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こんにちは。今日は雨でしたがもう晴れて、セミが鳴いています=(笑)今年は暑く、体力勝負ですね~自宅のわんこはバテバテで寝込んでいます~以外に問い合わせが多かったZC32Sスイフトスポーツ用レーシングクイック3WEB公開しました!↓クリックRRPレーシングクイック3ZC32S9月1日発売予定です!よろしくお願いします(^^)
こんばんは!夕方は少し涼しく感じられる、浜松です~今日はZC33SスイフトスポーツK14Cプラグ研究~(^^)スーパーロムECU書き換え時に、話が出るので紹介します!ノーマルは7番なので交換して、8番にした方が良いですか?答えはストリート中心の走る方は、7番のノーマルでも全然、不都合はないと思っています。実はノーマルはなかなか良い物を、使っています~(笑)アールズのデモカーもにタービン交換するまでは、ノーマルを使用していました~問題ありませんでしたね!ですが、ノ
おはようございます!3月もなかなか忙しい毎日です~なかなか終わらない、仕事ばかりですね~笑笑ZC33Sスイフトスポーツ用アジャストスタビライザーキットの開発中です!フロントスタビを交換しなくても、少しだけ?フロントスタビを強化する商品です。フロントスタビライザーの先端に簡単なブラケットを装着して、レバー比を変更します。簡単なアイテムですが、楽しめると思います!このようなブラケットを先端に取り付けします!このように位置を変更して、レバー比の変更
こんにちは。前回のブログは~反響が有りましたね!皆さん、とても興味があるようですね~HA36Sアルトワークスのピストンを研究します!ブローエンジンから外したものです。鍛造品では無いみたいですが、結構つくりは良いですね。スカートにもコーティング(グレ-部)もしてあるので滑りは良いので、傷も最小限。ターボ用らしく、ピストンピン上は厚みも有りターボの過給でも、耐久性を考慮してある。さすが、バイク屋のピストン!~ターボ用なので、圧縮比を下げるために凹んでますね。
こんばんは!ZC33Sスイフトスポーツ用オイルパンバッフルプレートの研究!徐々にですが、ZC33Sのサーキット走行を楽しむ方々が増えてきましたね~(^^)某方が、あるコーナーで油圧計が0になる???と?どうやらサーキットに応じて出るようですね・・・問題になるレベルではないようですが気持ち悪いので・・・・まあZC32SやZC31Sでも同じような話が有りましたね~ここで研究します!オイルパンの堀が深く、戻ってこない事が有るようですね。オイルストレー
『少ない知識でスプリングについて語る』『HYPERCO(ハイパコ)って御存知ですか?』クルマのスプリングとして有名なHYPERCO(ハイパコ)HYPERCO(ハイパコ)www.hyperco.…ameblo.jpの続き左2つが沼の元凶wのHYPERCO(ハイパコ)思い込みというのは恐ろしいというのを実感もうね〜ちょっと油断するとドラレコが『強い衝撃を受けたので録画を停止します』wイベント録画じゃないんだよね〜ホント事故だと思ってんのさ〜ドラレコがwそれくらい乗り心地は突
こんばんは。今日も雨ですね~なかなか、春の晴れがこないですね~(笑)ホィールスペーサーアジャストキットを準備中です!ホィールのインセット調整用に5MM+8MM+10MM+10MMロングハブボルトのセットです。ビックキャリパー装着に悩む方にも、丁度いい感じです。ノーマルハブボルトでは5MMが限界ですがロングハブボルト交換すれば組合わせで色々とオフセット幅が、選べます。さらに単品で5MMをワイトレの下側に入れて15MM+5MM=20MM20MM+5MM=25M
おはようございます!台風が来ていますが、現在はまだ晴れ~お休みに直撃・・・でもそんな休みはゆっくり、引きこもりですね笑笑珍しく浜松ネタです~皆さん、治一郎のバームクーヘンはご存じかと思いますが浜松に製造元が有ります。ヤタローと言いますがこの工場の横に、ヤタローアウトレット店が有ります。ここに激安のバームクーヘンの切り落としが有るのですが激うまなんです。風の噂(本当?)では治一郎バームクーヘンの切れ端で、味はそのものが販売されいます!店名ヤタローア
今日は筑波スーパーバトル20232分02秒7のボディー補強の紹介ボディー補強は乗った感触の効果だけでなく限界域での効果はサスペンションの一部と言っていいほど重要です。ただし、最近のボディーはもともとの強度がしっかりあるので補強バーを足しすぎて重量が増えすぎるのも注意が必要です。装着部品リストの前に一番効果の高いのはこちら画像の車種は違いますが、デモカーのスイフトも車内を分解してパネルボンドで補強をしてあります。溶接やスポット増しと違い、低コストでできる上に、後々の
