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士業・コンサルタント向けのTikTok集客本『誰でもできる「TikTok集客」基本マニュアル』大手書店ベストセラー!短尺動画コンサルタントの大石ももこです。ビジネス活用のTikTokでは、“ノウハウ動画”をお勧めしています。中には、最初から宣伝動画をガンガン流したら良いんじゃないの?という方もいらっしゃいますが、相当の広告費用を用意できる方以外には向きません。そして、『ノウハウ動画』発信の真の効果は、価値観の合うお客様を獲得して、人間関係のストレスを減ら
士業・コンサルタント向けのTikTok集客本『誰でもできる「TikTok集客」基本マニュアル』大手書店ベストセラー!短尺動画コンサルタントの大石ももこです。TikTok運用、自分でやるか?外注するか?外注するメリットは、何といっても“時間”と“ノウハウの獲得”です。TikTok運用代行を外注するメリット5選!1.時間の節約TikTok運用は日々のタスクが多く、迅速な対応が求められます。外注することで、経営者の手を煩わせることがないため、本業に集中でき
新しい挑戦には、しばしば批判や否定的な意見を持つ「ドリームキラー」が現れることがあります。ドリームキラーには、「無意識的ドリームキラー」と「意識的ドリームキラー」の2種類があります。無意識的ドリームキラーは、配偶者、子ども、親、友人など身近な存在によって代表されます。彼らはあなたを心底から思っているため、無意識にドリームキラーになることがあります。例えば、あなたが起業したいと言った場合、彼らはリスクを考慮して「やめたほうがいいんじゃない?」「そんなリスクを背負う必
ビジネスをする上で、集客は必ず必要です。そして今、TikTokはその“集客”を握るツールとして注目されています。コンサルタントの先生方も、この動画プラットフォームを使って、自動的に集客する仕組みを構築する方法を模索しています。TikTokは、若者だけでなく、幅広い年齢層に受け入れられておりこれは事業者にとって大きなチャンスです。アカウントコンセプトを決めて、導線設計をすることで、効果的なマーケティング戦略を展開することができます。成功の鍵は、ターゲット層に響く
参加したら絶対に行動しなかきゃ行けないわけじゃない。自分のペースでやってくれたらいい。ただ、やり方はアドバイスしますのでね。なにをどうすれば良いのか?わからない!そんなあなたに参加して欲しい!食事しながらこんな雰囲気で開催です。★楽しく続けられるSNS活用のグループコンサル*日時:5月26日(日)12時から約2時間*場所:心斎橋アメリカ村エクソダス*参加費:3,000円(ランチとコロナビール付き)*5名限定*申し込み↓↓↓↓↓5/26楽しく続けられるSNS活用のグ
人間力×商品力×発信力アロ〜ハ(^o^)ノ。(出だしの挨拶は夏モードで)ハッピー薬店の「ハッピー思考家」ハッピー橋本です(^o^)丿。今日から5月ですね。今朝の大阪はやや肌寒いですけど。今日はカウンセラーとして成功する3つの条件をお話します。僕自身、成功してるのか?自分の成功の定義からするとまだまだだけど、それなりにはええ感じやと思っています。僕の場合は、ダイエット、美容を専門としてカウンセラー。別の言い方をすると美容家。以前は心のカウンセラーサービスもやってい
動画コンテンツは、現代のマーケティング戦略において不可欠な要素です。士業の先生方が提供する情報は価値があるものですが、専門職の先生が動画の企画を行うと、あまり良い結果にならないケーズがある、て、ご存知ですか?どんなケースか?それは、専門的過ぎて、一般視聴者には難しすぎるケースです。多くの視聴者は素人です。素人だからこそ、専門的知識を必要として、動画を視聴します。つまり、素人が知りたいと思う内容を企画することが、初見ユーザーに興味を持ってもらう、動画コンテンツ成
