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本日のテーマは「月商が50万円伸びた焼き肉店の取り組み」です「この辺りの住民はあまりお金を使ってくれないのでメニューも安く設定しています」とか「周りのお店の単価に合わせてうちのお店も値段を決めています」こんな風に言う店主の方が多いです。本当にそうでしょうか?これって闘う前から試合を放棄して負けを認めているだけだと思います。周りのお店が大衆的な値段設定をしていてもあなたのお店がそれに付き合う理由はありません。要は「お客さんは商品に価値を見出せば値段に関係なく来てくれる」
ViewthispostonInstagramApostsharedbyシルキーサイン(@silkysignosaka)シンプル縦型看板「営業中(赤)」エトセトラ屋外可楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ViewthispostonInstagramApostsharedbyシルキーサイン(@silkysignosaka)
毎日、経営、営業、技術、販促、人財、人脈、女子力アップなどのご相談をお受けしています。教育は、共に育つ、共育を基本に取り組んでいます。毎月、30年以上、定期開催をしています、経営者向け経営戦略研究会、NO2向け販促企画交流会も、善きところは、どんどん真似をすることをベースにしています。真似て、真似をして、習得してきたら、少しずつ、自分らしさを加えていきます。明後日午後3時から、販促企画交流会です。経営者の方も、後継者の方も、女性の方も、ご一緒に、参加・交流していただきます。紹介をさら
販売促進部では秋のカラーカタログの作成が始まりました先日のMD会議で決まった秋の一押しコーデを軸にカタログのページ構成を考えますまずは簡単なイラストを描いて計画していきます色素材デザイン季節感・・・どう見せたらかっこいいかアップルハウスらしいかお客様に楽しんでもらいたい気持ちで写真を撮ってパソコンの画面でレイアウトしていきます秋のカタログは7・8・9月号と3冊あるので見応え十分になっているはずです!今回決まった案を元に
昨日は朝からZOOMが数件あり、その後、打合せが続きました。今週末からゴールデンウィーク突入ですね。仕事のやり残しがないようにしたいですね。ということで、昨日は久しぶりに仕事関係ではない飲みでしたので、そのお店をご紹介したいと思います。行ったお店は、東京駅の北町酒場にあるビアホールオールドステーション詳細はこちら↓オールドステーション東京店(東京/ビアホール)★★★☆☆3.48■【東京駅直結】注ぎたての絶品生ビールと自慢の肉料理!レトロで開
三春駒を飲んでみました。日本酒佐藤酒造三春駒辛口1800ml福島ギフトプレゼント(4991455094316)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}田舎のスーパーにたまたま立ち寄ったらそこで販促していました。こんなところでどれだけ売れるのかな?と思いながらも口に合わない場合を考えて四合瓶はないかと見ていたらクーネルが販促のお姉さんとサービスの缶詰一個追加で合意していて一升瓶を買ってみました。さてさてどんな感じかなと思って飲んでみると辛口
東京マラソンが終わってからというもの目標を失い、走る回数も減ったため体に余分な肉が付き始めました。折角、走れる体を作ってきたのに目標がないと、どうも気分が乗りません。仕事にしても遊びにしても目標を持って取り組むという事がどれだけ大切かを実感します。目標に向かった計画を持たず朝起きて仕事に行き、毎日同じ業務をこなし疲れて帰る・・・こんな生活を送っていませんか?これでは売上も伸ばせませんねという事で今日は「自分の計画を着実に実現する方法」についてお話しします。手順は
本日のテーマは「名刺交換で再来店率を高める方法」です顧客情報を入手するため名刺交換をやっているお店も多いと思います。普通の名刺って店名、住所、電話番号、役職この位の情報ですかね。お客さんもこのような名刺をもらっても財布の中にしまい込んでしまうかいつかは邪魔になって放置されてしまいます。なので今回紹介する方法は「名刺+スリーポイントカード」という発想です。三回の来店でお客さんがそのお店に定着しやすい、という狙いをもったポイントカード。10個とか20個のマス目があ
職務経歴書<職務要約>××ホテル宿泊部にて、3年間にわたり、フロント業務や宿泊予約を担当。インターネットを使った販促やアンケート回答者へのプレゼント施策で、新規顧客獲得・リピーター増に貢献。---------------------------------------20××年4月~現在【所属】××ホテル宿泊部[ホテル規模]客室数350、宴会場大中3室・小8室[所属部署メンバー数]15名[勤務スタイル]シフト制勤務時間:約180時間/月(夜間勤務
