ブログ記事633件
今回は静岡空港から羽田空港まで飛行しました。目的はFMCへのHoldingPatternの入力練習です。フライトシム用のメモのつもりなので、少しくどくなっています。気象条件は5月5日Actual、この日も視界良好、とても良いお天気です。静岡空港を離陸し、伊豆半島を横断し大島上空に向かいます。ここからFMCへの入力です。XAC(大島)を起点にHoldingPatternを設定します。まず、HOLDボタンを押しますすでに羽田空港に着陸できなかっ
5月4日はSTARWARSの日ってご存じでしたか?MaytheForcebewithyou(フォースと共にあらん事を)のmay(5月)のForce(4番目)を5月4日に引っ掛けてSTARWARSの日になったそうです。なので本日は過去に撮影したANAさんのSTARWARS機を載せちゃいました。1号機はB767‐300リバーシブル君でしたね。2機目はB787-9のR2-D2羽田で初めて撮影した時はいきなりの雨・・・でした。3機目はBB-8大阪伊丹空港から東京羽田
今回は松本空港から北アルプス遊覧をしながら福岡空港まで飛行しました。松本空港の滑走路長は2千メートルですが、標高が約650mあり実効長は1800m程度と言われています。現実にB767での運航はあり得ないと思いますが、そこはなんでもありのフライトシム、重量を軽くしてやってみました。天候は24/5/3のActualの気象データを取り込んでいます。幸いに雲が少なく地上風景が良く見えます。松本空港RWY36から北に向けて離陸します。無事に離陸、ここから針路を西に向け北アル
今日はANA1210便B767−381ERにて那覇空港から福岡空港へ\(-o-)/↓↓↓あっと言う間の1週間でした〜退屈な福岡で残り5日を過ごすか明日からまた沖縄に帰ろうか本気で悩みますね(笑)キャンセル延泊が正解だったかもしれませんね〜
JALミュージアム体験!普段JALユーザーのお友達からお誘いを受けて参加させて頂きました。腰痛は注射のお陰で多少和らいでいるのでラッキー!ビルの前で開門待ち恥ずかしい~(XX)機長の服を纏い記念写メ会社は違うけど伯父に雰囲気似てるわ(笑)ハンガーからA350ONEWorldが着陸して来ました。デカいね~B767-300スマホの広角で!天気が回復して良かったです。GW中なので飛行機が2機しか居なかった天王洲アイルで昼食まず打
搭乗機は成田空港のRUNWAY-34Lを離陸してライトターン。太平洋に出て高度を上げていきます。まずは搭乗口で案内が出ていた、MDAC(マレーシア・デジタル・アライバル・カード)の登録をしないと。機内に入ってすぐに登録しようとしたんですが、うまくサイトにつながりませんでした。そのうちにドアクローズ。(この時はドアクローズがかなり早かったんです。)仕方が無いので機内モードにして、地上でのMDACの登録はあきらめました。ちょうど2月でしたので、機内Wi-Fiの無
購入したB767-300ERですが、使ってみないとわからないことが多いので、手探りで飛んでみています。今回は伊丹→羽田を飛んでみました。羽田RWY34Rに進入中失敗もいろいろとあります。オートフライトで進入中にFMCにショートカット(DIR)を入力したら降下が間に合わず、無理に降下させたらオーバースピード(航空法違反)になってしまった。針路、高度、速度、降下率をいろいろと変更してみていたらフリーズ状態、オートパイロット解除もできなくなり、そのままにしたら空港上空を
本日の搭乗口は本館側の63番。行き先はクアラルンプールになります。チケット的にはクアラルンプールへの帰国便になります。何だか同じジャケットを着た団体さんがいますね。修学旅行とも違う感じだし、何なんだろう?本日の搭乗機はB767。JAPANAIRLINESB767-300ERJA608Jボーディングパスはこちらになります。04Kの窓側席になります。シートはSKYSUITEⅡ。ちょっとシート部分の幅が狭いんですよね。まあ、セミワイドボディのB
昨日は一足早いゴールデンウィークということでANA1209便B767−381にて那覇空港へ\(-o-)/↓↓↓沖縄でのんびり過ごしましょう♪♪♪
という訳でどこかへマイルで旅に出ようとしたら『どこかへマイルの旅第二弾、行先決定』JALの「どこかへマイル」を使った旅先の第二弾が決定したので発表~っ第一弾は沖縄でした↓『どこかへマイルの旅沖縄本島その壱』どこかへマイルの旅で那覇に当…ameblo.jp1回目につづき2回目も沖縄でしたので笑羽田空港に向かって行きたいと思いますどこかへマイルの旅第一弾の旅行記はコチラ↓『どこかへマイルの旅沖縄本島その壱』どこかへマイルの旅で那覇に当選し沖縄本島へ行ってきました
仕事に差し支えない程度に夜更かしをしながら、B767のお勉強をしていました。とっつきは複雑に見えましたが、プリパレーション操作を繰り返すうちに少し慣れてきましたので、羽田から伊丹までオートフライトで飛んでみました。離陸時はパワーがあります。離陸直後のFDの表示ですが、こんなに機首上げしていいのかっていうくらいバーが上に来ます。30度あたりを指しています。(写真追加しました)着陸はオートランド、スムースでした。FMCへの入力、MCPの操作はB737-800とほぼ共通し
