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当店のお客様Мさんから今年購入して頂いたヤマハ・MT-03のマフラー交換のご相談がありました。購入時に色々カスタムしましたがマフラーはまだでした。やっぱりマフラー交換はカスタムの基本ですからね!って事で今回マフラー交換をする事になりましたМさんのヤマハ・MT-03です!実は最新モデルなので対応しているマフラーがまだなかったのもありマフラー交換をされていませんでした。そんな時あの有名メーカーから対応マフラーが出たという情報が!!!ご相談後すぐ注文そして入荷したのでさっそく交換しまし
前回からの続きになります♪前回の記事へじゃ~んぷ☆マフラー取付作業でガスケットがなかったのでオーダー作業中断~タイミング良く届きました~武川製ステアリングダンパーほんブログ村に参加しています♪今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:オーリンズからステダン出るのを期待していたけど武川のステダンオーリンズカラーだったので注文(*^-^*)早速、取付開始~
ドゥカティワールドプレミア2023でついに新型が発表されました。パニガーレV4R/2023年型↑はパフォーマンス製のフルエキキットを組んであるのでノーマル状態だと↓になります。ホイールの赤デカールは嫌いだけどまぁボディを見ればバランス取れてるか。過去に数台Rには乗ってきたのでかなり注目していました。発表されて詳細を確認しましたが思うところがたくさんある。何から書いていこう。“R”って簡単に言うところの市販車ベースのレースであるWorldSBKのベ
皆さん、こんにちは今回は...クローズドコース専用車両のご紹介ですKawasakiが誇る最新リッターSSZX-10R2021の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたまるでWSBKマシンのような外装のメッチャカッコいい車両です本物と同じようにマフラーもAkrapovicフルエギゾーストマフラーですが、コンピューターは市販用と変わりありませんので、燃調が合うはずがありませんそこで、今回は「Akrapovicフルエギゾーストマフラー」に合わせた「
二人乗りすることはまずないので、リアシート外してリアカウル?をつけることに。LoraBaberオートバイテール整頓された後部座席こぶトランクストレージ後部ピリオンシートカウルカバーフェアリング適用車種BMWRNINETRNINETR9TR9T2014-2020(黒)Amazon(アマゾン)7,495円このカウルはAliexpressで安く購入出来て、物自体も全く問題無しだったから良かった。RnineTpureはフロントシートとリアシートが独立式(こ
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です純正品で付けないオプションの筆頭、それは①BMWモトラッド純正の「アクラポビッチ」。なぜか?まず高い。「デュアルチタンマフラー」のシルバー216,260円、ブラック227,260円。高過ぎるよね。黒が高いってどういう理由なんだろう?なお、二本に分かれている形状、デザインは特徴的。1250用のおちょぼ口スタイルよりかなりましです。分かる人には分かると思います(笑)。しかし、なん
ヤフオクでR1用のリンクパイプを安く入手。一般的なアクラではなく、ピンクファクトリー製。チタン製なので、ノーマルの触媒に比べたら圧倒的に軽いエキパイ外さなくてもいいので、30分もあれば装着可能。早速エンジンかけてみたら、とんでもない爆音アクラよりインナーが細めのノーマルサイレンサー付けてみたけどほぼ変わらなかった。ノーマルのサイレンサーもインナーパンチングが1/3程度しか穴開いてなくて、消音する気ないのかってくらいのお飾り的な物。これじゃ
パニガーレV4S/2022年モデルでサーキット、HSR九州を走ってきました。え~っと、先に書いておきますがかなりマニアックな内容になっております。パニガーレV4Sでのサーキット走行に興味がなければオネムになること間違いなしです!さて。外気温は21℃くらいとベストシーズンで、路面コンディションも35~39℃とほぼベストコンディション。環境は整っているとはいえこのパニV4Sで走るのは2回目なのでまだマシンを理解しきれていないし慣れる事が優先でした
前回に引き続きバッフルを引っこ抜く作業です。今回の作業に使う道具を紹介します。・IKEAの電動ドリル¥3980ぐらいですが十分使えます(^^)・スプリング外し(名前忘れたw)安いです¥500ぐらい・4mmドリルこれも安いです¥400ぐらいあとはペンチがあればOKですでは早速バイクからサイレンサーだけ外しますボルト1本とスプリング2本外してグリグリやれば外れます。ここからが本題サイレンサーの横(カーボンエンドの側面)のゴムを外します。すると中が見えます。奥に見えるネジ部分
