ブログ記事35,299件
こんにちはパパです😊スプリングハイは粒が大きいです。そして、ブドウみたいに房なりでジューシーなブルーベリー。このところの雨続きで、ヒビ割れが酷く、落下も酷い。ああ、もったいないと思うんですが、我慢するしかありません。評価は、実が大きいのは◎でも、少し物足りないなあという印象。今年は収穫時期に雨が重なってしまったので、本当の良さはまだわからないんですが、ジューシーだから逆に濃厚さがなく味のノリがよくない。花柄の後が目立つところもちょっぴりマイナス点。木も何本か枯れてしまった。原因はカミキ
2025年6月現在全国に全業態含めて191店舗ある山岡家の中で北海道は釧路店と千歳店、本州ではこちらの宮城県仙台市宮城野区にある宮城野店でしか食すことのできない、公式サイトにも情報が載っていない幻の「炒め野菜ラーメン」が存在する。タンメン好きの方、山岡家フリークの人は確実に押さえておきたい至高の一杯。釧路店、千歳店、そして宮城野店でしか味わえない幻の「塩炒め野菜ラーメン・チャーシュー、薬味ネギトッピング」。お好みは全部普通オーダー。店長さんがいらっしゃったのでどうして炒め野菜ラーメンは
こんにちは、結婚キングです。これこれ、めちゃくちゃフルーティーでカリフォルニアっぽくってうまい!MangoCart、すごい人気だけど、そんな感じ!さすが、トレジョ!
今日🌃✨は、遠くから…先輩が岐阜に遊びに来てくれています。先輩がCheck-inなさった宿にお迎えに行って、先輩と合流しました。岐阜市のうまい😋焼鳥屋さん「みずき」にご案内(^^)ρ(^^)ノ♪十六銀行柳ケ瀬支店近くのこの黄色看板の「和牛の岐阜屋」の2Fに隠れ家のようにあるお店。☝この2Fが焼鳥みずき。さっそく2Fに上がってみましょう(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ここが2Fエレベーター前のみずきの入口。この暖簾を潜って…先輩と...岐阜のやきとり屋さんで乾杯✨🍻🎶みず
LAWRA水着写真集東京写真連盟2011年6月ゆうパーク越生水着撮影会ポーズがうまく、セクシーポーズもやるので、別の芸名があるかも?撮影時点で、ネットで調べても不明。撮影場所の指定は役員、ポーズの誘導は私など参加カメラマン。ポーズ表現はモデル。ポートレート撮影はカメラマンがモデルを誘導する。例外的にカメラマンが初心者の場合、意向を確かめながら、カメラマンが好みそうなポーズをやる場合がある。うまいモデルは、カメラマンがうまくとれるよ
久しぶりに息子たちと予定あったので家族で外食何時もお世話になってる居酒屋さんで、2人とも焼き鳥大好き😅😅オヤジは玉ねぎ🤣🤣まぁ〜!コレが子育て世代の現実ってやつですよねぇ〜😅😅😅
本日は奥方と辛麺ランチ町田にオープンしたと言うので行ってみました!桝元蒟蒻麺が背徳感を消しさってくれるのでカロリーゼロです😆👍美味しゅうございましたm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://vt.tiktok.com/ZSQFu2U9X/↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑すき家に行ったよ🎵新発売の『豚汁味噌ラーメン』がお目当て✨️ねぎ玉牛丼とセットにして、豚汁味噌ラーメンも辛ネギ乗せにしたよ!ラーメンのセットには、生玉子or温泉玉子が付くので温泉玉子を選択🥚ねぎ玉牛丼の玉子(生)とラーメンに付いてくる温泉玉子で、ダブル玉子になってしまった😅さてさて!気になる豚汁味噌ラーメンのお味は・・・うん😋美味しいね👍️とは言っても、
【助手のひとり晩ごはん】〜ぶぶか油そば〜どうも、助手です今日はひとり晩ごはん最近「カップ油そばで一番うまい」「売り上げナンバーワン」みたいな記事を見てしまってぶぶかの油そばそんなに言うなら、と思って買ってきたとりあえず2個湯切りして、タレを入れて混ぜるチャーシューとマヨがついているのは嬉しい限りいただきます……うまいうまいけどなんやろ思ってたほどの衝撃はない「これが一番か…?」ってちょっと考えてしまったあと白ごはんも