こんばんは!2月に入りましたね~コロナ過で寒い毎日が続きますが、皆さん如何でしょうか?体調を崩さないように、お気を付けて下さいね。トーションビーム用直巻式リアスプリングアシストの研究!スイフトやアルトなど、リア直巻スプリングを使用していると気になる、スプリングの座りが悪い事があります。少し気になるところ~某社のもの購入してみました!とてもスムーズに倒れるようになりました==ですが、ZC33Sのようなリアスプリング長が短いものですとバネが短く(すでに
もっさん、この日は北小金へ。朝からすっかり、バーガーな気分でした。諸事情あり、12月は2週間ほど食べ歩きを封印せざるを得ませんでした。日程的に、これが2023年のラストバーガーになりそうです。しからばお店は一択。もっさんが最もリスペクトしているハンバーガーショップへお邪魔しましょう。「R-S(あーるず)」さん。2023年12月8日訪問。11時入店。千葉県松戸市にて営業のアールズさん。最寄駅は常磐線各駅停車北小金駅。そこから更にバスで10分。はっきり言って「田舎のハンバー
こんにちは!3月に入り、週末は小さなイベントが開催され始めましたね~(笑)今年はこのまま、そろりそろりと、イベント開催して欲しいです(^^)さて、引きこもりしながらのパーツ開発!ZC33Sスイフトスポーツのエアフロの研究です。少し大げさですが・・・(笑)車屋さんレベルの知識がある方が知られていますが、エアークリーナでは重要なパーツです。エアフロ???温泉のフロではありません~(笑)何をしているかと言いますと。エンジンに吸入される空気量を測定しているパーツです。
3番クランクジャーナルへのオイルラインを追加しています。TGNさんのキットですね。Ninja系譜のエンジンの3番ジャーナルはオイルラインの穴がバグなのか意図かは不明ですが、穴がズレていて油量、油圧が不足してブローする時は3番クランクが焼き付きますので、その予防策で入れています。普通に走る限りは大丈夫で高回転・長時間はここから逝くらしい(体験したくない)追加した配管なので、ちょっとメンテでオイルパンを外す際にこのオイルラインも外さないとオイルパンのボルトにアクセス出来ないので不便でした。
こんばんは!今日は午後から浜松は雨模様です~(笑)先日の取材でK14Cを丸裸にしましたがZC33Sスイフトスポーツ用純正水冷式オイルクーラーが気になりました~(^^)↓今まではオイルエレメントに抱き合わせしていましたがここについています!拡大↓個人的には空冷式はトラブルが多く、怖いので・・・・サーキット専用なら良いのですがストリート中心~サーキットなら水冷式を考えています~大型化して1年中!安心な仕様が良いね~!頑張って、開発しようかな~(笑)
こんにちは。今日も暖かい日ですね桜も終わりで、少し寂しいですがまた来年!さてZc33Sスイフトスポーツ用シフトレバーブッシュが出来上がってきました~何それ?と思う方もいると思いますがレーシングクイックシフトなどを装着する際にレバー本体を止めているブラケットのテンションを決めるゴムのブッシュですね!赤丸印の部分です!↓ノーマルのゴムは形状が複雑、メーカーさんの色々な配慮が見えますね。ですが、万人向けに作られていますので、ダイレクト感や耐久性は今イチかな。そこ
『結局スプリング沼なのかw』『少ない知識でスプリングについて語る』『HYPERCO(ハイパコ)って御存知ですか?』クルマのスプリングとして有名なHYPERCO(ハイパコ)HYPER…ameblo.jpアレ?って思った方はクルマニアwR'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}HYPERCOハイパコHC65-07-0400直巻スプリングID657インチ400ポンド
こんばんは!今日は暑いぐらいでしたね=(笑)明日からゴールデンウイークに突入の方も多いと思います!楽しい、休暇をお過ごしください~アールズも29日(月)からお休みを頂きます!宜しくお願い致します。その中ダイノパックの修理とメンテナンスをして頂きました(^^)ダイノパックジャパンのジョンありがとうございます!長年使っていますと、左右差が出るみたいでバルブ交換やセンサー交換をしてもらいました。動作オイルも追加!まだまだ使いたいので~テストには馬力が低いNA軽トラが
こんにちは。4月も中盤戦ですね~5月の連休もあと少しなので、段取りに追われています~(笑)とにかく、時間が無いですねwZc33Sスイフトスポーツ用リビルトエンジン製作企画をしています~ZC33Sスイフトスポーツは現在も現行モデルですが発売開始から6年、ススキ車の中では超長老モデル。まだまだ、楽しみたい方々へZc33Sスイフトスポーツ用リビルトエンジン製作企画中です。需要あるかな~これから、分解してプランニングをしたいと思います。ではまた!
こんにちは!DA17エブリイターボキットテスト中!実走でしています!5MT2WDの車両です!良い~アルトワークスのような軽快感で走ります~(笑)楽しく乗れます!昔、DA63Tキャリートラックターボを作った時のような走りが体感できます=(^^)ブーストはMAX1.2キロパワー的には90PSぐらい==!もう十分ですね~笑ロングランテストに入ります!ではまた!
