ブログ記事1,679件
本日は、1日あえてお客様対応に入らず、フロマネとして稼働してみて感じた事を書いていこうと思います。組織運営で好転していくには、『解像度』が重要だと痛感しました。どんな解像度が必要なのか。僕が今現在で大切だと思うのは、スタッフ一人ひとりの想いや考えている事を解像度高く知る自分の思い描く理想を解像度高く伝えるスタッフがお客様に解像度高く伝える特に大切なのは、1つ目の項目です。これができてないと言う事は、自分の理想を押し付けているだけだと思います。自分の事は何も理解してくれ
TaiYuenSt(太原街)akaToyStではおもちゃだけではなく、スポーツ用品も売っています。幼稚園にサッカーの先生が来て教えてもらってからサッカーが好きなお姉ちゃん。今回はサッカーボールをパパにおねだり。ダンナもお姉ちゃんとサッカーするのが楽しみな模様。我が家の行動は計画性がなく行き当たりバッタリ。きっと一般的な旅行者の方だと、ボールって飛行機大丈夫なの?場所取るし…と考えてお買い物をするのでしょうが、と言うか旅行先で買わないで帰国してから買うのが常識なのかな。我が家のほほ
怒りのブログなんでいつもの前振りは無しでいきますどもsakapyです(* ̄∇ ̄)ノ先日書いたブログ↓まあ財布を紛失したんで仕事の休みを貰って丸1日再発行手続きに明け暮れた日でしたね朝っぱらから運転免許試験場↓役所↓運転免許試験場↓JA↓みずほ銀行↓~~~キリトリ~~~こんな気持ちにさせた所~~~↑ここの話↑~~~↓りそな銀行↓TSUTAYA↓ドラッグストア↓各種再発行手続き申し込み電話まあ自業自得なんですが非常に面倒
ここ何日かテレビでカスハラがニュースになっている私も経験ありますよカスハラ何回か、、、カスハラの1番嫌なのは100人の素敵なお客様を全部忘れさせる位のパワーがある事カスハラ1人の記憶が凄すぎて素敵なお客様の記憶がなくなるそして、記憶にいつまでも残る人によってはお客様が怖くなってお客様対応ができなくなる場合もある前の職場では常連カスハラがいたこの方ちゃんとわかってやるんですよ男性社員や男の子が対応すると普通のお客様になるいくら私達が訴えても俺の時は普通だから
みなさまこんにちは。子供の頃、キャンディキャンディアイスバーの、ジャム部分がどうしても苦手だった、すすきの莉子です。…って、またしてもそんな太古の話を…😓ちなみにキャンディキャンディアイスには、いちごジャム入ミルクバーと、バニラとストロベリー半分ずつのカップアイスと、2種類ございました。昭和50年代前半に、ほんの短期間だけ売っていた、今はなき幻のアイスです。ああ、懐かしい♪さてさて、今日はタロットとは全く関係ない、ちょっとびっ
おはようございます✨普段、私のブログを読んでくださる方は保育業界とは関係ない方と思いますが保育業界について思っていることをこれからも発信させて頂きたいと思います。良く友人達に「保育士って保護者対応大変でしょう?」と質問されます。これは私個人の感じかたですが、「百貨店販売員のお客様対応等々に比べたら楽よ~楽❗」と答えています。百貨店販売員を都内で経験したからこそ今の仕事を続けてられるのかもしれません。私は婦人服の販売員だったのですが一円も売れないと頃合いを見て店長に「店長、買いたい服が
前回、せっかく良いことを書いたのに、その翌日(つまり先週土曜日)また事故があった😡ポールの先にある照明をぶっ壊した物損らしい。100日を超えてあからさまに油断した分かりやすい事故だ。色々考えた結果、レベルが低すぎるので無視して自分の運転に集中するのがベストだという結論に至った。それ以上に、書きたいことが色々あるときにネタを増やすなよ…というイライラの方が大きい。いや、ネタがないときはホントになくて困るのだが、書きたいネタがあるときに限って次々と事件が起きる…ブロガーはツラいよ💦久々に真っ暗
ロケットニュースに乗っている記事ですが素朴な疑問】電車が遅延する原因「お客様対応」の正体って何?駅員さんに聞いてみた結果2022.01.18ロケットニュースつい今朝がたのこと──。筆者さんの乗車した電車が8分ほど遅れて運行していた。いわゆる“遅延”というヤツである。特に急ぎの用事も無かったため少々の遅れなど気にならなかったのだが、1つだけ引っ掛かることがあった。ロケットニュース24@RocketNews24【素朴な疑問】電車が遅延する原因「お客様対応」の
最近のお気に入り顔文字は、『^_^』です。ホームページ制作サービスを運営しておりますお店自慢の前田です。お客様とのやりとりに、メール、LINEをお使いの方、多いと思います!そのやり取りに顔文字/絵文字を入れてますか?私が多用しているのが、顔文字がこちら。^_^(*^_^*)\(^o^)/m(__)mメールでもブログでもLINEでも、ほとんどコレ。(笑)LINEだと、下記のように笑った顔の絵文字とかありますね。さて、これ、ある/なしだとかなり違うと思うんです。例えば、お客
フライパンの蓋の持ち手じゃなく、フックにひっかけるとこが一回目の使用で錆びたのでこりゃ、いややーて電話しようにも携帯電話の人はフリーダイヤルじゃなかったからかけ放題プランの月にかけようと、多少時間がたってさっき、かけたら011から始まる札幌の電話でしたがコールセンターの二人目に出た兄さんがサビは保証の対象外ですねーて結構エラソーにいってきたから『あなた、感じ悪いわねー』てなって使ってすぐ錆びるってノストラダムスでもわからんでーーーダイソーでも自社製品が
原因は僕です。僕が大切な人の為に、サプライズでチケットを購入したんですが、その人の都合が合わなかったので、前日へ変更したいとイーティックス・オンラインチケットへメールしたのです。前日の座席はガラガラでしたからね。ですが、イーティックス・オンラインチケットは、システムの都合上、変更もキャンセルも一切受け付けないとの事でした。例え間違って購入しても、一切受け付けないそうです。そこで、念の為に電話を。すると、情報漏洩をされたのです。お問い合わせ対応には、情報を漏洩しな
ご訪問ありがとうございます。三重の話し方講師浜田果歩です。今日は、銀行に振り込み等をしに行きました。そこで、窓口対応をしてくれたのは、20代前半にみえる若い女性行員さんでした。振り込み用紙の記入の不備があり、名前を呼ばれて書き込み直しましたが、しばらくして、また、呼ばれました。先ほどとは違う手続きの用紙の記入をして欲しいということで、そちらも書きました。すると、またすぐに、「申し訳ございません、こちらにお名前も書いていただかなくてはなりませんでした。何度も申し訳ご
先日も・・・とあるサイトの操作方法について、企業窓口に問い合わせた時のことです。敬語の間違いとか、そういうのは気にしないとして・・窓口の方は、こう言いました。そうしましたら、入力画面に変わるので、そこからは、出てくる指示に従ってください。指示に従っていただければ、操作完了となります・・・・そうかーサイトの画面から「指示」をされてさらにその指示に「従う」のかー画面の前で、「はっはー!」とね・・じゃあ、何と言ったらいいのかしらと考