ブログ記事146件
さて。メーカー毎に気になったバイクのご紹介です。まずは。ヤマハ。新型MT-09です。目つきがだいぶ変わりました。先代よりはカッコ良くなったと思います。リアフェンダーも普通のモノに変わりました。横からの見た目。846ccもあるようには見えないですね。非常にコンパクトな造りになっています。フロントフォークは極太ですね。オプション類の紹介。全体的にちょいとお高め・・・かな?フェンダーレスキットをメーカー純正
パソロブレスにいくつワイナリーが有るか知ってます?私も知りません下記でもほんの一部誰だったか確認しないと思い出せないが今日参加した人から頂いた当たり年の所蔵ワインを1~3本づつを計100本Setで貰いました当たり年は地域でほぼ同じなので製造本数・残所蔵数などの関係で1980年代1990年代2000年代の3種にほぼ別れていたいづれも規模的にはかなり小さいワイナリーばかりですHalterRanchVineyardWhaleboneVineyardKiamieWin
スイフトに多いミラーの不具合の為、ディーラーへ行って交換して来ました。その時、時間が有ったので新型スイフトをちょっと見させて貰いました。グレードは一番上のやつで、カラーは、プレミアムシルバーメタリックだったかな?勿論有料色ね。何か今の車って色も有料なのが多い。新型はちょっと高級感があります。グリルも無塗装樹脂からピアノブラックになったのは好印象。スズキのSマークがそんな場所に付いちゃったのね。😅リアのデザインも以外とカッコいいと思った。テールランプの造形も凝っていて高級感が有るっ
3気筒だと2カ所分のクランクを精度よく組み付けないとイケないんだが4気筒みたいに3カ所のクランクジャーナルを直線上に組み付ける必要はないので、技術的な難易度が3気筒と4気筒でとても違うにせよ。スイフトまで3気筒になった衝撃の方が大きいんだけど、スイフトスポーツも販売促進上の理由で3気筒だと、もう安い4気筒エンジンの世界が消えていて。それでも、一度はバブル期と呼ばれた時期、軽四まで4気筒があったんだが、全部、等間隔爆発なんだけど、4気筒は等間隔で3気筒は不等間隔とみる世界線では、3気筒
年末になると、天気は悪いし、寒いし、何だか忙しくて、自然とストレスが溜まってくるようです。YouTubeで、モトブロガーさんのツーリング動画を見て、四国や九州、楽しそうだなぁ〜、と脳内トリップが始まるネットでバイクを検索し始めると危険信号口からヨダレをたらさんばかりに、妄想がどんどん膨らんでいきます希少カラーで、危うく買いそうになりました。。。他の方のブログを読んでたら、納車されました!買いました!ってのが続いて、やっぱ自分も買っとけば良かったかな〜、と思ったりなんだか、ず〜〜〜
11月4日朝6時20分ホテルの目の前は東海道本線蒲原駅越しの富士山その輪郭は霞んではいますが太陽が上がれば澄んだ富士になるかも西に少し歩くと田子の浦港東を眺めれば高い煙突ブラブラ歩いてホテルに戻るホテル菊川の第2駐車場には夜やって来たツーリングのグループ食事はホテル隣接の食堂で頂きます朝食は7時30分から~白身のタルタルはひそかな好物他にも彩豊かでオシャレなオカズにやっぱり静岡と云えばアジの干物それに
11月3日三連休の初日この日は伊豆で企画された三発隊ツーリングに参加するための移動日三発隊とはヤマハGX750&XS750SPという古の3気筒バイクのオーナーによるワンメイククラブヨーロッパではある程度売れた国産初の4サイクル3気筒エンジンのマシンGX750ですが日本では全く人気が出ずにこのバイクに乗っていること自体が「ヘンタイ」扱いという闇のバイク当時の国産ライバルスズキGS750エンジンの信頼性アップエンジン自体も
今年もヤマハの古い3気筒が伊豆に集合到着したのは雲見温泉民宿長右エ門さん恒例の骨酒PM10時30分帰宅しましたので報告までにほんブログ村[blog:g:11696248318754550871:banner]
これの続きになるかもしれませんが、ジャパンモビリティショー2023の画像を見て、やはり3ナンバー化!?見た感じ、やたらとでかくないですか。だとしたら、スイフトスポーツはどのくらいでかくなるんだ!?と。詳細はこちらを⇒と思っていたのですが、どうやらスポーツ以外は5ナンバー確定のようで。詳細はこちらを⇒そしてどうやら3気筒エンジンというのも確定。詳細はこちらを⇒確かに燃費はいいかもしれませんが、個人的には直列4気筒には勝てないかと。デザインなんていうものは、次の新しいのが