販促コンサルタントの岡本達彦です。販売促進(販促)活動において、"お客様の決め手"を押さえることは非常に重要です。しかし、その決め手を的確に捉えるためには、「お客様目線」の視点が欠かせません。お客様が商品を選ぶ際の基準を理解することで、より効果的なプロモーション戦略を立てることができるでしょう。本書『お客様目線のつくりかた』では、お客様の決め手に注目したプロモーション戦略のコツが紹介されています。アンケートやインタビューを通じて、お客様が商品を選ぶ際の
そういえば、実家から送られてきたスライサーみたいなセットがあったな、と思い出して、引っ張り出してみた。鍋かなんかを買ったら付属していたらしいのだが、私の元に届いた時には説明書も箱もなくて、持て余してしまった。でも今なら、ネットで使い方がわかるんじゃない?正式な名称がわからなかったが、セットに印字されている会社の名前?を入れて検索したら出てきた。同じ色形なので、間違いなかった。ああ…でも。レビューを見ると、みんな使い方がわからないんだって!そんな馬鹿な、と公式を探
販促コンサルタントの岡本達彦です。効果的なマーケティング戦略を立てるためには、お客様の購買行動を深く理解することが不可欠です。しかし、「どうしてうちの商品を選んでくれたのか」という"決め手"を知ることは容易ではありません。そこで重要になるのが、「お客様目線」の視点です。本書『お客様目線のつくりかた』では、お客様の"決め手"に注目することの重要性を説いています。商品やサービスの選択において、お客様が重視するポイントは千差万別。価格、品質、デザイン、利便性など、様々な
こんにちは!女性の働き方として「自分のペースで働ける」って、ものすごく価値があるとうか、重要度がものすごく高いなと感じています。自分の経験でいうと、特に、「妊娠」「出産」「子育て」の時期、つわりでの体調の変化や子供中心の生活になる中で、自分のペースではどうしようもないことだらけになってしまいます。そんな中、時間の制約だらけの「外で働く」ということが、とってもとっても難しくハードルが高いものになってしまうのです。私自身は、そのときに「自分のペースで働きたい!」と、資格をと
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!整体の仕事もしているので院からご挨拶今日のオススメ本は売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方です!売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方(DOBOOKS)/同文舘出版¥価格不明Amazon.co.jpすごい販促すごはんで有名な増澤さんの著書です。すごはんブログを見るだけでもPOPを書くのが大好きになってしまいそうです。http://www.sugohan.c
発注登録は無料なのですが長いこと(と言っても一か月)ワーカーとして利用していたクラウドワークスを初めてクライアントとして使ってみました。発注登録は無料ですし資格審査みたいなものもありません。私のようなスカンピンでも簡単にクライアントになることができます。ですが、・・・何しろ一つの職種に何百という案件がひしめいているのです。条件が良ければドシドシ申し込みが来ると思っていたのが甘かった。ココナラと違って新着順でも上の方に載らないのです。オプションというのがあって、要するに販促代を支払
先週はマネキンさん2連勤でしたが今週は明日だけなので今日は充電日(⌒∇⌒)家事中心で衣替えを進めていきますやっぱり平日のオシゴトを金曜日だけに変更したのはほんとにヨカッタストレス軽減されてます明日は新幹線利用で県外での販促大きいショッピングモールでかつ初めてのお店は入店口探したり担当部署に行きつくまで時間がかかるので無事にたどり着けることを願っております
来週は東京ビッグサイトはJapanマーケティングWeek春2024(販促EXPO)マーケティングWeek【春】-4月開催-|日本最大級のマーケティング展示会毎年4月に東京ビッグサイトで開催しているマーケティングWeek【春】の公式サイト。来場のお申込み、セミナーのお申込み、出展のメリット、アクセス情報など、来場・出展に関する情報を掲載しています。www.marketing-week.jpが南ホールであります。CFM現地詰所は南2を予定します。それではよろ
こんばんは!みんなのパン屋さんサンクレール洞店のひがしです!販促ってありますがパン屋さんでの最大の販促は「パンの試食」だと思っております。コロナになってからは試食が禁止され試食の販促が出来なくなっていました…ここ最近コロナも落ちつき緩和された事で試食も少しずつ復活しております🥖試食の話題を書こうと思います…📓以前、Oさんって大先輩がサンクレールに勤めていた時何度も一緒の職場になる事がありました。随分色々な事を教わりましたが試食についてもとても勉強になりま
販促コンサルタントの岡本達彦です。「お客様目線」の重要性を理解し、実践しようと試みても、なかなか組織全体に浸透させるのは難しいものです。一時的な取り組みで終わらせないためには、「お客様目線」を企業文化に根付かせる必要があります。本書『お客様目線のつくりかた』では、「お客様目線のアイデア」がどんどん生まれる組織をつくるためのポイントを解説しています。まずは、社員一人ひとりに「お客様目線」を意識してもらうことが大切です。そのためには、「お客様目線」で徹底的
