ブログ記事173件
紅花が盛んに咲く時期。天道虫(てんとう虫)。天道は太陽の事です。名前の由来は、枝にとまると先まで登っていき、太陽向かって飛び立つからだと言われています。走行性という光に向かい進む習性です。✨動物で習性という言葉で表現しますが、人間でいうと無意識の潜在的なところで色んな本能がある事に似ている気もします。てんとう虫の幼虫を数えきれないほど、成虫に孵化させた経験があります。あんなに丸くてかわいい姿なのに、幼虫は真っ黒にオレンジの点々模様で、まるでヤゴ?害虫?のよ
ワシの孫お迎え兼ボートのガソリン用の愛車のオイルを交換したら・・・別物の走り・燃費・アクセルワークじゃ。今までもワコーズのプロステージSだったんじゃが、粘度を0W-40→0W-30に変更したら新型アトレーV並の走りに・・あまりに走行性能が新型車より劣ったんで何気に変えて別車に・・エンジンオイルでここまで違うって
こんにちは。らららです。2022年1月元気な女の子を出産しました♥8m25dになりました。9ヶ月を目前に、やっとセカンドベビーカー買いました!!新生児期からずっと、レンタルでコンビのスゴカルを使っていました。ベビーカーの比較を始めたのは2ヶ月ほど前。ブログも下書きしていたのに完成せず、購入まで来ました。やっとまとめようと思います。2ヶ月ほど前、夫がYoutubeとネットでめっちゃ調べてくれ、アカチャンホンポへ行きました。そして、先週末またアカホンへ行き、腰の座った娘
前回、B型ベビーカーをみにきたゆゆとA。軽いのがいいという条件を話してみたところ本体の重さはそこまで問題にならないということでした。※3.9kgと3.6kgはあまり変わらないという意味です。それよりもタイヤの数が重要だそうです。シングルタイヤとダブルタイヤがあってシングルタイヤがおすすめとのこと。シングルタイヤの方が本体は若干重くなるけど走行性がいいので押すときに軽いらしいです。子どもが重たくなっても楽々押
3/3-1/3マイクロエースA974212系,14系和風客車あすかリニューアル(7両セット)《企画品》何回かに分けてご紹介の予定です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと、走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いはそのままに、外観の一部変更とトレーラ転がり,集電性を高めた改善加工を行っています。次回は外観,内装に続きます
D51一次形東北仕様《企画品》D5157号機タイプ動力同一仕様の動画今回は動画になります日頃の、製品と極力変わらない取扱いと、走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いはそのままに、外観の一部変更と動力集電性を高めた改善加工を行っています。単機回送KATOD51北海道形ギースルエジェクタ単機回送停車場停止~折返発車(進行方向より後打ち)単機回送KATOD51北海道形ギースルエジェクタ停車場下りバック入線停止~折返上り前進発車,通常通過(進行方
天井を見上げると中央の黒いのは虫のようですどうしてあの中に入るんでしょうね熱くて大変でしょうに明るさに引かれるのは何故でしょう調べますふむふむ光に反応して移動する走行性があるんですね光いい言葉いい響き笑顔は光ですね~笑顔溢れる日もそうでない日もなんくるないさ~やっぱ
本題に入りますベビーカーですが、多少予習したとはいえ売り場に行くとやっぱり沢山あって混乱店員さんに教えてもらいました3輪と4輪の違いはYouTubeなどで予習してましたが同じメーカーでも実際に押してみると全然違いますねまた2つタイヤと1つタイヤも違います!ベビーカーは店頭に行って押してみて違いを比べた方がいいかなと思いますちなみにベビーカーを見る点として①3輪か4輪3輪…走行性がかなり高いが重い、片手だけで広げたりしまったりは難しい、赤ちゃんと向かい合わせにはできない4輪
3/3-3/3D51一次形東北仕様《企画品》D5157号機タイプ何回かに分けてご紹介になります日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電特性を高めた改善加工を行っています。『動力』『走り装置』◯エンジン・動力部の動作音軽減・ウェイトの、動輪軸受かん合部の調整〈集電特性のより向上,走行時揺れ加減の軽減〉・ヘッドライトのより実感的な光量の調整,電球色調の色調整・アライメント的な調
3/3-1/3D51一次形東北仕様《企画品》D5157号機タイプ何回かに分けてご紹介の予定です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電特性を高めた改善加工を行っています。写真は、KATO2018-1D51一次形東北仕様《企画品》D5157号機◯外観現役当時のD5157号機の雰囲気が感じられるよう各部塗装,墨入れ,別部品化などを行っています。次回より外観詳細に続
