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サイクル的にはやはり車中泊に出かけてないので交換タイミングが長くなってます。いいのか悪いのか…4万キロの交換なので今回はオイルフィルターもやりますよ〜前回の交換記事↓『おっと!オイル交換です☆』今日は…予定外に朝からTUNDRA君のオイル交換です♪インフォメーションに5000キロオイル交換警告出ちゃいましたから…慌ててホームセンターにオイル買い出しに…ameblo.jp今日は夕方までは天気持ちそうなので…やりますか!!決断したのが遅くて昼前からのスタートですね。雲行き怪しいがなんとかな
SOLDOUTイーハトーブアンダーガード[NO.14898]社外品メーカ不明中古品■イーハトーブのパーツ■ニュートラルのホームページ
初回点検時、チェーンの遊びは規定内という事で調整して貰えなかったのですが、それから1ヶ月、予想通り初期伸びが酷くなり規定外にアクセルの動きに大して加減速がワンテンポ遅れる、リアブレーキ掛けた状態でシフトダウンするとブレーキペダルにガコッガコッとキックバックが起きる、と違和感しか無い状態バイク屋電話したら、初回点検持に調整するべきでしたので無償対応しますとの事という事で月曜日、年度末だし休みはタップリ余ってるのでお昼から半休取って向かいました暖かかったので久しぶりにメッシュグローブ着けたら
注文していたWR155Rのヤマハ純正アンダーガードが届いたので取り付け作業を行ってみた。インドネシアヤマハの箱に梱包されていて、以前のリアキャリアと違い取り付け用のマニュアルも入っている。アルファベット表記のインドネシア語なので、何が書いてあるのかさっぱり読めないが、イラストを見れば取り付け方法に迷うことはない。まずはアンダーガード本体の確認から。3mm厚のアルミ製プレート。内側にはやや小傷があったが、普段見えない場所なのと傷を気にする製品でもないのでOK。軽量かつ丈夫なので重量はまっ
いろいろカスタムしたので節約の為、自分で交換しようと、Google先生にいろいろ教わり準備したのはこちら↓①エンジンオイル、ヤマルーブスポーツ4L(ケチりました(-。-;))②フィルター、キジマ105-833(マグネットイン)③ドレンワッシャ、M14④フィルターレンチ⑤オイルジョッキ1L全部Amazonで購入廃油処理が出来るので徒歩5分程の会社へ「ばびゅ~ん」ε=┌(;・∀・)┘では(おさぼりして)始めます♪まずはこちらのボルト(M17)をガチャガチャと外して。ドボドボっ
新型モンキー125オーナーのスギヤマさんからキタコのアンダーガード装着を依頼されました!!少しずつカスタムして楽しんでますね人気のモンキー125のパーツは在庫切れが多く入荷に数ヶ月かかる場合もありますが、今回運良く在庫があり数日で入荷となりました~さっそく取り付け開始ですスギヤマさんのモンキー125です。このサイズが楽しいと言ってました小回りも良いし、125ccでパワフルだし、カスタムも楽しいのでお気に入りみたいです気兼ねなく乗れ
今回はCRF100用のアンダーガードが届いたので早速取り付けて見ました❗まだアンダーガードはあったのですが、一年前と比べると1000円程値上がりしてました。ボルトはホームセンターのステンレス二組セットが150円と純正よりはるかに安いです☺️⬆️ゴム部品を取り付けエンジンハンガーのボルトを一旦抜きアンダーガードを挟み込みボルトは仮止めしておきます。⬇️エンジン下部に4ヶ所ボルト穴が空いているのでフロント側を使います。ボルト→スプリングワッシャ→ワッシャ→アンダーガードの順に通し、3ヶ所
ホットショットといえば2本の赤いダンパー。リヤなんか構造が面白い。フロントは残念ながら復刻版でも押しても戻りませんけど(笑)現在はウイングは昔ながらに交換してますが、見た目ノーマルでした。・自作のワンウェイ・アンダーガード・バッテリーガード肝心の走りはというと今も昔も変わらず楽しい四駆です。それならばと、一度、スーパーショット風に4本ダンパーにしてみた時も。UG製のダンパーはブルーでカッコよかったのですが、ノーマルに戻して今はコンカラーに付けてます。見えませんが、裏返
