ブログ記事60件
先日書いたネットショッピングの品物が二日で届いた📭まずヤフーショッピング購入のTAKUMIオイルこれはメーカー直版だから綺麗に梱包され、パンフレットやシールも付属問題はこっち…以前もAmazonプライムから届いた品物はこんなんだったんだけど…エレメントは箱が損傷して中身のエレメントに傷が付き、円の外輪が微妙に変形してました…交換案件ですが、面倒だし内輪は無事なので使用には問題ないと判断しメールで文句言ってこのまま使用す
色々と買わなくちゃいけない物が色々あって…来月後半まで車検の有るBRZ-ZC6の18号(仮)、今月後半から車検通せるのでついでにオイル交換もしようと思ってるんですが…最初はコレにしようかと考えてたんだけど…(86・BRZ用に売られてるOIL)推奨オイル粘度は0w-20、でも0w-20はエコカー並の粘度で燃費を考慮した数値で実際はオイル漏れ易い水平対向EGにはもっと硬い方が良いしEG守る為にしっかりと油膜を作らなくちゃいけないし…とはいえ、色々とレビ
初めてのお客様からネットを通じて、ご依頼がありましてレガシィW3.0RBPE型のアプライドモデルB型orC型で走行距離の極めて少ない、極上車輛を探して欲しいとの依頼でした。前期モデルを選択するとは、なかなかの方であること間違いない!改めて、ご来店いただいて細かい打合せを実施!これは、厳しい困難なミッションだな・・・?ところが、探し出してわずかに2週間で(*^^)v2004年モデルB型3.0R走行距離35,600kmとしかもワンオーナーで神戸で乗られていた車輌なので下廻りのサビ
恒例のオイル交換です。R1もついに6万kmに達しました。前回交換したのは5月下旬だったので、2500km走るのに約7ヶ月でした。今回使用するオイルはTAKUMIというブランドにしてみました。4輪のオイルはレースでの実績もあり、添加剤も販売しているメーカーです。2輪の方の実績はまだ不明ですが、レビューを見た限りでは好評なようです。このメーカーはネット販売に特化していて、広告費や流通費を抑えているので、全合成油の4L缶でも4000円台と、かなりコスパが良いです。今までは、ホームセンターで手に入
今年の初めにスポーツランドSUGOのサーキットライセンスを申し込むことを決めて「月イチで練習する」「1分50秒を切る」という目標を立てました。愛車のレクサスIS250で2019年に初めてスポーツランドSUGOをフルノーマルで走った時は1分58秒台のタイムで「2分を切れた*\(^o^)/*」と喜んでいましたが、2020年と2021年はコロナ禍で走れず、2022年に2度目の走行でzssさんのリゲルという車高調を入れて1分53秒台が出せました(*^^*)ライセンスを取得して4月から早速練習に行きま
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)S2000のオイル交換をしました203977㎞で2回目のオーバーホール205000㎞で慣らし終了後オイル交換したので1回目のオーバーホール(スプーンタイプワン)2年、5000㎞、も走ってしまった(汗)慌てて交換、交換は簡単ですポンプが壊れたアストロの手動オイルチェンジャーこれに無理やりバキュームポンプを取り付けてオイルレベルゲージにバキュームポンプからのホース
前回のブログでもお伝えしたようにTAKUMIオイルを当社の通常ラインナップへ入れて欲しいと前回ブログ後に反響が多かった為当社の通常ラインナップへ導入しました。導入するのはLegendsLegacy伝説たちの遺産と言う商品名ですオイルは100%化学合成5W-40でSP/SF規格1Lの販売単価@1,500円(税別)SUBARU純正のカストロール5W-40が生産終了のなったので丁度、何にしようか考えていた所でしたのでグットタイミングでしたね。しかもお財布に優しい@1,500円で
先日ZD8BRZ10thAnniversaryを納車しました通称Mさん本日は新車1ヶ月点検でご来店!すると?なにやら怪しきペール缶を取り出したと思いきや『このオイルを入れて欲しいんですよ🥺』えっ?何々・・・・・・?これって、先日GRBに乗る常磐の青い彗星さんが『アドバイザーになりました』って言ってた、頭文字DコラボのTAKUMIオイルですね!いやはや(*'▽')増殖中ですね・・・・!まぁ、入れて下さいって言われたら(*^▽^*)嫌です・・・とは言えへんもんね!はい
