ブログ記事666件
このブログ、もう13年以上やっていますが当初はバイクとクルマのブログで、特にバイクネタが多かったのです、70年代、80年代、90年代、とコンセプトには一貫していました当初はこのVT250Fの初期型の画像をヘッダーに使用していました、このVT250Fも初期型ですこの上の写真のVT250FEは1984年1月に登場したVTの2型ですが、その迄の250ccバイクより車格が大きく雑誌で見た時の一目ぼれでした、その後、中野区の公園に止まっていた実車みたら当時としてはかなり大きく見えまし
お疲れ様です今日はアメェ☔️な大阪さらに沖縄では地震……また最近アチコチ揺れてきたなぁ皆さんくれぐれもご用心ですそして、週間天気予報をチェックしたところ……え。明日も雨で、金曜日以外ずーっとほぼ雨やん梅雨やんか勘弁してくれーそんなテンション下降した朝ですが、昨夜はぐっすり久しぶりに寝れたので体力モリモリ朝からSAMURAIDesign🏭IN続きの作業✂️TOYOTAGR86サイド着手どーしよっかなぁ〜と少し悩みましたが、ピカ〜んこうしよううんうん、悪くない
寒の戻り、天気も悪そうなんで、バイクシーズン到来したのに今週はお休み。スキー場は降雪があったので、今週末はスキーだ⛷️久しぶりの長男坊と!金曜日の夜出ていつもの湯畑逆から土曜日、午前中は雪☃️春分の日を過ぎたのに今シーズンで一番雪が多いゾ!午後からは曇り☁️当然、始発〜ラスト迄⛷️日曜日はちょっと遅れて9時スタート〜ラスト迄二日間丸々ガツンと滑って大満足❤️長男坊は二日とも0円これを理由に無理やり・・・温泉でノンビリ寛ぎ、レース見て📺💤月曜日のお昼は、かない亭・・・
車検切れのXJR400の継続検査を受けに行きました〜市役所で借りた臨番を付けてレッツゴー♪今回は車検後に慣らし運転も兼ねてプチツーします住之江2りんかんで休憩〜なにわ運輸支局でのユーザー車検で、昼の3ラウンドからです。車検を通す時にスピードメーターテスターが有るのですが、足が届くか不安だったので友人にお願いしようと思っていたら親父がやってくれるそうなのでついてきてもらいましたXJR400のノーマルなら問題ないですが、シートがXJ400用なのでシート高が高くて片足つま先立ちで反対側は浮
本日、カタナで走行していた。信号で、止まっていたXJR400がいた。マフラーが、少々爆音気味。すり抜けて、先頭に出て、XJR400に並ぶと、"カッコ良いですね。”って、声をかけてくれた。"長く乗ってるの?"って聞いたら、"10年です。”って言ってたから、26歳以上と考えられる。ま、爆音はよろしくないとしても、バイク好きの様子は伝わってきた。こんなバイク好きがたくさん出てこないかな?・・・と思いながら、バイク離れの現実を噛みしめた。1時間近く乗って、すれ違った
うちの車検切れペケさんの整備に入ります。この作業が完成したら趣味車を減らすために車検を通して売りに出します。。。で、今回何の作業をするかというと...買った当初から非常に吐くんですよ。白煙を特に数日寝かせてからの始動時は酷い酷い!2ストか?ってぐらいモクモク〜って出ます始動時に多いことからオイル下がりを起こしてると思います。また圧縮も少し低いので、低回転ではキャブのセッティングを濃く振っても薄く振っても出だしのパワーがなくすごく乗りにくいんです多分2気筒250ccと変わらないぐらい
うちのXJR400に進展があるので、溜まってたネタを前のスマホから画像を全て出してきて一気に紹介します!中華製のハッピーメーターを純正メーターに戻したところからの続きです。やっぱりキャブレターの調子が悪いので、またキャブレターを買ってました。。。多分これで3個目。今回こそは問題ない事を願うXJRのキャブはコールを切られてるのが多いせい?か、バタフライ軸から二次エアを吸ってるのが多い気がします。それでオークションで出回ってるやつは悪いのを隠して問題ないかのように売ってたり、お互いに騙し