<2023年3月16日>羽田空港から出雲空港行きの飛行機に搭乗しました。この日は「B767-300」型機です。機内でのドリンクサービスは7種類。「ももとぶどう」にしました。JALオリジナルです。1時間余りで米子空港上空を通過しました。もう着陸態勢です。「JAL285」便は定刻を5分ほど遅れて到着。前便の到着が遅れて、ブリーフィングは機内で行ったとのこと。CAさんからは、シール付きでメッセージをいただきました。
しばらくぶりの掲載〜🙇♀️あっという間に桜も散って目指せゴールデンウィークってかんじでしょうか🌸☘️🌼✨✨最近は平日の空活ができないので、桜の開花と週末の関係性が重要〜😅成田の週末桜は一週前がよかったのですが、所用で行けず😢先週日曜日にようやく行くことができました🌸でもこの時期のさくらの山公園は大混雑👪なので、水辺の里での北風運用狙いだったのですが、、、朝5時の風向きは北。でも微風〜成田アプローチに最初に入信したANACARGO。結果はいかに🙏↓↓↓↓↓↓
4/16のことです。。Facebookのアプリを開いたら、、「八年前の今日」としてヒコーキの画像が、、というわけで、その日、、つまりは8年前の4/16の撮影を、、この日はある情報を聞き付けまして羽田空港へ向かいました。。北海道へ向かうAIRDOのB737-700、、展開したのは羽田空港第2ターミナル。この日の狙いはとある要人機。この時点ではまだデッキで撮影してますが、すこし、、いや!かなりの懸念事項がありました。大韓航空B777-300なにげにアジアのキャリアし
X-Plane.orgでは、折々に機体の割引セールがあります。今回もスプリングセールの案内メールがきました。ボーイングB767、エンブラエルE190が2割引!!エンブラエルも良いんだけど、やっぱりパワフルなB767-300ERを一度は飛ばしてみたいと、ボチッといっちゃいました。ウイングレットを付けて、ANA鬼滅ジェットにしてみました。ANAB767のウイングレット付きはカッコいいです。エンジンはPWをつけていますが、GE、RRも選ぶことができます。コク
4月14日にライブに行くために、伊丹空港経由京都の亀岡で向かいました行きは14日JAL107便JA603JB767-346ERです海保のサイテーションを待たせてRWY05へ春になって霞んだ空になっています気流が良くて全く揺れず、生駒越しに大阪の街が見えてきました伊丹17番スポットに無事到着亀岡に1泊して帰りは15日JAL124便JA849JB787-8です昨日よりも雲が増えた空伊勢湾くらいまでガタゴトと揺れていましたが、高度を下げて落ち着きました三浦半島の先端、城ヶ
今回LAXへの週末弾丸トラベラー。〆はやはりフレイターですね。これは初めて見たLATAMのフレイター。LATAMCargoColombiaB767-300BCFN566LAアマゾンプライムも初めて撮影。駐機しているのは何回か見ているんですが、飛んでるのは初めて。AmazonAirB767-300BDSFN607AZEVAAIRB777FB-16781アジアからのフレイターはB777Fが多いですね。ChinaCargoAirlinesB7
今日は羽田国際空港T3からの画像ですJAL特集。A350-900&J-AIRE190STDB777-346ER×2B737-800&A350-900B767-300&B787-8A350-1000
JALでは東京ディズニーリゾート40周年を記念したラッピング機を、昨年6月から就航させているが、この4月でその運行も終わる。伊丹空港の側にいるといつでも撮れるという、いつもの悪い癖が・・・ということで、改めて運行情報を見ながら撮影に挑むことにした。この日は、朝羽田からやってくるようなので、朝の買い物終わりに水門前へ。汚天気ではあったが。JA614JB767-300JALColorfulDreamsExpressとりあえず両サイドをおさえられるのでここへやって
パリといえばどんなイメージ?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようエッフェル塔こんばんは(^^)/昨日までANA402便はB787で運航されてたのか_| ̄|○世界のつがるです知ってたが空港へ前回は大張野行ってから向かったが余裕で間に合った( ̄▽ ̄)いいお尻( ̄▽ ̄)今日からANA402便はB767での運航となったB767は乗り慣れてる空港出てCNAアリーナへ今日はここから今までは自由席だ
はいどうもこんにちは♪久しぶりの更新です我が家の長女が中学校卒業、次女が小学校卒業という奇跡と言うかイベントてんこ盛りでバタバタの年度末になりました^^;でそんなダブル卒業という記念ということもあり報告を兼ねて妻の実家のある北海道に帰省することにしましたがその前に函館を見てみたいというこども達のリクエストがあったので函館観光経由の帰省になりました…で本題卒業式がお昼過ぎまであったのでそこからの出発を計画すると当然乗れるのは最終便この日搭乗したのはANA55
