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プラグインというには少し遠い気がするけどこれもプラグイン手間がかかるけどプラグイン電スロの設定がややこしい、、、、、、、
友人達と待ち合わせて呉服屋さんへ目の保養しに行きましたちょっと子守りからの息抜きです(画像お借りしました)少しお着物や帯、小物類を見せて頂き、次のお買い物の参考にしました衝動買いしないようにブレーキ掛けました(笑)この日の高知市時折強い雨ですその後ランチへピーニャ・アルテッツァ(お写真お借りしました)スパゲティーランチまずサラダりゅうきゅうが入ってましたパン3種エビとアサリと青豆のトマトソースいつ来ても美味しいですアルデンテのゆで具合が好みです飲み物付い
皆様コンニチハ('ω')ノGW明けの今日、朝から大雨で出足をくじかれた感じです。ちょうど通勤時に大雨から豪雨になってまるで台風レベルの突風と雨で皆さんノロノロ運転。路肩に止まってしまう方もいましたね。前が雨で真っ白で危険極まりないんで安全第一でなんとか無事に会社に来れました。ワイパー全開でも全然見えねーー!こんな豪雨なんで会社に到着するだけでビッショリなオイラです(´・ω・`)今回は前回の続き、アルテッツァ
ポルシェの翌日はアルテッツァ〔SXE10〕にシバタイヤ最近ではないにしろ、四輪アライメントしてあるのにここまで使わないでね。危険です。リヤは綺麗に減っていました。近々、摩耗部からエアー漏れしてタイヤがぺちゃんこになりますよ。これでギンギンにせめても大丈夫👌ありがとうございます。
コンソール周りをする前に塗装したミッションメンバーとかを取り付けましたマフラーを取り付けてクリアランス確認クリアランスが10mmくらいしかないけど大丈夫かなぁシフトレバー周りの作ったボディーの金物はリベットと防水も兼ねてパネルボンドも併用で取付ましたクイックシフトのシフトレバーの動く所の凸パーツなんやけど安物のクイックシフトなので材質はプラスチック?すでに潰れて変形してるので作り替えることにしました最初は元のプラスチックパーツの取付方法と同じでパ
皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!気づいたら2月も終わり。2月は早いねぇ。長い事務所カンヅメ状態で確定申告の纏めをしていたのが、よくやく先ほど完了して安堵しております。明日定休日だから出してきちゃおう。こういうのは早く終わらせないと気になるし。学生の頃の夏休みの宿題も速攻で終わらせるタイプなんです。逆を言うと心配性過ぎる性格なオイラです(´・ω・`)今回はアルテッツァのタイミングベルト交換作
GWですねぇ~ちょっとずつですが作業は進めていますミッション側のマウントです4.3mmのフラットバーを加工して作ってますスペースが無いので目いっぱいギリギリです5.6mmのフラットバーとマウント金物とを溶接マウントゴムはこういうタイプを使いました強度や硬さは使ってみないと分からない部分もあるけどブリヂストン製なので物はそれなりに大丈夫かなM8の皿ボルトでメンバーに固定しますマウント金物がこんな感じに付きます実際にメンバーを車体
随分時が経った気がするけど思い出しながら書きますwオーナーさんが頑張ってターボ化してましてブーストを上げれば当然燃料が足りなくなるわけで・・・・インジェクター交換やら色々とやります。こういう仕事は久々です懐かしいです。あっ!そうそうアルテッツァにはリターンが無いのでそれもノーマルのデリバリーパイプを流用してやります。(完成写真を撮るのを忘れてますが・・・)インジェクターもカルディナターボの流用なんですが純正は既にメーカー製造廃止らしいです。オーナ
すっかり春になった感じですねただ花粉はすごいようやけど安物のプーラーが届いたのでばらしの続きをやっていきますギアやベアリングの隙間が広いところはプレスでこうやって外しましたギアとベアリングとの隙間が狭いところがあってツメの治具がどうしても入らないのでフライスで少し削ってやりましたホームセンターで長ナットを買ってきてロッドをつないでなんとか外すことができましたベアリングの方はもっと狭く治具が奥まで入らないので引っ張ると治具のツメが外れそうになっ
12月14日、火曜日☀️今日は、アルテッツァのタイロッド交換の続きです土曜日に、タイロッド交換で入庫したアルテッツァですが、持ち込まれたイケヤフォーミュラの強化タイロッドには、タイロッドエンドは純正では無く、JZX100の物が必要なのが発覚部品商に休みの間に発注して置いて、朝届けてもらいましたタイロッドは、土曜日に取り付けして置いたので、届いたJZX100のタイロッドエンドを取り付けし…アライメントテスターに載せて、トーを調整したら完成社外パーツは、このパーツを使う際はこれこれのパー