どもとろとろです。最近バイクいじりに精を出してるとろとろですが、今回は皆さんが興味あるであろう『アクラポビッチマフラー』のバッフル戻し編です。はじめにバッフル外しその1とバッフル外しその2を読んでおくと今回の作業に繋がりますので、焦らず読んでおくように(笑)それではまずサイレンサー外しましょうかスプリング2箇所をチャチャッと外し13mmのソケットでステーのボルトを外すとスポッと♩外したサイレンサーが今回のお題です裏を向けるとカーボンエンドに怪しげな●があります。これ
さて、サイレンサーを分解していきましょう。まずはリベットをドリルで揉み、揉み。ですが、いきなり壁に当たってます。普通、キュルキュル…、キュルン!と貫通して芯が抜けるんですが、そこはステン。手持ちで一番キレるドリル刃でも歯が立たない箇所が多数…。仕方なく砥石で削ってアタマを飛ばしてやりました。サイレンサーの筒を傷つけないよう慎重に、慎重に…💦隙間にカッター刃を差し込んで、浮かせてからエンドキャップをハズシましたが、こんな状態でした残ってしまったリベットの芯に引っ掛かって壊して
本日、ゴルフGTITCRにターボイントレットパイプターボマフラーディバーターバルブを取り付けたので軽く。純正部品の紹介から。まず、イントレットパイプ径が途中しぼられてて分岐配管の影響で中に段差があります。レーシングライン製に変えることでエアクリーナーからタービンへ導かれる空気が抵抗少なく入りそうな予感がします。それの分岐にくっついてるホースTCRは、上の写真のような形状でGTIやRみたいに左右からつまんだら抜けるタイプではないのです。が、おそらく、そのまま取り付
こんにちは!本日は当店のGW前の最後の営業日ということもあって、朝からオイル交換やタイヤ交換、車検の引き取りなどで大勢のお客様にご来店いただきました!ありがとうございますm(__)mこの連休中にツーリングへ出かける人も多いと思いますが、くれぐれも安全運転で気をつけて行ってきてください(^^)昨日のブログはKTMネタばかりだったので今回はHONDAでまとめてみました。『クロスカブ110【JA45】』のU様から夜ヘッドライトの明かりが心もとないということで、SP武川の『LEDフォグ
サイレンサーの修理が、先日終了したので、次はリンクパイプ探し!数日、ネット検索でリンクパイプを探し、2つの候補に絞れました。【アクラポビッチ】と【スコーピオン】あとは、納期と、価格。納期は、両メーカー同じで即納に近い。価格はスコーピオンの方が、アクラポビッチの半分の値段で購入可能。と、言うことで、スコーピオンのリンクパイプに決定👍ただ○mazonで、zx6rリンクパイプで検索すると2種類の品番が検索ヒットします。KA99とKA89何が違う?調べてみると↓KA99
こんばんは❗\( ̄0 ̄)/蒸し暑くてグダグダです(; ̄ー ̄Aさて今宵は早速実は先日のきん太マンことKTM390アドベンチャーの初回点検の時に私ヤラかしましたのでその報告です。( ̄▽ ̄;)見納めです(´-ω-)人特別不具合などありません。(やっぱり定番はヤラかすよな😔)寧ろ遅いぐらいかも( ̄□ ̄;)!!でアフターの図見た目はカッコいいです🎵サウンドも好きなアクラポビッチサウンド🎵(^▽^)カーボンガードです以上報告までにヽ(´ー`)ノ(違うだろ😔)えー
今回はずっと不満だったPPのアクラポビッチの優し過ぎる音をどうにかしたいと思います。音を変えるにはマフラーに付いているバッフルを外せばいいっていうのはわかるんです。ネットでアクラポビッチを装着している他のバイクはネジ一本で簡単に外せてるようです。ではKTMDUKE390はどうか?ネジ?マフラーエンドの左手にある、このポッチですか?たしかにネジなんですがどうすんのこんなとこ(-_-)とここでサイレンサーのボディ側にゴム製の蓋があるのに気付く『あ~ここを外せばネジ山があるのね』と思
寝ても覚めても脳内バイクそんな時間が幸せであっという間にプロドラを取付け、走行!良き音量♬ゴールドライトL型ステーの取付はこんな感じ人それぞれ付け方は変わるのかな?説明書無しなので感性で取付ました。
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。なんか暑いなぁと思っていたら今日の札幌の最高気温16.9℃5月中旬並なんだとかそりゃぁ暑いわけですネ”メルセデスAMGA45S”が⭐MAXTONdesignフロントスプリッターV.2⭐MAXTONdesignサイドスカートディフューザー⭐MAXTONdesignリアサイドスプリッター⭐
DUKEに乗り始めて早1ヶ月弱ようやくこの時をむかえました1000km突破!これまで6000回転縛りで頑張ってきましたがやっとその呪縛から解放されます♩で、早速春休み中の娘とタンデムしてKTM福岡へタペット調整や各部の点検、オイル交換などなどで作業時間が3~4時間かかるみたいなので、代車の390を貸してくれました。実はこの代車こんなのがついてました。ストレイガのチタンエキパイ!我が相棒はノーマルエキパイ&アクラポビッチの組み合わせですが、ん?なんかいいぞこれ(^^)吹け上がり