買い出しには出たけれどもほぼ在宅家事dayの1日でした明日も予定ないし同じように家のコトやります週末日曜日の販促先が決まりましたまたまた県外(^▽^;)新幹線利用で行ってきま~す
販促コンサルタントの岡本達彦です。「A4」1枚アンケートアドバイザーブログの、2024年3月の注目記事トップ10をお知らせします!これらは記事は読者の皆様から高い人気を集めた記事となっております。まだご覧になっていない方は、この機会にぜひご一読ください!トップ10にランクインした記事からは、お客様目線の大切さや、小さなスポーツジムならではの販促・集客方法など、様々な業種の方にとって参考になるヒントが得られます。特に注目したいのは、第1位の「お客様目線で考え
やっぱりマネキンさんの2連勤は体に堪えるなぁ(´∀`)3連勤お疲れ様でした今月からお給料受け取りが月曜に変更になってヘロヘロの体で事務所へ次のオシゴトも貰えているんだけど販促先は未確定マネキンさんに優しい職場でありますように‥明日は月イチペインクリニックの受診日です
販促支援の仕事をしていると、常にマーケティングの視点が欠かせません。企画はもちろんのこと、コピーを書くにも、写真や映像を撮るにも、必要不可欠な重要な要素です。ここでは写真の話をします。販促支援に求められるのは成果です。すごくキレイな写真でも、販促では必ずしも使えるかといえばそうではありません。例えば、りんごひとつをとっても、「赤く実っています」と伝えたいのか、「たくさん実って豊作です」と伝えたいのか、「蜜がたくさん入ってて、美味しいです」と伝えたいのか、それぞれ撮
販促コンサルタントの岡本達彦です。お客様目線を理解するためには、お客様の声に直接耳を傾けることが重要です。その際に欠かせないのが、アンケートの活用です。しかし、どのような質問を設定すれば良いのか、得られた回答をどう活かせば良いのか、悩んでいる企業も多いのではないでしょうか。本書『お客様目線のつくりかた』では、お客様に最低限聞くべき「5つの質問」を紹介しています。この質問を通じて、お客様の悩みや欲求、商品選びの決め手など、重要な情報を引き出すことができます。さらに、
【本当にその働き方でいいの?】先日、毎月1回開催される伊坂光恵さん主催のPOP未来図アカデミーの持ち寄り勉強会に参加させていただきました😊今回はコトマーケティグ協会の代表理事、松野恵介さんが来られるということで大阪まで行ってきました😊🚘#隠岐の島町からフェリー約5時間#車で約4時間#移動9時間#海外いける笑業種業態が異なる仲間の集まり。それぞれの課題を自分ごとに置き換えて、現場で実践していく。#仲間の課題が#実は自分の課題だったりする20年
一枚の写真を撮るために販促部スタッフはテキパキ動く自然光をできるだけ利用して今日は撮影にぴったりの花曇り日
私のクライアントさんから「雨の日にお客さんが少なく集客したいのですが何か方法はありますか?」という声をいただきます。ってことで本日のテーマは「雨の日の集客について考える」をお送りいたします。雨の日、大半のお店はお客さんの足が遠のきます。よく目にする集客の方法としては●雨の日ドリンク一杯サービス●ポイントカードのダブルスタンプ●LINEで声掛け等が多いですね。私が通うマッサージ店からも雨の日はLINEで「今日は小雨だけどダブルスタンプデー!雨が止んでも継続!!」
野村飲食店サポート野村順二です新NISAが始まり3ヶ月、日経平均も過去最高を記録するなど活気を帯びています。私も以前から投資信託はかじっていたのですが去年から個別株の投資を始めました。有料のセミナー受講して自分でも本や動画で学んでいます。株の世界は大口投資家の思惑で動いています。私みたいな少額の投資家は基礎を学び、大口投資家がまだ興味を示さないような銘柄を見つける事が大切だと思います。基本は長期保有で短期売買はしません。銀行の預金金利も上がったとはいえまだまだ低
久々の再会です。何年振りかな最初に仕事をしたのはずいぶんまえ、20年近くなるか、、ベビー、マタニティ、キッズ、ベット関連通販の会社で実店舗出店のリーシングや販促をしていた時でした。その後私が職場を変わってもその時々にご縁を感じます。いつも頼りになる、私の大事なブレーンの一人です。今回も私のこれから、、、そう還暦以降人生2巡目行き方話をするうちに一緒にできる事がめてきたりして、ワクワクが始まる予感、すぺしゃるに高まります。私は本当に仕事とブレーンに恵まれていま
5月はじめに開催される秋物展示会への準備が始まっていますその中に直営店担当さまやお得意さまへ送る案内状の制作がありますアップルハウスでは毎シーズン異なる色展開があり案内状には色名と生地の紹介を楽しんでいただけるような一工夫を加えます実際に来場いただきアップルハウスの服を見て触ってほしいそんな思いで案内状を一枚一枚手作業で作ります伝達方法がデジタルによりずっと手軽に便利になった現代でも手紙がなくならない理由は手元に残る