ブログ記事52,534件
こんにちは🙌英進館がやってる全国統一小学生テスト、娘も今回初めて受けてみました〜実は前にも一回申し込んだことがあったんですが、結局他の予定と重なって、見送ってたんです。テスト受けることは前々から言ってあったけど、特に勉強することなく当日を迎えた娘。笑当日も出発ギリギリまでSwitchやってて…勉強の「べ」の字もしないまま挑みました✏️そのわりに「テスト楽しみ〜♪」だって。ポジティブゥゥ!なんかのイベントくらいに思ってるみたい当日は集合時間に送っていって、指定された2時間後
小4娘の、最近の家庭学習の記録を少し。まぁ、簡単に言えば自転車操業ですでもなぜか回ってますなんでも兄と同じようにしたい子なので、・朝にこれだけやる!・テキスト全部やる!・日曜日は勉強しない!と兄がやっていたようにやる!という謎な計画を立てて、出来ずにヒーヒー言ってます兄と違ってロングスリーパーな娘は朝はそんなに早く起きられないし、起きても稼働するまでに時間も必要。特にサピの翌日なんかは、朝にしか学校の宿題をやる時間がないので、朝勉でサ
家事能力ゼロの夫が、自分で麦茶を沸かしていた話こんにちは、きなこです。大阪から福岡へ帰ってきて、一番びっくりしたことがありました。それは…夫が自分で麦茶を沸かしていたこと。「えっ!?」思わず二度見しました(笑)夫の家事能力はほぼゼロです普段からブログでも書いていますが、夫の家事能力はほぼゼロ。料理もしませんし、家事全般も苦手です。教えても右から左へ流れていくタイプ。というより、覚える気があまりない(笑)「そのうち私がやるやろ」そんな感じなのかもし
自己紹介〜3人子育てママですママも特性あり、我が子も特性ありママ【ASD/ADHD/LD】長女【ASD/ADHD】長男【ASD/ADHD】次男【グレー】長女小学6年3学期から不登校中。不登校、発達障害子育てのリアルな日常発信していますインスタ/Threadsもやってます。気軽にフォローして下さい♡こんばんは前回の記事も見ていただきありがとうございます♪『2025年不登校、中学生娘仕事する』自己紹介〜3人子育てママですママも特性あり、我が子も特性
ご訪問いただきありがとうございますちょっとあまりにも・・・なことがあったので、簡単に吐き出しますそんなこんなで、なんとか前向きな気持ちをもって、コース変更もとい志望校変更へと、なんとか持っていきたい保護者の私ですが・・・昨日、バブ輔が「ママ、ちょっと決意表明っていうか、書いたから。目立つところに貼っておいて」というではあ~りませんかバブ輔の久しぶりに見る、勉強への前向きな姿勢?そろそろやる気スイッチの一部が顔を出し始めたか~・・・・・・・・・・・否
こんばんは週末賢い人、トモキさん。学校のない日は起こさなくても起きるしテキパキ行動する。今日なんて「ごはん、お魚食べるわ」と急にらしくない事を言う鯖を焼くとパクパク食べました。給食でお魚を食べるようになったと聞いていますが自ら食べたいと言ったのはトモキ人生で初じゃないかと。中身別人かなと思ってしまうわ食べながら…「どうかなぁ」と筋肉を確認。相変わらずマッチョに憧れています。「◯◯食べたらマッチョになれるで」と言うのは言うてきたけど今までは「いらなーい」で終了でした
こんにちは!退院してきましたただ、食事を開始して二日目から下腹部痛まだ狭いところがあるのか雷みたいな音を立ててきゅうーーーっと痛くなりますお腹の張りはないけどかなり慎重に食事をすすめないと痛みがあるとやる気スイッチがオフにでも動かないとまた腸も動かないので重いお尻を上げて、お買い物へ荷物を持って歩くのがこんなに辛いとはがんばってテニス復活するのだー明日も来るっ
8/12さて、T脳神経外科へMRI検査と診察を受ける日だ。けっきょく前日に入浴することもなく、朝から入浴すると言うものの、期待はできない。仕方がないのでそのまま行こうと、歯磨きだけは手元まで持っていき済ませた。「やる気スイッチ」がまったく入っていないので、早めから、起きて着替えをするように促したが、いつまでも動かない。いよいよ出かける予定の10分前になって、「お風呂に入る」と言いだし、強引に入ってしまうだったら、簡単にシャワーだけして出るようにと声をかけるも、いっこう