お疲れ様ですm(__)m本日当地方、曇り☁️風は少なくとも寒い1日なぁ~んか社長の気まぐれで23日~今日(25日)まで3連日になった暖かく感じたのは24日のわずかな時間だったかな⁉️先の一週間は季節外れのほどる日が続いて春🌸が早く来ると思ったがぁ~だまされたぁやはり、2月の東北はまだまだ冬盛り❗️ドカッっと、また十数センチの積雪寒さが続いているから庭も含め、まだ周りには雪⛄が残っていますそれに加えて23日に気が付いた事もしかしてオラ具合悪いんでねぇがの
当店のお客さんの息子(ヤンチャ?)の友達のヤンチャ小僧の修理依頼。自分たちでゴソゴソする予定だったんだけど手に負えなくなったみたい・・・・。YAMAHAXJR400。スロットルホルダーとスロットルワイヤーを交換しようとしキャブレーターを車体から取り外したまでは良かったが元通りに組めないぃ~~~~とのことで中途半端な状態で入庫。無理やり突っ込んではみたがむりぃ~~~~~。ついでに羽テールとCBX400風のテールA'SSYも取り付けよ
今週は雪が降って寒さが戻ってきましたこの時期この気温か普通だと思うけどやっぱ暖かい方が好きwww2月18日天気良し気温が上がる予報午前10時に前日塗装した集合菅を組み上げてさて走るかー!まだ気温8度くらいだけどピーカンなので大丈夫そうxjrで家を出てすぐほんの100メートルたらずでキューーーーーーーっていう爆音メーターからの異音夏場は大丈夫なのだが寒いと症状が出ます😭突発だったから画像無しメーターバラしてシリコンスプレーで誤魔化して組み直してすで
このバイクです!YAMAHAXJR400(4HM)昔は安かったんだけど今では業者オークションで程度が良ければ80万円位で取引されています。修理内容は「アイドリングがきかない」とのこと。本人によーーーく話を聞いてみたところ回転が落ちなくなってアイドリングスクリューを回して回転を落とそうとしたけれど落ちなかった。でよく見たら誰かがチョークレバーを引いていて回転が上がりっぱなしになっていたのがわかったんだけどそれ以来アイドリングがき
今年は冬眠明けが早いかもしれません熊🐻も同じく早く出てくるかもしれん熊の被害が広がらない年になるといいですあと、シカ🦌コイツのアタックを喰らったら死んじゃいそう2月17日朝から☀️晴天朝の気温は低くて日中は暖かくてxjrの錆びたマフラーを塗装しますじゃぶじゃぶ洗って耐水ペーパーで足付けスチールマフラーなので錆びるんですがスチールマフラーの音が好きです3年に1回くらいは耐熱塗料でマフラー塗装してますそれでも錆びますw吊るしてリベットをドリルで揉んで
明日は久々の日曜営業ですオートメッセの片付けがまだ終わってませんが元気に営業してます沢山のご来店お待ちしてますXJR400K様メンテナンス依頼大変お待たせしましたメンテナンス作業完了です一応完了ですが、電装系一式交換した方が良さそうです。最終は洗車して完了です綺麗になりましたまた何かありましたら宜しくお願い致します車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTubeTSHチャ
先日我が家のハイエースがゾロ目の11111キロ達成!やっぱ1年で1万キロは走るのねほぼ通勤仕様だけどwww冬季の燃費悪っ(;´༎ຶД༎ຶ`)ちょっと前の週末振替休日で3連休バイクに乗れそうな気温準備してxjrを暖気中テスト期間中で半ドンの娘がガレージに来てカレーが無い💢と買って置いたレトルトカレー🍛どこ⁈と、、、なんの事かさっぱり分からずカレー探し突入ヘルメットかぶってウインタージャケット着たままwwwこの装備だと家の中では死ぬほど暑い!ワタクシのレト
また寒くなってきましたでも雪は積もらないから例年に比べるとかなり楽ですガレージの中をDIYして楽しんでいるこの頃です今回でオーバーホール完結です♪不足してた部品はなんて事ない部品だけど重要!ニードルバルブのOリングニードルバルブについているOリングちなみに純正品ではなくここで買いました♪↓https://www.dendouki.com/fs/dendouki/c/伝動機ドットコム伝動機ドットコムwww.dendouki.comあとは組むだけですホントはニード
