ブログ記事19件
パラレルワークの強みを生かし、コンサルティングを通じて事業マネジメントを推し進めます。荒井竜哉です。昨日の日経平均昨日の日経平均の終値は3万2042円、前日比1円高とほぼ横ばいでした米国では小売の売上高が市場予想を上回り、中央銀行にあたるFRBがインフレに対応して利上げをするとの見通しから長期金利が4.8%台まで上昇しました。また中東情勢が依然、不安定な状況が続き、原油高も進んでいることも不安視されていま
パラレルワークの強みを生かし、コンサルティングを通じて事業マネジメントを推し進めます。荒井竜哉です。昨日の日経平均昨日の日経平均の終値は3万1086円、前週末比278円高と8日続伸となりました米国では政府の債務上限を引き上げる議会合意が期待されていましたが一転して与野党の交渉が中断されたと報道がありダウ平均、ナスダックともに下落していました。先行きが不透明な米国市場の影響に加え
愛知県にはカネスエという地場スーパーがあります。こちらのスーパーは殆どが他社よりも安いです。ドンキ運営会社の傘下になったピアゴよりも驚安価格で提供しています。この会社は小売業での成功例をしっかりやっています。地元、愛知県を中心としたドミナント戦略で、愛知県岐阜県以外に三重県や静岡県にも店舗がありますが、愛知県よりに数店舗だけです。EDLP(エブリデーロープライス)をやる為にチラシを作らず、店舗での調理も揚げ物だけに限定して、寿司等の弁当や刺身とかは全てセンターで加工パック詰めして、店舗
先日いつも通っているEDLPのスーパーの別の店舗に寄ってみると普段目に付かない品が。2種類あったので両方買ってみた。税抜き108円試しに買う分にはまぁ、痛手もないわけで~。とはいえ、ひとり鍋をするにも他の具材が欲しいところ。カゴに入れた段階でオイラの狙いは…ラーメンの具材(笑)これ、間違ってないですよねというのもしょうゆや味噌に飽きたオイラちゃんぽんを買ったわけで一度チャーシューだけのせて喰ってみたが流石に具材がないとちゃんぽん味はちょっと寂しいさ
先日のテキトー飯刺身&とうふ
ふらぁ~と立ち寄ったコンビニ冷凍食品の売り場で「食べてみて!」勝手にオイラが思っただけだが訴えてるようでたこ焼き買ってみたふむ、おやつ代わりで小腹減った時に良いかも。次はスーパーで買ってみようでわでわ
試しに買ってみたセブンイレブンのたことブロッコリーバジルのサラダなんでも、一番人気だとか店舗でもテレビで紹介されました!と、POPがあった。いつもEDLPのスーパー通いだとちょっと、お高めに感じるが美味しかったですよーもう少し量が欲しいが…でわでわ
パラレルワークの強みを生かし、コンサルティングを通じて事業マネジメントを推し進めます。荒井竜哉です。昨日の日経平均昨日の日経平均の終値は2万7079円、前営業日比616円安と大幅下落となりました先週末、米国株式市場が大幅に下落していました。米国の消費者物価指数が7.5%上昇し、FRBが物価安定目標としている2%を10ヶ月連続で上回っています。インフレを抑止するため、米国では政策金利を上げると
EDLPって知ってる❓EveryDayLowPriceの略で毎日が安いから、宣伝のチラシも入れずその分のコストを価格に反映、安くしますいつ来ても安いをうたい文句に全国のスーパーでEDLPに転換している所が多いと旦那が言っていたんだけど。良くは分からないけどいつ来ても安いのなら利益あるの?チラシがあれば、ほかの特売品以外も売れるだろうけど。数売らなきゃ利益でないよね?今の時代、難しいよね?それか、メガパックにして、単価をあげるかだよね?ロピアとかコ
セブン、ファミマ、ローソン、ミニストップの4つの比較で言うと、無料サービスについてはファミマがダントツである。この前も、檸檬堂の缶チューハイが無料引換となっていた。檸檬堂はマーケティングの成功事例として取り上げられており、著者も一度試したかった。定番レモンなるものを試したのだが、強くはなくすっきりとした味わい。これなら酒に強くない人でもいける。もっといえば、酒に強くない人であればライト商品、その逆でストロング商品と、SKUを増やしていくことが考えられる。あまり詳しくないのだが、もうラ