直噴。へ~、コレも3気筒かぁ。と、トヨタのフォークリフト。点検で持って帰って、業者さんが年次点検。フォークリフトとは言え、排ガスや静音性、振動、燃費等キチンと考えられてるいいエンジン。電動化がどんどん進んでるけど、燃料使うエンジンもまだまだ活躍。色んな「原動機」が見れるのは楽しいね♪電気→電気→ディーゼルと、きたからには、部品も届いたし明日はじっくりキャブだな♪ある意味デスクワーク(^^y
http://www.redbaron.co.jp/buy/import/images/2016_Brutale800_01.jpghttp://www.redbaron.co.jp/buy/import/assets_c/2016/05/2016_Brutale800_02-thumb-150xauto-27671.jpghttp://www.redbaron.co.jp/buy/import/assets_c/2016/05/2016_Brutale800_03-thumb-150xau
ミニキャ部屋026♪ヤフオクで無事落とした懐かしスキーキャリアと密林手配したタコメーター取付♪キャリアは難なく装着出来たが、(左右雨樋感覚1350㎜)タコメーターはなぜか3気筒車なのに「1」(気筒)設定しないと正確な表示せずでw「半だごて」もウン十年ぶりに使用した。なんか表示がおかしいなぁと思い、ATOTOの「TORQUE」アプリで確認出来てよかった。。まぁ、動作そのものは大丈夫そうなので様子見と。。2023.-2.15
無事に1000キロ越えましたので、少しづつアクセルを開けていきましょうかねぇ~慣らしの間は一番パワーの無いMODE4で走っていたので、まずはもうワンランク上のMODE3から試してみると、う~んこれでVストローム650よりもちょっとパワー無い位でしょうか?慎重に慣れていこうとちょっとの間MODE3で走っていたのですが好奇心には勝てずさてさて、どんなもんかとバイパス区間にて一番パワフルなMODE1でアクセルワイドオープンにしてみると、ビックリ❗ですわぁ~この感じはレース参戦していた時に乗
[撮影日]2022年11月20日[撮影場所]岐阜県不破郡垂井町(朝倉運動公園内)Just_My_Taste_Meetingの見学に行きました、参加台数は180台位でしょうか、例年通りの開催規模かと思います。参加車をUPします。今回は、とても寂しい参加であったスズキ車1台とホンダ車*台をアップします。スズキキャリ(360cc)よく見る車体ですが、お気に入りです2st3気筒でしょうか?、チャンバを装備していますホンダ車NⅢのバンだと思いますが、インパクトがありますライフオリジナ
ドンガラの内にエンジンルーム・タイアハウス・トランクルーム・下面・室内・外装を徹底的に塗ります下面とエンジンルーム・タイヤハウスは防錆と制振、室内は制振と防音の新商品を試します外装は3パックで行きます私はあしまわりを全バラシして全部塗り直ししますで全バラシして全ブラストかけましたで粉体塗装に出す為に梱包しました
今日倒木片付けのボランティアで一緒になった役場の友人が地図を押し付けて来た管轄内の道の両脇の林の所有者と状態が記された地図だった案外と所有者不明が多くて、分かっていても老人ばかり(殆ど知り合いだが4割近くが跡が無い人だった)なのでだただたボランティアを当てにするのではなく役場で危険回避の為に前以て策を練ればって嫌み言ってやった
我が家にも少し関係ある林道が崩れて土砂は土建屋だけど沢埋めそうな倒木とかボランティアで片しに行ってきましたトラック5台100本以上の木を片付けて来ました山師だけでなく農家・会社員にも声をかけて人数いたので3時間で終わって良かったあ~土砂崩れなので木も汚れてて泥だらけで帰って来た
よくあるパターン少し欲張りなおかあさん真面目な男達出来心計画的に細密にやった訳では無いので直ぐバレる浅墓な手口で直ぐ観念した1家で役員してた人は全員役員外れて貰い課長以上の会社の役職についていた人は全員係長・主任・平に降りてもらい経理系からは外れて貰いました損失は全補填してしまった脱税は自己申告の修正申告を頼み込んでする事に修正の重加算税分も1家で個人的に補填で決着しました田舎なので縄付きは絶対NG出来心なので役から外れ
私には当番はありませんなので動物(牛・豚・山羊&ヒツジ・にわとり・その他の鳥&うさぎ):畜産班馬:乗馬班収獲:農業班炭焼き・陶芸の薪焚き・皮のプレス等々:加工部各班何に押しかけ助っ人しても可勿論しなくても可だけど働く姿みせないといけないので必ずやると決めてますで今日は馬子供のついて来てます