4年前のことになるのですね?CB1100(最近の空冷エンジン)に乗っていた元同僚/先輩のホンダADV150。先輩なのだが、XJR400→CB1100と乗ってこられて、茂木や伊豆など付き合いいただいたのだが、今回、ホンダADV150にスイッチ。多分、僕なら、CB1100に乗れなくなったら、終わり=降りると判断したと思うが、好きだから…バイクに…だったと思う。…と思ったら、通勤に使うのよね?(笑)良いことですよ、バイク業界にとって…。僕にも、スクーターというバイク乗り延
今週末は晴れ☀️てますこの時期にしては気温高めですガレージの片付けが捗りますオーバーホールは続きますくたびれたプラグ交換のためタンクを外しますNGKですがヤマハのパッケージに入って来るんですかなりカブり気味イリジウムから普通のプラグに値段がぜんぜん違いますwエアーブローが無いのでプラグホール周りの小石を取りきれず気をつけて交換しつ無事完了残るはキャブレター去年軽くオーバーフローしたやつエアクリBOXを後ろにズラしとりあえずドライヤーでインシュレーター温め
今週の整備DAYは終了〜来週はオートメッセもありますので水曜日、木曜日が整備DAYになりますお待たせしてる皆様引き続き宜しくお願い致しますXJR400K様メンテナンス依頼こないだの作業の続きですブレーキホースも交換長さ合わせてバッチリですメーター周りがおかしいヒューズが飛びますまだ作業は続きます引き続き宜しくお願い致します車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTube
今週も整備作業頑張りました〜問い合わせ等も増えてきましたね〜大変お待たせしますが引き続き宜しくお願い致しますXJR400K様メンテナンス依頼ハンドルに合わせてワイヤー交換給油もしっかりとして持ち込みメーターは取り付け不可でしたあと少し作業は続きます引き続き宜しくお願い致します車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTubeTSHチャンネルチャンネル登録宜しくお願い致します
ツーリングメンバーでXJR400乗ってるトヤっちから車検を依頼されました。ついでに画面が見えなくなってしまった油温計やLEDライト、バッテリー等も交換する事になりました。トヤっちが大切に乗ってるヤマハ・XJR400です!自分もその昔乗ってた事がありますペケジェイ、良いバイクですよ。この作業は年末の作業になります!それでは年内に仕上げたいので車検スタートです。今回車検のついでに画面が見えなくなった油温計も交換になります。
🌃☔☔🌃今日は昼過ぎ~~自分の事したり❗❕❕❗🍨チョコアイス🍨タイムしたり🍨ジュリアロバーツ作品流しながら❕❗今年の自分の(✏️課題✏️✏️)考えての1日でした❗❕❕❗🍨チョコアイス🍨&ジュリアロバーツ作品チョコアイス🍨🍨旨かったです🎵ジュリアロバーツの作品イマイチだったので┐('~`;)┌┐('~`;)┌┐('~`;)┌❕❕❗次回からは考えます❕❗✳️今日最後に掲載するバイクです🎵ヤマハのXJ400マフラーライト
記事を書くのが致命的に遅いなんとか年越し前に書けましたさぁ今年の振り返りです!1月25日に3年間所有したRX-8とお別れ。初めてのFR車でロータリースポーツは楽しくていい刺激でした。先輩に山の走りを教えてもらって夜になってはよく走りに行きましたが、やっぱり危ないしビビリミッターが発動したので、半年ぐらいでやめてドライブカーにただガソリン価格の高騰とリッター6kmという燃費の悪さで、倍ぐらい走る別のスポーツカーを買うことを決意しました。とんだ勢いで買ったのが今所有しているセリカ。1月