関西万博のガンダムパビリオンに行った記念に、万博ガンダムのプラモを作りました※商品名がアルファベットかつ長すぎ。子供が覚えられないのでは。素組みで軽く仕上げるつもりが、やる気スイッチが入ってしまい、部分塗装・スミ入れ・デカール貼り・トップコートをして2週間で完成まずは素体から。このキット、1/144ガンダムとしても飾れます。全身にビッシリとモールドが入ったハイディテールな仕様。万博会場に厳然と存在する「実機」に合わせて、かなり部分塗装したほか、デカールも各所
こんにちは、ランナーの皆さん!「最近、スピードが伸びない」「レースで最後まで粘れない」「なんとなくやる気が出ない」そんなとき、トレーニングの質や栄養に目を向ける人は多いですが、意外と見落とされがちなのが性エネルギーの使い方です。そう・・・自慰行為(マスターベーション)の頻度があなたの走力に影響しているんです。🔥自慰行為とテストステロン:消耗か、蓄積かテストステロンは、筋肉・集中力・闘争心・スタミナの土台となるホルモン。「1回の射精で急激に減
こんにちはここのところ活動的な私であれしてみたいとかこれが欲しいとかなんだか気分が上がっているようですたまーにくるこのやる気スイッチが入ってる時にやりたくなるのが断捨離。今日はその作戦を立てました。さて、先日のスリーコインズの買い物にて。こんなのが売ってて感激したんです。使い捨てシリーズ。ソックスやハンカチ、ショーツまで。旅行帰りが身軽になるって書いてあるこれ、災害用にあってもいいかなーとか思ったのですが、とにかく靴下が気になったので白と黒を買うことにしました。そのほかにも旅行
得意なこと。不得意なこと。それが誰よりも顕著で凸凹な息子。そんな息子が2026年に中学受験をすると言い、通塾中です。特性がある子の中学受験に向けての姿をリアルにお届けしています。同じく特性を持つ子のヒントになればいいなぁ。後半、前受校の合否について触れる箇所があります。目にしたくない方は今日はここでお戻りください。2026.1に中学受験が終了しました。2025年11月〜入試とその後を少し遡って書いております。本番まで60日を切った渦中にいた時は、とてもじゃないけどブログを書くの
8/17は中信松本ランニングクラブ練習会暑いので信州スカイパーク内林間コース。木陰、不整地で練習会には最適です。走りのポイントは膝サポーター→CW-Xタイツ7部丈へ変更して膝がどうか?結果:痛くなりませんでした:OK練習メニューは動き作りのドリル、ジョグ、ペース走。ペース走がスタートしたものの、どうにもやる気スイッチが入らない。ゆったりグループ(キロ6)の最後尾に沈んでいる。Aグループ(速い人達)に周回遅れになったことでスイッチON。Tシャツを脱ぎ捨ててノースリー
ダイソー購入品朝晩と涼しくなってきたこの時期…そろそろ年末に向けて大掃除をしなきゃ٩(ˊᗜˋ*)و先週末は寒くなる前にと外回りや玄関掃除をやっつけました!このまま、やる気スイッチを切らさず寒くなる前に終わらせようと思ってます(^◇^;)ダイソーで買って玄関掃除の時に便利だった物▷▷組み立て式ガラスワイパー300円玄関前のアプローチの水切りに便利だったぁ〜去年まではデッキブラシで地道にやってたもんねw便利過ぎて壊れたようにも買った(๑˃̵͈́∀˂̵͈̀)ʊʊ長さもあって
ご訪問ありがとうございます長男私立中高一貫校高校1年地方校にて寮生活4年目真面目で努力型、たぶん定型発達児2028年大学受験に向けてコツコツ積み上げている途中次男私立中高一貫校中学1年凹凸あり高IQ児気分屋でFIGHT一発!型現在、やる気スイッチを見失い中弛み中長男の大学受験に関すること(最近多め)、次男の中高一貫校のこと(イラついて書く気が起きないから少なめ)、そして母の趣味に偏った内容とごちゃ混ぜブログです。ゆるーーーい気持ちで読んでいただけたら嬉しいですw昨日
