ブログ記事21,646件
こんばんは。今日の東京は朝から雨が降ったり止んだりの1日でした。🌧️日中は湿度が高く少し蒸し蒸しとした日になりましたね。★明日からも梅雨空が続きそうです。🐌皆様も体調を崩さないよう引き続きお気をつけてくださいませ。♥︎さて先週の金曜日は主人と一緒に久しぶりに銀座「GUCCIOSTERIA」にてランチをいただきました。🇮🇹昨年12月以来半年ぶりです。。。昨年春から女性シェフラファエラ・デ・ヴィータ氏に代わりお料理のお味も以前よりさらに洗練され私
こんにちは🎵いつもアクセス、いいね!をありがとうございます7月のシーで、ゲストが少なかったのと、青空がキレイだったので思わず撮った写真。そのまま進んで行くと、ヴェネツィアン・ゴンドラの前に到着。でも、階段の前にはロープが張られ、乗り場には渡れなくなっていました。そばにいたキャストさんに聞くと、午後3時までお休みしていると言われました。その日に暑さによってはスタート時間が遅くなることもあるそう。現在、ヴェネツィアン・ゴンドラの運営時間は15:00〜18:45です夜は
久しぶりの釣行記で前回の続きです到着して餌はう~ぴんに頼んでたので釣り場に行っても釣りはできないので寄り道してましたがそろそろいい時間になってきたので釣り場に向かいますいつも蚊に刺されまくる防風林ですがこの日は比較的マシでした釣具を持ってヘロヘロになりながら釣り場に到着~青物もまだ回ってないのか浜は貸切状態浜の形状はフラット気味ですが波が低いので問題なし取りあえずう~ぴんが到着したらすぐに釣りができるように竿を準備します久しぶりの釣りやな~すぐに
こんばんは。今日も東京は朝から青空が広がりました。☀︎最高気温32度でしたが湿度も高く今日も蒸し暑い一日になりましたね。梅雨明けはまだなのにこの暑さ。。皆様も引き続き紫外線や熱中症対策はしっかりとなさってくださいね。★さて主人もお休みだった昨日は少し日が傾き始めた夕方からお出かけしました。☆(丸の内のJ.M.Westonでメンテナンスをお願いしていたシューズをピックアップしたり)中通りをお散歩したらやっぱり暑くて「ひと息しよう」と言う事で向かったの
ベルモント公園です生まれて20日になるので様子を見に行って来ましたヒナたちずいぶんと大きくなっていました目鼻立ちもしっかりとしてます(目鼻立ちっていうのかなあ😅)ちなみに10日前はこんな感じでした2家族24羽だったヒナ今は16羽になってます減っちゃいましたけど優秀な方だと思いますお母さんです成鳥になるのは7月半ばごろですなん羽残るでしょうかできれば今の16羽全部と願ってますけどね…公園に行くと愛らしい姿が見れま
こんばんは。今日の東京は曇り空の1日でした。☁️日中は日差しもありましたが気温も低く寒くなりました。★予報では明日、明後日とお天気下り坂のようですね。クリスマスでお出かけと言う方も多いと思いますが防寒対策もしっかりなさってくださいね。★さて大好きなパークハイアット東京が正式にリニューアルオープンして2日目に「ジランドールbyアラン・デュカス」にてランチをいただいてきたした。❤️オールデイダイニングとして数えきれないほど通っていたこちらジランドールは
ここ3ヶ月で色んな事ありましたが、1ヶ月半くらい前に、深沢から松濤に越してきました静かな住宅地がベストだけど深沢本当に気が狂いそうな車生活でした二度と来ないこの家さようなら桜新町の駅近郊はチェーン店ばかりでうんざり深沢高級住宅地と言うけど、私にとっては退屈な郊外、田舎としか思えずもう本当に二度と寄り付きなくない程トラウマになりました良かったのは越してきた春の桜だけこう言う住宅街だから良いと言う人は多数だと思うんだけども、私みたいなのもいるって事で所で松濤初めて住みますが、最高に良い
四国地方も先日梅雨入り。昨年はほとんど雨の降らないカラ梅雨でしたが今年はどうなることでしょう。降らないと困るけれどあまり雨続きもね。しかしいつからか雨も嫌いじゃなくなりました。雨でも休みの日にはやっぱり出かけたくなるし、なんとなくぼんやり落ち着くし。そんな今日は朝から雨。今年も自分のなかでこの季節の恒例行事となっているあじさいの花を見に行ってきました。観音寺市粟井町にある『粟井神社』満開にはまだもう少しといったところ。この一面が満開になると、もうそれはそれは美しいのです。毎年
こんばんは。今日も東京は冬晴れの一日でした。☀︎晴れていても風が冷たくて寒い日になりましたね。★明日から三連休ですがところにより寒さがさらに厳しくなりそうですから体調管理はしっかりしていきましょう。★さて昨年の12月は7月に開業したばかりの「強羅花壇富士」に宿泊してきました。🗻神奈川県箱根町にある1948年創業の老舗「強羅花壇」が初の新施設を展開と言う事で話題になりましたが私達もオープン間もない8月に予約してから宿泊することを楽しみにしていました