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ラスボス。昨日あんなに苦戦したのに、今日は2回目の挑戦で撃破。1回目の時点で良い所まで行ってたし、集中力がフレッシュだったのだろうか。エンディング。一切の説明なし。このてのゲームの世界観って独特。達成率が99%だった。一体何を逃したのだろうか…。結局、破砕工場みたいな所が何だったのか…。ま、いっか。ラスボス。枝分かれするトゲトゲの攻撃がエグい。撮影してる暇など無いほどに。撃破後はボタン一つでフィニッシュ。ちなみに右側がエシ。暗い背景の場所は明るいと映り込むし、部屋の電気を消した
3エリア目のボス戦。ワイヤーフック必須なステージはなかなか刺激的だった。飛びすぎる…。重力ブーツのアップグレードを完了。いつでも壁歩きが出来て、尚且つ壁で立ち止まれるようになった。これから覚えておけばよかった…。サンクチュアリに発生したゲートから、ラスボス戦。最初は雑魚ラッシュ。続けて自分の分身とのバトル。そして最後にラスボス…と思うのだが、倒せなかったから何とも。いや強過ぎる…というか足場が悪すぎる…。3エリア目のボス直前。怪しい影が横たわっている…。まさかの2体。こちらも協力
移動技のエフェクトが変わると、なんか慣れない。間違いなく利便性は向上してるけど、見慣れた動きの方が良かった気がしてくる不思議…。全エリアを踏破し、おそらくラスボス戦になるだろう前、行き逃しがないかチェック中、2エリア目に発生してた謎ボスに先ず挑戦。銅鑼…トラウマだぜ。この後、床の扉がオープン。そういえばこんな所あったな、的な場所。ちなみに、何をしてどのタイミングで解放されたのかは分からない…。底には銅鑼銅鑼な空間。嫌な予感しかしない。銅鑼を鳴らしてバトル開始。序盤はボスに雑魚
4個所のレーザー装置みたいなのを全て起動。いよいよラストが見えてきた気がする。とりあえずミニボスくらいは全て倒しておきたいものだな。無尽蔵に敵が出る。恐ろしいエリアだ…。弾きとばしてくる系の敵が何気に恐ろしい。行きたいところに行けず、ジリ貧になりがち。しかしこのエリア、長い名前の区画が多い。もはや覚える気にもならん…。隠し通路っぽい先、空間の裂け目みたいな所のオン/オフで黒い霧を退かし、各所の銅鑼を鳴らしに行くギミック。大変だった。悪くないパッシブスキルを得たが…地味。
下から追いかけてくる黒い霧ゾーン。辛かった…。敵ラッシュ。倒すでなくサッサと進むのが正解っぽいルートを見つけたが、2人プレイ時は、1P側の位置が視点として優先される為、2Pの難度は跳ね上がる。「先に行ってー」「早よ行ってー」と何回言った事か…。3エリア目の上層にて、ワイヤーフックなスキルをゲット。主要なスキルはこれで全部っぽい。レーザー装置みたいなのを起動。どうやら4ヶ所を起動すると、何かが起こる装置らしい。もしやラスボスかもな。1エリア目の謎ゾーンの行き止まりに発見し
2エリア目の大ボスを撃破、あと一撃でやられるみたいな局面で勝つという、ドラマチックな展開だった。うれしい。3エリア目へ。強化された雑魚敵ラッシュと足場の悪さに苦戦。振り出しに戻った感じ。壁走りが出来る重力ブーツというスキルを覚えた。なんとなく地味だな…。魔法科学チックなエレベーター。便利だけどアンロック場所に辿り着くまでが地獄だった…。中ボス戦。あと数撃で倒せるみたいな局面で負けるという、ドラマチックな展開だった。くやしい。3エリア目。暗い場所もあったけど、ここは赤い。スキル
ダッシュ攻撃がパワーアップしたが…本当にこれで良かったのかは、ぬぅ…。中ボス。2対。崖とか地面とかキャラクターが行けない場所から飛び道具攻撃をされた。ずるい。2エリア目の大ボス。立ち上がったら、でかっ。振りかぶって…地面にドーン。この衝撃で空中に浮かされ、それを利用して攻撃するみたいなのだが、直撃が怖くて、地面に居られないという問題も…。ちなみに3度のチャレンジで全て散った…。今日のところは保留。敵に攻撃が当たると2段ジャンプ回数がリセットされることが判明。そこで後回
滑空する能力をゲット。厳密に言えば二段ジャンプをアップグレードだが。使い勝手は微妙だが、ゲーム的には気持ち良い。アップグレードしてみるまでどういう能力になるか分からない。不親切なのか…昔気質なのか…。1番目のエリアのボス戦。引きの画面過ぎて操作キャラが綿棒の先くらいになった。見辛かった…。エルダーシャードを破壊する施設を発見。しかしエルダーシャードはスキルゲットには欠かせず…何なんだろう。なにかしらメリットも有りそうなものだが…。エリアボス戦。でかっ。棘みたいなのが出てきて、そ
