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スバルサンバーTT24WDMT走行中今までのようにアクセル踏んでもエンジン回転だけ上がってクルマが加速しなくなった感じ、、、と言うお話しで点検診断結果はクラッチの寿命でしたこのサンバートラックスバル自社製の頃のサンバーでこの当時はリヤエンジンです現在は大人の事情により(?)OEMでダイハツのハイゼットにスバルのエンブレムを付けてるらしい笑笑はいいきなりミッション降りましたそんなバカな笑笑初めて作業するクル
エアコンの修理で初ご入庫のカローラこのおクルマ、、、じつは先月に初見でご来店いただき車検ご入庫をお断りしたおクルマですご来店時入庫待ちのサポーターさんの車両が数台あったので・・・入庫ご予約過多でさばききれずお断りしたにもかかわらず車検は別のところで済ませて今回エアコン修理をご依頼いただきました本当に申し訳無くありがたい点検してみると・コンプレッサー動いてない・エアコンガスほとんど入っていない状
井前モータース営業時間8:00〜17:30定休日日・祝・祭日・第2土曜日車検ご入庫いただきましたありがとうございましたお預かり時にエンジンスタートしてメーターチェックチェックランプなどの点灯は無かったけどリモコンキーの電池残量が少なかったのを確認交換後室内のエアコンクリーンフィルターけっこうホコリや虫などが挟まっていたので新品と交換しましたエンジンのエアーエレメントこちらも交換補機類のベルトも交換ですが部品が間に合わなかったので先に受検する事にしま
同業者さまからの外注ご依頼Mさまいつもご依頼ありがとうございます今回はスズキスイフトスポーツZC33S・フロントキャンバーボルト取付け・リヤキャンバーシム取付け・ブレーキパット前後交換・車高調整(HKS車高調整式ショック)・四輪アライメント調整まずは車高の現状測定1番低かったところフロントエンジンメンバー中央のネジの頭約88mmはい保安基準不適合でしたジャッキアップポイントで計測するとかなりの前傾姿勢実測でもリヤは最も低いところで約150m
シロッコからの乗り換えのホンダ・オデッセイ走行距離133.375kmのアブソルートくん・異音・オイル漏れ・スパークプラグ交換で初入庫となりました異音①バイクのチェーンみたいな音がするエンジンオイルが少なかったのでオイル交換して規定量にしたら鳴らなくなった?②登り坂を2.000rpm以下で走行すると鳴るヤツもある2種類の異音が出ていたようですがどちらも再現せずまぁ修理屋さんアルアルですがそれっぽいところを点検して行くとで、ファンベルトのプーリー
さて仕切り直しです空燃比リーンなので、、、(国語の問題解決済み)とりあえず他の故障コードが無いか確認現在故障でA/Cの日照センサーだけ工場の中だからこれは大丈夫だなで、、、電気的な部分と機械的な部分に分けて探っていきました、、、まず、電気的な部分は・バッテリー電圧など点検・センサーの不具合など点検データモニターを使いセンサーの値などを確認機械的な部分は・計測量より空気が多過ぎないか?2次エアーの吸い込みなどを確認エアフロメーター後吸気バルブま
R35日産GT-Rウォッシャー治ったと思ったらウォッシャーの不具合より前から調子の悪かったバックビューモニターのバックカメラも治してって症状的には・白黒でぼやーっと映る時もある・映像がほとんど砂嵐(昭和の頃のテレビの深夜画面ね)の時もある・ほとんどが全く何も映らいないで、ファイネスで検索まず日産の整備要領書がエッジで開かないインターネットエクスプローラーにしてようやく開くやってよ日産笑で、35GT-R選択バックビューモニター確認たいした整備要領無し
やらかしました過日スパークプラグなど交換して様子を見ていただいてたスイフトスポーツZC31Sまたまた同じ警告灯が点灯ダメですまた点灯しましたf^_^;故障コード履歴も同じ物、、、P0171空燃比リーン異常前回入庫の時このコードの意味実は恥ずかしながら解釈を間違えてた事が今回判明前回入庫時当初、、、故障コードを見た時に「空燃比リーン異常」かぁ空燃比が薄かったんだなぁ、、、と解釈してましたところが、、、修理書の解説を読むと「一定時
今月のご案内です営業時間8:00~17:30定休日日・祝・祭日・第2土曜日以下黒数字青数字営業日赤数字休業日日月火水木金土12345678910111213141516171819202122
