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尻軸側から本当に微細なインク漏れが発生したのでブルーミックスと云うシリコンゴムを使い埋めましたが取り外しするとボロボロに崩れてしまうので、スキマを埋める様に形成しました。首軸側は、、、埋没させる時にインクが噴火してしまったので取り外しです。折角、何度も作ったのにトホホ、、、いい眺め、眼福っすね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝試筆して完成だにゃ♬スッカリお気に入りで上機嫌です(^_-)-☆FIN!!
ニブの修復、ペンポイントの研磨を行ないます。取り合えず仮組みです(^^)/(待ちきれなかった、、、)胴軸のバンドも上下とも『18K』です。サマになりますねぇ。尻軸の底部を反時計回りに回して行くと首軸が潜って行きます。(出す時は時計回り)Tobecontinued.
日産スカイラインの輸出仕様6気筒鉄仮面のハードトップ素晴らしいですね。
海外版TOYOTAセリカWikipediaで「おやっ」と気になった点をピックアップしてみたいと思います。この写真はオーストラリア版88年式後期型SX日本では後期型白ボディならドアミラーも白になるはずですが、こちらは黒となっています。AnoptionalfeatureonlyofferedontheCoronacoupewasfour-wheelsteering,notsharedwiththeCelicaduringthisgeneration,h
みなさんのバイクの速度計、何キロまで書いてあります?国内仕様のGPz750Rは上限180km/hまで。輸出仕様のGPz900Rは仕向地によって違うみたいですが180ということはなく、まあ260くらいまではあるのかな?最近購入したZZR1400の速度計は上限280キロ。厳密にはまだ少し刻みがあるから300くらいなのかな?でね、見比べてもらうとわかるんだけど、180km/hメーターのなんとスッキリとしていること!文字も大きいし、刻みも大きいからの見やすいですね。東名高速のような100km/
みんな大好きトラストソアラさん。トヨタの方から「そんな車(ハイソカー)でレースに出るなんてやめてくれ!」と叱られたことでもおなじみのマシンwかたや「スポーツカーなのでどんどんやりなさい」とばかりに…言われてないけどw支援もされずに英国輸出仕様の「スープラ」としてレース活動をしたセリカXX。ここでちょいと思ったんです。「歴代ずっと「重い」と言われ続けてるファストテール(セリカ的にはリフトバック)だけど、ホントはどれくらい重かったのか?」と。グループAは吸排気のマニホールドを生産者部品のま
SV650X。V型エンジンは、ほぼ始めての試乗でしたが、やはり、このエンジンは評判が良いエンジンなんだね。76.1馬力も、かなり良い部分ですね。このバイクに試乗してから、スズキの名エンジンだと確信した。GSX-R1100'90&'92の油冷エンジンに、各1年2万㎞。GSX1100Sの空冷エンジンを13年、7.9万㎞を走った私ですが、SV650XのV型エンジンは気に入りました。そう言えば、SV1100もあったんだけど、2006年に絶版。輸出仕様も、2008年に絶版
C100マイルメーター分解キタコのメーター入ってますこれが真似できないホワイトメーターなんとトリップ付きで延長したホースで左から回せます凄いですね僕のはモンキーのメーター入れたけどマイルに変換できなくて頓挫してますモンキーのマイルメーターあるけど0位置が違うので思案中60マイルまでは針が行くはず
大好きな輸出仕様(*´∇`)ノマニアの僕でさえ見たことないの多数ブランクカバー集めるとは凄い変態だw欲しいなぁLHD欲しくて探してるけど200万越えてますからねサーキット走るならRHDにしたいし悩む左ハンドルはシフトしにくいマスターとキャブ当たるしオプションしかも210最高ですね車検証はダットサンだからダットサンにはこだわりたいここに4個メーター並べてるのも凄いですとても綺麗なカスタム振動で割れてクランクに巻き込む油温計ステー入れたアルミバッフル貰いました(*´
モンキーも同時にやってて書いてる暇がないので下書きを放出HSRレアなGXシートコレクタータンク角目はリブ2本丸目は1本輸出グリル210のオプションスポイラーは激レアですロケットは本来はエクセレント前期と後期とグレードでパネルとかグリル、メーターまで変わります挿し込みタコ足レース用ですねフロア叩かないと入らないのが多いサウスは太いから排気量ないと厳しいセダンの角メーター大好きな輸出仕様マイルメーター新品?56から60ミッションにするマウントこれも210用2
ダックス輸出仕様ウインカー無し黄色リフレクターライトステーが下サイドグリップ無しtrail70ハンドルが少し高くて前に起きてる感じに見えるフランスとかはもっと高くて開いてる吊りフェンダーじゃないスポーツ1のアンダーガードシーソーシフトじゃないフラットハブじゃない縫い目がある11本タックロールシートタンデムベルト無し赤リフレクターのテールライト縦穴の初期マフラーホーンが無いからハンドル右のスイッチはキルスイッチかも国内だとエクスポートくらいの仕様に見えるのにマニ
