ブログ記事445件
おかげさまでサーフスリーレンタカーは、少しずつご予約が増え始めている今日この頃「少しずつ増え始めている」って結構前からずっと言っていますが(笑)、ホントずっーーと、1ミリずつ増えている感じなのでこれ以外に言いようがないもっとグイグイ急上昇なら万々歳ですが、とりあえず下降ではなくゆるやかに上昇しているので、"じわじわキテル"ってことでヨシとしています最近はGoogleマップのショップページにレビューもよくいただいていますので、よろしかったらレンタカーショップ選びの参考にしてくださいね
窓ガラスミガキトヨタハイエースワゴン(HIACE_WAGON)スーパーカスタムGミドルルーフ(トリプルムーンルーフ)新車登録後20年00ヶ月走行距離154226km窓ガラスミガキPGS919合計金額19,500円窓ガラスミガキ施工前簡易施工なので洗車なしで窓ガラスを水拭きします水に濡れるとウロコ汚れが見えてきました窓ガラスミガキ施工前4枚施工マスキング窓ガラスミガキ施工中ウロコ除去窓ガラスミガキ施工前後ウロコ除去フロントガ
ハンドメイドのベッドキット以前社長が乗っていたハイエース100系のベッドキットです購入したものではなく、知り合いの大工さんに依頼してあるメーカーのものを参考にレプリカで作ってもらったものです思い出はあるんです子供たちが小さいころ、ハイエースの後ろの3人寝かせて愛知県のポケパークに連れて行ったんですよねでも、今はもう車輛も変わったし子供たちも大人になりました(笑)どなたか欲しい方いらしたら是非、ご一報くださいませ発送は大きすぎてで
今回はハイエースにバックモニター用のカメラを買いましたモニターに画像が映らなくなったので交換ですAmazonで買ったカメラですバックミラーのモニターに画像が映りませんバックモニターの機能はありますがバックの時はカーナビのバックモニターを使っているのでいらないのですが・・・ハイエースは常にカーテンを閉めているので走行中に後ろの確認ができませんカーテンを開ければいいだけの話ですが・・・カメラの電源は後ろのルームランプから配線使えるか分からなかったので配線前にモニターに映るか確認したら
こんにちは(*^^*)今年最後の取り付けが無事に終わり、少し放心状態です^^;これから頑張って大掃除をしなくてはなりませんので、その前に2台紹介したいと思います(^^)vまず1台目は、常連F様の愛車、ハイエース(100系)をサウンドアップいたしましたまずはフロントスピーカーから!PHASSの▪TW:NT28B(28mmネオジウムトゥイーター)希望小売価格OPEN店頭通常価格28,600円税込▪MID:FD0480Df(10cmフェライト
懐かしの商用車コレクションでは2回目の登場となる100系ハイエースバン、今回は内装業仕様として登場して来ました。多くの業種で活躍して来た100系ハイエースだけに、モデルとしてバリエーション展開も容易な為、前回の60号のオリエンタルカレーの営業車仕様から、程なくして再登板して来ました。今回は内装業仕様と言う事ですが、外観上ではそれを表現する事なく、積荷の材料で内装業と言う事を表現しています。よって外観上は完全なノーマル仕様で、素っ気無い程にフルノーマルのモデルです。オリエンタルカレー仕様は、最
先週は100系ハイエースにドラレコ、バックカメラ、スピーカー、サブウーハー他いろいろ取り付けました。ケンウッドナビが付いているので、バックカメラ、スピーカーは同じメーカーの物を取り付けます。ここまでばらしてリアゲートに入線です。白い部分を一部切り取って何とか、バックカメラとドラレコのリアカメラの配線を通しました。リアカメラはこの位置に取り付け。配線が届かなかったので途中で切って延長しました。内張りがないので、配線はまる見えです。延長した部分は鉄板の中です。バックカメラはこの位置にガー
おはよう〜ございます。エアーブラシアート佐藤とゆう名の、今や鈑金塗装屋さんです😊只今、こちらの部位を直してます。擦って、引っ掛かり、後方へグニャリと押されてます💦切って張替えの方が早いのですが…スタッドで引っ張りハンマリングでトントンカンカンと鈑金へ!!本当に…硬くて硬くて参りましたが、なんとかなりそうです😊さて今回はトヨタ100系ハイエース友人くんのぉ車、オルタネーター交換等々です。警告灯がバッチリ全灯!!テスター掛けて間違いなくダイナモ、オルタネーターです。部品屋さんに
