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こんにちは(*・∀・)ノ3月7日にブレーキ整備をした際、リアフェンダーで隠れてたリアタイヤのセンターを見て衝撃先に言い訳をすると・・・リアタイヤのセンターはリアフェンダーが邪魔で意識して覗かないと見えないアルネオーナーである妻が殆ど乗ってないのにリアタイヤのセンターがツルツル※リアタイヤの写真は取り外した後です自身で乗っててここまで摩耗したのは初めてデス日常からしっかり見てないと怖いですね摩耗した要因は白玉がツーリングでブイブイ乗り回してたから前回交換から2
今回は、アドレスV125Sでエンジンが始動出来なくなったとの修理内容です。順に始動しない原因を調べた所、点火プラグから火花が全く出ていませんでした。プラグ単品では問題無しなので、CKPセンサ(ピックアップコイル)の断線等について調べていこうと思います。手順としてはヘルメットボックスを先ず取り外していきます。下の写真はオレンジ色囲み部分を拡大したものです。紫色囲みがジェネレータコイルとCKPセンサのコネクタとなります。次にクーリングファンカバーを取り外していくので、黄色矢印の
今日の神奈川県東部は曇り空に涼しい北風が吹く絶好のバイク日よりです。残念ながら私は整形外科でリハビリです…が。特にここが痛いというのではなく腰、股関節、膝、足首が痛みます。原因は体重増加と運動不足だとわかっています。飲食に気をつけてウォーキングを再開せねば…。整形外科の近くのスーパーカー屋さんの車の入れ換えてあってフェラーリテスタロッサが登場しました。外装ビャンコ内装タンは珍しいですね。それではまた
2025年5月30日江戸川区スポーツランドの帰り道首都高の西神田入り口付近でアドレスV125SのFIランプが3回点滅を繰り返しましたエラーコードはバッテリー電圧不足です。自宅まで止まる事無く帰宅できましたその後3日ないし5日でバッテリーを充電しなければセルモーターが回らない状況なので6月16日からGSX-R1000K7のバッテリーをアドレスV125Sに積んでみましたが改善しなかったので次の手を考えますその後2025年7月4日アドレスV1
こんばんは(*・∀・*)ノ関西は梅雨明けしましたね晴天の大阪はもう蝉が鳴いてますアドレスV125S駆動系整備の続きです。アドレスV125Sの整備参考動画は勿論、ブロ友のToshy2さん「Toshy2のバイクのある生活」#39アドレスV125S駆動系オーバーホールその③-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
2025年6月4日アドレスV125Sキックスプリング交換57071キロ5月30日スケートの帰り道バッテリー電圧不足となりました翌日バッテリーを充電しエンジンをかけ電圧計測すると速度が60キロで13.2Vそれ以下だと12.8Vくらいと通常より少し電圧が低いです。満充電から3日ほど経過すると再度電圧不足になります。その間電力消費が大きいセルスタートを控えてキックスタートでエンジン始動していたのですがキックペダルスプリングがヘタっていてキックを蹴るとキックペダルが戻らな
昼過ぎ一走りは馴染みのバイク屋さんへいき、スクリーンの注文をして工具を借りてミラーの調整をしました。とにかく寒い。それではまた
こんにちは(*・∀・*)ノ急に日中の気温が上がって暑いくらいですねアドレスV125Sのエアクリーナエレメント(エアフィルター)を交換しました。前回交換から走行距離10,000km手前で交換です前回交換は2021年12月17日なので3年4ヶ月使用、走行距離は8,997kmでした。『アドレスV125Sエアクリーナエレメント交換』こんにちは(*・∀・*)ノポチってたアドレスV125Sのエアクリーナエレメント(いわゆるエアフィルターね)が届いたので交換しました。乾式ではなく湿式です
こんにちは(*・∀・)ノ7月7日(月)平日の休みの日、暇なのでアドレスV125Sでツーリングへ🛵💨ツーリング前に八尾の枝豆が解禁されたので朝取れを買いに走りました。🛵💨1kg購入さーて、出発🛵💨16時には帰って来ないと帰り道が混むのは嫌ぢゃ本日の目的地🛵💨『蓮ダム』三重県松阪市途中、柏原市の玉手橋に寄ります。映画「国宝」のロケ地となった「玉手橋」聖地巡礼として盛り上がりそう!玉手橋が映画「国宝」のロケ地に|かしわらイイネット柏原市から「
こんにちは(*・∀・)ノ7月13日にツーリングから帰宅してオイル交換をしたネタです前回交換(2024年9月8日)から2,205km走行『アドレスV125Sオイル交換2024年9月8日』こんにちは(*・∀・)ノ9月初旬にアドレスV125Sオイル交換したネタです。前回交換から2,178km走行しました。オイル交換の参考はブロ友Toshy…ameblo.jpオイル交換の参考はブロ友でもあるToshy2さんのYouTubeチャンネル宣伝です。★Toshy2