前回からの続きです。マイティーボーイです😁"マー坊って呼んでくれ❗"ってCMのフレーズを思い出します。アルト(2代目)麻美スペシャル。このアルトの時はCMに小林麻美さんがCMキャラクターでしたね。実際に、このアルトはメッチャ売れましたね?RG250Γ❗アルミフレームを採用したレーサーレプリカ。このバイクからレーサーレプリカはブームになりましたね。やっこ凧カウルなんて言われましたね。GSX-R750❗こんなバイクが発売されるなんて想像すらできませんでした。レジャーバイク達で
正月休み中にYouTubeを見ていたら、2代目プレリュードで国内仕様にはないモデルがあって興味深く感じました。2代目プレリュードは1982年から1987年まで販売されました。動画のプレリュードはモデル後期の1985年に追加設定された「BA1型2.0Si」の様なんですが、国内仕様にないでティールが見受けられます。4000Mile1987HondaPreludeSi5-SpeedWalkaround1987HondaPrelude#1517-PHYGat
夢か幻か?SNSで思わぬクルマを発見!https://x.com/dylan_jt190/status/1744710488796111314?s=20いすゞベレルエキスプレス、初期型!!北米輸出仕様か。1962年デビューのいすゞベレル。当初よりバンモデルをラインナップ。オクに出品されていたカタログ画像より。セダンと同じCピラー&後部ドアを優雅と見るか、不細工と見るか...ヒルマンミンクスのバンモデル、ヒルマンミンクスエキスプレスは良く纏まったスタイルでしたが。米国のディーラー
このチッコイBMW純正のパニアケース30リッター入るか?どうかの容量だとちょっと使い辛いからGIVIのキャリアを注文してあってようやく到着流石GIVIガッツリ丈夫に付けれました60リッターのパニアケースを装着してみたら良い感じだんだんと自分仕様になって行くねぇ〜ソロとか余り飛ばさない連中と一緒に走る時はスカイウェイブ650の方が燃費も良く重宝されるからまだまだ活躍して貰うつもりですが更に旅仕様にする為にGIVIのサイドケースを装着しますスズキ純正のトップキャリアを外してステーを当
こんばんは🖐️明日は仕事が終わってから協助員活動👮交差点に立って安全誘導です年末年始安全運転で🖐️今回の作業はカットしたリヤウイングに合わせダンパーとウイングマウントを組み替え🪛ダンパーの取り付け位置は外側へダンパーを外したところにウイングマウントを取り付け🪛👇取り付けたらこんな感じにピアノ線を曲げてウイングワイヤーを作りますとりあえずコ型に曲げ角度調整は後で2㎜を超えるピアノ線は硬いあとウイングボタンを用意しないとね…ワイヤーを曲げて傾斜を今回はここまで🖐
こんばんは🖐️今年、仕事に出るのもあと5日間今週金曜日は大腸検査で病院へ入院にならないことを願います今回の作業はリヤウイングのカット💇♀️若い頃、手書きで製図していたころに使っていた楕円形のテンプレート娘から拝借して厚紙に製図✏️原寸型板をウイングに貼ってもう後に戻れません…👇こんな感じに切り口をヤスリで整えて今回はここまで🖐️日本磨料工業ピカール液(180g)11100Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}👇バルクヘッド
こんばんは🖐️早いものでもう12月中旬年賀状の準備もしないといけませんね初代YZ-10からYZ-870cスーパードッグファイターに変更します…違うところってボディだけですからね大まかにカットしたボディをシャーシに合わせてリヤウイングの取り付け方法で悩んで放置してますこのパターンにはこれじゃないよね1989年世界戦前の仕様に近づけたいかなショックタワーより後ろに合わせしてみたワークス'91のリヤショックタワーがあればすぐに取り付けるんですが今回はここまで🖐️日
おはようございます🖐️今日一日頑張ったらお休みボーっとして終わってしまいそうですが予定を立て有意義な休みにしたいですね今回の作業はフロントのアッパーIアームのターンバックルシャフトを交換同じシリーズの39㎜にホイールを取り付けてキャンバー角、トー角の調整🪛タイヤの取り付け2.2インチのタイヤが見慣れているので小さく見えてしまいます👇取り付けたらこんな感じやっぱボディはYZ-870cスーパードッグファイターに変えよかなぁ〜となると…1989年世界タイトル獲得し
おはようございます🖐️昨日のこと朝7時から出勤者の方を対象に交通指導をしました👮昨日は特段寒くてまだ暗い中歩いて出勤していたら顔や耳が冷たくなって辛かったですよ交通指導は一週間あります…頑張らないとね今回の作業はお化粧直したプレッシャープレートの取り付けから輪ゴムで仮固定していたフロントアッパーIアームの取り付け短いターンバックルシャフトなので長いのが手に入ったら交換します👇取り付けたらこんな感じ鬼キャンに…やっぱりミニバンパーの取り付け通常であればアンダー
