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FD2の現車合わせセッティング今回は関東からご来店頂きました今までは純正のECUで乗られていたとの事純正ECUでは6000rpmからの伸びがイマイチですねECUセッティングによりハイカム領域も広がりカムが切り替わってからのパワー、伸び感はこれぞVTECって感じになりますよ。遠いところご来店頂きありがとうございました!!
おはようございます!4月に入りましたね~桜も咲き始めて、春ですね(^^)仕事も遣る事、満載なので~頑張っていきます~(笑)JB74Wターボ用ECUセッティング準備!慣らし準備の為に、普通にのれるようにしていきます~バランスをとるのが少し大変ですね!色々とテスト出来て、良かったです~ではまた!
FD2のECUセッティング前オーナーの時に一度当店で現車合わせしたというFD2オーナーは変わり吸排気のパーツも変更となったので再セッティングして欲しいとのご依頼とりあえずは現状確認でダイナパックにかけてみるとこんな感じ以前あわせた痕跡は跡形もなし・・・。今すぐトラブルになることは無いと思いますがこの数値をみてしまうとサーキットで全開を繰り返す気にはなれないのも事実K型もF型も吸排気のパーツでこれほど変化が生じてしまうので当店が現車合わせに拘るのも分って頂けるかと安心して踏
いつもと積み荷が異なる積載車旅BRZ2台に慣れていたので、重さで加速鈍いしやっぱりお客様の車両2台は緊張感ありましたお預かりしている車両(BP9改・GVB)の現車合わせセッティングを依頼するために長野県のオートプロデュースBOSSさんに行ってきました(昨日の事)本来は2週間前だったのですが、先日の大雪の影響でリスケになっておりました。BOSSさんもアタックシーズン真っただ中だったり、競技シーズンも開幕直前とバタバタな時期なので、中々調整が出来ませんでした。リスケの結果は来週
ECUセッティングをする時にバルブタイミングの調整は重要です可変バルブタイミング搭載のエンジンはECUのデーター変更でできますがそういうのが無いエンジンは調整式のカムスプロケに変更して少しずつ調整しながらベストなところに合わせていきますすごく地道な作業ですがすごく大切な作業ですいいとこ見つかると嬉しくなりますでは🖐️
カム交換の続きです。チェーンが伸びていて要交換とテンショナーも交換してちゃんとメンテをしてからハイカムを組み込みます。装着後はECUセッティングしていきまーす村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る大事に乗ってるロードスターを次に方に引き継ぎたいと考えてますので事
スカイラインBCNR33ジュラテックNVCSリンクECUセッティングですニュルエンジン(本物)快調にエンジンがかかっています!宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています※クレジットカードの取り扱いを終了しましたLINE公式はじめましたOKracing|LINEOffic
友人がカスタムをした2004年のトライアンフ・ロケットⅢ。公認で登録をするべくコンピューターのセッティング。課題は触媒を外した状態でも排ガス規制をクリアすること。エンジンに負担がないように燃調を調整すること。カタログスペックは実際の後輪出力はこんな感じで仕上がりました。車重は24kg減の350kgトルクは221Nm→179Nm発生回転数は高めに。馬力は148PS→124PSカタログ値と実際の後輪出力は違うから妥当な計測結果だと思う。
ハードル!!何のハードルかって先日ECUセッティングで入庫のGGAインプレッサですがお客様凄く素直で良い方で半年から一年前に車両持って来た時にぼろぼろになった剥き出しクリーナーやら色々ついていて結構ダメだししたのですが今回何とダメだし箇所全て治して来たのです💦なのでガッツリブーストアップと思いきやブーストあまり上げないでください!!って結構なハードルです!でも頑張ればブーストほぼほぼ同じでもガッツリパワーアップです!車両も結構お歳ですし思うがままブースト上げると大きなトラブルもあるの
PCV35のECUセッティングLINKのプラグインで動いていてすでにある程度セッティング済みとのことでしたがダイナパックにかけて進めていくと何か違和感が・・・・。可変バルタイが動いていませんでした。入力ポートの設定をし直してセッティングを進めていくととても同じエンジンとは思えないようなトルクカーブにこのエンジンはインテーク側だけの可変バルタイですが3000~4000rpm付近ではトルクに10キロほどの差があります。いかに可変バルタイが重要かを再認識する結果となりました。こ
FD2のECUリセッティングすでに当店でセッティング済みの車両でしたが排気系の交換をして再セッティングですそもそも元から調子の良いエンジンだったのですが細かい箇所を拾い集めてなんとか280PSオーバーノーマルカムでこの数値はなかなか良いと思いますが・・・。あとはオーナーさんがタイムに結び付けてくれることを祈るばかりです笑
先日出来上がってきたF20C改2.2K-TECH製のカスタマーピストンを使用し2.2化したエンジン通常の2.2ではなかなか届かない300PSが狙えるエンジンです今回はベースがAP1だったのでLINKのプラグインECUを使いセッティング排気系ジェントル仕様ながら300を超えてくるあたりは流石ですね!上まで回せる300PSエンジンとして楽しめるエンジンになりました。有難う御座いました!