KLXのときも自分で交換したのは一回くらいかましてやガスケットやワッシャーもなんて未知の世界ですわでも、なぜかCRFは自分でやろうと思い準備したけれども色々揃えたものを見ているうちにやっぱりバイク屋さんにお願いした方が楽じゃないか!と気持ちが揺れたわが、もうやるしかない先ず、アンダーガードは外すそれの方がやり易そうだが、私の場合、普段掃除できない所を綺麗にしたいという欲求が強かった外した案の定汚れていた掃除できて嬉しい!で、古いオイルを受ける処理箱の中を初めてみた。ワ
エボを小改造する箇所を探したりしてたら少しはありそうです。そのままで大丈夫そうなんですけど。例えばココとか。フロントのサス部分はU字シャフトで固定になってます。分かりにくいですが、コンカラーはサスピンに交換してます。丁度よい長さのシャフトが無かったのでワッシャーを使って調整してます。長さが合うか分かりませんが、パーツがありますので交換してみようかな。交換してメリットというと…浮かびません(笑)なんか車で言うと、タワーバーみたいな感じが。右をぶつけると左も狂ういよ、みたいな(
シュピーゲルスタッフです。インスタ動画ばかりこちらサボリ気味....新商品入荷してます!!取付も簡単車種専用設計です。ハイゼットトラックマイナー後/マイナー前キャリイスーパーキャリイカラーは、鏡面タイプとブラックタイプあります!!店頭にて販売引き取りも可能!!現物確認もOK!!どうなるのかな.....チョット加工必要ですが、マイナー後にもアンダーガード装着できます!!
汗ばむ陽気ですね。と、言うことで今日は朝からカローラクロスのフロント・センター・リアの補強バーの取付をしました。前に乗っていたC-HRに取付ていた物で、フロントとセンターは品番が一緒だったのでそのまま移植して、リアは品番が違ったので、新たに購入しました。リアの取付。センターの取付。黒い補強バーは、GRC-HRの純正パーツ(ディーラーで購入可能)の流用です。フロントは写真を撮り忘れてアンダーガードを付けてしまいました。本日はここまで、ご覧いただき有り難うございます。
最近、無加工ミニ四駆作成にハマり中のわたし、、バンバン走らせる訳でも無くただ作るのが良いんですよねぇーしかもベアリング使わないから脱脂不要(WD40ちょい使用)加工しないから、ポンポン出来ちゃいますwww会社の友達にミニ四駆作ったりレーザーを買ったのが事の始まり、、無駄な出費が続いております、、実はミニッツもサクラD5MRも作成途中ですが仕事が忙しく一番楽なミニ四駆に逃げ中なんですよねぇーそんなこんなで無加工MSシャーシを組み立て中ですがMSシャーシのサイドマスダ
皆さんミニ四駆楽しんでますか前回↓ロードナイトをネオVQSの蛍光イエローのシャーシと入れ換えて改造のイメージを付けましたさて元のシャーシに戻して…どこから手を付けようかな?とりあえずモーターは、アトミックチューン2を使おうと思っているので、バンパーをFRPで補強して…と思ったんですが↓元のバンパーを外さないとアンダーガードがつけれませんでした(-_-;)もしかしたら方法があるのかもしれませんが、私には出来ませんでしたまあローラーも丈夫なアルミに変えれば大丈夫かなぁ?さてリアに
12月17日『BMWG310GS』乗りのNさんと1年ぶりに再会しました今日はNさんの愛車のメンテを行います我がガレージに『G310GS』がやって来ましたまずはオイル交換から始めたいと思いますNさん持参の『カストロールオイル』とオイルフィルターその前に『G310GS』はアンダーガードが付いているのでこれを取り外してからの作業となりますボルト4本で留まっているので12ミリのソケットレ