コンサルタントとしての信頼性を築く上で、専門性を明確に打ち出すことは極めて重要です。「何でもできる」というアピールは、一見魅力的に思えるかもしれませんが、実際には専門知識やスキルを疑われる原因となり得ます。TikTok運用の個別相談を行う中で、「何でもできる」とか、「どんな業種でも大丈夫」と仰る方がいますが、「何も専門的なスキルがない」と受け取られかねず、危険です。そして、「何でも屋」になってしまうと、集客が難しくなる。という大きな問題もあります。例えば、“ど
新たな集客方法を試すのは、面倒くさいと感じることもあるでしょう。しかし、その「面倒さ」こそがチャンスです。その他大勢の士業の先生も同じように感じている可能性が高いからです。ビジネス系TikTokは、新しい可能性を広げる場所です。GW休暇中に、ビジネスに関する動画を視聴してみてください。新たなアイデアや視点を得ることができるかもしれません。TikTokで活躍している士業の先生のアカウントを、いくつかご紹介します。1.税理士桑田悠子の相談話桑田悠子さんは相続を専門
広告に注意が必要な士業の先生にとって、“顧客の声”をSNSで発信することは、認知拡大や、専門性のアピールに絶大な威力を発揮します。クライアントからの感謝の声は、次の優良顧客を生む宝物です。“顧客の声”を共有することで、次のような効果が期待できます。・信頼性が高まる。・専門性の認知拡大。・事務所の雰囲気や、先生の人柄を伝えられる。・望む顧客層のアピールぜひ積極的に集めて集客活動に役立てることをお勧めします。そして、集めた“顧客の声”をホームページだけで掲
税理士の集客において、他の先生との“違い”を出すことは、成功に向けて重要な要素です。1.信頼性専門知識を強調することで、ポジションを確立し、選ばれやすくなります。そして、信頼を築くことは、長期的な顧客関係を構築するために不可欠な要素です。2.差別化による注目知ってもらう、興味をもってもらう、検索してもらう、ためには、“注目”必須です。他の税理士と異なるアプローチやサービス。特定のニーズに合った提案などがあると、選ばれやすくなります。3.ブランディング
士業・コンサルタントの方向けのTikTok本を出版し、税理士の方向けTikTokセミナーも多数開催していますが、他のSNS集客や、ビジネス交流会活用も、紹介営業もまったく否定していません。むしろ肯定派です。そして、もし現在の新規顧客獲得が何らかの紹介で成り立っているのでしたら、それはクライアントさんからの信頼を得ている証拠かとも思います。ですか、新規顧客獲得手段が「紹介が全て」と仰る先生の中には、・実は不安を感じている。・自分の望むクライアントさんを選びたい
TikTokは、若い子たちが踊る遊びのアプリ、というのは勘違い。昨年出版された『誰でもできる「TikTok集客」基本マニュアル』執筆中には34歳だった、TikTokの国内ユーザー平均年齢が36歳に上昇しました。(博報堂のコンテンツファン消費行動調査)平均年齢の上昇でみても分かる通り、TikTokは全世代が利用するSNSに成長しています。ですが、まだまだ誤解している事業者も多いため、TikTokのビジネス利用を考えているなら今がチャンスです。視聴者は全世代に拡大中なのに
TikTokで集客を成功させるためには、ある程度の動画を公開することをまずは目指しましょう。目安は30本です。長尺動画は、企画も撮影も編集も相当の負担を強いられることが予測されますが、ショート動画のTikTokなら全ての負担が少なく済みます。ですから、あなたの動画に興味を持って、プロフィールを閲覧してくれた視聴者さんをがっかりさせないために、また、せっかくのチャンスを逃さないためにも、TikTok運用直後はとくに、たくさんの動画を用意することをおすすめします。
Googleビジネスプロフィール(新規顧客用)とLINEオープンチャット(既存顧客用)まいどぉ〜(^o^)ノ。ハッピー薬店の「ハッピー思考家」ハッピー橋本です(^o^)丿。今日は、ビジネス向けのお話。昨日のダイエットカウンセラーの勉強会のネタの一部を紹介します。多くの薬局・薬店や整体院、エステサロンの経営者さんの参考になれば、ハッピーです。そして、なんなら、僕の卸会社ええねんプランニングと取引してもらえたという下心(堂々と言ってるので上心?😁)を持って紹介します。あ
