ブログ記事2,145件
動機の話何を隠そうjavaが好きじゃないんです。なんで?という話は今回はどうでもよくて、とにかくjavaが好きじゃないということなんです。好きじゃないから自分のプライベートなPCにJDKとか入れたくないし、eclipseも入れたくない。でも、ここ数ヶ月間は仕事で久しぶりにjavaを触っているので、少しは勉強しなきゃなぁとも思うわけで。職場では先月はopenJDK8を入れてGradleプロジェクトをしていて、でも今月からはopenJDK11のSprin
2024年4日20日(土曜日)次回のアップデート英検®1級でた単ver.1.7.63Resolved/修正まとめ・例文とフレーズを単語一覧、単語帳、復習リスト、テスト結果画面で表示しています。・テスト前画面にて選択ボタンの色を調整しましたYouTube動画ですでた単iOS版例文・フレーズ(現在1級のみ)2024年4月20日のアップデート例文とフレーズを単語一覧、単語帳、復習リスト、テスト結果画面で表示しています。#でた単www.youtube.c
こんにちは、takachiです!ゲームを作ろうとしていたり、作っている最中に「どんなゲームにしたら面白くなるかなぁ?」と思うこと、よくありますよね!でも、なかなかアイデアが浮かばない…色々考えたいけど、でてくるアイデアはせいぜい5個ぐらい…今日はこんな悩みを誰でも解決できるようにするために、とっても貴重な、秘密の資料を公開しようと思います!秘密の資料って…?これからお見せしようと思うのは、ゲームの分類です!ただし、アクション、パズルやRPGなどのありきたりな分
私のアプリをダウンロードして頂いた方から、とても嬉しいレビューを戴きました応援していただけると、弱小アプリながら単調な開発においてこの上ない原動力となります、心から感謝いたします。レビューの中で他の車両のデータも見てみたいとのご意見を戴きましたので久しぶりに我がアプリでマイカーのパワー測定してみました!もちろん、私有地で安全に配慮して計測しています。車種日産スカイライン形式:DBA-V36後期タイプS2500ccNA7ATカタログスペック出力
『曲げない男、ク・ピルス』(原題:ク・ピルスはいない)韓国放送年:2022放送日:2023.3.2(木)午後11時~2話連続放送局:ENA話数:全16話キャスト:クァク・ドウォン、ユン・ドゥジュン、ハン・ゴウン、パク・ウォンスク演出:チェ・ドフン『憑依~殺人犯を追え~』、ユク・ジョンヨン脚本:ソン・グンジュ『コンビニのセッピョル』、リ・ヘリ、チョ・ジヨン物語ク・ピルス(クァク・ドウォン)は、かつて韓国伝統武術テッキョンのチャンピオンで大企業のトップ営業マン
前回はAuth0が提供するライブラリ(@auth0/auth0-react)を使ってログイン認証を実装しましたが、今回は一般的なOpenIDConnect用APIであるreact-oidcを使ってログイン認証処理を実装してみます。~目次~ReactでOpenIDConnectを実装する~その1準備ReactでOpenIDConnectを実装する~その2Auth0サービスを使ってみる(Auth0設定編)ReactでOpenIDConnectを実装する~その3Auth0サービ
データ分析10月15日最新版です。10月10日版より正確になっています。最後にエクセルシートの画像も貼っておきました。結論から行きます。でた単準1級のみ合計全25問正解です!問題数、問題番号、ステージの視点から見ていきます。選択肢のカバー72/100単語初登場28単語/100単語問題数でた単準1級で直に正解を選べた問題数25問でた単準1級のみで合計25問正解問題番号でた単準1級で直に正解を選べなかった問題番号なし
今回はSpringBootでWEBアプリ開発ができる環境を作ります前回は基本的にPostgreSQLのDBコンテナとOpenJDK11のJavaコンテナの2つを作成しただけでした。しかも、どちらもすでにインストール済みのイメージが公開されており、Pullしてきて、後は必要な設定をするだけだったので、とても簡単でした。今回は前回作成したJavaコンテナ上にSpringBootの環境を作り、Helloworldするところまで確認します。VSCodeに必要な拡張をイ
単語帳から単語帳へ登録単語を移動する方法【でた単x使い方】単語帳から単語帳への移動単語帳→単語帳のとき、「登録」と「移動」が選べます。複数の単語帳へ同じ単語を登録をしたくないときは移動を選んでください。復習リスト、テスト結果画面では登録のみです。後で画像を変更します。練習テストで間違えた単語だけを繰り返す方法【でた単x使い方】練習テストで間違えた単語を繰り返し練習する手順です。・練習テストをする・結果画面で「もう一度」
進捗報告(2024/04/24)アプリケーション開発の進捗報告です。今は飛星アプリのヘルプ作成は置いておいて、顧客管理アプリを作るための準備的な事兼アプリのユーザー認証の部分をやってましたが、それがほぼほぼ終わり、いよいよ顧客管理アプリの実装に進めそうなところです。飽く迄大まかな見積もりでですが、リリースまでの進捗を評価すると、おおよそ20%程度くらいまで来たのではないかと考えています。太陰暦で来月は官禄宮かなりいいので、これから来月一杯でまた進捗産みたいと思います。引き続き開発
内部テスターに登録してテスト、その後、アプリ公開したのちストアで(内部用テスター)と表示されたままの場合があります。これは以下を実施することで解決します!内部テスター解除内部テスター登録してもらったディベロッパーに解除を依頼しましょう。GooglePlayストアアプリのキャッシュ削除Playストアアプリのキャッシュを削除します。手順「設定」→「アプリ」→「GooglePlayストア」→「ストレージとキャッシュ」→「キャッシュを削除」端末再起動念
こんばんは今日もUnity2019.1.9f1でスロットゲームのようなもの改めコインドーザー作っていました。コインにテクスチャ貼らないと輪郭がよくわからないのでBlenderでコインにテクスチャ貼りました。で、BlenderからコインのFBXファイルをエクスポートしてUnityのAssetsフォルダにドラッグアンドドロップしたのですが、テクスチャが貼られていない。2時間いろいろ試した結果、ホロモンさんのサイトを見つけ解決に至りました。↓参考文献”MRが楽しい”ホロモンさ
自分用の家計簿アプリ開発、4日目です!今回はDBのテーブル設計を行いました。これまでの記事はこちら。【ミニアプリ開発】1日目/Oracleクラウドを登録してみた【ミニアプリ開発】2日目/OracleクラウドのDBの種類と、DB作成【ミニアプリ開発】3日目/基本設計①アプリGUI部分の設計※作るアプリの詳細と環境は、3日目の記事に載せていますもくじ1.ER図2.各テーブルの説明■ER図ER図、何気に作成は初めて。ER図を書くための便利なツールは、ググるとたく