ブログ記事639件
【広島空港】こんな感じで撮れる空港ってなかなかないですよね?|planespotting|B787-9|B787-8|B767|B737|A321|sony|a6700|ANA|JAL|Jeju【目次】0:00オープニング0:37中央森林公園展望所(西側)からの撮影22:19中央森林公園展望広場からの撮影2024年5月4日(土)に広島空港で撮影しました。初めての広島空港ということもあり、下調べして色々撮りに行きたい場所があったのですが、今回は2カ所での撮影になります。少し前まではB7
このところX-Plane12でプレーしていますが、コクピット計器類の表示が鮮明ではなく、数値を読み取りにくいのです。そのため、PFD画面とNAV画面をポップアップさせて飛行しています。久しぶりに旧バージョンであるX-Plane11でプレーしてみたら、計器類の表示はこっちの方が鮮明なんですね。X-Plane12B767-300ERの計器ADVANCEDタイプ液晶画面が鮮明ではなくボヤッとしています。CONVENTIONALタイプPFD、NAV画面の右に高度計、VS
伊丹→羽田ついに帰る日がきてしまいました…(帰りたくなさすぎてる)こちらは空港の四階にある…展望台飛行機の離着陸が間近でみれてとっても楽しい♪スイッチオンすると水がでます。子供が服を脱いで遊んでいました(うちの子はそのあと歩いてぴちゃぴちゃ)息子は階段ブームが激しく無限ループ。旦那もおじいちゃんもおばあちゃんも付き合ってくれる優しい家族です♪(私は何をしている…?笑)写真コーナーがあるとつい撮りたくなってしまうサガナノデス。ここで撮影をするもチクビドリルを知ら
今日は午後、これを観覧するため常滑市民文化会館へ足を運びました。途中知多バスの半田営業所のウインググループラッピングバスが、知多半田駅向けて走り去っていくのが見えました。さて今回は、絵画・写真でそれぞれ2点ずつ特に興味を惹かれた作品がありましたので紹介します。まずは絵画から。空港(どこかは特に明記されていません)の滑走路上にいるJALのB767-300ER(JA602J)を描いた作品です。常滑春まつり(旧常の祭礼)における6字の山車の勢揃いの様子を描いた作品
今回はオートフライトでのMissedApproachの練習です。本職のパイロットにとっては基本操作だと思います。自分にとっては難易度やや高めの応用編です。羽田空港RWY16Lから離陸し羽田空港LDAWRWY22Approach中、MissedApproachPointでMissedApproachKASGAでHOLDその後RWY22に再度Approach〜着陸というシナリオです。オートパイロット・オンのまま、HDGSELとLVLCHGでMissedA
みなさん、こんばんは。またまた一週間が始まりました。しかしやはり気が重いし、今日の雨でテンションがガタ落ち・・・さて、5/2の撮影も夕方になり、いよいよ狙いの機体がやって来ました。ウエストジェット航空B787-9(C-GKKN)ウエストジェットはパラレルの時間帯にやって来たので、Aランの入りてくれました。エアジャパンB787-8(JA801A)ソウルに行ったエアジャパンも戻って来て、キャセイパシフィック航空
最近、お気に入りのB767-300ERウイングレットですが、用事がてらの広島日帰りの帰路の便に使用されていたので、乗ってきました。往路はB787混んでいて通路側しかとれませんでした。羽田2タミの搭乗口はガラス2枚越しなので写真を撮りにくいです。RWY16Lから離陸、富士山の北側を西に向かいました。広島空港到着は北側から緩い左旋回でRWY10に着陸しました。スムースな飛行でした。広島空港、左側は羽田から先に到着していたJALB767です。夕方、広島空港展望デッ
今回は静岡空港から羽田空港まで飛行しました。目的はFMCへのHoldingPatternの入力練習です。フライトシム用のメモのつもりなので、少しくどくなっています。気象条件は5月5日Actual、この日も視界良好、とても良いお天気です。静岡空港を離陸し、伊豆半島を横断し大島上空に向かいます。ここからFMCへの入力です。XAC(大島)を起点にHoldingPatternを設定します。まず、HOLDボタンを押しますすでに羽田空港に着陸できなかっ
5月4日はSTARWARSの日ってご存じでしたか?MaytheForcebewithyou(フォースと共にあらん事を)のmay(5月)のForce(4番目)を5月4日に引っ掛けてSTARWARSの日になったそうです。なので本日は過去に撮影したANAさんのSTARWARS機を載せちゃいました。1号機はB767‐300リバーシブル君でしたね。2機目はB787-9のR2-D2羽田で初めて撮影した時はいきなりの雨・・・でした。3機目はBB-8大阪伊丹空港から東京羽田