1月初め頃のJL712便をフライトレーダーで見てみます。全体のフライトルートはこちら。フライトタイムは6時間5分の予定です。日本発便より1時間近くフライトタイムは短くなります。シンガポール・チャンギ空港のRUNWAY-02Cを離陸して東に針路をとります。しばらくすると成田空港に向けて北東に針路を変えます。本日の巡航高度は、35,000ft。順調に飛行を続けて、成田空港に近づいてくると、遠くに富士山を見ることができました。九十九里浜から成田空港へアプロー
シートベルト着用サインが消灯すると、雲の上のレストランの開店時間になります。まずはドリンクサービスからスタート。エコノミークラスのドリンクメニューはこちら。ノンアルのビールもあるんですね。私はいつもの赤ワインをお願いしました。食事のメニューはこちらになります。メインは2品からの選択。鶏の煮込みご飯添えまたは焼き白身魚のおろし餡ご飯添えやっぱり鶏の煮込みかな。鶏の煮込みご飯添えこういうメニュー大好き。マカロニとスイートコーンのサラダこ
本日のJL712便の搭乗口はC18。比較的近いスポットでした。本日のボーディングパス。もちろんエコノミークラス。15Aの窓側席です。搭乗機はB767。JAPANAIRLINESB767-300ERJA617Jシートはこちら。シートには、事前指定席の案内がありました。有料で指定できる足元広々のバシネット席です。JMLは無料で指定できます。今日は隣席も空席でした。ただ、個人用モニターは収納式になってしまいます。まあ、機外カメラが無い機材ですか
広島空港🛬30分遅れて倅帰ってきました。機材トラブルかね?なんの説明もなし!フライトレーダーで位置を確認しつつ待って、いよいよ進入してくる頃に屋上のデッキで着陸を待ちました。☔だから滑走が止まらないのかと思ってましたら、B767さんスゴイです。滑走路の半分あたりでしっかりと止まりました。制動距離が短いのにチョット感動しましたね。同期のお父さんもお迎えに来ていて、一緒に倅たちを出迎えました。いつも言うけど広島空港は便利が悪いですわ。オマケその後広島市内に行き、豚骨醤油の中華そば
こんにちは、油屋です。特典航空券で羽田空港の温泉に行ってきた旅行記の最終回です。前回はこちら。『羽田の温泉にでも行ってみようかな7』こんにちは、油屋です。特典航空券で羽田空港に行った旅行記の7回目。前回はこちら。『羽田の温泉にでも行ってみようかな6』こんにちは、油屋です。特典航空券で羽田…ameblo.jpホテルヴィラフォンテーヌをチェックアウトして第一ターミナルに来ました。JALグローバルクラブの入り口を通りサクララウンジへあられミックス減塩柿の種ビールは飲まずジンジャエー
大谷選手たちのチャーター機の座席、気になりますよね?テレビで言っていたのが、今まではこんな感じでしたというのが、選手だけがビジネスクラスで家族はエコノミー3席を1人で使う食事は選手も家族も同じものでも今回は違っていましたね。アトラス航空のB767でファーストクラスが数席とあとはビジネスクラスがほとんどで、1階の後ろにエコノミーが少しだけある。こんな飛行機がチャーター用にあるんですね最新のビジネスクラスシートでは無さそうに見えますが(無知な私の意見)きっとフルフラットになるか
おはようございます。昨日は予定通り、夏タイヤに交換した後に夕方から羽田空港へ行って来ました。春霞みで遠景は霞んで…イマイチでしたが太陽さんが頑張ってくれました(笑)管制塔に太陽が隠れた時に写メ!微かに花粉光環が出ました~!ちょっと中心からずれてしまったけど・・・僕が撮ってる花粉光環は全てスマホですよ。撮ったら多少スマホにある編集ボタンでコントラストや明るさなどを変えてるだけ。そして太陽に!!!ピッタリ入った!!!これも春霞みのお陰。天気が良いと眩しくて
えっと、こんばんは今日は暑かったですね、。買いたいものがあって秋葉原に行ってきたのですが人混みがすごくて目的だけ果たして帰ってきました。外人が多かったですね。土休日は秋葉原行かない方がいいね、ただでさえ人混み苦手なんだから…JTBは月曜に予約しました、飛行機を1本早めるので手持ちのプランは解約してまた予約をし直します。羽田で6時間は潰せないからね。帰りもJAL便に変えてもらおうかな、などと考えております。3月の時刻表では徳島行きの変えての便はB767-300
フライトレーダーでこの日の飛行ルートを見てみます。沖縄那覇空港のRUNWAY-36Rを離陸。いつものルートで東京羽田に向かいます。本日の巡航高度は、39,000ft。順調に飛行を続けていきます。羽田空港の状況を見てみると、RUNWAY-34Rが使えないので、RUNWAY-34Lの滑走路1本での運用になっているため、到着機が列をなしているのがわかります。右に左にターンを繰り返して、飛行間隔を保っていますね。搭乗機のJL988便もこのアプローチ機の順番待ち