6月11日(木)の練習14km1:10:035:00/km昨日は3日ぶりの練習。この前の日曜日のビーチ駅伝とその翌日の起伏のある館山周辺ロングランでそこそこ筋肉痛になり、体が重い状態が続いていましたが、2日ランオフして練習再開できました。2026平砂浦10マイルビーチ駅伝のレースレポートはこちら↓↓↓『【レースレポート】2026平砂浦10マイルビーチ駅伝』目次レースレポート:2026平砂浦10マイルビーチ駅伝ビーチ駅伝って?…ameblo.jpビーチ駅伝翌日の館山
こんにちは。きょうも我が家のブログを見て下さり、ありがとうございます。✨✨月曜日、次男坊がお休みしました。日曜日、サッカーはお休みだったのですが元気がなくて、全然動かない、しゃべらない。お昼ごはん食べていつの間にか昼寝してましたが気がつけば、3時間も昼寝してて、何かおかしいなー。いや、絶対おかしいぞー!そのうち、頭が痛いとか言い出すし、、、きのうは念のため様子見でお休みしました。でも、母の心配をよそに、きのうは朝ごはんももりもり食べていたし、暇さえあれば、「さおりちゃーん!」とたわい
岩井です。最近ようやく春めいてまいりましたね。前回のブログで「消防設備士乙6類」への挑戦を宣言してから、早いもので約1ヶ月。正直に告白しますと……実は、なかなか「やる気スイッチ」が見つからず、少しのんびり過ごしてしまいました(笑)そんな中!3月に入り、今期の試験日程が発表されました。【試験概要】(函館会場)・試験日:2026年5月17日(日)・願書受付:4月2日(水)~4月9日(水)・受験手数料:4,400円・会場:未定また、当初は、3/20発売予定だった乙6受験生の
冬の乾燥で肌が荒れてファンデが浮く日々が続いていました。洗顔後、肌がヒリヒリする感じもあって。「今の洗顔、合ってないかも…」そう思いたって久しぶりにLUSHへ実はもう18年近く洗顔とボディソープはLUSHを愛用しています。自然素材ベースで本物のフルーツやハチミツを使っているところが好き長年、天使の優しさ使用してますが、ここしばらく違う洗顔使ってたので戻そうと店舗へすると新商品やらとっても久しぶりの店舗訪問にテンション再度いろいろ見て周り今回選んだのが“モーストリー”
nanaのおいしい暮らしへようこそ!脱サラ会計士nanaの、食いしんぼうブログです。優しの夫、小5息子、小2娘、チワワ風ポメラニアンと暮らしています。・毎日のおうちごはんと簡単レシピ・息子の中学受験伴走・家族と子育て、お金のことなど、日々の暮らしを等身大で綴ります。いつもいいねやコメントをくださり本当にありがとうございます。とても嬉しく、励みになっています。昨日の記事は、会社のエンディングストーリー。『たった5年、幻になっちゃったわたしの会社』nan
こんばんは~いつもご覧いただきありがとうございます。m(__)m起床時の気温と天気北西の寝室=15.2度南のリビング=16.7度東南の育苗BOX=16.4度(無加温)朝のパトロールで、*つるありインゲン・モロッコ欠株一ヶ所に2粒の種を蒔き直して、発芽状態を毎日点検している中で見つけちゃったダンゴムシの集団は逃げ足が速くて、半分以上逃げ出した後の様子だけど。反対側にも逃げているというか、多分四方八方に逃げている。右側の根元から出ているのは、イン
日曜日いかがお過ごしですか?今日のメルマガは「今週のアクシスアンの総まとめ」をお届けしたいと思います♪\今週人気だった商品/🥇コラーゲンピンク体の材料系02(コラーゲン各種・歩楽錠・ヘム鉄・亜鉛)|ACSYSUNSHOP体の材料系02(コラーゲン各種・歩楽錠・ヘム鉄・亜鉛),ACSYSUNSHOPwww.acsysun-shop.jp🥈プラセンタアンズプラセンタ|ACSYSUNSHOPアンズプラセンタ,ACSYSUNSHOPwww.acsysun