今回は松本空港から北アルプス遊覧をしながら福岡空港まで飛行しました。松本空港の滑走路長は2千メートルですが、標高が約650mあり実効長は1800m程度と言われています。現実にB767での運航はあり得ないと思いますが、そこはなんでもありのフライトシム、重量を軽くしてやってみました。天候は24/5/3のActualの気象データを取り込んでいます。幸いに雲が少なく地上風景が良く見えます。松本空港RWY36から北に向けて離陸します。無事に離陸、ここから針路を西に向け北アル
今日はANA1210便B767−381ERにて那覇空港から福岡空港へ\(-o-)/↓↓↓あっと言う間の1週間でした〜退屈な福岡で残り5日を過ごすか明日からまた沖縄に帰ろうか本気で悩みますね(笑)キャンセル延泊が正解だったかもしれませんね〜
JALミュージアム体験!普段JALユーザーのお友達からお誘いを受けて参加させて頂きました。腰痛は注射のお陰で多少和らいでいるのでラッキー!ビルの前で開門待ち恥ずかしい~(XX)機長の服を纏い記念写メ会社は違うけど伯父に雰囲気似てるわ(笑)ハンガーからA350ONEWorldが着陸して来ました。デカいね~B767-300スマホの広角で!天気が回復して良かったです。GW中なので飛行機が2機しか居なかった天王洲アイルで昼食まず打
搭乗機は成田空港のRUNWAY-34Lを離陸してライトターン。太平洋に出て高度を上げていきます。まずは搭乗口で案内が出ていた、MDAC(マレーシア・デジタル・アライバル・カード)の登録をしないと。機内に入ってすぐに登録しようとしたんですが、うまくサイトにつながりませんでした。そのうちにドアクローズ。(この時はドアクローズがかなり早かったんです。)仕方が無いので機内モードにして、地上でのMDACの登録はあきらめました。ちょうど2月でしたので、機内Wi-Fiの無
購入したB767-300ERですが、使ってみないとわからないことが多いので、手探りで飛んでみています。今回は伊丹→羽田を飛んでみました。羽田RWY34Rに進入中失敗もいろいろとあります。オートフライトで進入中にFMCにショートカット(DIR)を入力したら降下が間に合わず、無理に降下させたらオーバースピード(航空法違反)になってしまった。針路、高度、速度、降下率をいろいろと変更してみていたらフリーズ状態、オートパイロット解除もできなくなり、そのままにしたら空港上空を
本日の搭乗口は本館側の63番。行き先はクアラルンプールになります。チケット的にはクアラルンプールへの帰国便になります。何だか同じジャケットを着た団体さんがいますね。修学旅行とも違う感じだし、何なんだろう?本日の搭乗機はB767。JAPANAIRLINESB767-300ERJA608Jボーディングパスはこちらになります。04Kの窓側席になります。シートはSKYSUITEⅡ。ちょっとシート部分の幅が狭いんですよね。まあ、セミワイドボディのB
昨日は一足早いゴールデンウィークということでANA1209便B767−381にて那覇空港へ\(-o-)/↓↓↓沖縄でのんびり過ごしましょう♪♪♪
という訳でどこかへマイルで旅に出ようとしたら『どこかへマイルの旅第二弾、行先決定』JALの「どこかへマイル」を使った旅先の第二弾が決定したので発表~っ第一弾は沖縄でした↓『どこかへマイルの旅沖縄本島その壱』どこかへマイルの旅で那覇に当…ameblo.jp1回目につづき2回目も沖縄でしたので笑羽田空港に向かって行きたいと思いますどこかへマイルの旅第一弾の旅行記はコチラ↓『どこかへマイルの旅沖縄本島その壱』どこかへマイルの旅で那覇に当選し沖縄本島へ行ってきました
仕事に差し支えない程度に夜更かしをしながら、B767のお勉強をしていました。とっつきは複雑に見えましたが、プリパレーション操作を繰り返すうちに少し慣れてきましたので、羽田から伊丹までオートフライトで飛んでみました。離陸時はパワーがあります。離陸直後のFDの表示ですが、こんなに機首上げしていいのかっていうくらいバーが上に来ます。30度あたりを指しています。(写真追加しました)着陸はオートランド、スムースでした。FMCへの入力、MCPの操作はB737-800とほぼ共通し
<2023年3月16日>羽田空港から出雲空港行きの飛行機に搭乗しました。この日は「B767-300」型機です。機内でのドリンクサービスは7種類。「ももとぶどう」にしました。JALオリジナルです。1時間余りで米子空港上空を通過しました。もう着陸態勢です。「JAL285」便は定刻を5分ほど遅れて到着。前便の到着が遅れて、ブリーフィングは機内で行ったとのこと。CAさんからは、シール付きでメッセージをいただきました。
しばらくぶりの掲載〜🙇♀️あっという間に桜も散って目指せゴールデンウィークってかんじでしょうか🌸☘️🌼✨✨最近は平日の空活ができないので、桜の開花と週末の関係性が重要〜😅成田の週末桜は一週前がよかったのですが、所用で行けず😢先週日曜日にようやく行くことができました🌸でもこの時期のさくらの山公園は大混雑👪なので、水辺の里での北風運用狙いだったのですが、、、朝5時の風向きは北。でも微風〜成田アプローチに最初に入信したANACARGO。結果はいかに🙏↓↓↓↓↓↓