車のレストアのメインはボディーです錆・腐りはどんな車種でも弱い所があり必ずありますマツダのボディーはホンダ・トヨタよりはレストア向き目の前のカペラロータリークーペのドンガラは新品のホワイトボディー並みに完璧な状態よく見ると実に上手に補強が彼方此方に入っているし足のウケにはスポット溶接もしてありラリー車並みエンジン&ミッション・足回りは手付かずでもフルOHの必要な部品は全部揃ってるこの綺麗なボディーに少しヨレ気味のシートや内装を組んじゃうのは・・・
今日も風呂係なし普段連絡が無ければ母・姉・妹の食事はまとめて作って運びますが今日は姉と妹が作って母屋に泊まってる「まけ」の者達と食べました私も妹も姉に育てて貰った様なものだから懐かしい一番口に合う食事でした山の中樵と云う重労働塩が一番有難いそんな時代の終わり頃に産まれました減塩なんて糞くらえ思いっきり汗かいてシャツに塩噴かせれば良しなんて時代遅れの考えを今でも頭の隅に保管してるそれよりも母が最近お菓子作りしてて、砂糖なしオリゴ糖使ったのを
昔は合名会社でしたこの辺り唯一の残った合名会社でもう用紙が無いから株式会社にしないと云われて暫くはそのままだったけれど私が出稼ぎに出る時綺麗に組織改革組織変更しました各部署を各株式会社にして持ち株会社作って各会社の持ち株持つ様にして且お互いに株持ち合い且その部署の人間のモチベーションの為に持ち株制度も作りました前も書いたが株も持たずに社員なんておへそが湯を沸かします自分は社員だと思っている大半の人は商業使用人ですそれでは自分の会社良くしようなんて思わないの
毎度~V魔車検終わって肺気量は1200ccと言う事ですが昨日は3気筒で1気筒死んでました外したイグニションコイルに亀裂が裏側で外さないと見えない新しそうな感じのヒビの色埃だらけキャブの中も汚れてる燃料系のホースも交換して於こうかな旧車はよく燃えてるからねそして亀裂からオイルが滲んでたヘッドカバーガスケットです。今回購入品ですサードパーティーです厚いでしょ中抜きしてないし・・・取りあえず前後とも交換終了
販売車両用MVX250Fの整備状況です。インナーチューブがメッキから帰ってきたので、フロントフォークを完成させました。マフラーも錆を落とし、塗装をしました。共にピカピカに仕上がり、新品の様です✨完成が楽しみです😊#mvx250f#浜松のバイク屋#2tproject#honda#hondabike#浜松のバイク屋さん#バイクメンテナンス#浜松#ホンダ#3気筒#ホンダバイク#バイク写真#バイク#バイク屋#バイク好きな人と繋がりたい#気軽にフォロ
ちょっと前にこのような記事をあげました。先日バイクの入れ替えをしましたので、少し感想を記録しておこうと思います。現在、僕は3台のバイクを所有しています。GSX-S1000GT、XSR900、Z400です。400cc2気筒48PS166Kg850cc3気筒116PS195Kg1000cc4気筒150PS226kg気筒数と排気量のベストマッチ(僕の持論です)に近いと思います。パワーも排気量通りに増してますし、重量も30kgずつくら
誰が何を考えて組んだのか、知りたくなってきた・・廃棄物で組んだようなバイクは、まさに部品の寄せ集めイグニッションコイル、これ・・3気筒3種類って・・プラグキャップは右と左に、DOHCエンジンの2番3番に使うようなストレートのがついてるひでぇーなぁーと車体を少し動かしたら、タンク固定部分のゴムが落ちてきたこのゴムは劣化してると粘りがなくなってすぐ落ちるんだよねなーんて理屈を頭に浮かべて拾い上げたら・・なんでこうなってるの?想像を超えてくる捨てよう・・・
s510pハイゼット3気筒!ワイセコ、JE…んー色々あるなー純正流用とOS技研も良いなー妄想妄想。マーレブランド買いオイル交換だよ。
ヤマハの3気筒バイクが揃いました〜トレーサー9GTスポーツヘリテージXSR900MT-09SP同じエンジンでもこんなに外観が違います。実際乗ってみるとサスの硬さやポジションなどの違いが・・・これから、このエンジンでいろんなバリエーションを展開してくれるといいですね〜フルカウルバージョンやオフロードタイプなど・・・。
予約してたオイル交換に出掛けた午前中の疲労が出て身体が重たい…(๑>◡<๑)厄介だ…面倒くさいなーってねでも、今バイク屋さんはとても忙しい今日の予約を逃すとまた先延ばしでいつになるか分からないからね担当セールスFさんは若いけどお喋りに付き合ってくれるこんなオヤジの戯言も聞いてくれる(まぁ、当たり前か)(//∇//)『YAMAHAMT09いいですよ!』『3気筒です!』ほーーYAMAHAはさ昔から3気筒あったよねーいいなーへー!カッコいい!!『あ!ヤベ…』すっかり
【YouTube公開】Newストリートトリプル765RS!めちゃ軽い✨速い!楽しい🤣!!トライアンフの奏でる3気筒サウンドも美しいなぁ🎼動画みてねー!ami#TRIUMPH#StreetTriple765RS