ブログ記事63件
以前からやはりノーマルマフラーでは物足りなくなりサンダーヘッダーを2ヶ月待ちで入荷排気がよくなった分、吸気もよくしないとバランスが悪い最終的にはコンピュータいじるつもりもあったので、エアクリとマフラーをまずは変えて、お金貯まったらコンピュータする予定が、ギクシャクして走らない楽しくないなどの症状ならやってしまおう。ということで、コンピュータをいじることに合計11マンさらにどうせならETCもつけてしまおう。これは先々リターンがあるはず。といって
おはようございます^^今日は【カワサキZX-10R(2005)フルパワーECU書き換え&リセッティング】を書かせて頂きます^^はい。。。写真撮るの忘れてたバージョンです(^^;懐かしい1台、後ろからで失礼します^^カワサキZX-10R(2005)マフラー=アクラポビッチスリップオンになります。当時一癖も二クセもある1台でして・・・もう苦労しまくりました(笑)当時の「ショートフレーム&ロングスイングアーム」の流行りをマネして・・・自爆した
おはようございます^^今日は昨日の予告通り【MT-07(2015)ECUチューニング(ECU書き換え)&現車ECUセッティング】を書かせて頂きます^^MT-07(2015モデル)マフラー=オーバーレーシングフルエキゾーストマフラー今回は音も撮ってみました^^バッフル入りでこの音量(^^;なかなかええ音してます♪今回、ひとまず計測させて頂くと・・・途中まではかなり薄く、最後で一気に濃い方向になります。マフラーバッフルの抜けの問題かな?と。た
おはようございます^^今日は【MT-07ECUチューニング(ECU書き換え)&現車ECUセッティング途中】を・・・今日完成予定です(^^;MT-07(2015モデル)になります。これ大好きな車両の1台です^^マフラーはオーバーのレーシングマフラーさすがに空燃比が薄い状態でしたので、1からセッティングしていきます。今のバイクはどうしても環境規制を重視しており、さらに去年あたりから全世界共通の環境規制によってさらにバイク的には厳しくなってきています(^^;
おはようございます^^今日は定番?となってる【GSX-S1000(2016)フルパワーECU書き換え・チューニング】を書かせて頂きます。GSX-S1000(2016)カラーリングを少し工夫されていますね~^^マフラー=ヨシムラスリップオンお客さんが、ノーマルより重くなったという話をされてましたが・・・そうなんですね(^^;先日も書かせて頂きましたが、EU仕様の書き換えだけでは180キロリミッターは解除されるのですが、言ってしまえばそれだけでして・・・当店
おはようございます~♪今日は、【YZF-R6(2007)ECU書き換え(チューニング)&現車セッティング】を書かせて頂きます。昔、カワサキ系のチームでST600クラスをメインにサポートしては私たちとしては・・・ええ、正直YZF-R6の速さが本当に憎かったです(笑)ヤマハYZF-R6(2007)になります。てか、2006年からこの速さはマジで反則ですねー(^^;ここから正常進化を繰り返して、完成度がハンパ無くなっていくんですね・・・やっぱり嫉妬しますね(笑)
おはようございます~♪さて今日は【ZX-10R(2011~2015)ECUチューニング&セッティング】の動画になります・・・が、なぜか2個しか見つからないという事件(^^;どこいったんですかね?wこの年式のZX-10Rは何度かお話しさせて頂いたように「セカンダリースロットルプレート」にて馬力規制がかかっておりECU以外は残念ながらフルパワーではありません。カワサキの正規販売店で多く販売されたマレーシアモデルと呼ばれる車両は規制がかかってるモデルです。
おはようございます~♪さて今日は【YZF-R1規制モデルとフルパワーモデルの比較】をしてみようかと思います。先日預かっていたYZF-R1(2015モデル)です。プレスト販売の正規モデルになります。・リンクパイプ・エアクリーナーも交換。さらにはバックステップという事で時間かかってしまっていました。車両の写真はまた明日お待ちください^^そのおかげ?で合間合間に見直しを行いつつ途中のデータもきちんとスクショしてみました^^青ライン=164.