スーパー絡みの記事が二つありましたEDLPと定番化です。チラシなくし「毎日安売り」バロー、店舗の2割でバローホールディングス(HD)傘下の食品スーパー、バローは全約240店舗の2割で特売チラシをなくす。EDLP(エブリデー・ロープライス=毎日安売り)と呼ばれる米国流の販売手法だが、日本では広がりにくいとされてきた。新型コロナウイルス下で巣ごもり消費が増えるなか、EDLPを果物の箱売りや鮮魚の対面販売と組み合わせて地域密着の集客を目指す。スーパー業界では特売日…www.nikkei.co
スーパーマーケットが普通にやっているコスト割れ廉売は純粋に、経済学的には間違いだし・・・法律的には独占禁止法違反になるけどね・・・http://kyu-go-go.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-763e.htmlなぜコスト割れ販売の費用基準の「費用」に機会費用(≒適切な利益)が含まれないことを前提に議論がなされているのか、その理由を考えてみると、機会費用というのは測定が難しく、安易に認めると容易にコスト割れが認定されて
イズミ、ゆめタウンの毎週火曜日食料品ポイント5倍を6月30日でやめて食料品1000品目値下げのこの施策はいわゆる、EDLPの手法EveryDayLowPriceと言えるでしょう・・・ポイントで還元で特売効果を狙うのではなく常に安くってのはウォルマートのEDLPのやり方に近いのではないか?とは思う特売品重視の日本のスーパーマーケット業界でEDLPに手を出すのはさすがに劇薬だとは思うが・・・新型コロナウイルス
日本流のEDLP(EveryDayLowPrice)の業態と言うとドラッグストアではコスモス薬品ディスカウントストアなら、トライアルとかもかな?あるいは100円均一と言う業態になるがそういうところは現金払いのみでクレジットカードや電子マネー、QRコード決済などのキャッシュレス決済が使えない場合が多いアメリカなどウォルマートなどEDLPを標榜しチラシの特売品で一時的な格安の安さをアピールするのではなく
日本のスーパーマーケットが利益が上がらない理由もし、日本でチラシをなくして、特売期間を設けずEDLP(EverydayLowPrice)をやろうとするとお客は特売がないとそっぽを向くなのにHILO(High-LowPrice)のままでいるとチラシ、特売に頼って赤字の特売品を並べてでも店に来てもらって、店を回ってもらって特売品を買ってもらうのと同時に利益率の高いその他のものも買ってもらって利益をあげるやり方だがお客が特売などの安いものばかり買う傾向になって
イオン、総合スーパーの利益率「ほぼ0%」の衝撃…不動産事業の利益額がスーパー上回るイオン、総合スーパーの利益率「ほぼ0%」の衝撃…不動産事業の利益額がスーパー上回る流通大手に共通する悩みは、衣料品や住居関連、食品などを軒並み扱う総合スーパー(GMS)の不振だ。ファストファッションなどに押されて衣料品の落ち込みが大きいほか、...スーパーマーケットは売上高は多いが利益が少ないが構造的問題になっている利益率が高い構造にしようとすれば値上げして利益部分を増やすしかないがそうすれば
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おとといに更新したヘルメットネタがすごいアクセス数に・・・なのでまたまた、バイクジャンル2位に!!春夏物などの新作が大量入荷中なので・・・今日は簡単に書きます。m(__)m入り口入ってすぐの催事場の反対側に・・・毎日がお買い得!厳選のバイク用品をお求め易い価格で!!まだ、HPやチラシは追いついていませんが・・・約170品目をスペシャルプライスで!!様々なジャンルを開拓しました!!もちろん、私
