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謹賀新年って………ほぼ1年経ってます(;;)何をしてたんだかwww因みにエアロックスは元気に通勤たまに高速道路爆走ww中寒いのでシールド付けて快適仕様です。最近新たな駆動系テストして良くなってます(笑)やっぱりエンジンノーマルなので安心wwwめちゃ速いわけではありませんがまぁ楽しくなれますエアクリーナも前に戻してスロボも32φしかも………チタンボルトにハマって所々付けてます。もう5年乗ってても走行距離1.6万km全然乗ってません(;;)パ
最近忙しすぎて、土日も儘ならぬ。お外は暑すぎて、どうせ遠出できないしほんで、バイク暑すぎ・オイル温度暑すぎ問題のうち、オイル温度だけ解決しようとオイルクーラーこうて見た。自分で合わせないといけないから、どこにしようか悩みどころ。ホースは、「弘進ゴムハイテンホース(内径6.3mm)」<特長>日本国内工場生産品質。120度の耐熱性能。耐熱温度に余裕が欲しい油圧配管にご利用ご検討下さい。対候性、扱い易さ(繊維補強)にも優れコストパフォーマンスの高い耐
イメチェン。武川のスーパーマルチメーター()。頑張ってつけてみた。空燃比の値、動かなかったけど、西東兄弟の兄弟が教えてくれました設定画面のとこから、A/Fの項目で、STDになってるとナローらしく、WIDEにしたら無事ありがとうございますんで、ついでに、足回りを一新。NCYのサスペンションとか、ボルトとか、色々。フェンダーを4型にするので、B-TASさんから出ているアタッチメントも装着。ほんで、色塗り小さいプツプツが、、、、後で磨きます
2型だけど、4型のメーターな私。aracerだから、sportDとスマホをモニターにして走ってるんですけど、なんか、武川さんのHPで、4型前期用のマルチメーターがお安く。ってことで、買っちゃった前までは、眩しいとか、色々文句たれてたけど、勢いでパーティさんで、aracerと繋げるケーブルも手に入れたし、今度遠出するまでに付けちゃう。問題は、今の純正メーターに貼り付けてあるカーボンをどうやって剥がすか、、、
今日は珍しくひとりでツーリング。行先は、たまごかけごはんのお店、はしたま。たまごかけごはんと、厚焼き玉子を。美味しかったでも、帰りの内環状線で、信号トロトロ走ってたら、油温110℃越えもう昼間の街中は走れなくなりましたクーリングファン変えないと純正にするか、風神にするか、、、
ダンドラファンネル仕様にして、ノリノリで運転しています。音も、高回転でアクセル捻らなきゃ、急アクセルにしなきゃ、思ったほど煩くない。むしろ、KOSOエアクリカバー無しに比べたら、静かなくらい()でも、流石にファンネルのみは、とかとかとか吸い込んだら怖いし、何かしようかなと。Kn企画さんの、stage6?普通のかみのやつ?ストッキング?うーん、、、絶対に、吸入量は落ちるけど、武川さんのカールファンネル用、フィルターどれだけパワー落ちるか、楽しみ変わらなかったら、嬉しいな
今年も残すこと後わずか………寒くて何もしてませんwwこの前エアクリBOXの蓋外してテストしてみました。やっぱり燃料少し濃いめで走ると全体的にトルク感強い。データ取ってないので何とも言えませんが高速道路の合流点では速く加速する感じです。やっぱり蓋を外す方が良い感じただ音と雨が心配なので常日頃は外せない(T.T)通勤に使ってるしイベント他の時に外そう(笑)来年はいい年になると良いなぁーでは寒さ続いてますからやっぱりラーメンに限ります(笑)
久々に、乗ってもいないけど、やりたいことを。これを、装着。アイドリングは、凄い静かだった。年内まだ走れるかなぁー!?今年はあまり乗れなかったけど、来年はもう少し乗りたい。んで、エンジンも新しくしたい。安すぎるやつは、やっぱそれなりのリスクあったお金貯めよ
久しぶりに、newアイテム。配色が何故こうなっちゃったのかは、私にもわからない。適当だったけど、はかったかのように1000円ファンネルベストフィット。スロボが、smrtの30Φなんで、すでにファンネルみたいになってるから、knのスポンジにするか、ファンネルにするか、迷い中メットインは、すでにパッパラパーなんで、消音効果のあるボックスはなし。寒すぎて乗れないけど、いつやろう?
