ブログ記事290件
京葉間直通輸送における京成の競争力向上には、ダイヤや停車駅の見直しに加え、車両の快適性を高めることが必要です。その模範とすべきなのが京浜急行(京急)の2100形です。京急の2100形は転換クロスシートを備えており、首都圏の特別料金不要車両としては最高級の豪華さを誇っています(朝と夜間は座席指定の「ウィング号」に使用)。また、京急は都営地下鉄浅草線を介して京成と相互直通を行っているため車体の規格が統一されており、その気になれば同一設計の車両を走らせることもできます。ただ、京急2100形
2024年4月27日(土)新鎌ケ谷駅で京急1701編成撮影記録です。2023年12月29日から営業運転に就いた京急1000形1701編成。今まで、京成高砂までは直通運用に就いてましたが、この日、高砂以東の北総線・成田スカイアクセス線に初入線しましたので、北総線新鎌ケ谷駅へ出撃(8:23)先ずは都営5500形普通羽田空港行きから~5519編成。(8:27)新鎌ケ谷に進入する京急1000形1701編成。成田空港へ行ったあと折り返して、京急久里浜を目指しま
異例の1日3本アップ。京成で撮りたかったのは、何と言っても日中の本線特急でした。最初は諦めて京成船橋まで行ってしまったのですが、ダメ元で下りホームの上野方で粘ってみようと思いました。果たして、上り線に上野行きの特急が入って参りました。3000形の8連正面に中途半端に光が当たってしまったため、このような写真に(´・ω・`)こんな写真は、撮り鉄の各位からみると「汚写真」のレベルですが、これも記録ということで。側面の表示もいただきます。この表示が日中には見られなくなる
こんにちは4月21日(日)今朝は帰国日につき早起きしてマニラ最後のサンライズマニラ旅行はいつも晴れの思い出ですが今回も4日間ともお天気でした旅行の神様ありがとう〜2日目3日目はホテルのレストランで朝食を頂いたのでラウンジでの朝食は今朝が初めて今朝は出発のため6時のオープンと同時に行きました意外にも朝からたくさんあってびっくり玉子料理はもちろんオーダー出来るしいくつかあるSTAUBの鍋の中には朝からバラエティーに富んだおかずが数種類置いてありました私たちが乗る便は
久しぶりに休みが取れ、約3年以上ぶりに京成線を訪れました。通過したことはありますが、降りたことのなかった京成曳舟駅に最初に行きました。東武の曳舟駅から少し離れています。早速撮影開始!1枚目は、快速西馬込行き3037F次は、京急1185F普通品川行き。行先がレアな感じです!!こちら側ホームに京急1731F高砂行き。続いて特急西馬込行き3033F被ってしまったため、後ろ姿の京急1713F京急久里浜行き。ロングラン列車!
こんにちは。前回の続きです。週末の成田旅。。。本当にリラックスできるし、京急から京成の車内で読書を楽しめる貴重な時間なので、楽しみにしています。京成の青砥駅。。。太陽が日の出のようですが、、、実は夕方の日の入りです。アクセス特急到着しました。。成田湯川でガラガラに。。。そしていつもの小休止。今回はLCCの乗客っぽい大学生男性2人組がまだ残ってました。コロナの関係で窓が少しあけて換気してますが、、、そのせいで、結構うるさいですよね。。。だも