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ゴールデンウイークを含め3日、近場を走ってます♪
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!本日5月18日は、18リットル缶の日っすよ。18リットルって言えば5ガロン、18リットル缶って言えば一斗缶。一斗缶って言えば、島木譲二っすね。さあさあ今日のエフテックは??数年前までは、マジでマッハで壊れていたマッハ号は、腰上分解作業を!!出てきたピストンはすでにオーバーサイズピストン。。。。。まぁ~あるあるですね。ハーレーダビットソン!!は、オイルチェンジありがとうございました♪♪今回も、ショベル
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!あっそうそう、顧客様から毎日毎日とブログ見てますよー♪♪ってお言葉を。くだらないグログですけど、ありがたいっすわ。さあさあ今日のエフテックは??FCR装着のCB750K0号は、継続検査で陸運局へ!!今週は毎日毎日と皆勤賞ですわ。検査も無事に一発合格しましたので、オーナー様!!お引取りお待ちしておりますね。少々放置気味・・・・・のヤレヤレCB号は、クタクタのメインハーネス交換作業っす。アレやコレやと整備
ロシア国防相はウラジーミル・プーチン露第4代大統領(71)の指示で、戦術核兵器使用練習を含む、軍事演習実施を発表非戦略核戦力の戦闘任務遂行能力試験と、使用や配備の練習も行うトカロシア外務省は「西側諸国の首都に居る短気な人々を落ち着かせる事を期待する」とコメントしています本日ご紹介するのは、神山様の500SS今「疾風伝説特攻の拓展」で話題の特攻の拓劇中でも、音速四天王・夜叉神鰐淵のお姉ちゃんである保険医・清美ちゃんや、ラスボス・蠅の王来栖くん
自分のKAWASAKI500SSをメンテナンスしてます😊インレットパイプが気になっていたので外してみました。かなりボロボロです💦交換決定です💦
1971年式のKAWASAKI500SSに乗っています😊カワサキ旗マーク入りのキックペダルのゴムに交換します😊ゴムが硬いので鍋で温めます😊(奥さんの許可取得済み)カッコよくなりました😊
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlシートを考えるKH250/400は『タックロール』や『変形段付き』や『チョビ三』などネットで画像が出てくるが、500SSになると途端に“ノーマル形状”ばかりになる。それに抗って、『変形段
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlキャブレターを分解整備する↓リビルドしたメインハーネスやノーマルエアークリーナーBOXと共に車体に取り付ける
夕方、赤オイルを補充していつもの堤防道路を走ってきました~♪当時物、赤オイル補充です!今回もヤマハのオートルーブ初期缶です♪
今日は時間がとれましたので朝から浜名湖まで走ってきました~♪作手道の駅~♪気温:10℃浜名湖~♪鳳来三河三石~♪作手道の駅~♪気温:22℃マッハⅢ500SSで206km走行。
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.html腰下エンジンを車体に搭載する↓前後スプロケット・ドライブチェーン・チェーンカバー・などを取り付ける↓
こんにちは、ムサシです。H1に当店オリジナルの油圧クラッチを装着しました。マッハ油圧クラッチ関連記事セパハン仕様の為ワイヤーに無理な力がかかってしまいクラッチが非常に重い状態でした。500SS/KH500の場合、レリーズがクランクケースに干渉することが稀にありますのでクラッチレリーズを仮装着して加工が必要かを確認。今回は緩衝なく問題無し。油圧ホースをつなげるとスプロケカバーに緩衝。緩衝ヶ所を確認するためグリスを塗ってカバー内部の当たる場所を特定緩衝部が確認できたので
昨日ですがA7と作手道の駅です♪良い気温になって来ました!気温:16℃
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlギランギランシルバーのクランクケース内燃機屋から帰ってきた『フルリビルドクランクシャフト』組んでいく↓↓
新電元FH022BA偽物注意H1Fのレギュレーターレクチファイヤは、これだ!というものが見当たらないなので、インターネットで情報収集してみました色々情報を公開している皆様ありがとうございます、とても助かりますその結果、ヤフオク最安レギュレーターは交換することに致しました交換するのはこちらスズキGSX-S750に使われているFH022BAというレギュレーターレクチファイアで、MOSFETを使用している高効率な日本製品、新電元製とのことです入手した写真の物は、ヤフオクで
