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皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はスズキのアドレス110のドライブベルト交換のご依頼です。ベルトが切れてしまい、走行不能になってしまいました幸いにも当店から近かったので、押してご来店されました。いざ!作業開始です。まずはキックスターターのペダルを外し!それから駆動系のカバーを開けていきます。開きました。見事に切れてしまっていますちなみにこちらご参考までに『スクーター駆動系(ベルト)交換時期などの目安に
昨晩はコソ練(打ちっ放し)へ今週のテーマは脱力して左ひざ位置・右サイド残し結果として球が上がることアドレスに気を遣い(胸鎖乳突筋意識)力感を無くし力を入れるのは腹筋だけ始動を低くゆっくりにテークバックで右足かかと体重で切り返しからは左足かかと荷重にし⚠️絶対にスライドさせない左ひざはボールに向かっていくように右肘の旋回でクラブが低い位置から入るように頭を残すこと、右サイドで捌くこと右手脱力、かかと荷重、左ひざ
スフィアライト・ライジングⅡが突然上下とも消えたとアドレス125のお客様Iさんがご来店。すぐに現象確認やっぱり点灯しないう~ん、、、1年半前にうちで販売し、取り付けしましたのでハンドルカバーを外して点検。で、このアドレス125のハンドルカバーを取り外すのがめちゃめちゃ大変なんです数回取り外してるのでコツは掴んでるのでそれほど時間が掛からず取り外す事ができました!コツが分からないとハンドルカバー破損するレベルかも知れません。。。出来る事ならあまり外し
2022/02/24(Thu)今年の冬はくそ寒い・・・。そのせいなんか知らんけどアドレスの調子が悪い。信号待ちのアイドリングはたまにドルンドドルンてなんか不整脈みたいになるし、アクセルパーシャルで低速走行するとギクシャクしたりなんかして安定しない。あと高回転時の伸びもいまいちかな~。そろそろスロットルボディも汚れてきてるんかねぇ・・・。ってことで一年半振り(距離にして19,607km)に清掃してみる事にした。ヘルメットボックス(メットイン)を外す。フ
めっきり寒くなって、今年初めて暖房入れてしまいましたゴルフシーズンも終盤でシーズン中のメンテナンスの時期でもあるので最近よくご相談頂くのが、ウッドクラブの塗装傷です。塗装がめくれるほどの傷は、再塗装しないといけませんが、少しの傷や再塗装までしなくてもいいとおっしゃる方は多々おられます今日は、これ位の傷なら再塗装をしなくても分からなくなる修理をご紹介致しますこれくらいの傷目立たなくなるかなーっと時々持ってこらます。これくらいならじっと見ない限り、アドレスしたとき位なら分からないくらいには
もくよーび昨日。うなぎの日母と弟が父に面会に行った時二口分のうなぎを看護師さんに内緒で食べさせて来たらしい笑そしたら昨晩。父様から母に電話どうも病院でも夕飯に、うなぎが出たと言う報告笑良かった良かったで。息子ちんの運転を久々に。パパちんに見てもらいパパちんからのアドバイスこちらも勉強になった笑私が言うと。腹立つらしいからねやっぱり仕事柄。上手いこと教えるわ笑今日も一日皆が笑顔おーき日に充実した実りある日に穏やかな一日になりますように
2020/09/24(Thu)前回スロットルバルブとソレノイドバルブを清掃したんやけど・・・全然あかん!!ディーゼルみたいに黒煙吐きまくりやん!!という事で他に問題が無いか今一度点検してみた。ん??なんじゃこりゃああああああ!!!!ぶっちぎれとるやんけ!!!!インテークマニホールドからリアサスの前方の吸気圧センサーに繋がっとるホースですわ。とりあえずその辺にあったホース繋いでみますわ。インマニ側のホース抜いたらなんか詰
バイクメンテナンス🔧今回はフロントフォークの交換作業🏍️もう既にバラしてますが…10年乗ってる働き者なので見えないところはサビサビですね😅フロントフォークの取り付けボルト固着で一本折れました💦ここからドリルで穴あけてタップ立ててすったもんだで何とか作業継続…交換の理由はオイル漏れ💧オーバーホールするくらいならアッセンブリーで交換のほうが早くて安いという判断で!古いフォークは暇なときにオーバーホールしてストックしましょう!こちらが新品❗気分変えてシルバーにしてみました✨装着
