ブログ記事144件
1100と750。世界的に見ると、1100が、主流で、国内は規制された750ccというレンジが主流で、上限だった日本。やっぱり、排気量の大きさは、あった方が良い。あくまで、日本の規制で、それに合わせて作られたバイクが750ccというカテゴリー。日本にしかない排気量です。
こんにちは(^-^)/元気ですか?久しぶりに750ccで海をみて来ました。潮風が心地良かったですね。寒い、東京だけど革ジャンが暖かいので何の問題はなし。そして、革ジャンの渦巻き模様が、私は気に入っています。それから、いつも本当に娘は家事もJobも頑張っています。プラスたまの世話も!休みの日は、化粧はせずスッピンだけれど28歳の彼女には素顔のままで充分綺麗です。性格は私に似て激しい面もあります。特に、軟弱と言うか礼節のない
ナナハンという言葉には、全く響かない。(悪口じゃないですよ。僕の育った環境からくるものです。)だって、750ccという区分けは、日本だけの分類で、グローバルスタンダードじゃないんだもの。1980年当初、グローバルスタンダードは、1100cc。てっぺんのフラッグシップは、やっぱり良いよ。
マギー・ミネンコという人がいたという記憶はないんですが・・・「燃えるブンブン」という歌は覚えています。♪750のエンジン~・・・という歌いだしで、ホンダのCB750FOURのことだと思うんですが・・・1974年3月25日発売のレコード。カワサキとかスズキ、ヤマハの750ccが出ていたのかは知りません。(^^;マギー・ミネンコさんは、YAMAHAのチャッピイの宣伝には出ていたみたい。・・・今68歳位かな。昭和は遠くなりにけり。
愛車って、少し長く乗った感じが出てきたころで使い、もう少し経つと、愛馬なんて言い方をしたりする。ネ、そうだよなぁ?この写真をみると、タンクを抱き抱える感じがしません?この感じ、やっぱり、750ccとちょっと違うくない?この感じが違うと思うんだよな?一緒って言う?250とか400ccのカタナのオーナーの方、一緒って感じますかね?是非感想を聞いてみたいと思います。排気量が大きいとか小さいとかじゃなくて、やっぱり、違うんじゃないかと思うわけ?どう思う?コメント、欲
当店とは長いお付き合いのG君僕に内緒で他店で中古バイクを買ってきました。まぁうち中古車扱ってないんで全然かまわないんですがよりによって今時の電気装備が全く備わってないそれも今じゃ絶滅危惧種のナナハンって・・・と最初思ったんですが750という速くも扱い易さの残る排気量扱いやすいからこそいらない電子制御オートシフターやオートブリッパー無しなのもアクセルとクラッチを扱い操る乗り物としては意識の原
こんにちは(^-^)/元気ですか?久しぶりに750ccで海をみて来ました。潮風が心地良かったですね。寒い、東京だけど革ジャンが暖かいので何の問題はなし。そして、革ジャンの渦巻き模様が、私は気に入っています。それから、いつも本当に娘は家事もJobも頑張っています。プラスたまの世話も!休みの日は、化粧はせずスッピンだけれど27歳の彼女には素顔のままで充分綺麗です。性格は私に似て激しい面もあります。特に、軟弱と言うか礼節のない
なかなかブログが書けなくてすみません。あれこれややこしい作業をやってますが写真を途中撮り忘れたり、写真を撮っていても時が経ちすぎて面倒になったり・・・でブログを書く元気も無くて・・・・みたいな毎日が続いてまして・・・簡単な作業は忘れずに撮影できるので普通にオイル交換のお話ですwww向こうに写ってるロードスターも作業同時進行してますほぼ100年ほど前の自動車です。車幅が狭すぎてリフトにかからないので表で寝そべって作業ですこのゴールドの四角いヤツがドレンボルトです。
昨日はオートバイの清掃NIMBUSニンバスデンマークのバイクです。排気量は750cc1940年頃に作られたと思います。参考資料逆光ですみません。サイドカー付きこのバイクの面白い所はエンジン搭載が通常横向きですがこれは縦置きエンジンバルブヘッドもむき出しフレームが通常丸パイプですがこれは板状です。ドライブ方式はチェーン・ベルトなども有りますがこれはシャフトドライブです。5月に有る集まりにはこれを持って行こうと考えているようです。