仕事終わってお腹すいたなあ。寮の目の前にあるラーメン屋へ。「麺屋はやたろう」黒旨ラーメン890円+ネギ150円着丼!豚骨に黒マー油のコク。うまいんだが・・・だが・・・なんとも・・・スープがクリーミーすぎるんだな。ネギが細切りでめっちゃ多くてシャキシャキでうまい!細麺硬め。プチプチ食感。白旨ってのもあったけど想像つくなあ・・・・。麺屋はやたろう岡山本店(大元/ラーメン)★★★☆☆3.04■予算(夜):¥1,000~¥1,999t
いつもとは違って、昼ごはんを外に食べに行った。そんなときは「かつや」が頭に思い浮かんで、もう口が「カツ」の口になってしまうから、不思議なもんだ。久々に行ったのだが、平日だというのに混んでいる。昼時の時間がかさなってしまったからなのか。こんなにも「カツ」の口の人がいることに驚いた。カウンター席に座り、メニューを眺める。いつも「唐揚げ」を食べていた記憶が蘇ってきた。「唐揚げと何かが一緒になったセット」がうまかった記憶が。それと同時に「そう言えば、唐揚げで口の中をヤケドしてしまったんだ
今日のランチは市川大野にある大地のダイニングペペローネに行ってきました♪こちらは2度目の訪問で、前回カルボナーラが美味しかった記憶があり、お連れさんからリクエストもあってランチに行ってきました!やっぱり、うまうまでしたよ(^ω^)もう、体重測るのが恐ろしいよー🤣再訪確定でございます👍わたしはいつもドライバーなのですが、電車で行ってビール🍺が飲みたくなるほど、オーダーしてみたいつまみ的なものもたくさんありそうですよ👇わたしがオーダーしたボロネーゼ👇お連れさんがオーダーしたカルボ
東京有楽町交通会館のつづき『年末に東京有楽町へ行きました』2025年の最後に有楽町駅前にある交通会館に遊びに行きました交通会館には複数のアンテナショップが入っているので楽しみです沖縄館大にぎわい!店舗の中に、出来立て…ameblo.jp新潟館で食べた佐渡乳業直送の農場カマンベールチーズソフトクリームがめーっちゃおいしかったですぽってりとしたソフトクリームは甘じょっぱいカマンベールチーズの味が濃厚で、さくっとしたワッフルコーンと一緒に食べると抜群にうまいカップもあるけど、ここは是非ワッ
こんばんは〜今日は「オードリー若林」さんが、YouTubeで紹介してる店へ行ってきましたそば処すーまぬめぇ沖縄県那覇市国場40-1098-834-7428オードリー若林さん奥様が沖縄の方のようですそんなに絶賛するなら気になりますよねお昼の混んでる時間は避けて14:02到着(店の前)沖縄そば店は15時まで営業が多いから注意今日も行列かと思ったが、すぐに席に座れてよかったメニューせっ
さっき、野菜はもやししか食べられない、あのちゃんのために、「あのちゃんねる」という番組で、芸人の納言の薄幸(みゆき)という人が、作ってたものを作ったまず、もやしをサッとゆでるそこへ、塩こんぶを投入し、よくまぜる塩昆布は、「塩こん部長」の塩こんぶださらに、濃口のごま油を入れる!これだけ!これだけだが、うまい!!こんなうまいものを食べてて、バチが当たらないかと気になるほどうまい!!都会では自殺する若者が増えているのに、僕がこんなにうまいものを食べてしまっては申し訳ない
今回のお昼は佐竹商店街そば、「村井」さんのお弁当を家族4人でいただきました!村井さんは小島町の我が家から数十メートルのところにある、鶏肉を使ったお弁当のお店。私も子供の頃からずっと食べ続けている、昔馴染みのお店のひとつです。そして、そのリーズナブルな価格と、そして「この味でその値段なの!?」と驚嘆してしまうような確かな味に、上の写真のようにお昼どきには行列もできる人気のお店でいらっしゃいます。2人の娘たちは、村井さんの代名詞的なメニューのひとつである「そぼ
西尾市の西幡豆町のカフェ、ごえんにまた行きました。店内からも一応、海も見えます。この日は焼きそば定食にしました。味噌汁ついて、みっそみそ!やきそば!やっきやき!うまいねぇ!海を見ながらのやきそばは格別ですね!のんびり!
