ブログ記事886件
こんにちは、K110です(^.^)今回は、スバルフォレスターのサーモコントロールバルブ交換作業やっていきます。入庫時の症状はエンジンシステム点検・RABシステム点検・ADBシステム点検が点灯していました。テスターにて故障個所を確認していくと、サーモコントロールバルブが故障とのこと、、いざ、エンジン側を確認すると、赤丸箇所にその部品があることを確認、いざ外し作業(・ω・)インマニが干渉している過少が多く時間かかりましたが、インマニ・エアダクトを外すことが出来ました。(赤丸は干渉して
メーターパネルが色々なランプがついてお祭り騒ぎとの事です。アイサイトも使用不可みたいスバルDで20万ぐらいかかりますよ。と言われたとか言われないとか。スバルインプレッサバルブボディ摘出、調子の悪いソレノイドを交換します。外さないボルトもあるから間違いないようにこいつを外してソレノイドを交換します。左端のロックアップデューティソレノイドを交換します。デロデロになりながら摘出交換しました。あとは戻すだけです。一応、Oリング2個とガスケットは交換しました。組み込んだら、四輪上げて
XVに乗ってる人が、メーターにアイサイトと電動パーキングの異常が出たという事で入庫。メーターには以下の表示が出ています。診断機を当ててみると・・・アイサイトの方はB2806とB2809ECMとVDC異常となっています。では、現在電動パーキングに異常があるかというと、そうでもない。普通に使えてしまいます。リコールは実施済みで、念の為配線を点検しましたが、こちらも問題はなさそうです。ログを保存して一旦消去して再現性を確認しましたが、正常復帰しました。