走行中に突然ブザーが鳴ってクラッチ(ペダル)が重くなったと言うエルフ少し前から朝のエンジン始動時にブザーが鳴るようになったそうですしばらくするとブザーは止まりエンジン暖機後に走り出ししばらく走るとブザーが鳴ってクラッチ(ペダル)が重くなったようです入庫時に点検するとブザーは鳴っていませんでしたがエンジン始動で運転席足元左足の辺りから「シュー」っと微かな音が聞こえましたクラッチペダルに足を乗せ軽く動くか動かないか?程度にペダルを踏んで見ると異
ブレーキランプが点きっぱなしで消えへんねんとご来店の近所の常連さんオヤジの代からのお付き合いです早速点検すると、、、年数が経過したクルマに良くある不具合でしたこのダイハツハイゼットの場合ブレーキランプを点灯させるスイッチがブレーキペダルのところに付いていますこの↓上の配線繋がってるのがスイッチスイッチのとこ拡大しますこの黄色い丸のとこさらに拡大↓のところペダルのレバーこの↓のところの丸穴に当たりゴムが付いていてペダルが元の位置に戻ると当
今回は失敗談三菱デリカD5初めての入庫ですお世話になってる方の息子さん号車検でしたありがとうございましたお預かり時にエンジンチェックランプ点灯してましたオーナー氏より以前、同じチェックランプが点灯してディーラーさんで診てもらったらホースに亀裂が入っていたのでテープでぐるぐる巻きにしてもらってますランプは点灯していますが普通にアイドリングしてますし普通にも走りますたぶんそれだと思うので新品に交換しといてくださいと承りましたたしかに、、、普通に走る
家の車庫へバックで車庫入れするときに中途半端にシャッターを開けてバックしてルーフアンテナのベース部分を思いっきり当ててしまったムーヴシャッター曲がるくらいの勢いで突撃したようでアンテナベースが浮き上がりルーフパネルは波打ってしまったと連絡が来ました雨も降りそうだったのでご主人がマスキングテープで応急処置して入庫しました当たったのはこのあたりなのかなぁ、、、テープを剥がしてみるとかなり浮いてるし手で動かすとグラグラです見えないはずの向こ
エアコンの吹き出す冷風が運転席と助手席とで温度差があると言う謎の症状でご入庫のムーヴ実際に手で温度を確認するとたしかに差があるナビを中心に運転席側と助手席側とで温度計で測定すると約6度の差が、、、(写真撮り忘れf^_^;)通気口途中で外れたりずれてるんかなぁ?部品の構成図で確認こんなの一体物だから途中じゃ外れないなぁしかも左右の吹き出し口で風量には大差無いし、、、んデフロスタ(ガラスの曇り止め)も同じとこ
4/22(月)夕方です見頃を迎えてきましたねcarmaintenanceserviceimae-motor's
緊急事態宣言中ですがクルマは壊れます仕事でお使いのダイハツハイゼットトラックAT4WDパワーゲート急にエンジンが吹けなくなったと連絡いただき三密を防ぐためお客様のご自宅へ引き取りに、、、ご近所なので歩いて行きました笑笑ご主人から症状を伺い現象確認のため帰り道遠回りして試運転歩いて行けるくらいだからね笑笑165号線を榛原方面に向かって軽く登りになるとすぐに失火したような感じでアクセルを踏み込んでもエンジンが吹け上がらなくなりスピードが乗ら
エンジンオイル交換でご入庫のアトレーオーナーのケンちゃんから「それから、、、エアコン使うと変な音がしてエアコンが効かないんです」これからの時期にエアコン無しではねぇまずはオイル交換を終えエアコンオンにすると、、、カッチンカッチンと一定間隔で音が鳴りその音に合わせてエアコンが入ったり切れたりを繰り返していますエアコンのオンオフに連動してラヂエターファンもオンオフしていますおかげで冷風の温度が、、、ガスの方を点検してみると、、、圧力セン
アクセサリーソケットが使えなくなりました自分で点検したらフューズは切れていないようで原因がわからないので診てもらえませんかと連絡が来ましたご来店いただき点検します伺うと、、、アクセサリーソケット(シガーソケット)は・携帯の充電・後付けシートヒーターなどに使っているようですまずソケットのところで電気がきてるか?サーキットテスターを使い点検ソケットの奥中央のプラスとソケットの周りの金属部分のマイナス側にテスターを当てて計測なるほど電気は来ていません実はこの