2022/06/06(Mon)アドレスのフロント周りに違和感が。低速のコーナーやらフロントブレーキ掛けた時にガコガコする・・・。こりゃホイールベアリング逝ったか〜。ちゅうことでベアリングの交換しました。ベアリングx2個とオイルシール適当なコンクリでフロントホイール持ち上げる。ホイール引っこ抜く。ベアリングプーラーは工具箱に入ってたコレ!ってコレジャナイやん!!!確か爪を内掛けするタイプのプーラーを持ってた
リトルカブのローダウンについてずーっと探してましたがビーノが使えそう短いのでフロントが下がりますリトルカブ240ミリビーノ205ミリ35ミリローダウン探しましたスーパーカブも240ですねビーノ205リトルカブ240アドレス215カブはボトムリンクだからレバー比からして35ミリ短いと55ミリくらいローダウンになるはずからの~ぴゅあ娘リローテッドゆうにゃぴ💕からの~ぴゅあ娘リローテッドまりちょす💕あぁ全く会えてないな(T0T)(T0T)
昨日はv100からエンジンを降ろし今日、モレに載せて配線が違うので、ムリクリモレのジェネ移植してガソリン入れてオイル入れてさーーーー一瞬で火が入りましたちょっと片付けてから試運転してきます
2023/12/11(Mon)前回、アドレスV125Gいじり~お久しぶりに消耗品の交換〜の続き『アドレスV125Gいじり~お久しぶりに消耗品の交換〜』2023/12/11(Mon)お久し振りにアドレスを色々整備したので更新。駆動系のチェックと交換。今付いてるのとおんなじキタコのVベルトtyp…ameblo.jpアドレスV125Gのヘッドライトのローが点灯しなくなったのでヘッドライトバルブの交換。M&HマツシマからPonLEDという良さげなバルブが出
2019.02.07(木)夜勤が終わり、通勤用のスクーター「スズキアドレスV125Sリミテッド」で帰ろうとしたらエンジンがかからない(>_<)最近、サイドスタンドのセンサーが調子悪い感じで、サイドスタンドをきっちり上げ直してセルを回せばかかっていたのに今回はかからない!?キックペダルが付いているのでやってみた。土踏まずが痛くなるほどやってもかからない(>_<)大量に汗をかき、ついにエンジンがかかったのだが、セルモーターを回すときに左側のブレーキだけで無く右側のブレーキも握ってセルモータ
2022/02/28(Mon)今日はアドレスV125Gのオイル交換とオイルフィルター交換。今回交換するオイルはヤマルーブブルーバージョンforスクーター10W-40。今までMOTUL信者やったけどヤマルーブ信者になりつつある今日この頃。オイルフィルターはガスケットやらパッキンがセットになってるデイトナのやつ。付属のガスケットとOリング車体の右側から除き込むと見えるオイルドレンボルトを緩めてオイルを抜く。オイルが抜け
2023年9月25日(月)通勤用に使っているスズキアドレスV125SLimitedのブレーキランプの不具合を改善すべく不器用な私が四苦八苦しながら悪戦苦闘したメンテナンスレポートですある日、ブレーキランプのポジションランプは点灯しているのにブレーキランプが点灯しない事に気が付いたんです外してみてみたら電球のブレーキをかけた時用のコイルが断線していました交換してみるとメチャメチャ明るいポジションとブレーキ用のコイルがどちらも点灯していたんですブレーキスイッチかなって思ってフロントブ
レジャーライブでビットコインのアカウント追加時にSegwitとNativeSegwitが表示されます。このSegwit(セグウィット)とNativeSegwit(ネイティブセグウィット)とは何でしょうか?ビットコインは以前は数字の①から始まるアドレスでしたが、ビットコインキャッシュとのハードフォーク時のセグウィット対応後、3から始まるアドレスとネイティブセグウィット対応のbc1から始まるアドレスの3種類があります。1から始まるアドレスはレガシーと呼ばれています。3
アドレスで向きがズレていたり、バックスイングで手上げになったり、始動のタイミングが解らない、インパクトで肩の開きが早いなどの症状がある方は、“胸”を意識してもらうといいだろう。ゴルフではアドレスやスイングでの前傾姿勢の維持はとても重要な項目となる。アドレスでは、“胸”が飛球線に対して正対している状態が正しいといえるのだが、アドレス時に“胸”の向きがズレているとスイングプレーンも同時にズレやすくなることを覚えておくことが大切となる。フッカーや初心者などに多いのが、ターゲットに肩のラインを合
昨日スズキの新型125ccスクーター・アドレス125が納車となりました以前ホンダのTODAYを購入して頂いたお客様Hさんがご購入。今回50ccから125ccへ排気量アップです昨年末予約されてた新型アドレス125が予定より早く入荷したのでHさんも喜ばれてました。それではHさん購入の新型アドレス125をご紹介します。こちらがHさん購入の新型アドレス125です。初入荷ですが実車めっちゃイイっすね〜前モデルより外観がガラッと変わり、どちらかと言うとク