シーズンインを前にFD2のECUのリセッティング以前に当店でオーバーホール&ECUセッティングを行ったお車ですが筑波のタイムを0.1秒でも削れるように再セッティングですなかなかに良い数値ではないかと思います。このあたりのパワーになってくると簡単に5馬力や10馬力と上がるわけではありませんが最高速が1キロでもいや0.5キロでも上がるようにと・・・・。いつも遠方ありがとうございます!朗報を心よりお待ちしてます!!
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、月曜日に実施しましたデモカーGR86へのスーパーチャージャーの取り付け(*^^)v取り付け後のECUセッティングを実施しておりましたのでご紹介です(`ー´)ノデータが無い状態からのスタートですので、リストリクターもいくつか種類を用意し、セッティングしていきます(`・ω・´)ゞキットに付属される39Φではブーストが全然甘く、スタートの時点で既に別のサイズの物を装着しております<m(__)m>午後
11月11日(土)・12日(日)の2日間にECUをオリジナルでECUチューニングしたGRヤリスとHKSスーパーチャージャーを武装しオリジナルECUセッティングされた両デモカーの体感同乗試乗会を行います。とても良い車に仕上がってますので是非~同時にレカロの良さも体感出来ちゃいますよ!スペック(測定器:ダイナパック)GRヤリス馬力330PSトルク50.6Kg/mtcf1.15時GR86馬力324PSトルク38.9Kg/mtcf1.15時※試乗は現在同車両のオーナ
月に2台ペースぐらいでご依頼頂いているECUの現車セッティング。今回は、WRXSTIVABのセッティング作業です。元々ポン付けのECUデータが入っているお車で、フロントパイプも付いた状態でしたので、一旦外して、A/Fセンサーを取付るためのセンサーボスを溶接取付します。セッティングをしてしまえば、蓋をして使わないボスの穴ですが、セッティングをするにあたって、同じ位置に自前のセンサーを付けることが良いセッティングデータを作る上でとても意味のある事になります。
ここらしい。島根県玉造温泉たまたま取れた旅館がここでした。風呂は最高に気持ち良かった。遊びじゃなく今日は鳥取県米子へ。エヌアールクラフトさんへ。ECUセッティング依頼です。ルノーアルピーヌを運んで来ました。
AP1のECUセッティング今回S/Cを取付されたという事でインジェクターを交換してセッティングをとっていきます。ECUはNAの時から使われていたHALTECHをそのまま使用気温30度前後あったことを考えると良い結果ですね!ブーストは0.5~0.6といった感じですV-TECHが切り替わってから8000rpmまでフラットに30キロをキープ出来ています。エンジン本体に手は入れずにここまでの数値が手に入るのですからなかなかのコストパフォーマンスと言えるでしょう。ECUセッティン
エキマニ交換してみました。センターパイプをチタンで製作してみました!ECUセッティングしました!105.9kw144psほどになりました!次回のロードスターカップは50キロ積まんとあかんので少しでもパワーアップしときたい!上がって良かった\(⌒▽⌒)/
AE86ハチロクリンクECUセッティングLINKセッティングですとりあえず・・・色々問題がありそうな数値が入っておりISCV使用なのにISCV設定になってない・・・これは・・・YouTube開設いたしましたOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています※クレジットカードの取り扱いを終了しました
フォレスターSG9のECU現車セッティングです。SG9なのでエンジンの排気量は2.5LのEJエンジンなので、いつもと雰囲気は少し違った条件でのセッティングになります。セッティング以外にも、メンテナンスの一環で各部手を入れさせて頂きました。施工したメニューはこちらECU現車セッティングHKSレーシングサクションHKSスーパーファイヤーレーシングプラグHKSEVC7サムコクーラントホースキットゼロスポーツクールLLCⅡゼロスポーツクールサー