おはようございます〜♪最近、ホームページにブログ記事を参考にページを作っていたのですが・・・色々ごちゃごちゃしてきたのでこちらで動画をまとめておきたいと思います^^カワサキ【ZX-10R(2016~)ECUチューニング&現車セッティング】ZX-10R(2016モデル)マフラー=トゥーブラザーズレーシングスリップオン・ECUチューニング・現車ECUセッティング・オートブリッパー機能追加ZX-10R(2017)マフラー=アローフル
おはようございます~♪今日は昨日の続き的な感じで【スズキGSX1300R(1999)ハヤブサインジェクションセッティング】を書かせて頂きます。発売当時から度肝を抜かれましたね~これが1999年に発売されてるというのが凄いです(^^;当時の最高峰の完成度間違いなしですね〜マフラーはアクラポビッチフルエキゾーストマフラーパワーを出す際に安定のマフラー。レースシリーズは特に要セッティングですが、今回も空燃比が14前後をさまよっており、セッティング依頼頂
おはようございます^^いつも質問ありがとうございます~♪ホームページを改定中だったので情報が更新されてない事もあり。。。本当に申し訳ありません(^^;なんとか形になりつつあるのでもう少しでアップグレードできるかと思います^^※写真は2017大阪モーターサイクルショーの物です♪ECUチューニングに関しての質問をメインにお答えしていたのであまりにも初歩的な質問をスルーしてた事にきづきました・・・Q.お願いする際はどうすれば良いですか?→
おはようございます~♪さて、今日も先日行わせて頂いた【ヤマハYZF-R6ECUチューニング&リセッティング】をお届けします^^今回のお客様、なんと鈴鹿から自走でお越し頂いており・・もう感謝感謝ですね♪ST600クラスの・・・ええ、最強モデルですね(^^;直線速いし、車体は完成してるし。。。選手権ではイヤな思い出しか残っていません(笑)マフラーはノーマルです^^静かで快適でした^^その前にECUチューニングのリセッティングを行う理由
おはようございます^^さて今日は昨日お越し頂いた続きになります~【カワサキZX-10R(2017)ECUチューニング】です。しかも愛媛からお越しという事で(^^;本当にありがとうございました!カッコよいですねー^^悪そうな顔が際立ちます(個人的意見です(笑))しかも、納車2~3か月ですでに2500キロ(でしたけ?)走られてるとの事。いやー、素晴らしいです♪マフラーの方は車検対応という事でビートサイレンサー触媒もそのまま仕様
おはようございます☀怒涛の土曜日、南は香川から北は京都。東は鈴鹿で、西は愛媛。本当に遠くからのご来店ありがとうございます😊南は愛媛ですかね(^_^;)そして今気づきました。大阪・兵庫ゼロでした笑そんな中まずは最近ブーム?の【GSX-S1000ECUチューニング】になります^^効果の分かりやすい車両の1台でおススメの1台です今日はわざわざ香川からお越し頂きました♪K地様、ありがとうございました!ノーマルの割りにやけに音の
おはようございます^^昨日、ブログの最後に書いてるホームページURLがここ数か月間違えていた事件を発見しました・・・ええ、気づくの遅すぎですね・・・本当に申し訳ありませんでした(^^;※画像は大阪モーターサイクルショーの時のものです♪そんな中ふと思う事を・・・私たちは今業界でも珍しい「ECU書換&チューニング、そしてセッティング」をさせて頂いています。正直、、、大変です(^^;元々マイナスなイメージだらけでした。・ECU書換はよ
おはようございます^^さて、2日続けてQ&Aをまとめていきます^^やはりまだまだ分かりにくい分野ですのでガンガン質問募集してます^^というか、やはり自分達の立場からは忘れることも多く、本当に質問で気づかされる事が多いので感謝です♪それでは質問の方を・・・Q.ECUチューニング(ECU書換)でエンジンの寿命は短くなりませんか?→これに関してですが、正直きちんとセッティングをしたECU書換の場合は逆に寿命が長くなります。というのも何回かお話しさせて頂
おはようございます^^最近、ご質問が本当に多く私たちの励みになっています^^回答が遅くなる場合もありご迷惑をおかけしますがガンガン質問受付中ですのでお気軽にご相談くださいね~その中で最近頂いた質問の方をお答えしておきたいと思います♪Q.ECUチューニングをして車検は通りますか?→車検対応MAPと書いてる物、指示頂いた物に関しては原則車検に通るMAPです。というのは、アイドリング時の燃調、排気バルブ等の設定は一切触らない事を原則としているからです。
おはようございます~♪昨日は台風が来るという事でおびえていたのですが・・・加東市ではそこまで問題なく過ごしました(^^;まぁ、一番大雨だった時に郵便局に行っててかなりびしょびしょになったのは内緒にしときますwそんな中、【カワサキZX-10R(2013モデル)】のECUチューニング&現車セッティングを進めていました^^途中経過ですが・・・144.4ps=マレーシア仕様171.4ps=EU仕様+燃調MAPセッティング(スリップオン仕様)178.5
おはようございます~♪今日は昨日の日帰りセッティングの【ZX-10RECUチューニング&現車セッティング】を書かせて頂きます^^以前もお話ししたように間違いなく名車の1台になりうるであろうZX-10R。いやー、かっこよいですね~♪前型でもかなりの速さを誇っていたにもかかわらず、2016モデルでフルモデルチェンジ。ええ、攻めてます♪今回はSCプロジェクトのスリップオンマフラーですね。カーボンのヒールガードがおしゃれです。ただ、ここまで抜けの良