2/3D51一次形東北仕様《企画品》D5157号機タイプ何回かに分けてご紹介の予定です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電特性を高めた改善加工を行っています。写真は、KATO2018-1D51一次形東北仕様《企画品》D5157号機写真が主になるかとは思いますが次回に続きます
こんにちは!1歳10ヶ月の娘を子育て中のののと申します!セカンドベビーカーがやっぱり欲しくてまだ悩んでます購入までの経過を書いとこうかなと思って…。子育て用品の事とか書くのはあんまり得意じゃないんですがこの前みなさんからコメントでアドバイス頂いて、とても勉強になったのでそれをシェアする意味でも書き留めておきたいと思いますまず初めに、ここに書いたように…『3輪ベビーカーってセレブっぽいよね!!』こんにちは!1歳10ヶ月の娘を子育て中のののと申します!!最近、セカンドベビーカーに悩み過ぎ
1/nD51一次形東北仕様《企画品》D5157号機タイプ今回より何回かに分けてご紹介の予定です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電特性を高めた改善加工を行っています。写真は、KATO2018-1D51一次形東北仕様《企画品》D5157号機写真が主になるかとは思いますが次回に続きます
3/3-3/3EF641028号機復活国鉄色現行仕様タイプ何回かに分けてのご紹介です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電性を高めた改善加工を行っています。写真は、TOMIX98990限定品JREF64-1000形電気機関車(1001号機・1028号機・復活国鉄色)セットよりEF641028号機現行仕様タイプ《企画品》◯動力・モータ要のモータはブラシ,回転子
セカンドベビーカーのリベルサイベックスlibellecybex購入して早数ヶ月経ちますがここで使い心地を!生活スタイルにも寄るかと思いますが電車やベビーカー移動が多い方など向いているかと思います。畳むのも最初は少し戸惑いましたが慣れると簡単です。売りは”自転車カゴに載せられるほどコンパクト!”と言われてますよね笑私は自転車使っていないのでカゴには乗せていないのですがコンパクトなのは間違い無いです!タクシー移動した時に、トランクを開けてもらって運転手さん
おはようございます😊今日は春分の日ですね‼️今週は仕事夜勤でしたので、今話題になっているアルミテープチューンをしてマイレヴォーグに毎日少しずつやってましたよ👌このアルミテープチューンとは、天下のトヨタ自動車も発表してこれ用のグッズのアルミテープも販売してるようです‼️アルミテープチューンとは、車に発生する、静電気を除去して、燃費や走行制などを良くするものみたいです👌俺、YouTubeのアルミテープチューンをやってる人達の動画を見て、そんなに凄い効果ガソリンあるなら、時分もやってみようと思
3/3-1/3EF641028号機復活国鉄色現行仕様タイプ何回かに分けてのご紹介です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電性を高めた改善加工を行っています。写真は、TOMIX98990限定品JREF64-1000形電気機関車(1001号機・1028号機・復活国鉄色)セットよりEF641028号機現行仕様タイプ《企画品》次回は外観詳細に続きます
2/3EF641028号機復活国鉄色現行仕様タイプ何回かに分けてご紹介の予定です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電性を高めた改善加工を行っています。写真は、TOMIX98990限定品JREF64-1000形電気機関車(1001号機・1028号機・復活国鉄色)セットよりEF641028号機現行仕様タイプ《企画品》次回に続きます
1/nEF641028号機復活国鉄色現行仕様タイプ今回より何回かに分けてご紹介の予定です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電性を高めた改善加工を行っています。写真は、TOMIX98990限定品JREF64-1000形電気機関車(1001号機・1028号機・復活国鉄色)セットよりEF641028号機現行仕様タイプ《企画品》写真が主になるかとは思いますが次回に続き
チビ鍋さん時代に使用していたチャイルドシートはとっくに処分しているので今回買い替えたマキシコシ。便利すぎます。マキシコシとエアバギーをドッキングさせて使用してますがまじで神じゃないかってくらい使いやすい。エアバギーは片手でどこまでもいけそうなくらい走行性が良いしマキシコシは車に乗せる時車から降ろすときがまじで楽すぎる。いちいち抱っこし直して〜のストレスがない。ありがとうマキシコシ。ありがとうエアバギー。
