ブログ記事194件
私たち夫婦は2人ともせどりをやっています。よく夫婦で一緒にせどりをやっていると思われていますが、そんなことはありません。私たち夫婦は出会う前からお互いにせどりをやっており、出会ってからもお互いにそれぞれでアカウントを持ち、運営しています。扱う商品も基本的にはバラバラ。たまに被ったりしますが、『あ、出品してるんだね』と思うだけです。仕入れやリサーチの手法も違います。私はとにかく量を捌くタイプですが、主人は卸とか寝かせとかメインです。納品時に意識する点も違います。せど
私は現在、お仕事セーブしており基本的には中国輸入だけやってる感じです。先月仕入れた商品が中国から届きました。今回は19箱。前回より少なめです。広告の見直しやレビューの管理など一切やらずに放置してとりあえず在庫追加だけしてるから売上が安定してません中身が飛び出しそうになって届くのはいつものこと。とりあえず出てないからセーフだよね!そんなノリでしょうか。これからこの商品すべて検品していきます。ざっと見た感じ今回のはちょっと質悪そう。商品の質が安定しないのも
Amazonだけではなくメルカリでも出品しています。メルカリで必ずあるのが『値下げ交渉』ですよね。値下げ依頼がきたらどうしていますか?私の場合は基本的にはすべてお断りします。なぜなら私は相場をしっかりリサーチして相場での値付けをしているため価格を下げなくても売れる(ハズだ)から。私の知人には『値下げ依頼がきたら何だか申し訳なくて必ず値下げに応じてしまう』そんな方がいます。いや、気にしなくていいですよ。断って大丈夫です。勇気を出して交渉してくれてるのかもし
せどりって始めるにしてもまず何から見たらいいの?疑問に思いますよね。私は店舗せどりから始めて、半年後に電脳せどりに切り替えてある程度の結果を出したのですが、店舗と電脳では扱うジャンルが異なりました。私の場合、店舗やってた時は主に・家電・PC周辺機器・おもちゃでしたが、電脳では・コスメ・食品・ヘルビでした。扱うジャンルが変わったのは意図したわけではありませんが、仕入れできる商品が店舗で見つけやすいもの、ネットで見つけやすいもの、それぞれあるよ
とあるよく仕入れしていたショップからゆうメールのダイレクトメールで全品半額のセール案内が来ました。ダイレクトメールにあるQRコードからしかページに入れないようになっています。ショップから届くメールや郵便物に目を通していますか?シークレットセールはこういったクローズでアナウンスが入ることもあります。一度仕入れた商品は売れ行きが分かることはもちろん、実物を目にしているため大きさや商品のパッケージも分かっています。いつも仕入れている商品が、こういったセール時により値下げ