ブログ記事1,000件
こんにちはホテル阪急グランレスパイア大阪の続きです朝食付きプランにしていたので朝食レストランへステキな雰囲気のレストランスペシャルオーダーメニューがあり1つずつお願いしてさっそく、ビュッフェ台へすんごい色がキレイなサラダの隣にはナッツが色々ありドレッシングも、種類豊富すぎでしたこちらは自家製ハンバーガーが作れるコーナーだそうでめっちゃ楽しそう西洋系の、外国人の方が多く小さな子が、一生懸命説明見て作られててめちゃめちゃ可愛かったですでも残念ながら、ハンバーグは無く
みんな大好き♡名阪国道・天理IC~亀山IC間全長約75kmのちょうど中間あたり2022年3月まで存在した「名阪上野ドライブイン」※画像は、Wikipedia「名阪上野ドライブイン」より引用。関西・東海圏にお住いの方であれば、思い出深いドライブインといっても過言はないでしょう。1965年(昭和40年)12月16日名阪国道開通、それから遅れること約1年後の1966年(昭和41年)9月13日に「名阪上野ドライブイン」が開業したのですが、残念ながら2022年3月閉鎖、55年の歴史に幕
さてと、前回は先々週の最新のレポートをお届けしたので、今回はまたまた秋に取材したまま貯まっていた定番のB級グルメネタをお届けしますね!(^_^)vちなみに、この日は祝日だったんですけど、朝も早よからお出かけしてきましたよ。こんなにデカい行き先案内板があるのはどこだと思いますか?( ̄ー ̄)ニヤリこれがナント!京急蒲田駅だったりするんですよね!京急本線以外にも羽田空港に向かう空港線が乗り入れているので、2Fと3Fに電車が乗り入れる結構複雑なホーム構成になっているんですよ、お父さん!(@_@;)
対馬の真あじ開き。大阪の郷土料理、どて焼き。(牛すじ肉を味噌やみりんで煮込んだもの)すじ肉は下ゆでするのでそのゆで汁を使って白味噌、醤油、みりんなどで煮ました。(牛すじ肉、ごぼう、人参、こんにゃく)酒の肴にもぴったり。ゆで卵入りマカロニサラダ。長いものすりおろし。だし醤油で。まいたけとしめじとわかめのスープ。チキンコンソメで醤油少々と塩・こしょう。primevideoで「国宝」を観てから原作の本を読んでます。