3/3-3/3EF641001号機復活国鉄色現行仕様タイプ何回かに分けてのご紹介です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電性を高めた改善加工を行っています。写真は、TOMIX98990限定品JREF64-1000形電気機関車(1001号機・1028号機・復活国鉄色)セットよりEF641001号機現行仕様タイプ《企画品》◯動力・モータ要のモータはブラシ,回転子
この記事投稿する前に違うこと書いてしまいました!笑私ベビーカーも買い直しました!少し大きくなってきてスゴカル乗せるにしても小さく感じるようになったので、次はゆったり安定感のあるお洒落なベビーカーにしようと思って、、、サイベックスイージーにしました!しかもピンクの!!!見た目も可愛いし、横幅もゆったりしててビッグベビーにはもってこいだと思います!あとは、なんといっても抜群の走行性、安定感。私はおすすめです!カゴがもう少し大きかったらもっ
3/3-1/3EF641001号機復活国鉄色現行仕様タイプ何回かに分けてのご紹介です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電性を高めた改善加工を行っています。写真は、TOMIX98990限定品JREF64-1000形電気機関車(1001号機・1028号機・復活国鉄色)セットよりEF641001号機現行仕様タイプ《企画品》次回は外観詳細に続きます
2/3EF641001号機復活国鉄色現行仕様タイプ何回かに分けてご紹介の予定です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電性を高めた改善加工を行っています。写真は、TOMIX98990限定品JREF64-1000形電気機関車(1001号機・1028号機・復活国鉄色)セットよりEF641001号機現行仕様タイプ《企画品》次回に続きます
1/nEF641001号機復活国鉄色現行仕様タイプ今回より何回かに分けてご紹介の予定です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電性を高めた改善加工を行っています。写真は、TOMIX98990限定品JREF64-1000形電気機関車(1001号機・1028号機・復活国鉄色)セットよりEF641001号機現行仕様タイプ《企画品》写真が主になるかとは思いますが次回に続き
3/3-3/3DD1611《企画品》現行仕様タイプ何回かに分けてのご紹介です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電性を高めた改善加工を行っています。写真は、KATO7013DD16《企画品》DD1611号機現行仕様タイプ◯動力・モータ要のモータはブラシ,回転子から最良の状態で動作出来る、製品と較べて可能な限り向上させる非分解での馴染ませ調整を行っています。GM-3モ
3/3-1/3DD1611《企画品》現行仕様タイプ何回かに分けてのご紹介です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電性を高めた改善加工を行っています。写真は、KATO7013DD16《企画品》DD1611号機現行仕様タイプ次回は外観詳細に続きます
「継続は力」土木施工管理技士2級過去問平成30年度(後期)問題A)施工計画書の作成にあたり、建設機械が走行するのに必要なコーン指数の値が最も大きな建設機械は、次のうちどれか。①超湿地ブルドーザ②ダンプトラック③スクレープドーザ④湿地ブルドーザ問題B)工程管理曲線(バナナ曲線)に関する次の記述のうち、適当でないものはどれか。①上方許容限界と下方許容限界を設け、工程を管理する。②下方許容限界を下回ったときは、工程が遅れている。
ヴェロッサに初めて乗った時、タイヤが硬い印象を受けました。ミニクーパーSがそうだったように、経年変化でゴムがプラスチックのように硬化してしまったのではないかと。それでその際左のフロントのタイヤを確認。2019年の47週目。きっと減ったので前2本だけ交換したのだろうとこの時は思っていました。右の前輪を確認もせずに。では後ろのタイヤは?2009年36周目。やっぱり11年も前のタイヤだった。これはタイヤが硬化して弾力性が失われても仕方ないなと思いました。が、しかし。フロント2本交
2/3DD1611《企画品》現行仕様タイプ何回かに分けてご紹介の予定です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電性を高めた改善加工を行っています。写真は、KATO7013DD16《企画品》DD1611号機現行仕様タイプ次回に続きます