こんにちは!アールズです週末はSA布施高井田さんでのイベントへお越しいただきありがとうございましたイベント担当よりお知らせです次回は少しあきまして関東イベント神奈川ですスーパーオートバックスかわさきさまで5月11日(土曜)、12日(日曜)の二日間アールズレーシングフェアを開催ですデモカーはスイフトスポーツZC33S2型ですもちろんRRP商品の特別価格販売とECU当日書き換えも行いますヨ皆様、予定の確保をお願いしますね~お待
今、急ぎで必要なパーツはないですがいろいろと今後の妄想で欲しいパーツは少しある。置いて置く場所に困るし保存期間のこともあるから買わないけどタイヤですね~ハイグリップタイヤは試したい・・そう、あくまでも試したい程度なんです。POTENZARE71RSは履いてみたいかなぁ。POTENZARE-71RS製品情報|POTENZA|株式会社ブリヂストンブリヂストン「POTENZARE-71RS」の製品情報をご紹介します。tire.bridgestone.co.jp
こんにちは!昨年の11月にフルモデルチェンジしたスペーシアカスタムターボ用のスポーツクリーナータイプGの装着確認をしました(^^)ハスラーのMR52Sと同様な、エンジンルーム!商品の確認!E36-200と同様の形状でした!スポーツクリーナータイプGE36-200で対応可能です!DA17エブリイで大人気のスポーツクリーナータイプGの性能を楽しんでください~(笑)ではまた!
こんにちは。いよいよ!ゴールデンウイーク突入ですね~皆様、事故だけは気を付けてくださいね(^^)新型スイフトの研究!!!見慣れないですが、やっぱりスイフトデザイン33系が出た時も、カッコ悪いとの意見が多かったのも思い出しますね~よく見ると、全然違うデザイン。色々とエッジが立っていて、33系よりも生産が大変のように感じます。見慣れれば、それなりに良いと感じました~(笑)リア回りが短くなっています~ぱっと見は似ていますが、似て異なる物ですね~3気筒、
こんばんは1今日は雨が沢山降りました!雪が降った地方も有るみたいですね。春はもうすぐ~浜松は桜も開花しているので!さてZC33Sスイフトスポーツ用水冷式オイルクーラーの大型化その3です。なかなか難航しています=笑スペース的な問題も有るので、検討含めてガッチリやっています。。。↓右がノーマル左が装着予定品かなり大きい!↓タービンの真下に装着!かなりギリですね。少しは目処が見えてきましたがまだまだ確認作業など、やること満載
こんばんは~今日は暖かい雨ですね~4月みたいになってます(^^)今日もエンジン組み立てかなり時間が掛かってます。必要なパーツを注文すると時間が掛かる時が多いです。もう少し掛かるかな。以前OHしてあるので、どこをどう?加工してあるかも2度確認もしています。初回ならいいのですが、なかなかそうはいきませんね。慣れない、エンジンはぼちぼちと確実にやっていきます~ではまた!
こんにちは!最近、お問い合わせが多いHA36Sアルトワークス用D36-206レーシングクイックシフト取付に関してです~大好評!売れています!ありがとうございます。取付に関して、質問が多いので、紹介します。1)自分で取付可能か?加工が多いので、極力はプロのメカニックに依頼してください。プロでも創意工夫が出来る方しか出来ないと思います2)加工はどの程度?1番のポイントは、台座の削り加工です。黄色の斜線部をかなり大きく削ります
『セッティングの難しさ』R'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ちょっと乗り…ameblo.jpの続きR'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}リア減衰調整の写真リアはトランクルームに剥き出しだから調整は簡単です。カバーは外しっぱなし予定通り、出勤前に減衰を調整。
こんばんは!今週も終わりですね=(笑)アールズは月曜日休みなんで、そのような感じです!以前から開発中のZC33Sハイパフォーマンスキャタライザーがやっと終わりが見えてきた感じですw早くから開発中になっていたのにまだかよ~と怒られそうですが、今までの経験から、急いでやると、問題点が出そうなので、確実にやる事にしましたので、対策に時間が掛かってしまいました(^^)少し紹介させてもらいます!1、スポーツ触媒の性能向上を狙うと、排気ガス試験が合格が難しくなり
この度ブレーキマスターとクラッチマスターはノーマルに回帰です。前のオーナー様がとても良い方で持っているノーマル部品を全て譲っていただけたので市場で調達する必要が無くて時間もコストも節約することが出来ました。フロントブレーキラインは簡単でしたが、クラッチ側はタンク下からエアクリの奥を通っていたので少し面倒に思いましたが、割りとスムーズに通せました。↓フレームネックからの図その他の配線と一緒に通してあります。キャブの奥からエアクリの隙間に通
こんにちは!MH34SワゴンRスーパーロムECU書き換え中~(^^)最近は、スズキ車のスーパーロムECUのラインナップも増えてきました~(笑)詳しくは↓スーパーロムECUスズキ専用サイトMH34SターボCVT定価80000円(税抜き)MH23Sも対応可能です~(笑)宜しくお願い致します。