ブログ記事3,620件
声優や役者も同じです。プロなのに、ここにいらっしゃる方も多いです。ここがプロになるためだけの養成所なら、プロはこないでしょう。プロがここにこられるのは、そうでないことを求められているのです。
こんにちは!Follow-Upでは、在籍クラス(科)に関係なく、随時オーディションのチャンスがありますつまり、早ければ1年目の基礎科で現場に出れる可能性も十分にあるわけです今回は、先日自社スタジオにて行ったオーディション提出用のサンプル収録(「テープ録り」といいます)をおこなった行部澤さんに現場の様子や感想をレポートしてもらいました=======================はじめまして、研修科の行部澤です今回は初めてスタジオでオーディション用のボイスサンプル
棟田先生は「武川や椎名先生から聞いたが俺がいなくなってからクソみたいなことしてたらしいな」と少しだけ威圧的に言ってきた。私は「辞めようと思ったこともありましたよ。けど多くの人に支えられました」と答えた。棟田先生は「なるほどな。てかお前が3年間で真面目にやってたのは何年くらいだ?」私は「トータルだと1年半くらいです」棟田先生は「そんなもんか。俺が救命士の養成所に入ったのは35歳の時だ。しかも半年しか学校にいなかった。それで資格を取れたんだから。10代の人ならもっと短い時間で
こんにちはS&S声優コースの佐山ですさてさて、『プロ意識』について、本日第二弾です前回のブログは、台本への向き合い方に関する記事でしたね。今回は、弱点の克服についてお話したいと思います前回の記事の、「台本読解」についてもなのですが、例えば「台本読解」が苦手だという自覚がある人。または滑舌が甘いことが弱点だとわかっている人。弱点がわかっていることはとても大事なことだと思います。弱点がわかっていることで、取り組むべきことがわかりますからね。
この投稿をInstagramで見る文学座附属演劇研究所(@bungakuzakenkyujo)がシェアした投稿研究所の発表会情報、募集情報、説明会情報、資料請求などはこちらhttp://www.bungakuza.com/newinstitute/index.html文学座附属演劇研究所のLINE公式アカウントでは、研究所の情報を配信しています。将来受験を考えている方、研究所に興味のある方は是非登録を!◆研究所公式
某ビデオメーカーのプロデューサーと食事会。どうせ、作業しなきゃいけないから。最近、オーディションやら、仕事やらで講義の人数が予定どうりにならないけど、それは、それで、良い事なので良いかなと。だからと言って、見栄を張って、仕事で行けませんとか言うのはやめてくださいね。まあ、そんな事は無いでしょうけど。それにしても、オーディションやら、仕事やらで人数に変更が出てしまって、大変なんですが、それでも、嬉しかったりして・・・。でも、オーディションに行くんだったら、受かってこい~!
なんか場違いなのかな。オーディションのことで、まだ悩んでる。👑さまのところのコンセプトがよくわからない。わたし、厄介になってるかしら。まぁどのみちこれが最後かも知れないし、オーディション。まだまだ悩んでる。今さら養成所に戻るの?なんか。なんか。あとうちのトーク番組に出た子、よくメールくれるけど、正直意味がわからないの🤷早合点してる感じでわたし、短編映画とかショートドラマがなんとかって特にふってないんだけどなんか報酬貰えるんですか?とか役を貰ったら事務所側が何とか、と言って
取り繕う取り繕うとは、実際の状況や感情を隠し、見せかけの態度や行動を示すことを指す言葉である。人間関係や社会生活において、自身の本心や真意を隠し、他人に好意的な印象を与えるために行われることが多い。取り繕う行為は、自己の利益を守るためや、他人との関係を円滑に進めるために用いられることが一般的である。取り繕うという行為は、人間の社会生活におけるコミュニケーションの一部とも言える。しかし、過度な取り繕いは、自己の感情や意思を抑制し、ストレスを生む原因になり得る。また、取り繕う行為が露見した場合、
怒涛の日々が始まりました。いきなり初日で、詰んだ感じ。週の真ん中なのに・・・。予定が詰まっているのに・・・。ま、いっか。良い話が出来たし。う~ん、う~ん。先週からいらないものを捨てたり、部屋をかたずけ始めたんだけど、今週、やたらと仕事の種が舞い込んでくる。う~む、う~む。ふ、風水パワーか??ま、元々、実力よりも運や人脈に助けられてきた人生なのでそんなものなのでしょうな、私は・・・。練習しろよ、ババンバ、バンバンバン。マネージャーと仲良くしろよ、ババンバ、バ
この投稿をInstagramで見る文学座附属演劇研究所(@bungakuzakenkyujo)がシェアした投稿研究所の発表会情報、募集情報、説明会情報、資料請求などはこちらhttp://www.bungakuza.com/newinstitute/index.html文学座附属演劇研究所のLINE公式アカウントでは、研究所の情報を配信しています。将来受験を考えている方、研究所に興味のある方は是非登録を!◆研究所
今夜は松竹芸能スクール講師のお仕事👩🏫⭐️私は先生になって4年目?5年目?です。自己紹介で盛大に笑わせてもらいました🤣🧡今年度も面白いええ子たちが授業受けてくれて嬉しい!✨ここから1年間一緒にがんばっていこう〜🐯🐾#松竹芸能#養成所#タレントスクール
なんか、明日から、来週までめまぐるしい状況が発生予定。良い事なんですけど。まあ、外部から、余計な仕事を増やしてくれる事も、あったりして、まあ、なんですな。ところで、1日、まとめて練習するのではなくて、毎日、少しずつ、練習して行ってください。色んな状況があると思いますが、今しかできない事を今、やってください。それと、とあるプロデューサーと連絡がついた。あ~、本当に、すげー気がかりだった。あ~良かった。さて、企画書作らないとなぁ~時間作らなきゃなぁ~。それはそれで、あれ
