ブログ記事2,000件
GW連休は山梨へのツーリングで始まりましたが、当初装着した”社外ホイール”は前8.5J・後9.5Jとスポーツカー並みのタイヤで、路面からのショックが結構あり同乗者から不満の声が出たので、純正19インチホイールを急遽落札して3日の夕方に履き替えました。AMG純正なので細部の仕上げまでとてもよく出来ています。フロント7.5J・リア8.5J、タイヤの扁平率もフロントが35から40、リアも30から35と変わりました。純正サイズなので、きっちりと収まっていて車検も問題なく
昨年から不調だったエアコンですが、GMモジュールの不良が考えられるので中古品と入れ替えました。古い車輌なんで中古部品も当てにはならないのですが、一か八かでした。製造ロットは全く違うのですが、部品番号は同じでした。差し込みピンの接点を磨いて、コパスリップを薄く塗って準備が完了です。バッテリーのマイナスを外すのが良いのですが、オーディオのメモリーが消えてしまうので、そのままで交換しました。イグニシッションをオンで60秒待って、一度キーを抜いて、少し待ってエンジンを始動、この時、緊張
今日5月6日、ゴールデンウィーク最終日です。4月27日からスタートしたGWですが、長い方だと10連休だそうで、なんとも羨ましい限りです😊私は相変わらず不眠症が続いておりますので、長い夜を有効活用すべく、クルマの洗車を深夜の時間帯に行っています。変わり映えのしない、いつもの画像ですが、どうかお付き合い下さればと思います。何かオプションを装置したとか、そんなのは全くありません。素のR129です。そうそう、フロントガラスのサンシェードだけは今シーズン、オートバックスで新調しました。1,200円
連休前、新しい田町で仕事を終えた後に三田から地下鉄に乗って”メルセデスミー”へ直行して久々となる”トライアルクルーズ”をさせてもらってきました。店内のメインの展示スペースには”AMGGT4MATIC+Coupe"1台が展示してありました。なんと前日に入庫したばかりの試乗車が偶然空いていたので、すぐに予約して乗せてもらうことにしました。ボディカラーは”ハイパーブルーマグノ(マット)”という初めて見るカラーでした。「左ハンドルですが、大丈夫ですか?」とスタッ
約1年前、124のドア内張りを修復したのですが、実はその頃からびびり音が発生していました。場所は運転席側のAピラーもしくはミラーの付け根あたりからです。びりびりと不快な音が鳴っていて、それが運転席に近い関係もあって、とにかく不快(;^ω^)なんとか自然治癒しないかと放置してみたのですが、1年経っても治癒せず・・・ジムニーはいろんな箇所から音がしますが、自然治癒したり、また違う箇所から音が発生したりして、そもそも音がいろんなところから聞こえてくる車なので、そう気にならないのですが
W205が納車されて1週間、GW連休の前半は山梨へツーリングに行ってきました。国立府中IC手前のガソリンスタンドで軽油を満タンにして中央道に乗り、アダプティブクルーズコントロールを試したりしながらの快適なドライブを堪能することができました。特に上り坂でも平坦な道とさほど変わらないコントロールでドライブできるのは、流石ディーゼルエンジンならではだと思いました。お昼は予約しておいた”くし田”さんへ、予めメニューと到着時間を伝えておいたので到着して間もなくいつものメニュー
GW前半のメインイベントは、千葉の校長先生宅で開催された”筍狩りオフ”でした。アクアラインの渋滞を回避するため、いつもの時間に自宅を出発して7時に浮島入口を通過して、かずさアカデミアパークの公園で朝食を食べました。食後は”かずさアカデミアホール”の定位置で撮影タイム、8穴ホイール交換後のサイドからのショットをメインに撮りました📷。裏手に回った”ベリルウォール”でも撮影して、校長先生宅へ向かいました。参加メンバーが揃い、いつもの場所へ行くと筍がたくさん顔を出