おかげ様で、今年に入ってから、ずーっと忙しくて6月ぐらいには少し余裕が出てくるような兆し。お客さんの作業も2ヶ月待ちぐらいをしてもらっていることがざらで、ECUセッティングは半年待ちぐらいになってしまってようやく6月ぐらいには色々と目途が立ってくる感じ。ブログの更新が中々進まなくなっていますが、作業ネタはたまりにたまり中。相変わらず、ECUの現車セッティングもしています。今回は、イエローのVAB号。元々、TPSチューニングROMをインストールした
ECUセッティング綺麗なRX-8のセッティング前準備からNAの車両ではエンジンコンプレッションの状態吸気排気効率の向上大きくはこの3点にて左右されます!圧縮測定からエキマニ交換してイグニッションコイルプラグコードスパークプラグ点火系のリフレッシュです。セッティング前には各部の点検と消耗品の交換にて初めてセッティングが活きてきます!基本の状態で調子が悪いのは問題外です。引き続きセッティングへと進めます。GR863連メーターパネル
こんにちわ(´▽`)今日は久々にテスト走行してきました。先月から気になっていた、チェーンの交換をしたので、その確認走行になります。PowerToronicもほぼ問題なく動作するような設定がわかってきたので、気兼ねなくテスト出来ます。(設定はまた改めて書きたいと思います)YZF-R15の純正サイズは428なのですが、原付並みのパワーしかないエンジンに対し、はっきり言ってデカすぎです。チェーンサイズの変更を行うには、対応したスプロケの交換がもちろん必要なのですが・・・
私があしあし足アシ言ってる間もピットではECUセッティングが入りまくっております(・◇・)!オーナーさんは意外と現車合わせって何をやるのか知らないんですね(^O^)でも細かい事をお話するとダンパーの話以上にドン引きされるのは何故っ?!(^◇^;)
こんにちわ(´Д`)まだわからない部分が多いレブ拡張ですが、まぁまぁ安定して動作するようになってきました。(もう少し検証してから、詳細は書こうと思います)これまで不穏な挙動により高負荷時のセッティングがなかなか出来てませんでしたが、やっと試す事が出来ました。セッティングはこんな感じ・ガソリン吐出量・点火タイミング画像だけでは意味不明ですが、前回より燃料薄め、点火タイミング遅め、です。色々試したところ、今のところ以下の認識です。■燃調数字を1変えるだけで、かなり吐出量が変わるよ
こんにちわ(´Д`)前回取り付けたPowerTronicですが、まだまだセッティング中です。寒すぎですが…空いた時間はなるべくバイクに使います(+_+)いい感じではありますが、今はまだ大体、位です。あと、初期セッティングのため、ラムエアのダクトはガムテープでほとんど塞いであります。■ガソリン吐出量アプリに画面はこんな感じ縦軸がアクセル開度、横軸が回転数のグラフ状になっています。上に行くほどアクセルを開けている右へ行くほど回転数が上がっているという見方です。グラフというか、マ
先週作業していたインプレッサGDBのリベンジセッティング。9月頃に一度ECUセッティングをさせて頂いたのですが、ブースト圧が1.4キロぐらいで頭打ちになってしまい不安定だったインプレッサGDB。できる限りのことをしたのですが、パワー的には係数無しで268馬力。他のGDBと比べても、もう少しパワーが出ても良さそうな感じなのですが、今できることはここまでと言うことで一旦ご納車させて頂きました。そして、今回はネックになっているブースト圧改善の為に、タービンの交換と最近人
真っ赤な86後期今回のメニューはHKSのエキマニ同じくHKのフロントパイプそしてHKSのマフラーの3点セットを交換してフラッシュエディターの現車セッティングVVT動かない病がでてしまい少し苦労しましたがトルク、パワー共に納得の仕上がりに特に皆さん気にされる4000rpm付近のトルクの谷が気にならなくなりました。86後期のECUセッティングもお任せくださいね♪
ここのところダイナパックの稼働率が高いですありがたいことです!栃木からご来店頂いたFD2はHONDATAを使った現車セッティングです。エンジンはノーマルながらなかなかの数値ではないでしょうか?K型は吸排気系の影響を受けやすいエンジンですが今回の組み合わせはうまくいっているということですね。遠いところ有り難う御座いました!