4/16のことです。。Facebookのアプリを開いたら、、「八年前の今日」としてヒコーキの画像が、、というわけで、その日、、つまりは8年前の4/16の撮影を、、この日はある情報を聞き付けまして羽田空港へ向かいました。。北海道へ向かうAIRDOのB737-700、、展開したのは羽田空港第2ターミナル。この日の狙いはとある要人機。この時点ではまだデッキで撮影してますが、すこし、、いや!かなりの懸念事項がありました。大韓航空B777-300なにげにアジアのキャリアし
X-Plane.orgでは、折々に機体の割引セールがあります。今回もスプリングセールの案内メールがきました。ボーイングB767、エンブラエルE190が2割引!!エンブラエルも良いんだけど、やっぱりパワフルなB767-300ERを一度は飛ばしてみたいと、ボチッといっちゃいました。ウイングレットを付けて、ANA鬼滅ジェットにしてみました。ANAB767のウイングレット付きはカッコいいです。エンジンはPWをつけていますが、GE、RRも選ぶことができます。コク
4月14日にライブに行くために、伊丹空港経由京都の亀岡で向かいました行きは14日JAL107便JA603JB767-346ERです海保のサイテーションを待たせてRWY05へ春になって霞んだ空になっています気流が良くて全く揺れず、生駒越しに大阪の街が見えてきました伊丹17番スポットに無事到着亀岡に1泊して帰りは15日JAL124便JA849JB787-8です昨日よりも雲が増えた空伊勢湾くらいまでガタゴトと揺れていましたが、高度を下げて落ち着きました三浦半島の先端、城ヶ
今回LAXへの週末弾丸トラベラー。〆はやはりフレイターですね。これは初めて見たLATAMのフレイター。LATAMCargoColombiaB767-300BCFN566LAアマゾンプライムも初めて撮影。駐機しているのは何回か見ているんですが、飛んでるのは初めて。AmazonAirB767-300BDSFN607AZEVAAIRB777FB-16781アジアからのフレイターはB777Fが多いですね。ChinaCargoAirlinesB7
今日は羽田国際空港T3からの画像ですJAL特集。A350-900&J-AIRE190STDB777-346ER×2B737-800&A350-900B767-300&B787-8A350-1000
JALでは東京ディズニーリゾート40周年を記念したラッピング機を、昨年6月から就航させているが、この4月でその運行も終わる。伊丹空港の側にいるといつでも撮れるという、いつもの悪い癖が・・・ということで、改めて運行情報を見ながら撮影に挑むことにした。この日は、朝羽田からやってくるようなので、朝の買い物終わりに水門前へ。汚天気ではあったが。JA614JB767-300JALColorfulDreamsExpressとりあえず両サイドをおさえられるのでここへやって
パリといえばどんなイメージ?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようエッフェル塔こんばんは(^^)/昨日までANA402便はB787で運航されてたのか_| ̄|○世界のつがるです知ってたが空港へ前回は大張野行ってから向かったが余裕で間に合った( ̄▽ ̄)いいお尻( ̄▽ ̄)今日からANA402便はB767での運航となったB767は乗り慣れてる空港出てCNAアリーナへ今日はここから今までは自由席だ
はいどうもこんにちは♪久しぶりの更新です我が家の長女が中学校卒業、次女が小学校卒業という奇跡と言うかイベントてんこ盛りでバタバタの年度末になりました^^;でそんなダブル卒業という記念ということもあり報告を兼ねて妻の実家のある北海道に帰省することにしましたがその前に函館を見てみたいというこども達のリクエストがあったので函館観光経由の帰省になりました…で本題卒業式がお昼過ぎまであったのでそこからの出発を計画すると当然乗れるのは最終便この日搭乗したのはANA55
1月初め頃のJL712便をフライトレーダーで見てみます。全体のフライトルートはこちら。フライトタイムは6時間5分の予定です。日本発便より1時間近くフライトタイムは短くなります。シンガポール・チャンギ空港のRUNWAY-02Cを離陸して東に針路をとります。しばらくすると成田空港に向けて北東に針路を変えます。本日の巡航高度は、35,000ft。順調に飛行を続けて、成田空港に近づいてくると、遠くに富士山を見ることができました。九十九里浜から成田空港へアプロー
シートベルト着用サインが消灯すると、雲の上のレストランの開店時間になります。まずはドリンクサービスからスタート。エコノミークラスのドリンクメニューはこちら。ノンアルのビールもあるんですね。私はいつもの赤ワインをお願いしました。食事のメニューはこちらになります。メインは2品からの選択。鶏の煮込みご飯添えまたは焼き白身魚のおろし餡ご飯添えやっぱり鶏の煮込みかな。鶏の煮込みご飯添えこういうメニュー大好き。マカロニとスイートコーンのサラダこ