🌃🦋くろアゲハ🦋🌃のエイラ通して🎵🎵🎵📷自分加工📷(19歳)👩🎤ロング👩何故か❔('_'?)❓強き以前掲載の(21歳)前回は永野芽郁さん風と✏️綴りましたが✏️今回は戸田恵梨香さん風と感じます戸田恵梨香さん永野芽郁さん🤖AI🤖👻奇妙風👻✳️永野芽郁さんの🏍️愛車🏍️🏍️ハ~レ~🏍️について今日掲載するバイクです🎵レギュラーのヤマハのTMAX530マフラー🏍️フェンダーレス🏍️最高👍👍ハチャメチャ最高👍👍ヤマハのXJR400マフラー同じく🎵ヤマハのXJR4
旧車會イベント基本的に男性が多いというか・・・ほとんど男性、女性2割くらいかな。のオフ会イベントなのですが、福引抽選会があり、見事に、「ハズレ」「残念賞」でポケットティッシュの次の下から2番目の商品でした。私のブログの方針で、一貫して外出、外食、職場、お出かけなどの記事は場所の特定を避けるため、写真などのアップはしていませんが。ご理解の程を。残念賞の・・・さば缶らしいですが、パッケージ写真が、淫乱黒ギャルとナマ○○・・・新品未開封さば缶2個。まぁ、悪
5日ほど沖縄へ行っててSNSもブログもサボり気味でした💦お店は従業員やオーナーへおまかせしていたので、作業なども進んでおり、バイクの販売もしてくれていました🙆🏻安心して店を離れられます😂てなことで、休み明け1発目は大阪M様CB400SFの納車整備から‼️‼️キャブのオーバーホールも終わり、同調を取ろう!と思いきや、めちゃくちゃ調子が悪い…。プラグをまだ変えてなかったなあ…。とおもい、交換✨元のプラグは…錆びてる…💦そらダメですね🙅♂️そして交換‼️綺麗✨新品なの
ブログをサボり気味だったので久々の更新になります😊GUYSFACTORYGAIAです♪最近は納車整備や修理依頼でバタバタとさせて頂いてます🙇♂️CB400SF専門店✨と言えるくらいのCB400SFばかり在庫があります😂XJR400も常時在庫はありますが、1.2台でCB400SFはかなりの台数の在庫がありますよ♪修理、車検等も持ってきて下さいね😊大阪M様スタッドボルト折れ修理古い年式の車両によく見られるスタッドボルト折れ💦錆びてるし、伸びてるし。。。マフラー交換を数回で折
お疲れ様です今朝の大阪、7℃以下というNEWSが寒いはずやわ…更に茨城県…1.9℃めっちゃ寒いやんそんな本日は、SAMURAIDesign🏭で納車からいい経験をありがとうございましたまた岡山国際で走行しているところを見れる日を楽しみにしてます今後ともよろしくお願いしますからのSAMURAIFACTORY🏢へ移動🚗³₃段取り✍️&事務処理✍️💻そんな今月の標語🖌深いねぇ〜僕にはまだまだ乱れは起こさせることはないですそんな本日もNosh🍱安定のデミグラス牛肉🍖美味し
「はいお土産!!」『XJR400R週末に「乗る」なら~始動に向けてメンテしよう。』ほんとに?車両はこちら。バシッとワンオフモナカ管が決まってるXJR400Rです。『XJR400ネイキッド&キャブ車なら~パワフィル装着で音も見た目も…ameblo.jpえ!?ほんとに走ったんですか!!「先週の金曜、行って来たよ~何十年ぶりだよ~」お疲れさまでした~乗る乗る詐欺じゃなかったんですねw「まぁね。ほんと快調に走れて楽しかったよ」良かったです~車検は通してるけど距
XJR400を直そうシリーズの記事が止まっています新しいスマホに変えて、前のスマホにデータがあるので掘り起こして続きを書いていきます。XJR400は整備してから売りに出します。実はXJRのあとに一台レストアベース車を増車したのですが、これはXJRを売ってから手を付けます。車種はもう少し内緒で...(過去記事に書いてないよね?)今回はそれとは別に増車しました〜VT250FGを入札していたら師匠がVT250FCを手放したという記事が出て、まさかの入れ違い〜師匠がVT250Fの初期。当時R
色は黒、ハンドルは走りに適したコンチハンで風防は短風防、色は黒、東京下町の地元では80年代当時はこのスタイルが多かったです4HMのXJR400は乾燥重量が178kgと400ネイギットの中で軽く、取り回しが比較的に楽ですが、改造の仕方により車体がデカく見えます、特に集合管がエンジン下に大きく下がっていると斜め前から見ると、エンジンがデカく見えまます、XJRは音も良いですね☆彡