今朝は、晴れ。気温は、12℃。先日、コストコへ行った時に、買った、裏ボアつきのジャンパーを着たが、アメリカ製なので、ファスナーが逆。今でこそ、右ハンドル車を販売しているが、昔々、日米貿易摩擦で、日本製品不買運動が起こっていた時には、日本の交通事情を考慮せず、なぜアメリカ車を買わないんだ!と、間抜けなことを言っていた時代を思い出す。正に、アメリカンスタンダードを、押し通す時代だった。さて、昨日、数年ぶりに、此花区にある、ディスカウントストア、ラムーに行った。売り場がガラリと変わり、生鮮
セキです。いつも見てくださってありがとうございます先日の「地味に気まずい事②」にもたくさんのコメントをありがとうございました!私とおなじく、「名前覚えられない」ってうい共感のお声を沢山・・・割とお互い様なのかな?とも思いましたが覚えられる人がコメントしてないだけか・・・ホントすぐに名前覚えられる人がうらやましいです。☆М男一家の登場人物紹介はこちらをご覧ください↑2017.10月更新↑では今日の四コマです。先日、М男さんとスーパーの話題になった時の事です。EDLP
最近、ぼんやりとお肉を買おう・・・と思うと豚肉か鶏肉で。なんとなく自宅の食卓からは遠のいていた牛肉。明確な意図があって避けていたわけではないのですが。素敵なイベントにご招待戴き、久々に買ってみたら美味しいの!牛肉!と、やっぱり家族が喜ぶね、牛肉!!牛ばらカルビのポケットサンドこれは試食させて戴いた瞬間に「家で作ろう!」と心に決めたいっぴんです!!やっぱりハムやソーセージも美味しいけど「カルビが入っている」って何て気持ちにも見た目にも響き的にも豪華なんだ
西友のイベント参加しました西友様より招待していただいて「牛ばらカルビ」3月28日(火)発売のイベントに参加してきました牛ばらカルビ100g197円圧倒的低価格パック販売で300g500g(今の所の予定)家で本格的焼き肉&バーベキューが出来ちゃいます(他にもアレンジ色々)他と違うのは味付肉ではないのでタレの分でお肉の量が減る事は無くお肉だけの用量で勝負お肉の味で勝負西友
西友輸入牛肉新商品ローンチイベントに参加させていただきました♪今回の主役は、コチラの牛ばらカルビ♪「牛ばらカルビ」は焼肉屋、牛丼チェーン店など外食企業がこぞって使用する人気部位。そのため、スーパーなどでは定番として取り扱うことが困難な状況なんだそうです。しかーし、西友は親会社であるウォルマート調達網を最大限に活用することで、この人気部位の十分な量の確保に成功!さらに、自社工場で一括加工することで、年間を通じて低価格で安定供給することが可能に!!し
西友輸入牛肉新商品ローンチイベントに参加しましたEDLP=EveryDayLowPriceコストを抑えて、価格に反映させる努力をされているそうです3月28日より全国の西友で新商品が発売されますアメリカ産牛ばらカルビ100gあたり197円牛ばらカルビは冷凍肉ではなくチルド品でこの価格驚きですね西友の牛肉担当者の方が日頃の疑問に答えてくれましたおうちでおいしく焼くコツ○お肉ばす冷凍せず冷蔵管理○常温に戻してから焼く○お肉にフォークを刺して、繊維をカット○初めは
【西友さんのイベントに参加しました!】ども。ビーフは国産・和牛も大好きながらアメリカ産はアメリカ産、豪州産は豪州産の良さがあることに日々楽しみと喜びを見出している食いしん坊万歳のA子です。5年ほど前においては、米国食肉輸出連合会(USMEF)様よりアメリカンビーフPR大使4名のうちの1名に選んでいただいた際はもう都内、アメリカ牛を提供する店を、かなり行き倒しましたが❤️アメリガンビーフ愛❤️は未だに強いですよー!3月28日西友が米国産「牛ばらカルビ」を197円/100g
EDSLPですが、今回は特に『年に一度の超激安大画面テレビ3月決算セール!』3月度累計大型テレビ231台完売いたしました!ありがとうございます!4月から新年度更なる価値ある安さを追求致します!大画面テレビEverydaysameLowPriceエルイマイ株式会社CONNECTED本店