広告の高騰に直面する中小零細企業にとって、救世主となり得るのが、TikTok活用です。メリット1何といっても“無料”・ビジネスアカウントでも利用は無料。・法人で所定の手続きを行えば、外部リンク設定可能。・他SNSへも堂々と誘導可能。メリット2広告はコスパ最高・“プロモート”(広告)は、300円から・300円でも効果を実感・手続きも簡単・ターゲティングも、もちろん可能メリット3広告感なし・通常動画と同じように配信されるため、違和感少なく視聴される・TikTok
コンサルタントは、幅広い業界やテーマに対して知識とスキルを持っていますが、ターゲットを絞ることで、特定の分野に焦点を当て、より効率的に、専門性と実績を積み上げることができます。1.深い知識の獲得専門的なテーマに集中することで、問題解決能力が高まります。2.信頼性の向上特定の分野での実績や専門知識を持つことで、顧客から選ばれる存在になります。3.効率的なビジネス運営ターゲットを絞ることで、特定の顧客層に合わせたサービスや戦略を展開。成果を最大化できます。4.競
オンラインの活用、というと、ホームページを開設しSEO対策!となりがちですが、もっと取り組みやすくて、無料で、あなたの望む顧客を継続的に集客できる方法があるのをご存じですか?ビジネス系TikTokの活用です。TikTokは無料で、あなたの望むターゲットにあなたの情報をどんどん届けてくれます。TikTokは若者だけ、というのはもはや古い情報で、現在のユーザー平均年齢は36歳。ここ1・2年で2歳も上昇。今後も幅広い世代に拡がっていくと予測されています。そして、
成功する企業は、自社の強みを明確に理解し、その強みを中心に置き、発信しています。ポイントは2つ。・その強みは、ターゲットに求められているか。・その強みは、ターゲットに認識されているか。です。ターゲットがその価値を理解し、求めていることを知っている企業は強いです。求められている価値を知ることと、認識されること。両方を叶える手段として、TikTokは有効です。TikTokの特徴として、・視聴者との距離が近く、反応を得やすい・TikTokAIが潜在顧客にもアプローチしてく
現代のマーケティングにおいて、SNSは欠かせないツールとなっています。特にTikTokは、税理士の先生のアカウントは他のSNSに比べればまだ少ないので、発信するだけで・覚えてもらいやすい・専門分野を打ち出しやすい・ポジションを選べる・地域No.1になれるという先行者利益を得られる可能性が高いです。視聴者との距離を縮めやすい、エンゲージメントが高いとされるTikTokを使えば、専門性や信頼性を前面に出し、先生の強みや特色を明確に打ち出すことも容易
今回のセミナーは、・SNS使ったことがない・興味はあるけど何から手をつけていいのか分からない・自分のビジネスにどう役立つのか知りたい・本を購入したけど、解説してほしいというお声をいただき、士業・コンサルタント・経営者の方限定で開催させていただきました。セミナー内容は、・【TikTok成功の極意】・ビジネス系TikTokの始め方を分かりやすく解説するとともに、・マーケティングとは?・TikTokとは?・なぜTikTokがビジネスに役立つの?・TikTokの
2024/04/10、目標に向かって加速したいという富田林と大阪狭山市からお客さんが来るエメールヘアさんに、打合せに行ってきました。その時、大前さんにインスタで集客したいんですが、どうしたらよいですか?的な質問を受けました。インスタで集客したいと言われても・・・自分は広告!というタイプですm(__)mま、自分は「広告!」というタイプです。なので、インスタでは難しいんちゃうかなー?と思ってます。が、最近、大阪でドレスと着物を着て撮影ができる「フォト