おはようございます🖐️昨日、娘を塾に送った後地元のホームセンターへ🚗お目当てのものを探してみたが…売ってなかったです別のお店に行かないとね29(木)に岡山市に新しくオープンしたホームセンターカインズが気になります9時の開店と同時に800人ってすごいですよねー地元の古くからあるホームセンターも負けないように頑張ってくださいね私も学生時代にホームセンターでバイトしてましからね今回の作業はモーターの取り付け取り付ける前に簡単にお掃除をヨコモエスプリモーター分解し
おはようございます🖐️急に寒くなって体調があまり良くないですがあと二日頑張ろう今回の作業はバッテリーマウントとプレッシャープレートの取り付けまだバッテリーの運用をどうするのか…考えてないけどとりあえず🪛👇取り付けたらこんな感じプレッシャープレートの白くなったところが気になります塗装でお化粧直し👩🎨セミグロスブラックにスモークを吹いて乾燥させてつけ置きしていたホイール汚れも落ちたのでタイヤを組み込みインナー無しの無接着です今回はここまで🖐️👇バルクヘッドの
おはようございます🖐️今日の午前中は、監査員として他部署へ行って沢山の監査事項を確認するお仕事が…疲れるだろうね今回の作業はタイロッドの組み立て間違えてリヤのアッパーアームに組んでましたが42㎜はステアリングタイロッドロッドエンドの形状が違うので分解新たな買ったロッドエンドですが色合いが…違う乳白色のこれですよね(純正品の手持ちの在庫がなくなりました)あと何個いるのかな…サーボホーンやリヤスタビライザーに👇取り付けたらこんな感じフロントアッパーアームに使う3
おはようございます🖐️あっという間に4連休も終わって…昨日は持ち帰っていた仕事をしながら合間にラジ弄り今回の作業はサスアームの組み立て動きが鈍いのでストレートリーマーで調整サーボセーバーとカウンタークランクの組み立て🪛樹脂カラーからオプションでベアリングを入れましょうシャーシに取り付け🪛👇取り付けたらこんな感じ2本の長いユニバーサルシャフトをフロントに使って6㎜程ワイドにリヤアッパーアームの取り付け今回、キャンバーやトー角調整を行えるように全ての棒シャフトを
おはようございます🖐️昨日は連休3日目にして外出11時頃から出発で慌ただしくゆっくり買い物も出来ませんでしたただ疲れただけ…今回の作業はセンターシャフトの組み立て今回はダイレクトドライブハブで組み立てます🪛初代YZ-10の取説を確認するとYZ-870cスーパードッグカスタムもオプション設定だったトルクスプリッター輸出仕様モデルには標準でセットされているみたいです👇組み立てたらこんな感じスパーギヤもきれいです以前、ラジ友差し入れして頂いたものもありますので安心でし
こんにちは🖐️有給を使って4連休でしたがどこにも遊びに行くことなく(昨日病院には行ったかなぁ👨⚕️)自宅でこもって🏠今日は買い出しに出かけます🚗今回の作業はお色直し済みのシャーシプレートにきれいにしたパーツを取り付けます🪛でもやることが…モーターマウント取り付け用のM3×8㎜トラスビスの頭を磨きからビス頭が舐めかけていたものはペーパーで頭を整えてからピカールで磨きます磨くと真鍮色のビスが銀ピカになってしまいますが…モーターマウントの取り付け事前にモーターマウ
おはようございます🖐️昨日は換気扇の掃除や廃品回収に出すものを準備やら家の用事をしながら合間にラジ弄り今回の作業はまだまだ準備編つけ置きしていた樹脂パーツをボトルから取り出して水洗い乾燥させます〜艶出しコーティングしたタイヤはジッパー付きの袋に入れてホイールに組み込む(つけ置き中)出番が来るまで保管📦シャーシやショックタワーなどFRPパーツの傷消しダンパー取り付けの際にできたフランジナットの跡やその他もろもろ…ベースにセミグロスブラック半艶クリアーなど調色
こんにちは🖐️今日は休みですが疲れもあるし家族も出て行かないって言うので出かけることもなく自宅で過ごしてます🏠今回の作業は準備編組み立ては先になりそうですシャーシにL型の補強材をビスナットで固定した後に小口に瞬間接着剤を流し込みますが見た目がね…取り外して除光液(アセトン)を染み込ませたキムワイプを貼り付けクレシアキムワイプS-200【62011】3箱セット販売(200枚×3ボックス)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}
おはようございます🖐️イベント用に完成できたらまぁ〜やれるところまでで、レストアのまねごとを🪛ヨコモ1/10RCカーYZ-10YZ-870cスーパードッグの輸出仕様ですもうすぐスーパードッグも復刻版が販売されますねでもボロくても当時物がいいかなぁ我が家のホットドッグ4を初代YZ-10風にリメイクしたのがこれ👇前後ダンパーステーやリヤウイングを初代の取り付け方に変えてます全パーツあるか不明ですが…何とか形になればねノーマルチックなスーパードッグに組み上げたいと