今日は1エリア目をじっくり探索。スナイパーの狙撃ラッシュがエグい。ダメージは少ないが、単純に画面がえらい事に…。キャノン砲がパワーアップして波動砲みたくなった。かっこいい。でも使い所が分からん…。宝物庫。胸躍る区画名だ。しかしギミックが厄介だった。まさかパズル的な頭を使うことになるとは…。ボス部屋か…と思ったら、スキル部屋だった。スキルの能力アップ。これはこれで嬉しい。フォォォォォーッとキャノン砲がアップグレード。行き止まりに穢れた財宝が点々と。中身はシャードのみ。
空中でダッシュできるスキルを得た。でも昨日の壁破壊スキルで代用可能なものだった。取る順番が前後したかな。鳴らす度に3匹づつ敵が出る銅鑼が謎。何か意味があると思うのだが…。3番目のエリアに到達。でも敵が強いから引き返した。そして1番目のエリアに戻って探索してみた。序盤だけに敵もサクサク。そして行けるところが増えてた。見逃してただけかもしれないが…。飛び道具のキャノン砲をゲット。これで更に行ける場所が増えるぜ。空中スライド移動スキルをゲット。辿り着くのに苦労したぜ。新エリア
リス系は強いけど金になる。ちなみに栗鼠ではない。シャドウな壁破壊のスキルをゲット。思いのほか発動のタイミングがシビア。攻撃力を上げて早く倒すか…防御力を上げて長く耐えられるようにするか…シールドを伸ばして回復薬使用頻度を下げるか…結論から言うと、全部が重要だ。ロード画面で「運の価値は低く見られがち」みたいなヒントが流れるくらいだから、本来それなりに恩恵は大きいんだろうけど…実感が無いから、やはり割り振るのを躊躇いがち…。「能力」を獲得できる場所。「スキル」とは違うからややこしい…。
やられて、サンクチュアリに戻されて、スキルポイントを割り振って、再び挑んで、やられて…の繰り返し。いわゆる死にゲーってやつなのかも。1Pと2Pが混ざる。気付くと逆を見て捜査してる。あるある。とにかく敵ラッシュが厄介。ダメージを与えてるんだか食らってるんだか…。区画名「フルレイヤエールル・グルルリウィングクトゥシュ」って、覚えられるかーい。内側から鍵で閉ざされてる。うぬぅ…。穢れた財宝。いわゆる宝箱みたいな。どんなだよ…。行き止まり。スキルが無いとこれ以上は進めない。どんな
自動生成ダンジョンとの事だったが、昨日と同じ。セーブファイルごとに地形が生成されるっていう感じなのかな。何となくヴァーチャル・ハイドライドを思い出した。新エリア突入。スキルゲートという、文字通りスキルが無いと越えられないエリアがある為、旧エリアは一旦置いとくことに。拠点のサンクチュアリからエリアを選べるのが有り難い。時折、敵のラッシュが尋常じゃない。ダメージ数とか敵の体力バーなんて見てる余裕もなく、ただただボタン連打になって行く…。二段ジャンプで行けるようになった先に、ゲートが。
2Dアクション。細かい説明は抜きで、いきなり同時プレイ可能。ありがたい。サンドレッドなのかサンデレッドなのかサンダードなのか…読み方が分からない。主人公の名前はエシ。体力は共有だけど、技ゲージとかスタミナは個別。いいね。回避距離、長過ぎーっ!敵の動き、速過ぎーっ!メテオロイドの大量発生…夢に出そうだ。二段ジャンプを習得。大抵のアクションゲームはこれをゲットすると、色々と広がるよねー。赤い砂嵐の中を進むエシ。辿り着いた先からが、ゲーム本編だ。色彩が綺麗。緑の植物
PS4でインディーズゲーム「Sundered」の発売日が決定!アクションRPG『Sundered』の発売日が7月28日に決定。PS4/PCで日本語にも対応予定メトロイドヴァニア風で自動生成ダンジョンだから…何度もなんども楽しめますね飽きないならね…次の日がなんとあのドラゴンクエストXIAmazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付の発売日なのですが、欲しいものは欲しいのです!ボクも予約してますよ〜♪ジャンルが違うので同時進行でも問題
海外では7月発売です、日本では日本でも7月かな?PS4「Sundered」は、メトロイドヴァニア系のジャンルかな?で、自動生成ダンジョンらしいです!何度も何度も遊べるかな?遊べるといいなぁ♪
発売されました♪「RiME」の購入ページです!3,780円ですよなかなかのお値段で悩みますよねとあるレビューのページに書いてあったんですけど何か隠隠してるらしいですね動きがICOもそんな感じだったので、まぁ、わざとわざとそんな風な動きで見せてるんだと思いますけどメトロイドマニア系のゲームです面白そうですね♪