一日一日を始める最良の方法は、目覚めの際に、今日は少なくとも一人の人間に、一つの喜びを与えることができないだろうか、考えることである。ニーチェ本日、4月19日おかげさまで弊社株式会社プロースト法人化7周年を迎えました二度と巡って来ない今日という一日。。一つ一つの喜びを皆さまと共にシェアできるよう全タレント日々精進いたします応援くださると大変、心強いです今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます制作プロースト濱田有希◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇
2024年度がスタートいたしました新年度をスタートするにあたり、基礎科・研修科のオリエンテーションが行われ、取締役社長である浪川より挨拶兼、この一年を過ごすにあたっての意識やアドバイスなどのお話がありました。また、本日の研修科初回レッスンでは、昨年、養成所から所属に上がった、伊藤さや香さんにお越し頂き、研修科のみんなからの疑問・質問にお答えいただきました。「養成所時代に意識していたことは?」「ボイスサンプルを作るとき、大切にしていることは?」などより自分たち
事務所のオーディションを受けて、養成所に入所するにも、60万円ぐらい掛かります。弟子入りなどもありますが、弟子だけを見ている訳ではないので、自分で努力しなければ、先は見えない‼️レコーディングとなると、大手であれば300万円掛かります‼️事務所所属ならば、マネージャーやレーベルにて、宣伝、キャンペーンを行うでしょうけど、そう簡単にキャンペーンもさせてくれないです。レコード会社により承諾されてるレコード店もあるので、勝手にはできないのです。安易に歌手になりませんか?と声をかけら
次回の声優事務所講義用のナレーション用原稿を印刷し終えたら、スゲー重い・・・。う~ん、いらないのもあるかなぁ~と思うが、資料として渡したいのでなんともなぁ~。持って帰って、自主練習するには良い資料になると思うのですが。でも、本当はもっと原稿の種類があると良いなぁ~と思うところあるし。まあ、なんか見つけたら、シナリオ実習の時にでも配るかな。昔の仕事仲間の没原稿とかもあるみたいだし。ボツ原稿と言っても、クライアント側の都合で、没になったものらしく、本人的にはこっちの方が
新年度スタートから2週間おかげさまで弊社株式会社プローストのタレントは連日ナレーション映像(役者)スチールモデルイベントMCナレーション講師等…タレント皆が各現場にご縁をいただき稼働弊社の特徴のひとつ声キャラクター在籍する全タレントが唯一無二であること今年度も応援くださると嬉しいです新人小林寛二コバヤシの缶詰間のコバヤシさんのブログです。最近の記事は「(¯꒳¯)ᐝ」です。ameblo.jpも加わり、さらにパワーアップです◆◇◆◇◆◇◆◇◆
仕事中にとある声優雑誌が気になりました。表紙に載ってた人がすごく見覚えのある人だったんです。テレビで見たとかそんなんじゃなくて、どこかで会ってる気がしました。でも、その場では思い出せませんでした。気になったので家に帰ってから検索してみました。自分の記憶は間違いではなく、何度も会ってる人でした。前にも書いたことがあるかもしれませんが、声優の養成所に通ってたことがあります。その人は同時期に同じ養成所に所属してた人だったんです。会ってるどころか何
当所養成所生が「雨魂-AMEDAMA-」に出演させて頂きました。▼作品詳細はこちらhttps://store.steampowered.com/app/2411980/廣庭渓斗秋本哲志立石航己下會所駿密野大輔ほか
昨日の事務所ワークショップ、お疲れ様でした。昨日の事務所ワークショップ、どうでしたか?帰りの電車の中で考えていたのですが、もう少し、シナリオへのアプローチの仕方みたいなものを説明してから、練習に入った方が良いのでしょうか?ただ、それをやってしまうと、なんか、今でもシナリオへのアプローチが甘いのが、矯正出来なくなるような気がします。むしろ、説明と言うよりも、確認作業をどう、自分の中で構築していくかという事の癖をつけることに重きを置いた方が実力アップに繋がるでしょうね。まあ
というわけで、どういうわけだ?あ、秘密のワークショップね。まあ、オリジナルシナリオが数十本ある中で、人数とか、経験とか、男女構成比とか見て、2種類くらい用意して持って行くんですが、だいたい、真逆に近いテーマを持って行って、その場で、聞いたりして決めます。今日は絶対にこれ!!と言う時以外はだいたいそんな感じです。そう言えば、例の掲示板でこのワークショップについて、なかなか、内容に関して話してくれなくてみたいな事が書いてあったけど、私もここで、大事な事は濁しています。もち
逆境もよし、順境もよし。要はその与えられた境遇を素直に生き抜くこと。松下幸之助物事の行き詰まりの根本にはやはり感謝が不足していないか?に尽きると感じる。。我を張らず感謝出来ているか?素直に生き抜くことのヒントかな。。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆PROSTInstagramLogin•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&int
日々生きてると、何か新しい事に取り組もうかなぁ?とか、どちらの道を選ぼうか?等と、悩む場面が出てくる事があります。そんな時、自分を信じて『やってみよ!』と軽く行動できる人と、悩んだ末、自分が信じられず、失敗するのが怖くて、結局『やめとこ』と何の行動も出来ずに終わる人がいます。ここが人生の分かれ道。行動すると、例え失敗したとしても、経験できた事により、経験値が上がり得るものも必ずあります☺️✨更に、チャレンジできた自分に自信も出るので、次のチャレンジも出来るマインドや、失敗にも免疫がついて