ブログ記事333件
こんにちは新型タント2WD車に続きましてカスタムRS4WD車(5BA-LA660S)乗り心地重視のスプリングNF210開発完了しましたまずは純正車高の確認から新型タントの4WD車は2WD車と比べて15㎜車高が高いです(カタログより)それではNF210を取り付けてみましょうどうでしょうか?純正が高めの車高なので、このぐらいの車高の方がしっくりきます乗り心地も純正同等でしっくりきています車高ダウン量としてはフロント:-20㎜~-25㎜リア
トヨタ・タウンエースS403Mの『脱商用バン計画』を備忘録としてブログに綴っています。タウンエースバンを自家用に使っている方は極少数派でしょうけど、ハイエースほど大きすぎず軽バンより大きいというミディアムサイズで、トヨタ、ダイハツ、マツダなど各社OEMされていることより、今後ニーズが高まる車種だと思っています。前回、中古のカロナビを取付しました。『タウンエースS403M脱商用バン計画①カーナビ取付』トヨタ・タウンエースS403Mの『脱商用バン計画』を備忘録
こんにちは新型タントカスタムRS4WD車(5BA-LA660S)前回のNF210に続きまして見た目(ダウン量重視)のスプリングDF210開発完了しましたまずは純正状態の確認から新型タントの4WD車は2WD車と比べて、15㎜車高が高いです(カタログ参照)では、DF210を取り付けてみますいかがでしょうか?2WD車の時もそうでしたが、純正15インチアルミホイールには車高ダウンがハマりますね車高ダウン量はフロント:-30㎜~-35㎜リア:-30
マイカーのレヴォーグを購入してから7年目に突入します!明日は3回目の車検になります。この車を購入してからかなり突っ走って、自分なりに弄りました^^さすがに7年も弄っていればもうやることもほとんど無くなり、満足な仕上がりになったと思います。お金があればまだまだやりたいことはありますが(笑)とりあえずひと段落しましたが、未だに愛着のある車なので大事に乗っていきたいと思います^^まぁ~何かのきっかけや不調がでれば乗り換えもあるかと思いますが・・・コロナ過で仲間とオフ会も出来てませんの
10数年前から弊社カービューのみんカラ+に登録し毎月10万円+税掲載してきましたが半年ごと更新正直ここ4年弊社にとって毎月10万円の価値があるか更新のたびに悩む。無論担当者ここ数年お会いすることはない更新の時だけ連絡がきていろいろ提案するが何も変化なし・・・アンケートもメールで1回きたけど結果の報告や改善したところもなにも反応なし・・・場所を借りるだけで11万(税込)はさすがに高いなぁと・・・いうならば家賃です・・続けてきたことをやめるということは信条で
なんでもかんでもUSB充電の世の中。シガーソケットから取り出す1個のUSB充電ではとても足りません・スマホ・電子タバコ・アクションカメラ・ビデオカメラ・Nintendo3DS長距離運転であるほど、お出かけ時間が長くなるほど必要になるUSB充電ってことで、AMAZONでパネルに取り付ける2口用のUSBを購入して愛車ZZR80系VOXYに取り付けてみましたエルエコー急速充電対応車載増設USB充電イルミポートトヨタ/ダイハツ車汎用(アイスブルー発光)¥2,480-
みんカラ+ブログ更新終了のお知らせこんにちは。本日もお疲れ様です!代表の櫻井です。12年続けて参りましたみんカラ+でしたが、3月末の本日をもって「ワイズファクトリー&エターナル」みんカラ+ブログの更新は終了させていただくこととなりました。以前にブログにも掲載したように費用対効果を考えこのような決断となりました!みんカラ+歴10年以上ここ数年何も改善されないから去るしかないのか?悩|ワイズファクトリー&エターナル&マイティーズ代表櫻井幸博(ameblo.jp)1
トヨタ・タウンエースS403Mの『脱商用バン計画』を備忘録としてブログに綴っています。タウンエースを自家用に使っている方は極少数派でしょうけど、ハイエースほど大きすぎず軽バンより大きいというミディアムサイズで、トヨタ、ダイハツ、マツダなど各社OEMされていることより、今後ニーズが高まる車種だと思っています。『脱商用バン計画』第一回目は、2DINインダッシュナビの取付をしたいと思います。ヤフオクで購入したカロナビRW-300左より、ナビ本体配線、TVア