こんにちは、社内に詳しい人が1人ことにはたくさんのメリットがあると思うマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。最初はできなくても大丈夫です!僕がきっちり教えますからということで『デジタル販促実践塾12期』には社内のSNS教育担当者になって欲しい方を送り込んでもらうのもいいと思います。僕ほど詳しくなくても社内に1名僕と繋がって最新のSNS情報収集して社内に落とし込める方がいることには大きなメリットがあります。『デジタル販促実
こんにちは、出来るだけ早くSNS販促に切り替えた方がメリットがあると思うマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。最近は羽田空港からの移動は京急が多いですが、ひさびさにモノレールに乗って移動。全国から集まった皆さんから利用するモノレールは確かに広告掲載にいい場所です。しかし、ここで掲載する費用対効果ってどうなんだろう???月50万円の広告費を回収できるほどの効果あるのかなぁ〜と思ってしまいます。資金が潤沢な大企業ならいいですが、中小企業
ビジネスを目的とした交流会に参加して、その後のお付き合いに発展させるために、ビジネス系TikTok活用をお勧めします。たくさんの方と名刺交換をしたものの、「顔と名前が一致しない…」「誰が何のビジネスをしているのか分からない…」「お客様が増えない…」ということありませんか?もちろん、何度も交流会に参加すれば、お仕事に繋がる可能性もあるかもしれません。でも、実際の交流会の場だけで何とかしようとするより、交流会以外の場でもどんどん接触の機会を増やせたら、効率的だと思いませ
1.相互フォローによるフォロワーは質が低い場合が多い多くの場合、相互フォローを狙うユーザーはブログ運営に積極的ではないため、記事を読んだり、コメント/いいねをしたりするエンゲージメントが期待薄です。2.アクセス数や収益に繋がりにくい質の低いフォロワーが多いと、ブログへのアクセス数や収益に繋がりません。アクセス数を増やすには、SEO対策やSNS活用などの方が効果的です。3.時間と労力が無駄になる大量のユーザーをフォローし、フォローバックされるまで待つ必要
宮内庁インスタグラムで皇室の情報発信来月からSNS活用は初https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240325/k10014401241000.html
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー2024年3月25日5時19分皇室宮内庁インスタグラムで皇室の情報発信来月からSNS活用は初宮内庁がインスタグラムの公式アカウントを作り、来月から皇室の活動に関する情報発信を始めることが関係者への取材でわかりました。宮内庁は情報発信強化のため、民間からも人材を登用して去年4月に広報室を新設し、宮内庁のホームページの刷新に取り組むとともにSNSの活用についても検討を続けてきました。関係者によりますと、写真共有アプリ「イン
TikTokなどの、動画系SNSを活用して集客を行う場合、士業・コンサルタントの先生は、“まじめな動画”が効果的です。理由は簡単、まじめな動画で集まる見込み客さんは、質の良い顧客になる可能性が高いからです。そして、真面目な動画は、あなたのブランディングを損なわないので、既存顧客をがっがりさせることもありません。“TikTokだから”と特別視する必要はありません。視聴者さんに、分かりやすく伝える。楽しんで視聴してもうう工夫。そして、ブランディングを損なわない真面
昨夜のエクスマセミナーのテーマは「SNS活用AI時代に合わせて見直そう」2時間の内容をとことん、つきつめてみた!究極の目的が大事だとわかる。まいどぉ〜(^o^)ノ。ハッピー薬店の「ハッピー思考家」ハッピー橋本です(^o^)丿今日は昨夜のエクスマセミナーのテーマは「SNS活用AI時代に合わせて見直そう」2時間の内容をとことん、つきつめてみました。最後にみんなが勘違いしやすいとっても大事なことを言ってますので最後まで読んでね!昨夜、参加した人もしていない人もとっても参考にな