走行距離は45000キロ弱、オイル交換は3000Kごとなのでオイルとエレメント交換に、来週ECU交換をするので、プラグにエアクリ交換もついでに行いました。オイルはTAKUMIオイル(エクストリーム0w-40)BLITZのエアクリに、NGKのRXプラグプラグに関しては、チューニングECUに来週交換予定なので、此方にする予定でしたが、プラグの焼け具合を確認してからと思い、標準プラグよりも良いRXプラグで様子見です。交換にあたってはエアクリボックス外して点火コイルも外してプラグを外す
毎度のご来店!あざぁす(#^.^#)本日の味変は・・・何でしょね・・・?この度TAKUMIモーターオイルさんのアンバサダーになったって・・・。それでTAKUMIのオイルを入れるんだね!あとはスタッドレスタイヤからサマータイヤに履き替えて車高を前後20mm落とす!それからマフラーをSYMSに変更するんですね!まるでグラベル仕様からターマック仕様に変更しているような!とにかく考えたら、即実行する行動パターン!私は好きですね!今時は本当にマイカーライ
初TAKUMIオイル10W-40交換。夜中に作業しましたので画像はありません。
クロネコから、お届け物ですってメールがきた!差出人がいつものパパさん。物はお米でした✌️皆さん、いかがお過ごしですか?なぜに突然お米?って思ってLINEしたら、最近お土産とか貰ってばっかりだからお返しね~って。新潟出身の彼からは、コシヒカリでしたよ😁連絡よりもクロネコメールのが速かったのね(笑)さて本題。TAKUMIモーターオイルが届きました!TEITOのエンジンオイルとの違いはどうでしょうね?今回はズーマーにTEITOを、アドレスにTAKUMIを入れてみます!まずはズー
朝から入荷した芝刈り機を取りに行きました。充電式か100V仕様か迷ったけどやっぱ電圧が強い方がええんちゃうんって事でコチラお値段も半分以下でお得?クルマに無理やり詰め込んでそのまま車庫でオイル交換です。役者は揃った!オイル、フィルター、丸山モリブデンそして2種類のパッキンどっちがいいのか分からないので購入この前買ったスロープに上げて工具を用意左ドレンボルト外し用右取付用のトルクレン
昨日は、胸のワークアウトレップは、少ないやつもあったり多くなったりメニューも一緒今日は、休みになり10時に即ジムへ背中のワークアウト背中は、いつもと一緒だがアームカールだけ高重量から高レップに変更今後は、高重量と高レップ交互にしようと思う家に帰り食事ちょっぴり、チートデイ!!久々のステーキを食べる!!脂身は、取り外し味なしで炒めて猫の餌に赤味部分とネギを炒めてロウカット玄米雑穀わかめご飯!!ご飯を食べて落ち
少し前の作業ですが、報告しますね!連休中にヒッチメンバーを取付しましたヒッチメンバーの取付は珍しくそれほどまでに無いのですが、今回取付したのはE級(クラスE)のヒッチE級(クラスE)?ちょっと調べてみました日本のヒッチメンバー強度クラスA:最大けん引は500kg以下(垂直荷重50kg)クラスC:最大けん引は750kg以下(垂直荷重75kg)クラスE:最大けん引は2000kg以下(垂直荷重200kg)との事です。要は引っ張れる重さです
また早起きして、レヴォーグのメンテとカスタムまずは、エンジンオイル交換から。レガシィよりも、やりやすい!アンダーカバーを外さなくてもいい!!オイルフィルターも、上にあるから交換も簡単で、手も汚れなくて済むドレンボルトは、「EZバルブ」に取り換え。FA20エンジンには、M16-P1.5の、EZ-108が適合します。ついでに、別売りのキャップも付けました。次回から、レバーでバルブを開けるだけでオイルが抜けるので、毎回
昨日6/26(日)アルトターボRSオイル交換をしました。エレメントも、エブリィと違いやり易い場所に有ります。今度下廻りをシャシブラックで塗装しないと……
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)RnineTRacerで、鳥居原、裏道志、道坂峠と回ってきましたRnineTRacerのオイル交換をサボってたみたいです(汗)自分のブログを見たら前回入れたのはタクミオイルの100%化学合成油(エステル)5w502年以上交換しませんでした(汗)2年といっても2000キロちょっとしか走っていません距離が短いので?フィーリングが悪くなるとか顕著に感じる変化みたいなものは、一切