こんばんは!本当に暖かい日が続いておりますここ名古屋、バイクには最高なコンディションです!さて今回は先週末に、ご納車致しましたWLサイドバルブです。トラックに積み込む前にパシャリ!い~雰囲気ですね。当日はとてもいいお天気!オーナー様がお住まいの、豊橋までお伺いしました。ご自宅近くの埠頭まで移動して練習走行です。しっかりと取り扱いの説明を聞いて頂いたら、早速エンジン始動!~発進です!だんだんと慣れてきましたね~!!!初めてのキックオ
2月27日日曜日今回連れがいますが、後日別記事でご紹介します新しい友達のゆうすけさんです♪乗っているバイクはスズキGSX-S750朝7時にバイクを引っ張り出しGPSと、ナビをセットそう言えば満足なNC750Xでのツーリング今年初めてだったり(汗)朝7時30分コンビニで集合自分は少し早く行き菓子パンで朝食集合して、朝のご挨拶とコーヒータイムで談笑今回はくまさんお任せプラン最終目的地小鹿野町元六さん
こんばんは!ここ数日は寒さも緩んでいますね、、、さて今回もフラットヘッド(サイドバルブ)の作業です。準備が整いましたので、エンジンを組み立てます。シリンダーはオーバーサイズのピストンに合わせてボーリング、バルブ&バルブガイドも交換済みです。バルブカバーと一緒にバルブを組み付けます。工具もビッグツインとは異なります。組み上がりました!なんか凄い存在感があります、、。カム周りもカバーを外して点検このブリーザーギアのタイミン
【以下ニュースソース引用】いつの間にか減った750cc…なぜ減ったのか?1/20(木)9:00配信消えつつある「ナナハン」、現在では3車種に「ナナハン」の名で親しまれてきた750ccクラスの排気量を持つ大型バイクには、「名車」と言われるモデルが数多く生まれ、ライダーたちのあこがれの存在となってきました。【画像】いまや貴重!消えつつある「ナナハン」モデルを見る(8枚)1969年に登場した「ドリームCB750FOUR」例えば、1969年に登場した「ドリームC
先週ちょっと書いてたけど完了の記録を残そう!R750のフロントカウルは空気の吸入口を上下に分けるデザインになってるけど吸入量が減るのでカットしたかったのです!イメージはコレ!ガンガン空気を入れて、どんどんガソリンを噴射し馬力アップを狙います!!!つう事でこれのここをカットする!こんな感じで
こんにちは(^-^)/元気ですか?久しぶりに750ccで海をみて来ました。潮風が心地良かったですね。寒い、東京だけど革ジャンが暖かいので何の問題はなし。そして、革ジャンの渦巻き模様が、私は気に入っています。それから、いつも本当に娘は家事もJobも頑張っています。プラスたまの世話も!休みの日は、化粧はせずスッピンだけれど26歳の彼女には素顔のままで充分綺麗です。性格は私に似て激しい面もあります。特に、軟弱と言うか礼節のない
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブAA01を山本モータースさんの110ccエンジンんキットに交換して、更に激安のPZ19キャブレターに交換をしました。それで、只今絶賛!絶好調のリトルカブ!先日の燃費計測では70km/L超えを叩き出しました。(゚Д゚)市街地走行でこれだと、ロングツーリングの燃費が楽しみですね。そんな高燃費のリトルカブではありますが、いかんせん燃料タンクが3.4Lと非常に少なく、満タンで230kmほどしか走
こんにちは。定年退職迄の8年間で1500万円貯める決意をしたkentaです。『50代年収600万円の会社員の野望-3-』こんにちはkentaです。第2話『50代年収600万の会社員の野望-2-』こんにちはkentaです。続きです。早々の退職を考えていた時は色々と楽しいことだけの…ameblo.jpとある昔のデータを探してPCを検索するが見当たらない…会社に放置していたHDを持ち帰り探すもお目当てのものは出てこなかったが乗っていたバイクの画像が出てきた。KAWASAKIZE
今月の初めハローワークに行って来ました何時もはかみさんが付き合ってくれるので車なんですがその日はかみさんのパーマ屋さんの予約があったので別ですハローワークの駐車場は狭いので車が止められないですなのでモンキーで行って来ました通勤時間に重なっていたので注意が必要でした車の駐車場はいっぱいで止められなかったですバイクで行って正解その帰り気になっていたバイク屋さんへホンダドリーム?って言いましたっけ?これも良いですねぇ
何と!今日は750位!これは750乗りには記念すべき日🤑しょーもないんだけど、気持ちがいい(笑)