おはようございます~♪今日は【ハーレーダビッドソンFXDB】のインジェクションセッティングの報告になります^^2017年モデルでして慣らしを終わらし・・・即マフラー交換&エアクリーナー交換。めっちゃ渋い色ですねー♪マフラーは・・・バッサーニの2in1マフラー。エアクリーナーは・・・パフォーマンスマシン。かなり走りそうなマッチングです^^となると・・・ええ、空燃比はピンチですね(^^;ハーレーの場合は純正の空燃比がギリギリを狙っていますの
おはようございます~♪さて、昨日は昨年1度ECUチューニング&セッティングを行った【YZF-R1M】です^^今回もわざわざ米子の方からご来店頂きました^^K野さん遠い所ありがとうございました~♪YZF-R1M・・・いやー、かっこええです^^今回、マルケジーニホイールはお休み中でした(笑)マフラーはアクラポビッチのフルエキゾーストマフラー。そして今回、前後サスがオーリンズからオーリンズに!ええ、電子制御から交換されていました^^新型のFKRカ
おはようございます~♪さて昨日は、セッティング等の作業させて頂いたお客さんが多数、岡山国際サーキットでのライディングスポーツカップに参加するという事で。。。チーフのまさきさんがお手伝いに行ってきました^^ワタクシおきつは・・・ええ、ホームページリニューアルに向けて黙々と作業してましたorz先日セッティングさせて頂いたR1のSさんや・・・ZX-10RのT崎さん♪R1の・・・H野さん(´・ω・`)YZF-R1のY崎さん♪新車卸したてのR1がすでにサーキ
おはようござます^^今日は昨日行った【ドゥカティ1299パニガーレ】のECUチューニング&現車セッティングを書かせて頂きますー^^オーナー様がなんと。。。愛媛からのご来店でして・・・「日帰りで現車セッティングできますか??」との質問に・・・せっかくの愛媛からのご依頼、「了解しました!!」と気合が合言葉の私たちとしては答えるしかないですね^^まぁ、ある程度データがあるから大丈夫だろうと思っていたのですが・・・ええ、気合で頑張りました(笑)と
おはようございます~♪さて。。。あれ??と思われた方も少しはおられたかもしれません。。間違いではなく・・・そうです、GSX-S1000祭り続行中でした(^^;今日はGSX-S1000シリーズのGSX-S1000Fです^^昨日のGSX-S1000とはうってかわってのツーリングスペシャルモデルですねー。と、思わせつつ走りも良い。うん、ええ車両です^^このお客様はさらにスクリーンを大きい物に交換されていました♪マフラーはノーマル。昨日も書か
おはようございます~♪今日は、、、そうです。先週はGSX-S1000祭り開催中だったのです^^今回はブルーのGSX-S1000です♪なかなか、、かっこええじゃないですか(^^;私たちのような?レプリカ世代にはこのブルーはかなり魅力的ですよね^^画像のように・・・ノーマルマフラーですノーマルマフラー形でもはなかなかかっこよいんですよねーそれでは今回のGSX-S1000のECUチューニングメニューです~・フューエルMAPセッティング
おはようございます~♪さて今日は先日の続きを・・・1日に1台という事でなかなか進まずにすみません(^^;という事でGSX-S1000です~♪先日もブログに書かせて頂きましたが。。。いやー、軽いししかもこの値段でこれは・・・コストパフォーマンスも良すぎですねー^^マフラーはBMSのスリップオンです。;実はこのオーナー様が作業させて頂いた次の日にもう1台所有のV-MAX(しかも1700の方ですw)でわざわざ来て頂きまして^^「すごい
おはようございます~♪さて昨日は平日にも関わらず朝から3名様にご来店頂きました^^1台目はNINJA1000のECUチューニングです^^オールマイティ度が心憎い車両ですねー^^ECUチューニングの依頼ですが、ECUチューニング後に当店ではパワーチェックを行って頂くとアクセル100%時を中心にA/F値をリセッティングさせて頂きます^^というのも、MAP自体は車種毎、フルエキ、スリップオン等各種そろえてるのですが、どうしても車体の個体差がでてしまいま
おはようございます~♪昨日は、色々とありまして。。。先日お預かりしたハーレーの方は後ろバンクでタイムアップ(^^;今年から103ci(1690cc)cc)エンジンとなっており・・・冷静に考えたら1690ccってなんや?wハーレーをあまり知らない人のために。。。排気量だけでいくとまだ上のモデルもあります^^いやー、すごいですね(^^;マフラー=バッサーニエアクリーナー=PMの組み合わせです。という事でひとまず、A/F値チェックもかねてパ
おはようございます~♪さて、怒涛の週末をまたもや過ごしております^^今日はYZF-R6(2008モデル)のECUチューニング&セッティングを納車させて頂きました^^ええ、写真撮り忘れたパターンですね(^^;という事で?後ろ姿です・・・このあたりのR6は本当にパワー出ますよね^^当時、レースではR6が速すぎて悔しい思い出しかありません(^^;今も速いですが(^^;メニューとしては・フューエルMAPセッティング(TPS)・フューエルMAPセッテ