4月23日は「BarMAKI東京」へ”W124-CLUB-JAPAN”のメンバーと一緒に参加してきました。いつもの末席ではなく、カウンターの奥の方の席に座れたので”麻妃さん”さんとの距離も近く、いつもでは見れない様子も間近で見ることができました。今回は前回常連の方に”🍾シャンパン”をご馳走になったので、今回は自分たちが入れました。開栓準備が整うと「あ、〇ちゃう~ww❣」と色っぽい声とともに、今回はコルク栓が元気良く飛んで行ってしまい、真ん前に座ってメ
先日、約2年ぶりに124のデフオイル交換作業をやりました。今までは車検時に整備工場で交換するのが常でしたが、これぐらいの作業はDIYでやるぞってことで、ジャッキアップして下に潜ってレンチを「おりゃ~」って掛け声とともに回していると・・・ガレージの前を通りがかった女子中学生に「変な声がした~」なんて気味悪がられる始末・・・今後は、周りに人がいないのを確認してから掛け声を発するようにしないとなりません・・・後輪をジャッキアップして準備完了です。下に潜ってフィラーボル
ホームページをリニューアルしました!↓blow(ブロー)W124モデル・AMGモデル中心に扱う90年代メルセデスベンツ専門店(blow-w124.com)お車の詳細等多数上げれるようになりましたので頑張ってUPしていきます。またご来店の際、googleマップで検索して来られる方が多数おります。ですが当社の住所千葉県柏市豊四季108-2で検索しまうと違う場所が案内されてしまいます。googleにも変更依頼をかけていますが中々対応してもらえていないので
先日ラジェーターを交換したが、その後下を覗いてみると1年前に交換したATFクーラーホースのつなぎ目からの漏れが続いている。一度は締め直してもらっていたが、やはり漏れている。地元の工場で耐熱シールテープをねじ山に巻いてもらいこれで止まるかどうか様子見。3850円FBで新しく124を買いたいという方、買ったという方がいらっしゃるが自分がヤフオクでこの車を買って、金と時間をつぎ込んできた身としてはもう一度考えた方が良いと。15年ぐらい前から底値維持してきた124、これまでまとも
ARROWSマネージャーでございます。先日に続き、入庫情報でございます。既に先日のブログをご覧いただいたお客様からお問い合わせをいただいております。価格も決まりましたので近日中にアップしますのでHPよりご確認いただけましたら幸いです。本日はARROWSClassicLineプエブロベージュのご案内でございます。96年式E280ワゴン19.3万キロ車両価格630万円こちらも大切にしていただいておりましたので現状で充分良い状態ですが納車整備でさ
前回久しぶりに記事にしたシリーズ。小ベンツと言われた名車W201を紹介しました。すると、昨日不思議なことに今度はW124に遭遇したのでした。バブル全盛期にたくさん売れた車ですので、今でも偶に見かけることはあります。ても、これはただのW124ではありませんので記事にしてみます。ご覧ください!なんと、500Eです。近所のパーキングに停まってました。カッコいいですよね~ガラス部分の面積が大きくて正方形に近い今時のは空力のせいなのか分かりませんがガラス
リペアニーズです。またもや久々のエンジンハーネスご注文!!■MBベンツEクラスW124E280M104仕様エンジンハーネス社外新品----------------------------商品名:エンジンハーネス品番:1244402933----------------------------この品番としてはお初でした。でも届いた現品を見る限り、相変わらずの見事な仕上がりで、安心して提供できる商品です。
香川県からお問い合わせのHさま♪W140ベンツS320ブリリアントシルバーご成約誠にありがとうございました!コンディションの良い最終モデルのお車です。連休明けになりますが楽しみにお待ちくださいね!今回は当店をご用命いただき誠にありがとうございました☆スタッフ一同