※新着中古車情報※1971年式サービカートライクではありませんよ、ハーレー社が製作した車両です。このでっぷりとしたスタイルが堪りません!エンジンは750ccのフラットヘッド(サイドバルブ)この年式はセルスターターが装備されております。ミッションは前進3速、後退1速トランクの容量もタップリ!ホイールキャップがキュートです。まず、走っているのは見かけませんね!ヘルメットも不要です。価格、詳細はこちらをご覧下さい。
現行車種で、750㏄を作り続ける理由ってあるんだろうか?750ccって、以前あった生産・販売の排気量規制に由来する。それがなくなった現在、MOTOGPに合わせた1,000㏄クラスに移行しているのも、合点がいく。750㏄に行く決定的な理由は、昔からの750㏄というカテゴリーが好きな人を狙っていると思う。メーカーは、購入層の発掘が大事なんでしょう…?80年代のバイクブームのライダーが合わせる感はないね?600㏄との棲み分けが難しいところでしょ?1100なんて排気
今日は天気良かったですね。750Turboでぷらっと。滑らかな走りのホンダCX500Turboと異なり、気が狂ったような加速をします(笑)楽しいけど怖い。機会があれば一度は体験して欲しいです。
こんにちは(^-^)/元気ですか?久しぶりに750ccで海をみて来ました。潮風が心地良かったですね。革ジャンの渦巻き模様が、私は気に入っています。それから、いつも本当に娘は家事もJobも頑張っています。プラスたまの世話も!休みの日は、化粧はせずスッピンだけれど25歳の彼女には素顔のままで充分綺麗です。性格は私に似て激しい面もあります。特に、軟弱と言うか礼節のないチャラオが大嫌いな様です。でも、普段はとっても優しい娘です。
土日、忙しそうにしていた旦那さん畑の仕事を大方終わらせ…あの人の目的は…「今日は山中から福井まで行くぞ」え?もう山とか抜けるのとか寒そうこんなもんかな〜〜っていう防寒スタイルでいざ出発私も本格的な冬を前に少しでも練習をと思ってますが今のところ週一での乗車毎度緊張と恐怖です…一般道に適してない私の運転を見かねてインカムを通してあーした方がいい。こうした方がいいと助言をくれます。その甲斐あって坂道のカーブ走行、坂道での発進が少しずつ掴めてきてますもっと厚着すればよかったな
ウォドムポッドオレンジ武装と左足を組み立てました。グリーンとオレンジで印象違いますねぇ。今日は8/19でバイクの日。僕が初めて乗ったバイクはスーパーカブでした。あれからバイクは7台目、今はカワサキの750に乗っています。
ども、みあぱぱです。引っ越しを9月に控えて茨城県に研修に来ております。バイクの研修です。だだっ広い研修所5日間いろんなバイクに乗ります。教官は白バイに乗ってる。と言うか元白バイ隊員。乗ってみたいなと思いつつ我々研修生はNCの750ccやっと小転回のコツをつかんできた。モトクロスなんかも楽しかったな。明日はいざ審査!!コース覚えなきゃ…。
【キハ183系気動車】まだあったみたいです。昨日帰りに通勤ーグの際に見かけたのでお立ち寄りしました。北海道室蘭市崎守埠頭です。例年は大型豪華客船が立ち寄る埠頭ですが魚釣りの皆さまがソーシャルディスタンスしてましたよ。元鉄ちゃんの血が騒ぐ〜みんなの悲喜交交がいっぱいのJR北海道の特急列車🚃退役して海外に売るのか?スクラップなのか?こんな時代だから放置なのか?チョイと大黒島を遠目に愛車をパシャっ!大黒島は妖怪島です。妖怪人間ベムの映画撮影で使われたんだ
【プチツーリング】と、言うわけではありませんが、、、飲み仲間の先輩と合流してランデブー❤️途中【初コンビニ】して缶コーヒー買い込んで古巣の#はぎの自動車学校にて合流してお外でソーシャルディスタンス☕️4連休の、はぎの自動車学校さんシーン先輩のX41300ccのバイクナマラガソリン臭がする排気ガス私のバイクは750ccで、無臭な排気ガス!一緒に記念写真してお別れ〜ソーシャルディスタンス!で、また雨降
ご来訪ありがとうございます。イタリアのバイク、350ccの車体に750ccのエンジンを搭載するとは素晴らしいですね。350㏄フレームにナナハンのエンジンをオン!?旅バイクに大変身した珍車カスタム2020年7月17日16:00forRide(フォーライド)1970年代のオフロードバイクを彷彿とさせるスタイルで、ビンテージ感が満点のこのマシン。実は、モトグッツィが1980年代に販売したNTX350というデュアルパーパスモデルをベースに、なんと750cc!のエンジンに積み替えています。し