本体もご来店頂きましてありがとうございます今日はアルテッツァのエンジンルームの洗浄からスタート今まで走り込んで汚れたエンジンルームを、スチーム等を使い出来る限り汚れや砂を落としました~じゃぶじゃぶ洗って、長年の汚れもなくなったので、かなり綺麗になりました綺麗なエンジンルームだと気持ちも良いですエンジンやミッション等も搭載されて、いよいよかたちになってきました4スロやる気のエンジンに見えます今回は、パワーFCからLINKにチェンジスロットル制御でコントロールしたいと思いますアル
車検が1年前に切れてるんですけどそしてガソリン入れに行ったんですが帰りに調子が悪くなってマフラーがボーボー音がするって電話があって持ち込まれたアルテッツァ当社お初皆さん車検切れて運転しないで下さいねレッカーとか仮ナンバーとかありますんで・・・・ガソリン間違えた?燃料ポンプインジェクター?まずイグニッションコイルをテストしてみますカバーを外すとタイミングベルトが丸見えになりますその中にビス類を落としてしまうと大変なので気を使います1番2番3番4番4番がダメ
皆様コンニチハ('ω')ノすっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません。2月3月と忙しく、しかも確定申告に手こずりましてブログ書いてる暇もありませんでした(´;ω;`)今ようやく仕事も落ち着き少しゆとりが出来た次第でございます。最近雨ばっかりだからか花粉症の症状も緩やかになってようやく人並みの生活ができるようになったオイラです(´・ω・`)今年はすごく症状が辛くてヤバかったです。花粉症の対策で免疫治療というのをマジで検討中です。
アルテッツァにレクサスキャリパーセルシオキャリパー取り付けエア抜きが終わりホイールを装着しようとしたら…キャリパーに干渉して装着出来ず…スペーサーレベルではなくホイール交換でないと無理でした(°_°)YouTube開設いたしましたOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています(検査費などの諸費用だけは現
先週末に行われたFDJ22024開幕戦鈴鹿ツインサーキットTRCwithRS★RRS★Rカスタムスペックサスペンション装着のGR86、ウー・ティミー選手はTOP8まで勝ち進み惜しくも与座ハリー選手に敗れました。RSWATANABEガレドリ改BUYNOWJAPAN、Racing☆iドリフトスペック装着のマークⅡ、ラーマン・ラセル選手はTOP32で敗退でした。KCMxHKGSA、アルテッツァのケン選手は残念ながら予選敗退でした。今回の予選はウェ
本日もご来店頂きましてありがとうございますフロントハブベアリングさんがご臨終した、Y様のアルテッツァの修理です片側のベアリングがガタガタ過激な走りなので、ついに悲鳴をあげてしまいましたので、左右とも交換することにしましたプーラーやプレスで分解をしますが、インナーレールを取るのが1番大変…プーラーがしっかりと掛かる場所が無くて、力を入れるとプーラーが外れてしまいます…仕方なくサンダーでレールを削って、圧入テンションを抜いてから取り外しましたこれが1番時間掛かった…レールが外れたらど
年度末で仕事も忙しく放置気味のブログですが少しネタができたので更新ですアルテッツァのJ160ミッションですがこれをOHしたいのでまずは解体していきますシフトレバーのピンをφ5ミリのピンポンチで打ち抜きまずは後ろ側のハウジングケースを外します右に見えるのが6速ギアですね6速はケース本体の外側にあって後から追加したらしいねここはこういうプーラーが無いと外せないので〇ストロで購入1700円くらいで買ったけど普通に使えましたギア本体は手ですんな
塗装前削り後ドアあたりが削り足りず2020.9/20と21日の2日間で車を全塗装しました。もちろん青空塗装使ったのはプラサフ300ml1バンパープライマー2黒300ml8ウレタンクリア4キャンディークリア2あとは耐水ペーパーなどそこから4ヶ月ほどしましたが、、、結論として1もっとしっかり耐水ペーパー400番で磨きまくるべき2ウレタンクリアよりただのクリアでいいでしたわバイクのフルカウル程度のものを塗装するならバラして吊るしできるのでウレタンで厚塗りできま