いつも見て頂いてありがとうございます昨日のブログに続き今日もお金の話をがっつりしますもし同窓会幹事なんて大役が回ってきた場合に慌てないようにシェアしますね『2026年成人式女子の使ったお金』いつも見て頂いてありがとうございます整理整頓・ミニマルライフのカテゴリーに入るこのブログですが今回はがっつりとお金の話2026年成人式女子の使ったお金これか…ameblo.jp同窓会幹事っていつ誰が決める?>娘の時は、卒業する時にその卒業時の学級委員の級長さん達が「よろしくね」と先
こんにちは!スタッフの三日月です☺︎本日5日はカバーマークのイベント2日目!1階食品レジ前、太陽の広場にてカバーマークシミゼロ体験会を実施中です♪ファンデーションで隠したいきれない頑固なシミでお悩みの方、是非いらしてください!\カバーマークシミゼロ体験イベント/\カバーマーク/シミをゼロにファンデーション体験イベントのお知らせ「濃いシミはファンデーションで隠せない」そう諦めてはいませんか・・?カバーマークの大人気ファンデーション「フローレスフィット」なら、気に
こんにちは。プライベートジムitoの塚脇です。いきなりですが、下の画像の質問リスト、何個当てはまりますか??5個以上当てはまる方、ぜひこの記事を読んでみてください。今日はドーパミンについてのお話をしたいと思います。ドーパミン・ノルアドレナリン・セロトニン。一度はお聞きしたことがある単語だと思います。心の三原色と言われているものです。神経伝達物質と言われるもので、これが正常に分泌されると、やる気や、幸せ、怒りを感じたりします。ドーパミン・・・向上心や
親切だなと感じたこと教えて!▼本日限定!ブログスタンプ写真に収めていないのが残念なのですが、誰かが落としたグローブとかあるいは、マスコット人形、あるいは、キーホルダー、そういう「落とし物」は高尾山では落ちていた場所のわきの木にひっかけられたり誰かさんが目立つようにしてくれています。山を歩いている人のキモチはみなさん澄んでいます♪(下界ではドロドロのボクも含めて)kama↓ブログランキングに参加していますにほんブログ村
こんにちは!にゃー子です。スーパーにお買い物に行くと、必ずと言っていいほど「罠」がありますよね……。今回、次女が捕まったのはこれ!「ちいかわキャラライト」✨ちいかわたちがポッと光る、手のひらサイズのライトなんです。これ、実物はもっと可愛いんですよね……。でも次女、クレーンゲームにはお金をつぎ込むのに、他の物には自分のお金はなるべく使いたくない主義。なんとか私に買ってもらおうと、必死の交渉が始まりました・・次女:「ママ、これお勉強がんばるから!がんばった交換の
こんにちは。モラハラ妻専門自己価値コーチの岩瀬ゆりですTikTokとかX(Twitter)のタイムラインを、何も考えずにただただスクロール…そんな日、ない?私は昔からよくやってます!笑私ね、あれって「暇つぶし」じゃなくて、コミュニケーション疲れの回復タイムなんだなって気づいたんです。でもよく考えたら、無心でスクロールしちゃう理由って、他にもあるんですよね。目次無心スクロールの5つの理由①コミュニケーション疲れのとき②緊
きのうはこちらにお邪魔して参りました。↓東京都港区赤坂。…の、TBS放送センター意外と知られていないことですが、実は、スクールIE~やる気スイッチはTBSグループなのです。そんなわけで、こちらが会場になったようですが、今回、TBS社屋内で行われる「スクールIESDAWARD」の表彰式に招待いただきました。「SDAWARD」は今年から始まった企画で、2月から4月、つまり、塾の新年度開講期における人気教室が表彰さ
こんばんは室長のおちあいです今日は、アクロスモールの近くを通ったら、新店ということで昨日開店した「HAPPY」というカレー屋さんに行ってまいりました!コチラは本格的な本場のカレーが楽しめるお店です!お家で食べる具沢山なカレーも好きですが、コトコトニコマレデドロッドロなカレーにナンで食べるともうこれたまりませんね店名の通りハッピーな気持ちになりました食後のラッシーまで美味しくいただきましたなんと、パッタイを含むアジア料理も楽しめるようで、気になった方はアクロスモール一