知人からみそきんがセブンイレブンで再販されているという情報をキャッチキャッチキャッチなう。息子がずっとまたみそきんを食べたいと言っていたので買いに行きますと、ありました😭辛いのと、みそきんご飯👇上からまりこではなくてみそきん👇裏から👇辛みそきん👇一口、味見するとこの時点でかなりの後から来る辛さ。息子は一口食べて「イケル!」と言い、付属の辛いオイルを入れました。「これはかなり辛そうですねー」実況しかし、息子は平然と平らげました。辛みそきんはけっこうセブンイレブンのレジ横に積んで
今回のお昼は東上野5丁目にある「びびび食堂東京店」さんに伺いました!びびび食堂さんは札幌で創業された人気の食堂居酒屋で、2020年2月にオープンした東京店がこちらのお店なのです。本店が札幌でオーナーさんも北海道の方ということもあり、海鮮やジンギスカンなど本格的な”北の味覚”をここ上野の地で味わうことが出来ると、人気になっているお店でいらっしゃいます。私も大好きなお店のひとつで、このブログでの登場回数も、もう30回を超えているでしょうか!?大将は最近では近所のお寺と協
オッケー!みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます!そしてあけましておめでとうございます!大館中央サウナ協会のこれうまたけしこと営業の佐藤です基本何でもおいしいと思うバカ舌の僕が…これって特にうまいよな・・・と思ったものを紹介していきたいと思います今年最初たけしのこれうま!!はじまるよ!!今回紹介するのは、薬王堂の冷凍ショーケースの中にある、たっぷり牛ハラミです。それがこちらです。500グラム入って1000円ちょいの値段でした。調理方法も簡単でフライパンや鉄板、
なんで「じゃりせん」て言うのかなって思ったら、食感にこだわって、国産100%のうるち米を粒のまま練り込んだことで、クセになるじゃりじゃり食感が実現したからとのこと。じゃりせんと聞くと、小銭みたいだから?って思ったりしてたんですけど(^^;1袋に8袋入っている小分けパックです^^慌てて食べなくていいのでありがたいですね。↓小分けパックの1袋です。小分けパックの1袋を開けて、お皿に出して、旦那さんと頂きました。最初の一言が「うまい!」でした^^私も「美味しい!」って
ご無沙汰~☆約4ヶ月ぶりの更新。こんなに開いたのは久しぶり。まぁ特に理由は無く、気分が乗らなかっただけ。いつも通り、毎日仕事するだけの平凡な日々。秋になって過ごしやすい気候だからか、メシはうまいしよく寝れる。休日は子供の遊び相手をし、空いた時間にコレクション鑑賞を楽しむ。刺激はないが冒険心もない。集団の飲み会や野球観戦など人が集まってるのを見たら、楽しそうで羨ましくはなる。しかし実際に参加すると気を使いすぎて疲れる。隣の芝生は青い、そう思いながら結局はラクな1人遊びに戻る。
小学5年生の長女小学1年生の次女週3パートへ返り咲きアラフォーママ会社員のパパ家族4人でドタバタと暮らしています。フォロー、いいねして頂いた方、ありがとうございます😊ブログを書く励みになります【カルディ購入品】オレンジコーヒー上島珈琲店で期間限定のオレンジコーヒーを飲んでから、オレンジコーヒーが気になってしょうがない『【上島珈琲店】初夏にピッタリオレンジミルク珈琲で大人になったなぁって感じたこと。』小学5年生の長女小学1年生の次女週3パートへ返り咲きア