ヤマト自動車ガラス株式会社さんに到着オドメーター158,618kmフロントガラス交換をお願いしたのですが、リペアに変更しましたダッシュボードが溶けているので触らないで作業をしてほしいと依頼したのですが、それは難しいと言われてしまったからですリペア作業を見せて貰えました真空引きをしながらヒビの入った箇所にレジンを流し込みます内側にミラーを貼っているのでレジンが浸透しく過程が確認できます。レジンが線上のヒビに浸透し、外からは近くで見ないとわからないくらいになりました。内側からは光の
皆様コンニチハ('ω')ノ今日は朝から雨。雨が降ると車通勤している方ならわかると思いますが渋滞します。朝の通勤時間に雨だともれなく渋滞。これも車通勤あるあるなんですが毎日同じ時間に通勤してると大体いつもすれ違ったり一緒になる車は同じになりますよね。これが雨降ると普段見ない車がたくさん走ってる。こちら田舎だからだと思うのですが雨降ると通勤時間帯の道路が高齢者マークの車でいっぱいw今日なんて高齢者マークの車が6台連なって走っていたの見たらちょっと笑えたw
皆様コンニチハ('ω')ノ雨ばっかりでヤダねーって言ってた途端に今日梅雨明けしましたね。梅雨明けからやる気を出してるのかすんごいあっついですわ。もう汗だく。替えのTシャツに着替えたのも今年初めて。暑くて大変だけど夏が来るとワクワクするのはなぜだろう。今年もすいか食ってビール飲んでの恒例の夏になると思うオイラです(´・ω・`)そう、今年こそは海に行こうw今回はSXE10アルテッツァのポンプ
ミッションのOHもあと少し6速ギア周りを取り付けていきますプレス機にミッションを載せて圧入していきますクラッチハブをヒートガンで温めてから圧入しますがシンクロ部分がうまく入らず一旦外してやり直しとりあえず中身が組み込めたので一番後ろ側のケース(エクステンンションハウジング)は液ガス無しで仮組しシフトレバーも仮付け一番気になっていたシフトがちゃんとできるのかを確認あれ?なんかおかしいぞばらす前にはシフトがカチッカチッととメリハリがあって動い
こんばんは、神奈川県横浜市で車の内装、革レザーシートプラスチック・樹脂パーツの補修修理、車の革レザーシート他内装インテリア・パネル塗装色変えやっていますキャリンですっ!!当店では断トツで施工台数がブッチギリで多いトヨタ・アルテッツァ!!ダッシュボードのベタベタ・ベトベトの剥離・除去~塗装の施工です。2013↓↓2013年に初施行させて頂いてから、皆様お困りの様でその後もご依頼台数が増え↓↓
本日もご来店頂きましてありがとうございますアルテッツァのパワステが効かなくなったので、リビルトパーツで修理をしましたリビルトのパワステポンプに交換しましたリビルトが到着して少しビックリしたのは、アルテッツァは注意書きに書いてある様なトラブルが有るみたいですオイルスラッジなのか、削れた金属片が詰まるのかは分かりませんが交換をオススメしますって書いてあるので、今回はしっかり交換しました新品のパワステタンクです。タンク内部の下側に細かいメッシュがあります当然ですが、新品なのでめちゃ綺麗で
本日もご来店頂きましてありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪当店では珍しいトヨタ車のチューニングです今回はアルテッツァに1JZを搭載しますこの手の車両は多くいるとは思いますが、当店にはノウハウがないので、しっかり勉強しながら作り込みたいと思います今回は中古のエンジンを使用してブーストアップ仕様を作りますコンピューターは、パワーFCのDジェトロに使用かと思ってますただ今回は思った以上に作り直す所が有りそうですマフラー、燃料配管、パイピング、ハーネス等もやらないと行けないし…大変
今回紹介するミニカーは京商コンビニシリーズの"トヨタスポーツカーシリーズ"から"アルテッツァ"です。多分、以前にも紹介していると思います。1998年にデビューしたアルテッツァはコンパクトなFRセダンという位置付けだった様です。"AE86の再来"なんて持ち上げたメディアもありました。コレには自分は違和感を感じました。全幅は僅かに1700mmを超えた3ナンバーボディでした。エンジンは4気筒の3S-GE型と6気筒の1G-FEが設定されました。自分は6気筒のAS200に憧れました。サス
皆様o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3今日からいよいよ10月。お陰さまで当店ナルズは開店10周年になりました。これもお客様と周りの方々のお陰です。これからも初心を忘れず精進してまいりますのでよろしくお願いします。10年間振り返ってみると長かったような短かったような。ま、10周年っていってもあくまで通過点。これ以上に頑張らないとね(`・∀・)ьそれで10周年記念を祝しましてなにかキャンペーンを行います。詳細はまだ未定ですが