グリップ(握り方)を修正して、何度がラウンドをした結果ですが、アドレス時の腕の向きを修正することになりました。アドレス時の腕は外旋して(開く感じ)おくと良いと言われたことがあり、そのままやってました。猿腕になるのが、メリットがあるとか教わった時期もありました。が、昔に怪我をしたことがあり、左肘が真っすぐに伸ばせないので、スイング中に左肘が抜けやすいのです。なので、左腕だけ強めに内旋させた方が良いというアドバイスを頂きました。左手でストロンググリップするときに、前腕も上腕も内旋(内側に入れる
prinssestiaraの認定校の先生方にお知らせになります。ライセンス代、麻カゴ代などお振込みのご予定がある先生方大変申し訳ありませんが一度下記の本部のアドレスにご連絡を頂ければと思います。新しいお振込み先口座をお伝えさせて頂きます。ご迷惑、ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。なおご連絡先は変わりないので分からない事などはご遠慮なくご連絡を下さいお問い合わせ先prinssestiara本部prinssestiara5332@gmail.com
皆様こんにちはいつもご拝読誠にありがとうございます。N氏です今日は午後から風が強くなってきて吹き付ける風が冷たいですね体調を崩さぬようきっちりしましょう今回はアドレスV50のFIランプ点灯の点検&修理です。FIランプってなんぞ?って思われた方。流石にいないか・・・近年のスクーターは電子制御されているものがほとんどで電子部品系統に異常が生じるとランプが点灯しオーナーさんに「故障箇所がありますよ~点検受けてくださーい」とゆう警告ランプになります。故障箇所にもよりますが車両は
ご訪問ありがとうございますフォーチュンセラピストの優耀音羽ですご好評をいただいたタイムカードでわかるあなたの会社での役割に続き、今回は住所でわかるあなたの家のエネルギーを数秘で占ってみませんか?まずは、あなたの住所を一桁の数字にしてください。【例】一戸建ての場合〇〇町3丁目4番5号3+4+5=121+2=「3」になります。番地が2桁以上でも一桁の数字にして1~9になるまで計算してください。△△町1525番地
2022/04/17(Sun)事件から数日が経過し、純正のランププレートをポチりました。上からPOSHプーリーカバーガスケット/405037右下からムーバブルドライブスペーサ(プーリーボス)/21125-33G00ムーバブルドライブプレートダンパ(スライドピース)/21481-14F003個ムーバブルドライブプレート(ランププレート)/21431-33G00キタコパワードライブキットtype-X/489-2411000なんか並びがめちゃくちゃやけ
アマのほとんどの方が芯を外して打っている。それどころか芯で打つことを意識している人が少ない。という記事がありました(「週刊ゴルフダイジェスト」2014年NO.21)。一部を省略して引用させていただきます。ーーーープロの誰もが絶賛する藤田寛之はいつも「パチッ」と芯に当たった音がする。左右の打点を意識する人は多いが上下の打点を意識する人はほとんどいない。芯で打つということはパターの芯でボールの赤道を打つということ。パットではこれが大事。そして、芯でとらえるにはパターを浮かせて構
深谷市のお客様IさんからヘッドライトをLEDにしたいとご相談が!!それとミラー交換のリコールが来てるのでそれも作業して欲しいとのことでした。以前Iさんのアドレス125のへッドライト球の交換をしましたが、現行モデルのアドレス125のハンドルカバー取り外しがめちゃめちゃ大変でしたそれを見ていたIさんが、切れるたびあのカバーを外すのは大変だろうと思い、長時間使えるLEDの方が良いのでLEDにしてほしいと言われました!!それではって事でLEDにしちゃいます
2021/09/18(Sat)通勤中に故障して同僚のおかげで無事に引き上げたアドレス君。まぁ十中八九ベルト切れなんやろけど・・・心配なので仕事終わってからの速攻分解。なんじゃこりゃあああ!!!ベルトが粉々やんけ・・・。前回交換から距離的にもそろそろ交換せなあかんなーなんて思ってた矢先・・・。なんの前兆もなく・・・っていうか毎日乗ってるから徐々に悪化してても付きにくいのかも。タイヤの時もそうやけど消耗品は早めに交換しましょう(キリ