お久しぶりでございます。ARROWSマネージャーでございます。実は交通事故にあい大変なことになっておりましたが今月より復帰しております。後遺症はかなり残っておりますが一般業務に関しましては問題ない状態まで戻りました。こちらは徒歩、相手は川崎市営バスという状況でしたが昔ラグビーをやっていたおかげ?で生きております。バス会社の対応がひどすぎたのでココちゃんに言ってブログを書いてもらいましたがとても表には出せない内容でしたので割愛させていただきました・・・ということで復
久しぶり、本当に久しぶりのシリーズです(笑)この前はいつだったか。完全に忘れてしまいました。過去記事を見てみたら、今回は37回目ということでした。なぜ御無沙汰なのか?理由は明確。街歩き、坂歩きをサボっているからですあれだけ毎週のように出かけていたのに…出かけなければ出会いはありません。気を取り直して、今回発見したのはこちら。先日、ビー君で郊外を走っていた時のこと。携帯に着信があって、思わず細道に入り込みました。車を止めて着信の確認を
今回入庫した車両はこちら↓90yD車S124ベンツ300TEアストラルシルバーです♪久々入庫のワゴンモデル!走行20.9万キロですがキチンと維持管理されてきたお車です。過去にヘッドもオーバーホールされており17.8万キロ時にATOH,PSギアBOXOH近々でも燃料ポンプやリアマフラーも交換済みです!!状態の良いお車ですので気になる方はお早めに!!メルセデス・ベンツミディアムクラス300TEディーラー車左ハンドル記録簿の中古車|グーネット中古車
ベンツW124ワゴンが初めて登場したのは1980年代半ばですが、今なお自動車愛好家たちの間で根強い人気を誇っています。その理由は何でしょうか?この記事では、W124ワゴンの持つ独特の魅力と、それがなぜ長きにわたって愛され続けているのかを掘り下げてみたいと思います。デザインの永続性W124ワゴンのデザインは、流行に左右されることなく、時代を超えて現代でも新鮮に映ります。その流線形のボディラインは、空力性能を高めるだけでなく、目を引く美しさを持っています。また、その実用的なワゴンスタイル
こんにちは♪今日はFire&Silkさま主催のW124500EとE500の全国オフ会に参加させて頂きました。静岡県浜名湖近くにあります、THEHAMANAKOホテルの駐車場で開催されました。曇り空で小雨予報でしたが、見事に晴れました。11時開催ですが、↑の画像は9時半頃に到着した時の写真です。前泊されたオーナーさんもいらっしゃるようで、前方にはすでに500Eが集まり始めていますね。コロナ禍も明けてどのくらいの台数が集まるか気になりましたが、たぶん50台以上集まったのではないでしょう
ウオシッャー液の漏れがやっと止まりました。最初はグロメットから漏れていました。これが曲者で交換しても漏れてしまいます。シーラーで漏れを止めたり、液体ゴムをシール剤にしたり、何度も試したのですが満足できないでいました。ある日ポンプの真中位から水滴が見え、グロメットだけの漏れで無くポンプ本体からの漏れも有ることを発見しました。グロメットはサイズが微妙に小さいのでシーラーで漏れを止める事は出来たのですが、なんだか気に入らない、モヤモヤが残りました。ウォッシャータンクの底の方の水を抜く
たくさんのクルマに乗らせてもらっていることは、JPRIMEで連載している愛車遍歴でも振り返っていますが、最近はネオ・クラシックカーが気になって仕方ないんです。今回、JPRIMEでメルセデス・ベンツのオフィシャル『ALLTIMESTARS』に取材をさせてもらっています。ネオ・クラシックとはどんなクルマなのか、その取り巻く現状とは、そして戸賀が薦めてもらった92年式300E-24を記事にしています。いわゆる認定中古車のレベルではありません!“ネオ・クラシック”なん