こんばんは(*'ω'*)今日は朝からあいにくの雨…気温は高めなので寒くもなく作業は捗りました(^ω^)さて、今日はハイエース整備の続きです…先ずは…ブッシュ交換…さすがにすんなりはまらないので…取り付け部分を広げてブッシュ部分にグリス塗って…何とかついたけど…アッパー部分のボルト山の出が悪くナットがつかないと言う(-_-;)作業途中…O橋君がタイヤ交換でご来店したので、速攻で交換やって完了(^ω^)ありがとうございましたm(__)mまた何かあればよろしくお願い
こんばんは(*'ω'*)今日も朝から快晴で気持ちが良かったですね♪やっぱ晴れは気分もいいね(*^o^*)これからどんどん暖かくのるのでワクワクしますね(゚∀゚)さて、今日はA野さんがハイエース車検でご来店予定です(^ω^)いつもより早く会社に行って…代車準備して軽く拭き上げて…続いてクーガーの見積書を作成…はぃ、クーガーなんですが土日と姫路の業者さんから問い合わせを頂いてて、昨日購入してもらう事になったんです‼︎とうとうお嫁に行く事になりました(*゚∀゚*)売れて嬉し
ブログご閲覧の皆様、こんばんは^^本日は、生憎の空模様でしたが、、、第四弾整備の旅で茨城県まで(^-^;この整備の旅、シリーズ化しちゃいそう?(笑)今回は、前回より早めに起床(^-^;トランポへ雨の中積み込みするのもドキドキでした(◎_◎;)無事CBX2型を積み込み完了して…前日積み込み考えましたが、リスクが有るので止めました(-_-;)昨日
ブログご閲覧の皆様、こんにちは^^お天気良く本日もおバイク日和で(#^.^#)久しぶりにいつものPまで巡回見回りへ(笑)久しぶり、このヘルメット被ってね^^高速バビューンと風を切って、BEET管の音色も楽しめました^^♪ダイシンマフラーにそろそろ戻そうかな?とも考えていますけど(^^ゞそして、いつものPへ無事到着(^^)/
今日明日は全国的に10年のに一度の大寒波到来するそうです🥶夕方には水道が凍ってビビりました😅明日ブースから脱出予定のバニングです☆
ん~腐ってるねぇこれ、左右ともこんな感じ画像では見えてないけど、ラヂエーターの足が腐りで抜けてますこんな感じで作りましたラヂエーターの足が入るところは少し小さめの穴をあけて、穴周りを単管パイプで固定して大型車のソケットを上からぶち込んで成形しました抑え込んで溶接です数か月に1回だと、なかなか上達しないねまぁ、きちんと固定できたから良しとして防錆剤と缶スプレー塗装して終了です
右のエアーダクトカバー部よりクラックが入ってます中の補強版もはがれていたので、リベットで固定溶接にて補修も!まぁ30万キロで見た目は気にしないとの事なので、簡単に補修安価な半自動溶接機で、点盛りしたあと削り込んで適当な調合の筆挿しで完了こんなとこクラック入ると怖いやん経過観察できる方なので、この程度またクラック入るようなら、本格的に鈑金屋行きです
ソロソロ廃棄しようかなと思ってた100系ハイエースなどのウィンカーがあったので、200.1用バンパーにあてがってみたが、ワイド感、ラウンド感が合わなかった。やっと合いそうなウィンカーに出会った。でも、バンパーの加工は必須だが^^エスティマへエアサスインストールは少し前進した(笑)箱から出したのだ^^LINEAddFriendpage.line.me
久しぶりにソロキャンプに行ってきてまったり満喫してきたあつです!どーも、こんばんは!夜はかなり涼しくなりましたね~♪今回は車中泊キャンプでしたが、夜中はブランケットでは寒いくらいでした動画もいろいろ撮ってきたので、後日公開しますね~!編集せねば!そして、今回は「100系ハイエースの車中泊DIY」をご紹介する動画の公開です♪このハイエースは、事務所の機材車です音響機材を載せてるんですが、キャンプ大会だったり、遠方の場合は、前
今週の仕事帰り愛車ハイエースのタイミングベルトのランプがペカリ✴️走行距離を見ると380000kmを突破!地球から月までの距離もう少しで到着します🤣今週、釣りビジョンをみていたらhttps://youtu.be/3NRcIuYm8Qo長崎五島ロックショアゲーム【釣りビジョン番組紹介】「Rock'nFish88長崎五島ロックショアゲーム」【釣りビジョン番組紹介】ロックフィッシュゲームの奥深さや楽しさを追求していく『Rock’nFish』。今回はベストシーズンを迎えた長崎県