アドレスV125S🏍️カスタムしていきましょう🔧こちらのバイクバイク用電源ユニット付けてフォグランプ取り付け💡バッ直電源ユニット無くてもいいような気もしますがせっかく購入したので付けましょうデイトナ(Daytona)Dユニットバイクバッテリー直接電源ユニット電源一括管理合計20AD-UNIT(Dユニット)バッテリーサブターミナルキット25551Amazon(アマゾン)1,731〜2,724円デイトナバイク用アクセサリー電源ユニット3系統+1
アドレスV125Sのホーンを交換しました。『ミツバのアルファ(2)コンパクトの低音』を選びました。馴染みのバイク屋さんのピットを借りて取り付けました。フロントカウルを外し純正ホーンを外し純正が着いていた場所にそのままボルトオンでした。(作業に夢中で写真無し)ピットで鳴らして問題無しです。なにかバイクを少しでも弄ると達成感があるのは私だけでしょうか?それではまた
2025年6月13日アドレスV125Sの雨の日エンスト問題を解消しましたアドレスV125GアドレスV125Sなどで雨の日にエンストしやすい症状があります自身のアドレスV125Sも雨の日に信号待ちから再スタートをする際にエンストしてしまう症状が頻発してました。また雨の日にアクセルオフで惰性で走り停止線で止まろうとするとエンジンストールしてしまう症状も出ていました。原因はプラグコードからの漏電が原因らしくプラグキャップを交換する事で症状が解消される報告があるので
長くて短い夏休みも終わりだな〜。旅行も雨でちょっとだけイマイチで(笑)皆さん、いかがお過ごしですか?明日からの会社がめんどくさくなってる夏休み後半は久々に、アドレスと、ズーマーに、取っかえ引っ変えで乗ってこれたでアドレスの燃費が、出発前で133.4キロ。給油時で134キロ。ガソリンが、4.6リッター。ちなみに割引が入って、リッター163円ほど。燃費は、リッターで29キロほど。相変わらずの燃費まあ基本がチョイノリだからね
今日もこちら神奈川県東部は身体がヒリヒリするような日差しです。今日は『2りんかん』に買い物に行きました。買ったのはアドレスに付けるMITSUBAのアルファーコンパクトホーンです。近々に馴染みのバイク屋さんの軒先を借りて取り付けます。それではまた
今日も快晴で眩しい空の京都です。久し振りに週末続けて快晴の日が毎日6時過ぎ頃に起きるのですが日に日に暗くなってます。夕方も暗くなるのが早くて17時頃にはもう暗いですしね。日が随分と短くなりました。さて~カバー外したらこんなのが出て来たアドレスV125SCF4MAの続きを『ブレーキフルードがこうなってるとキャリパーも
人の常識、私の非常識!!その逆も然り皆さん、いかがお過ごしですか?電車に乗ったり、会社に行ったり、相手と電話したりで、なんだコイツ?常識を知らんのか!って思うこと有りますよねでも相手によっては、私をなんだコイツって思ってるかも常識って難しいのさ!さて私のアドレスですが、ローダウンシートに穴が前に買ったカバーを引っ張り出したら、劣化して切れかかってる(笑)替えのシートは、買ったけど、じっくり時間が取れないのね。今週は天気がイマイチで、しりが濡れるのもななので、純正のシー
先週、今週と無茶苦茶仕事が忙しい!いや、その前もだったよ皆さん、いかがお過ごしですか?人員が少ないからしょうがないけど、一人で回すにはキャパオーバーだ!おまけに運用変更などもあって、部署間のやり取りすら上手くいかんです実家のこともあって、気持ちも身体もダメージがでかい。さて現実逃避ゃないけど、12月の事故もどきで破損してたフロントカウルを交換しますカウルは純正じゃないけど、一応信頼?の台湾製。クオリティはまあまあと思うけど塗装も、大丈夫見たいね!でステッカーも用意済みで、
キズが付いていたレッグシールド。気が向いたので交換する。正月休みが長いので、なんとなくやろうと思った・・・。フロントレッグシールドを交換する。ウィンカーは既存の物を外してキレイに掃除してから取り付ける。取り付ける前に内部は掃除した。プラスチックはクレポリ、ホーン等の鉄は5-56で磨いた。ロアレッグシールドを交換する。・・・取り付け完了。あとはステッカーを貼り付ける。はい、おしまい。・・で、このあとタイヤ交換を一気にやる。
年末にアドレスがアイドル不安定からの原因不明の始動不良になり散々でした仕事終わりまで仕事始め、昨日までウルフで仕事に乗っていきましたが何しか不便です。まず全く荷物積めない…仕事にならない。燃費はアドレスの半分…ガソリン高い!たまに乗るから楽しいけど毎日だと症状はセルは回る、かかるとアクセル開けていないとアイドルしない、白煙が出る、その内かからなくて始動不良。WEBで調べてもケースバイケースが多くて同じ症状で困ってる人がいるかもなので、記録しておこうと思いましたエラーコードを確認
最近、取り付けてるボルトメーターの値が低いのと、エンジンスタートでセル回す時間が少し伸びたような気がして「ワタシ、気になります!」状態でした。去年の記憶では夏に低くなって冬に復活してたので(ワタクシのイメージとは真逆でしたが・笑)今年も戻るかと期待していたにもかかわらず、変化なし…。ワタクシの充電不良理論(笑)によれば、セル回らなくなる前に対処した方がいいのでは?と考え、今回交換することにしました。前回の交換は4年前。この時は5年未交換でスターターリレーだけでなく、バッテリーまでダメにしたと