夜な夜な時間を作りながら、チビチビと作業してきたマフラー交換まずはノーマルサイレンサーを外してサイドカバー外して、タンクカバー外して、ラジエターまで外して、面倒いやっと本体にご対面ノーマルマフラーのこの弁当箱マニュアル片手に悪戦苦闘昔のネイキッドと違ってサイドカバーひとつ外すのに苦労します。外したついでに、オイル交換とフィルター交換しちゃいます。仮付けして確認してから、フランジなんかを本締め排気デバイスは奥に隠しちゃいました。まずはノーマル音的には全然気に入ってま
ユーロダイレクトに注文していたAKRAPOVIC(アクラポビッチ)マフラーが到着しました。注文してから一か月かかりました。値段は安かったけど。。。税関で消費税を取られました。(´;ω;`)ウッ…到着したAKRAPOVIC(アクラポビッチ)マフラー開封ブラックかチタン色か迷ったのですがチタン色にしました。入っていたものロゴが良いですね。ノーマルマフラーを外します。カバーを外します。マフラーを外しました。付け替えました。ステ
2022/07/15(Mon)バイクのカスタムの第一歩と言えば!!爆音マフラーでしょー!!ちゅうことで買っちゃいましたぜ!!AKRAPOVIC!!アクラポビッチいうてスロベニアのメーカーです。自分が中型乗ってた時も流行ってたけど今も流行ってるんやねぇ。ロゴが変わっててなんじゃこの卍みたいなんわー!!ってなりましたわw自分のYZF-R6(5EB)は2000年式なもんで、新品でラインナップしているメーカーがある訳もなく中古で手に入れました。まぁ
皆様こんばんは久しぶりに投稿いたします今回は海外製の模型を制作しました以下に、製作の纏めをアップしますproductionperiod:2022.2.20〜2022.5.1kit:MENGmodel社製scale:1/9model:BMWHP4RACEパッケージはこんな感じ。今回のkitはスナップフィットの要素が多くあり、通常の模型の段取りで製作工程を考えると、かなり、制作が難しい感じを受けました。
新型パニガーレV4R、発表。↑の続きです。大好きであり、永遠の憧れ。レースで戦うためのマシンでありドゥカティの象徴・・・スーパーバイクの“R”モデル。その“R”の最新モデルであるパニガーレV4Rの2023年モデルが先日発表されました。レースレギュレーションに沿った正統“R”モデルです。パニガーレV4Rに乗っていたのでとても注目していたし、ドカ大好き人間としては“R”は特別な存在なので気にならないわけがありません!見たところ性能は素晴らしい!
並べてみました。装備が古いZ900→普通のキャリパー、ゴムのステップ、スイングアームが羊羹、トラコンが無い、出力コントロール無いエンジンは、Z900の方が余裕がある。エンジンのスムーズさは同等ギアもほぼ同等カワサキはローに入れるとガチャンと言うが、Z900には無いZ900にはリミッターがない。ポジションは、GSXは少し前屈、Z900はアップライトでゆったり足つきがいいのはZ900膝が痛くなるのはZ900コーナリングはGSXの方がヒラヒ
こんばんは。世間はクリスマスムードですかね。12/24(日)中古車ですがVWゴルフGTITCRの納車でした。少し前に妻のゴルフ7(9年目の車検直前)を中古車のゴルフ7.5に買い替えまして、乗り心地のしっとり感やレーンキープや全速度対応の半自動運転みたいな機能がかなり良くなってるなぁと感じまして・・・営業の方にゴルフRの7.5で程度が良いのが入ったら教えてくださいとお願いしておりました。そしたらRではないけれどもGTIの600台限定車TCRというのが入ったのでどうでしょ
前回の続きです。アローのフルエキに交換してエンジン始動した時に出たF1エラーコード点滅いろんな方からのご指摘通り排気デバイスを外しっぱなしが原因でした。デバイスを動かすアクチュエーターが空回りしてデバイス不良と判断するみたいです。アローのパーツの中に何だろ?みたいな鉄板みたいなのがアクチュエーターに付けるデバイスキャンセラーでした。ただし、GSX-S1000はそのアクチュエーターを取り外すのにリヤサス外さないと取れないです。初めてS1000のリヤサス外すのですがリンク周りのボルト
R750のユーザー車検が終わり元通り(どっちが!??!)にしたけどFIランプが点滅する?!?!いつもの様に2次エア機能を無くしたりエキパイをアクラポビッチに変えたぐらい!とりあえず確認!バッテリーの近くにある白いサービスカプラーを外す!白赤と黒白線を繋げる!※スズキ車はどれも同じ見たい!エンジンを掛けてみる!エラーコードが表示された!C49????
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。先日ガラスコーティングをしたトレーサー9GT用のアクラポビッチ製フルエキゾーストマフラーを車体に取り付けました。これは交換前のノーマルマフラーです。ノーマルはサイレンサーがとっても短くて特徴的です。アクラポビッチのマフラーに交換している途中。まずはエキパイから。センター部のパイプというか太鼓というか、を取り付けたところ。エキパイとセン