ブログご閲覧の皆様、こんばんは^^本日は、また酷暑に(>_<)朝一番で、CBX1型のユーザー車検へ^^二度寝してしまい、トランポへ積み込み出遅れ(^^ゞもう、暑くて撃沈気味でした(◎_◎;)大した距離じゃないので自走でも良いけど、トランポだと簡易的なツール等持って行けるからね^^そして、積み込み無事完了して^^まぁ、流石の老体管理人でも1台積は余裕ですけどね^^
>>日本がマジでヤバイです!>>こんな社会イヤだぁ~、こんなところから出た~い車齢25年目平成9年式100系ハイエース走行距離は、227,200km天ぷらカー歴2年半先日から、ハンドルを切ると、ヴィーン!と音がするようになる。パワステオイルの量を点検すると、レベルゲージに全くオイルが付いていない。とりあえず、ホームセンターでパワステオイルを購入し補充。漏斗がなかったので、チラシを丸めて漏斗代わりに。どうやらパワステオイルのリターンホースからオイル漏れし
この投稿をInstagramで見る★株式会社リブート★(@reboot.cars)がシェアした投稿
おはようございますさて、本日からはSBM大阪に参加されていたオーナーさん達のお車の写真を紹介していきますもの凄い参加台数だったので毎日40台づつ紹介しても10日以上かかりますが出来ればお付き合い下さいね脚立を積んで仕事仕様かな車高も実用的な高さですねハイエースのオーバーフェンダー装着率って結構高いですねまだまだ人気の100系ハイエース
懐かしいクルマが走ってました。ハイエース100系グランドキャビンです。初めてのキャンカーは、グランドキャビンベースでこの時もローダウンしてね。(笑)エアロクルーザーに乗ってた時に2度目のグランドキャビンに乗りました。ディーゼルターボのフルタイム4WDでとても良いクルマでしたが、残念なことに画像もそうですけどリアゲートのテールランプ下側が錆びてボロボロになってしまうことです。今の200系グランドキャビンベースは、ガソリンエンジンになってパワーが無く燃費も悪いです。でもワイドボディになって
アタシのゼットン…ほぼほぼ完成しましたよ〜❗️(嬉マシンを預けたのが4月15日だったんで、5月の連休除いたら、ほぼほぼ3週間で竣工〜ってことにナリマスナ…しかも、ヘッド修正とライナーの打ち替えは、内燃機屋さんへの依頼だったんで、これで3週間だったということは、ある意味ヂゴクペースだったことが伺えマス。湾岸ミッドナイトの悪魔のZのヂゴクチューナーの北見バリ的な…(笑アッ、アタシのもZダカラ、ある意味ヂゴクチューナーは言い得て妙カモ(笑で、今週末に、再度、京都舞鶴までマシンを取りに
どうもです。最近の愛車は、100系ハイエース3000ディーゼルターボなのですが、格安で仕入れたこともあり、ATに致命的な欠陥。しかも、原因は不明だけれど30万キロ超えの過走行車で、燃費がとても悪い。(リッター7平均・街乗り5くらい?)さすがに、大好きな100系ハイエースですが、ベース車としての程度が悪すぎるのでいろいろ探していました。100系ハイエースディーゼルターボの加速やパワーについては、良く知られている昨今。トヨタのもう一つの名車とも名高い、R40/R50系のタウンエ
週末土曜日、バタバタ〜100系ハイエース乗りTちゃんリヤタイヤ交換完了です良い感じの引っ張りがええやんいつもありがとう〜で、本日Uくんハーレー納車長らく掛かり大変でしたがかなり気に入って頂けたでしょう全貌はある程度時を経て公開します今回もありがとうございました〜
週も半ば…急いどるのに〜純正インパネ(左)との色違い…結構調色の時に見てんけどなぁ〜大急ぎで色合わせのやり直し…と思たらそこに別件でオーナーUくん来店ついでに色違いのご報告もしましたもうちょいなんで気合いで頑張ります昼過ぎには100系ハイエース乗りTちゃんLED球とタイヤの注文で来店甘いコーヒーもありがとうまた交換の段取り連絡入れるねぇそっからバタバタ足付けし直し再度、一からの色合わせを慎重にして…19時前にはリペイント完了今度こそ近い色になったはずやで週末の天気が
こんにちは〜!ジェイクラブよし(19歳です)今日は沢山のエアロが入ってきました〜!!大量のエアロの出荷!!!朝から大忙しです〜〜!!🥹こんなにもエアロの出荷が多いとすごく嬉しいです!それと!久しぶりの晴天になったのでデモカーのナローブラックスタイルを洗車しました〜!!!ピッカピカになって展示させて頂いております〜!デモカーなどの洗車は気持ちいもんです!!笑そしてもうひとつ!レガンスからオークションに車を1台オークションに出ささせて貰います!そのオークションに出すお車が!