先週末は”W124-CLUB-JAPAN・焚き火分科会”のキャンプに日帰りで参加してきました。一応晴れたことを想定して山中湖辺りの日の出時刻を目指して自宅を4時頃出発したのですが、大月から河口湖線へ入ると霧が出てきたので、日の出は諦め”新屋山神社”へ参拝し、続いて北口本宮富士浅間神社へ参拝することにしました。それから朝霧高原へ向かい富士山と写真を撮影したかったですのが、この時点で雲隠れしていたので、牧場の良さそうなスポットで撮影してから集合場所へ向かいました。
今朝は昨日の朝寝坊して行けなかった”桜クルーズ”へ出かけてきました🌸昨日家族と外出した時に”桜まつり”で凄い人出だった”聖蹟桜ヶ丘・桜通り”へやってきました🌸昨日は通行止めで凄い賑わいだった”桜通り”も・・・🌸今朝6時頃は人も車も全くなく、じっくりと撮影することができました🌸提灯がライトアップしていたのも良かったです🌸その後は今日のメイン”高幡不動”へやってきました🌸日本らしい綺麗な桜と五重塔が撮れるスポットは日本中探しても中々ないと思います🌸
ご近所からお越しのYさま♪S211ベンツE350アヴァンギャルドSご成約誠にありがとうございました!履歴のシッカリした車両になります。さらにハッチリ点検車検と段取りよく進めますので楽しみにお待ちくださいね♪今回は当店をご用命いただき誠にありがとうございました☆スタッフ一同
毎年4月といえば”ジャパン・クラシック・オートモービル”今年も7日に開催されます。当日朝は日銀前と三井本館前に往年の名車が集合します🌸写真は昨年のものです。今年は綺麗な桜の下で往年の名車たちを見学することができることでしょう🌸毎年エントリーしている”ワクイミュージアムの涌井社長”、昨年は英国のブリストルで参加されました。今年はどんな名車でエントリーされるのか楽しみです🌸三井本館の沿道に植えられた桜も綺麗に咲いていることでしょう🌸午前10時からは
先日、2週間ぶりに124を動かそうとしてキーを捻ると・・・なんかバッテリーが弱ってるっぽい・・・4年弱使ってるバッテリーなんですが、ダメになるには少し早いかなということで、機能を回復させて延命させることにしました。今まで使ってきた充電器でもパルス充電機能があって、使えるようにも思いましたが、ネット検索してると、良さそうな充電器があったので、この際、購入して見ることにしました。我が家は車が6台あるので、それぞれバッテリーの寿命が延びれば、充電器の代金はすぐに回収できるということで(
今回入庫した車両はこちら↓ニッサングロリア通称タテグロ!オーナー様が大切に維持管理してきた車両で絶好調!一発始動でチョイ暖気でスームーズに走ります。車検も長くすぐに乗り出せるコンディションです。希少な一台ですので気になる方はお早めに☆日産グロリアの中古車|グーネット中古車(goo-net.com)
昨日交換したウォッシャータンクとポンプの隙間を埋めるグロメットから少し漏水しています。グロメットとウォッシャータンクの隙間が僅かに有る様です。対策としてラバーグリスを塗って試してみたのですが、やはり滲み出る。暫く様子を見たんですが、駄目です。次は液体ゴムをグロメットとウォッシャータンクに塗って圧着して様子みです。このグロメットが微妙に精度が悪いからです。液体ゴムの乾燥を待ってから漏れの確認をします。上手く漏水が止まれば良いのですが!URO製ベンツラジエーターキ
一昨日、仕事帰りにワイパーが動かない、雨がかなり降っていました。ヒューズボックスを開けて蓋を閉めたら動いてくれました。訳がわからない。結局、帰宅時走行中にワイパーはストップ、パワーウィンドウも動かない状況に成り、雨の中外に出て調べる気力が無く、ワイパー無しで帰宅しました。ガレージでヒューズボックスを触ると動いて、又止まる状態。今日は定番のコンフォートリレーも叩いてみました。ヒューズボックスも外して下から配線も確認しましたが、ネジの緩みも無く原因追及出来ずにいます。ワイパーもパワーウィン