カワサキ500SSH1Fは、ヤフオクによく出ているある日の出品車両ボロいなーH1Fはあまり高額で取引されませんバブルは終わった良く見るとこの車体もなんか歪んでない?新車を見てみたいさすがに歪んでないよねえ
いつもの堤防道路を走ってきました~♪
500SSのレギュレターでお困りの方!ノーマルレギュレターでは電圧が15Vを超えてしまって、オーバーチャージになっていませんか?海外製のICレギュが代替品として存在していますが、それもあまり評価が芳しくないようです。しかもチャージランプ非対応です。そこで、当方がもともと設計製造販売していた電圧可変MOSFETレギュレターを500SS用に設計変更しました。チャージランプにも対応しています!H1~H1Cにはチャージランプがついています。これを活かしながら最適な電圧制御をご提供いたします。この
雨降る前に少し走ってきました♪たまに最近、1500rpmくらいの低回転でディスチャージランプが点灯するので確認しました。上側のブラシが少し動きが渋かったのでそれが原因かも様子見します。
こちらは先般アップしたユーザー様から修理を依頼されたマキトラの裏側。製作者のオールハンドメイドとなっている。表側はさすがに非公開としておく。こちらはおはゆに61製セミトラ(通称マツトラ)の最新3ポイント仕様(試作品)の内部構造。今回初公開!プリント基板に整然と素子を配列している。このプリント基板製作と素子実装は専業の業者に委託している。私が行う作業はこのケースへの収納と最終検査のみ。これは最終試験後、シリコンで固定する前の状態。プリント基板の裏側はこんな感じ。シリコンは表側の素子固定
昨日ですが近所を少し走りました♪当時物、赤オイル補充です!ヤマハのオートルーブ初期缶、今回も極上品です♪ヤマハAS1、極上の純正シートを入手したので交換しました(^^)/
A7と3か月ぶりの作手道の駅です♪雪もチラつき寒かったです(';')。気温:2℃マッハⅢ500SSで81km走行。
インスタでもフォローしているH2オーナー様の投稿です。動画も投稿いただきました。こちらをご覧ください。一つ目の動画は他社製レギュレター&レクチでの制圧状況、二つ目の動画は当方のレギュ&レクチでの制圧状況です。一つ目は制御電圧が高すぎますね。これではバッテリーが過充電になる可能性がありますが、メーカに問い合わせたところ異常なしだったとのこと。当方の製品は電圧可変なのでこれほどまで電圧が上がることはないということと、お好みで電圧を設定できることがメリットです。さらには高効率レクチファイヤに
ブレーキの様子を伺いながら近所を走りました~(^^)/河津桜です。
看板は、500SSです、堺バーガー、堺鍋、御予約お待ちしてます、3月2日土曜日の朝、天気は晴れ、おはようございます、営業開始です、閉店のお知らせをご報告させて頂きました、みなさんのお越しをお待ちしております、元々はフレンチ料理のお店で賃借してます、厨房・エアコンなど5年で総入れ替え、堺観光土産白いカレー・関西元祖ご当地名バーガー・堺バーガーなど次代に引き継げれる方、募集してます、https://youtube.com/live/dVtiKxNq7B0【カズ兄さんのモーターレボリューション】ラ
昨日はA7と下山ファミリーマートです♪
フレームという名の個の部品に様々な部品を取り付けて車体にするまずは足周り部品の組み立て↓スイングアーム↓フレームに組み付けていくリヤ周り↓↓↓↓↓フロント周り↓↓↓↓↓スデにカッコイイ!!のは私だけでしょうか?カワサキkawasaki500ssmach5003気筒マッハ旧車
いよいよ別にほったらかしていたわけでもなく、ブログサボってたわけでもなく、部品を色々手配していましたこれがまあ、なかなか入手しづらく自分でベストと思える物を探していて、結構時間取られましたこだわらなければ早いんでしょうけど、キャブを万全にしないとエンジンが不調の場合に何が悪いのか分かりにくいし、そもそも乗ってて気持ち良くない2サイクルで多気筒で排気量もそこそこあるから、適当でもそれなりに走りそうですけどねでもそんなバイクを求めてこの車両買ったわけじゃないんですよまずは〜歪
今日は朝から快晴でしたので作手まで行こうと出発!ですが途中、雪&路面凍結で断念しました。国道通ればと後悔です(';')マッハⅢ500SSで45km走行。
エンジンを分解する↓↓↓相棒1曰く、「このエンジンは『故障⇒オーバーホール歴』があり、その時の“どの部分をどこまでヤレば良いか?の見極め”をミスして、軽度の焼きつきを起こした」との診断だった。バラしたクランクケースは剥離屋へ、シリンダーとクランクシャフトは内燃機屋へ旅立った。約1カ月後、クランクケースが帰ってきたので塗装するギランギランのシルバーエンジン