ブログ記事8,112件
食事のあとは甘いもの食べたい去年の三社祭で来たお店で美味しかったのでまた来店babe子はバニラアイスクリーム🍨baby子は私におこられて🤣疲れちゃったのかなーーーー🤣寝たベビーカーでぐっすり寝てますゆっくり食べれる西山特製クリームあんみつ🩷おーいしーーーー次女はおぜんざいbaby子にはお饅頭おうちで食べれるように買っときましょうごちそうさまでした(*^^*)
2026年1月1日(木)/新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。新しい一年の始まりに、たねやさんの季節菓子「迎春たねや饅頭」をいただきました。紅白の生地に、みずみずしいこし餡がふんわり包まれた、どこか懐かしい素朴なお饅頭です。ひとつで紅白が楽しめるのが、なんともおめでたくて嬉しいですね。小粒ながらもしっかり満足感があって、口に入れるたびにほっと幸せが広がります。やっぱり新春には、紅白のお饅頭があると気持ちが引き締まります。
先日長野へ出張に行っていたパパさんがお土産を買ってきてくれました。中高生の娘たちが喜びますのでいつもちょこちょこと忙しい時間の合間に見つけて来てくれます。「信州のそば饅頭」蕎麦の花がイラストされた箱がとても素敵♪紺地に描かれた蕎麦の花が上品でとても美しい絵柄ですので食べ終えたあとも保管しています。中には小粒のそば饅頭がお行儀よく並んでしました。お饅頭の生地にそば粉が使われているそうでほんのりと香り美味しいです。中身は
冬の日本海の荒波をイメージしたお饅頭強風が吹き荒れる冬の日本海で見ることができる「波の花」。岸辺の岩に打ち付ける荒波が白い泡となり、風に吹かれて花のように舞い上がります。日本海に面する島根県松江市で生まれた銘菓「朝汐」は、その「波の花」の様子を表現したお饅頭です。つくね芋を使用したしっとりとした生地の中に、上品な甘さの皮むき餡が入っています。松江市内の多くの和菓子屋さんで製造されている「朝汐」ですが、元祖は、「風
こんにちは。福井のお菓子屋西勘堂西畑雄介です。今日は前もって商品を予約しない人の落とし穴についてお話しします。本題に入る前にお知らせをさせて下さい。最近塩どらが大人気になって来ております。地元のテレビ放送もされて大人気です!東京の展示会でも大好評でした!ありがたい事に毎日売れてます!ホームページからご覧下さい!nishikando|素材に素直でしおらしく素材に素直でしおらしくnishikandou.com‥では本題です。今日は、大切なお客様だからこそ、あえて正直にお伝えし
歌舞伎座木挽町広場でお饅頭を買いました。菓匠むら里さんの「筑前熟おひとつ」とってもおいしかったです。翌日会った人たちにも「おひとつ」お裾分けしました。