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音楽の仕事をしておりますが、ギターを弾く事は仕事ではないので、マイルールとしてなるべく予算をかけない!なるべく安く…とは思っているのですが…やはりどうしようもない事に行き当たったりいたします…。ギターのアッセンブリーをいじりたいがために25年ぶりにストラトキャスター(メキシコ産)を安価で入手し、ピックアップ、コンデンサー、配線材などいじり倒しておりました。アッセンブリー以外でもネックとボディのジョイントの強さ、ブリッジのフロート具合や、トレモロマウントビスの調整による音の変化など研究しており
BP5Pドアミラーを当てられてしまい、微かな傷ですが全て交換します。え、どこ?どこにキズがあるの?程度です。なんと、このmazda3、ドアミラーのアッセンブリが存在しません。部品は全てバラバラに出るようです。しかもトータルしてもかなり安い。内張りを取り外してドアミラーの内側を確認。ボルトが3本ありますのでこれを取り外します。特に難しくはないですがドアミラーの配線が長く、ドアパネル内でグルっと這わしています。どこを通しているか確認をしていないと焦ることになります。これで完了。あ
ベルト交換なのですが、これってここまで外しているからやり易いのですが少なくともパイピングを1本外せばそんなに難しい事では無いです。専用のSSTがあれば簡単ですが今回はモンキーレンチで行いました。32ミリより少し小さいサイズでしたがきっちり締めてあるようなものではないので簡単にできました。上から見るとこのボルトです。横から見るとこれです。矢印のところです。ボルトサイズを測っておきます。30ミリです。ここにメガネでもスパナでもモンキーレンチでもいいので工具をセットして時計回りにま