元祖からあげ本舗マルタツで、激辛合盛り弁当を買ったよ🎵弁当の蓋オープン‼️激辛からあげと、醤油味or塩味のからあげの2種類の組合せだよ🐔今回は醤油味を選択!醤油味のからあげは、言わずと知れた一般的なからあげでニンニクも効いてるよ🧄ちなみに塩味はニンニク抜きらしい😊そして、激辛からあげは真赤な唐辛子の粉がたっぷりかけてあるよ🌶️辛い物が大好きな僕には、美味しく食べられるレベルだけど、辛い物が苦手な人にはかなりハードかもね😅美味しかったです。ごちそうさまでした🙏
蓑原の炒飯屋さん華丸へ。場所は明和小の近く。普段通らない道なので、個人的にはなかなか分かりにくい気がしますので、Googleマップをご覧下さい。日替り(油淋鶏)600円日替り炒飯セット(タコスチキン南蛮)700円スープ付スープ付きのありがたさを最近実感してます。見た目からうまそうなんですが、食べてもうまい(当たり前か)。チキン南蛮は中華風日替り弁当日替り炒飯セットメニュー他のメニューもあります。インスタなどでご確認を。インスタhttps://www.instagram
田子の月というお菓子屋さんが新作のお菓子を出したようなので、買ってきました。静岡駅のグランドキヨスクで見つけたのですが、売っていたのは4個入りか6個入りだけ。とりあえず試すので、1個で十分。そういうことで、新静岡セノバまで足を延ばし、セノバの田子の月へ。一個ずつのバラ売りがありまして、それを購入。中身はこんな感じ。これが富士?でも、田子の月の定番のお菓子「富士山頂」も形状的にはこんな形してるから、田子の月的には富士山のイメージなん
・「季節限定」なんて(請売りとはいえ)煽ってばかりいては、問題だな・・と思って、「獅子頭カレー」の現物を食べに行った。そしたら、揚子江菜館のメニューには載ってない。何でも「もうやめた。メニューには載ってない・・。」なのだそうだ。案内されて席についてしまったので、しかたなく柔らかい五目中華を食べた。これはこれでボリュームたっぷりでうまいが・・。1580円。・もう一つの新世界菜館の方は、中華風カレーライスというのが店外のメニューにあった。これはそのうち食べてみよう。一番右の下の段。
迷ったらこれ!晩酌におすすめの中粒バタピーこんばんは。石井進商店です。お酒のおつまみを探している方へ向けて、ピーナッツが晩酌に向いている理由と、おすすめ商品をまとめた記事を公開しています。小粒・中粒・大粒Qなっつの違いもわかる内容ですが、初めての方には、まず中粒バタピーがおすすめです。「おいしくて、続けやすいおつまみを探している」そんな方はぜひご覧ください。記事はこちらhttps://yachimata-rakkasei.com/blog/201808
ビーフジャーキ作成にチャレンジ。牛モモブロック肉。50号バイパス沿のジャパンミートで購入。値段はTraialの方がちょっと安いか?でも割引なく大きなものしかなかったので、ジャパンミートで購入。Traialの半額セールで買ってしまうとなかなか通常各品が買えない。味付けは、醤油:大さじ1バーボン:大さじ2はちみつ:大さじ1レッドペッパー少々黒胡椒:少々ガーリックパウダー:少々燻製パウダー:少々(入れ忘れて途中から投入)綺麗に並べてドライモード75℃で4時
私が胃炎で食べられなかったとき、料理するのも辛かったので夫用にトレジョの冷凍ピザを買ってみました↓オーブンは時間かかるので予熱したエアフライヤー400°Fで8分加熱これがですね…大好評生地が薄くてクリームが濃厚できのこの旨みが爆発でとっても美味しいんだとかあまりに喜んでいたので、私が回復したあともう一回買って少しだけ食べてみたんですが確かにうまい!ピザ好きじゃないけど