まぁー寒い❄️温かいお鍋の季節になって来ましたw最近寒いのであまり弄ってません駆動系WRを丸タイプとdrプーリーで70kまで加速タイム計測しました。まず丸型WR次にDr.プーリー60kまでのタイムは互角そこからDr.プーリーは変速が早すぎて回転がやっぱり落ちてきます。高速道路のクルージングは回転が落ちて快適ですが再加速は殆どしない💦やっぱり丸型WRの方が扱いやすいのかな?一長一短悩みます。こんな時は奈良県に有る彩菜ラーメン本店に限ります(笑)師走!!事故ら無いように気を
本当寒くなりました。ワールドカップは決勝トーナメントに進んだ日本‼️熱くなりましたーエアロックスはベルド変えてエアクリBOXにビックスロットルで相乗効果出たのか?乗ってて楽しいwで!!今回はプーリーから出てるプーリーボスの長さを調べてみましたノーマル15mmTDRもノーマルランプレート付けているので同じくらい?タヤカは16.2mmKOSONMAX用15mmFCC17mmこれを考えるとFCCは短いボスでもベルトが落ちる。逆にノーマルはそんなには沈まない………ベルドが落
今日は休み祭日なのに………雨☂️です泣バイクが集まる場所に行こうと思ったのに残念です。さて駆動系少し落ち着いたのでゴニョゴニョと何かしていますシグナスグリファス用エアクリーナーBOX‼️デカ!!エアロックス用と比べても大きい。これを付ければ良いかも??でも着くのか??取り付け位置が全然違います?クランクケースカバー変えたら着くかも??今度試してみます。では良い休日をお過ごしください(笑)ちょっと天気で拗ねてますがww
日に日に寒くなってきました。当然懐も寒い今日この頃です(笑)さてNMAX用ベルド(2DP)とTDRプーリー組み合わせでテスト。WRはDr.プーリー使わず丸WR12g3個13g3個でプーリボスTDR1mmワッシャー入れて少しはみ出してる^o^マジックで書いたラインも消えてるww走った感じもマイルドでいい。テストデーターもノーマルベルトと殆ど変わらない❤️このまま色々やってみようっと!また行きたい福崎町wwつづく
天気の良い日が続いて毎日清々しい今日この頃ですね(笑)駆動系は全然ダメダメですけどwwベルド変えて(2DP)うまくいきません???ノーマルベルトでFCCは使い切ってますので2DPベルトは使えないしタヤカはちょっと合わないし………色々考えてたら前に買ったプーリー調べてるとありますやん❗️エアロックス乗ってた時専用のプーリーが手に入らなくてNMAX用TDRプーリー❤️これはテストするしかないちょっと光が見えてきました(笑)まだまだ駆動系頑張る
最近天気が良い日が続いてますねーさてベルドを2DPに変えてほぼ使い切れるようになったのですが………………当然‼️走らない(T.T)ってか変速幅が大きすぎるww加速もノーマルベルトの方が良い❓❓❓何で❓❓drプーリー入れると変速が早すぎて回転が上がってこない。ノーマルエンジンではオーバークオリティーな感じですまたも振り出しにもどる(笑)次のテストだぁー今日は松原にあるこぞおまラーメンww思った以上に美味しかったです。また頑張るww
久しぶりの投稿です💦夜になると寒くなりました。エアロックスは好調です(笑)アドバンテージワックス使って2週間経ちましたが通勤に使用してますが快適です。ただスロボ変えたので発進時が少したるいそこでベルトを変えてトルクカムからはみ出さないかとノーマルベルト旧型NMAX用ベルドおお〜良い感じかも????ちとテストします。楽しみwww
昼間は暖かく夜になると寒くなりました。身体が………今日はちょっと気になるパーツをこの前スクーターミーティングでとあるケミカルパーツ販売しているので兄弟(西東兄弟)に頼んで買ってもらいました(嬉しい)それがリメイクさんが作ったアドバンテージワックス👏駆動系に使うミラクルパーツです。近々テストする。楽しみ〜
昨日は本当にいい天気でした。家から高速使ってご存知の方も多いと思いますがパーティーさんのお店へ行ってきました♪目的の商品は無かったけど(T.T)目の保養には最適wwもう少し近かったらマメに行きたいお店です。スクミの話やその他ゴニョゴニョ話など忙しいのにお話できました。また行こう‼️お昼はやっぱり焼き肉(笑)また1週間頑張ります
最近休みの日はどっぷりエアロックス弄り笑駆動系触っているので久々にFCCプーリー外して点検❗️あれ?エアロックスのノーマルプーリーと比べて???今更気がつきましたが?エアロックスのプーリーの方が大きいんですけど??タヤカプーリーやTDRより小さいのはわかりますがまさかのノーマルプーリーより小さいとはwwwこのサイズじゃないと使いきれない僕のエアロックスはどーなんやろ??また寝れない(笑)まだまだ奥が深い駆動系ですねではww
この前の出来事なのですが、ご近所さんの乗ってる原付スクーターのキックが固着して動かないから直してってwクランクケースカバー開けてサクッと直したのですが少し乗ってみようと………ところがアクセル開けて直ぐ加速せずいきなりガツン!!ってクラッチ繋がる💦いゃいゃ自分が目指してる発進加速に近いwwwなんでこうなってるのか意味不明??エアロックスはなかなかそうなりません?なんでやろー寝れない(笑)さて駆動系編なんですがセンタースプリング自分が持ってるのは4種類左からTDR1000rpm次は