ペール缶の潰れが酷かった事に気が付き、直ぐに配達業者に声掛けしようと玄関を出たのですが、見送る事に……宅配業者にTELするも、使い勝手の悪いテレホン案内サービス……チャットサービスも要領得なく使えない……対面サービスも繋がらない…黒猫さん、どうしょうもないですよ!!なので、メーカーにEメール翌朝にはメーカーより返答有り、代替え品を送るとの事でした。ペール缶の潰れは大抵輸送中の問題なのに、素早い対応でした。その翌日4/29日には到着しました今度は、プチプチに包まれての配送でし
3/2追加デフオイルだめでし。詳細『デフオイル、だめでした』ダメでした前回変えたデフオイル『デフオイル再交換』先日デフオイルを交換しましたがデフオイル交換『デフオイル交換』LSD付けてから、慣らしの期間聞き間違えて20…ameblo.jp———————————————-本文先日デフオイルを交換しましたがデフオイル交換『デフオイル交換』LSD付けてから、慣らしの期間聞き間違えて2000kmも乗ってしまいました😱ほんとは、500〜1000km程との事どおりで、急にチャタリングが酷くな
本日の作業確認事項①各部オイル漏れチェック②エンジンオイル交換③オイルブロック撤去パワステステアリングギアボックスからちょっと滲んでいる。オイルブロック外したら、パッキンがカチカチでした。PIAAオイルフィルターに交換。TAKUMIオイル5W-402.7L229087キロにて交換
日曜日朝からキャンカーマッシュのオイルとエレメント交換しましたパンタグラフジャッキで片側少し上げて、真ん中に20tのダルマ油圧ジャッキを入れて上げます。パンタはそのまま二個使用して、本当はいけないのですが、馬代わりに使用します。オイルブロックが付いているので(油圧、油温計)、エレメントはこのボンゴ用では無く、ロータリー用を使用しています。あとは忘れがちなドレンパッキンも交換オイルは0w-40を通年使用しています。
介護な日々で後回しだったハイゼットのオイル交換!早朝からスタート雨なのでガレージで次いでなのでバッテリーのリペアオイルは在庫の匠オイル次回はフィルターも交換です!ガレージシャッターもメンテナンスレール場に電気を流してるのでどうしても汚れる、、、毎度ながらきれいに清掃!そしてスプリングへ油注入ここが錆びると大変な事に、、、開けないガレージは錆びて一体化して開けるときにポッキっと逝きます!腰痛なので全てが思う様に行きません、低気圧早くいなくなって下さい!
今日は、火曜日(^O^)まずは、新入荷の雑誌↓「ベストカー」❕ホットハッチ世界大戦❕❕なかなか興味深い記事です(^O^)レクサスIS-Fは、エンジンオイル&オイルフィルター交換↓投入するエンジンオイルは↓お持ち込みの、TAKUMI製20リットルのペール缶❕IS-Fは、エンジンオイル交換量がフィルターまで換えると、なんと、「9.3リットル」❕❕20リットルの量でも、2回分しかありません💦オイルフィルターも、お持ち込み↓ペーパー式カートリッジタイプです❕フィル
今回はエンジンオイルのみでエレメントは無交換。前回2021年2月27日交換<14,828km>より2,382.5km走行での交換いつものように駐車場で上抜き。オイルだけ交換する場合はこの上抜き機材がすごく便利。この車では一番出番が多い工具・機材になっているかも。ノズルの先端がオイルパンの底にきれいに届くので、結構きれいに抜けてくれます。欲を言えば、もう少しポンピング回数が少なければ助かりますけど。オイルを抜き終わって、いつものようにペール缶から新しい
どうやらラリーは、開催出来そうなのかなと。先日戻したサスペンションの確認にいつもの山坂道に行ったつもりが、ただのミーティングで帰宅みたいな・・・・・ん~何をしに行ったんだろうか?みたいな・・・・・3台で出動→台数増える→おしゃべり→時間が過ぎる→帰るこれは、ある意味あるあるですね(笑)戻したサスペンションに関しては、結果的にはあまり変わらんな?リアに関しては、変えてはみたものの激的には変わらんのかなと。また戻すの面倒だし、今回はこのままにしときますかね。あと、ミッションオイルをオ
オイル交換しました‼️格安オイルです純正カストロールニューテックニューテックHKSと交換してきましたしばらく様子みてみます
ランサーのミッションオイル交換ですね。今まで、ミッションは間違いないオメガオイルを使ってましたが、これを試そうかなと。タクミオイルのギアオイルです。サクッと抜いてから注入しちゃいます!どんなフィーリングになるのでしょうかね~しばらく使ってみてからレポートします!
構造変更4ナン登録完了最近では、この様に板を引いてビス留めします。朝は、松屋最大積載量100Kg家に帰って来たら。#TAKUMIオイル#X-TREME10W40208821キロ交換