日曜日はスクミでした。結局行けない(仕事のばかやろー(T.T))初めてスクミ行ったのは5年前w懐かしい〜な〜❗️気を取り直して1人ひそひそとテスト中(笑)まずエアクリBOXの蓋を外してテスト。シグナス系の方は皆さん外してますね。通勤仕様なので蓋を付けてテスト!やっぱり遅くなってる。パワー上げるならやっぱり吸入量は多い方がいい感じなんですょねぇー。そうなるとグリファス系エアクリBOX気になります❓❓まだまだ研究中ですなぁー(遠い目)ちょっと時期外れですが長居公園
いよいよ明日スクーターミーティングですね。僕は仕事忙しいので行けない(T.T)エアロックスのトルクカム最近までノーマル加工+KOSOのNMAX用と組み合わせ締まりが悪いので某ピン使ってしっかり閉まる様加工していました。ノーマルスプリング入れて丸WRの場合42度の溝にして走ってましたがDr.プーリー入れると可変速酷く失速気味(T.T)で‼️今回シンヤのトルクカムに交換‼️アルミのトルクカムも色々種類あるのですがシグナス乗ってた経験場鉄の方がいいんじゃないかと………シンヤトルクカ
この前の続きです。現在の駆動系の内容はFCCプーリーとフェイス。FCCはダントツの軽さ‼️フェイスも軽いwwタヤカもかなり軽いんですが更に軽い。WRはDr.プーリー13gYouTubeやネット見てるとDr.プーリー付けたら加速は良いんですが最高速が下がる💦って話しよく聞きます。確かに一理ある。自分の場合も80〜100kの加速は丸WRの方が速いんです。しかしプーリーボスにシム入れたりすると最高速度は著しく遅くなる。そこをDr.プーリーは補ってくれる。更に出足の加速は圧倒的にDr.プーリ
10月入って本当に寒くなりました。鍋と温泉の季節がやってきましたね(笑)それよりシグナスグリファスの登場でパーツが増えて感無量です。本当エアロックスのパーツって無かったもん(T.T)エアロックスいじってきて何となく煮詰まってきたかと思う今日この頃です。さて駆動系色々やって思ったことその1まずプーリーボス右からTDRのボス真ん中エアロックスノーマル左グリファス用FCC付属ボス長さが全然違う。グリファスのノーマルはFCCよりまだ2mm短い??やはり排気量の違いかベルトが細いのか
寒くなったりまた週明け暖かくなりそうな予感来週はスクミですけど………行けそうにない今日この頃です。スロボ変えて絶好調!!32φに変えて全開時ボコつき出るかなって思いましたが全然大丈夫?トルクフルになり走りやすいwwそれで外したノーマルパーツの検証1万㌔ぐらい走ったのですが案外綺麗??今風のエンジンだからか?吹き返しも少ない感じやっぱり今風のリーンバンエンジンなのかと考えながらインマニを見て………………ん❓❓これΣ(・□・;)今まで色々エンジン系見てきたのですが??内面鏡面❓
巷であまり走ってないエアロックス(T.T)当然アフターパーツも少ないのですがシグナスグリファスがエンジン系が似てるので試しに久しぶりにパーティーアップさんに行って色々話して多分一緒だろうと思い買ってみたww付けるまで不安バリバリだったけどついた\(^^)/良かった❤️エアクリのジョイントホースでか‼️駆動系のトルクカムもテスト兼ねてアルミでは無く鉄wwポン付けでテストい………いきなり最速タイム‼️ちょっとビックリ思ったより普通に着いたしビックボア特有の全開に
久しぶりの投稿です(笑)ずーっと暑かったのに関西は急に寒くなってきました。今回エアロックスはノーマルエンジンで頑張ろうって事なので点火系強化ww前に付けていたアドプロ雷電ツーリングで壊してしまったのにまた付けた(笑)この前の付け方ではまた壊しそうなので取り付け位置変えてみた。流石!!ポン付けでもトルクフルwwwww燃料少し濃くしたら更に良い。やっぱり点火系大事ですねぇー奈良県御所市にある鰻屋千里うなぎ店値段も手頃で関西風焼きでうまうまでした。次も頑張ろう
久しぶりに、プーリー新調。でも、いつもと同じやつだけどKOSOのプーリー。今回、わけあってヤフオクで台湾直送。届いて見てみると、、、あれ?プーリーボスって着いてたっけ?で、こんなにピカピカ面だったっけ?ま、いっか、明日やろっと
お盆も終わり………天気もイマイチって感じです💦今日も懲りずにカスタム止まりません(笑)またまたシート変えてみましたうんゴージャスwwお盆中に軽くですけど針テラスまで久しぶりに走りました。TMAXと走るとやっぱり熱ダレ厳しかった💦まだまだ快適仕様とは言えませんでした。また頑張る近所の焼肉〜夏はたまりませんね(笑)ではww
未だに、私のブログでアクセス上位な記事。(元々のアクセス数少ないけどw)五年前だけど、未だに四期を五期にしようとするお方いるのかな?あの時は、仕事から帰ってきたら、毎日シグナスいじってたっけなぁ今、あのシグナスはどうなったかというと、・ハーネスを再度新しい生産時期のに交換・吸気はごっそり・4型のハンドル周りを移植・aracerに交換・足回り交換。(サス交換、ステム交換、ベアリングは何度か。)・サブフレーム追加・ヘッドライト暗すぎで、デイトナのリレー追加。・ハイカムうん?