ブログ記事730件
お疲れ様です♪5月1日の動画をMAKOTOさんに編集して頂きました!!お忙しい中ありがとうございます♪♪JUNKIESMAKOTO#001古いビデオカメラを見つけたので動画を撮影・編集してみました!しょぼい編集ですがよろしければごらんくださいw#rcdrift#rc#ラジドリ#JUNKIES#百合が原サーキット#driftyoutu.be記念すべき第一作目の動画はたくさんの人が走っていて、自分も写り込めて嬉しかったです♪久々の百合でしたが、スパイダー絶好調でした!!ゲストの
お疲れ様です♪昨日の百合が原でスパイダー🕷️の色々とテストして来ました♪まずはバッテリーホルダーです♪極限まで後方レイアウトが可能になりました♪スパーギア下ギリギリで、サスホルダーに当たるまで後方へ下げれます♪言うまでもなくトラクションはモリモリです♪次に、6箇所のポストの素材と、本数でテストしました♪アルミポスト、樹脂ポストでもハッキリと素材の違いがわかりました!!足回りのセット、路面グリップにもよって好みは出ると思いますが、自分は前側が樹脂、中間も樹脂、後方がアルミで落ち着き
お疲れ様です♪久しぶりに百合が原サーキットへ行って来ました!ホームなのに、3月、4月はなんと0回です!!優しい常連様にお声がけ頂き、ギリギリ忘れられてなくてホッとしましたw久々の百合が原サーキットは遠方からのゲストさん多数で、モリモリの盛りが原でした!駐車場も、お立ち台も満員御礼!ありがたいですねー!!FRDの方々でミーツされてました♪自分もMAKOTOさんとスパイダーミーツ🕷️ポスト位置、材質のテストをして来たので次回ブログにアップしたいと思います^_^ご一緒した皆さまあり
おはようございます♪昨晩は先週に引き続き、月曜から旭川です♪wTHESPIDERのシェイクダウンは旭川ARCさんへお邪魔して来ました♪テクニカルで、旋回が気持ちイイレイアウトなARCさんは月曜からモリモリです♪♪♪常連さんの皆さま、さすがの走りです♪♪♪THESPIDERのシェイクダウンはと言うと、YD-2からメインシャーシ、アッパーデッキ、ギアボックスを変えた状態で、足回り関係はそのままですが、めちゃくちゃ走ってくれました!!急いで組んだので、ちょっと左右バランスは悪いですが
今日は8日ぶりの休み朝からワークスの洗車をして、新しい👓をハヤブサで取りに行ってきました。で、家に着いてハヤブサの洗車をしていると...フロントフォークのオイル漏れ来週末に神奈川の師匠とツーリングの予定なのにフルカウルで倒立フォークだから、工賃高そうだしな〜ああっ、神風貯金が無くなる〜で、工賃削減のため自分でフォークを外してシール交換だけ、お願いしてきました神風ファクトリーさん、ごめんなさい🙇♂️🙇♀️🙇更に、遅れる😭😭😭全部は無理だけど、必ず何か買いますから、気長に
お疲れ様です♪組み立て中のSPIDERですが、やっとギアボックスが乗っかりました!!後方位置になり、アンプのランドセルプレートも標準装備で、デフも後方から下せるので整備性抜群ですね♪♪ダンパーステーは昔、YD-2の時に買ったwrap-up製が取付出来たので、久々に付けて見ました♪シルバーとカーボンがいい感じです^_^THESPIDERと同時期に発売予定のモーターマウントですが、カーボン製で4ミリの厚みが有ります!大体は3ミリが定番ですが、カーボン製でも厚みを出す事でガッチリして
最近に神風ファクトリーさん...怒涛の勢いですよねこれとか『THEスパイダー!』見た目のインパクトだけじゃ無い!!走るマシンを目指して製作しました!RD2.0用コンバージョンキット。『THEスパイダー』ジャンキーズメンバーk-sukeさん…ameblo.jpこれとか手に入れる前に、魅力的な物が沢山もう完全にお財布のキャパを超えてしまったどれをどうするか、悩もうさすがに全部は無理なんで、沢山悩みまーす
お疲れ様です♪出張から帰って来たらKAMIKAZEさんから届いてました♪ワクワクしながら早速、開封!!!!メインシャーシ等の重さは、シャーシ、アッパーとバッテリー変換プレートも込みで96.1グラムバンパーサポート単品は5.8グラムモーターマウントは7.6グラムお恥ずかしながら自分はRD2.0のキットを購入してないので、YD-2の部品を再使用しております。フロント周りはYD-2系がまるまま、ぽん付けで行けました♪ちなみにバルクステア周りは初期型のDDSSです♪ヨコモのアッ
お疲れ様です♪RD2.0用で、すんごいデザインのシャーシが完成したとの事で今回は自分がテストさせて頂くことになりました♪さすが、KAMIKAZ-factryクオリティのデザインです!!蜘蛛をイメージした大胆な肉抜きが施されております!こんなの今まで見たことありません!!!!アッパーデッキも肉抜きですが幅広くて、サイドポストが連結出来るようになっております!床に映るシャーシの影がカッコいい!バンパーサポート、モーターマウントも新しく製作されたとの事です♪バンパーサポートもシャーシデ
こんなの見ると物欲が湧いて来る💦しかも、250mmホイールベース対応だとやばい欲しくなるRDXのインボードやRDboxもあるしさすがに、全部は買えないしかも、4月は急に予定が入ってしまったので、ラジコンの予算から捻出する事になってしまう...だだでさえラジコンの進捗予定が先延ばしになっているのに...さて、どうしようかな。さすがに増車はできんしな〜何か手放すしかないかな〜でも、手放してもいいと思うシャーシないしなしばらく、悩むしかないかな...神風ファクトリーさん...
yabusanさんポチッとありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)310さんに動画も上げて頂きました♪いつも編集ありがとうございます!!RCDRIFTラジドリ札幌百合が原JUNKIES310#188musicbyGriffin/LastofUsfeat.RitaOra先週の土百合の走行動画です。前半はMAKOTOさん、K-sukeさんがRDX用フロントインボード変換キットをテスト、実走行した動画となっております!プリロードはそのままに、車高調整出来て、ナローなボデ
お疲れ様です♪昨晩に一足お先にインボートの製品版のテストをさせて頂きました♪こんな感じの製品構成となります♪純正のショックタワーを外して、バルクヘッドにねじ止めして固定して行きます♪バルクヘッド上にカラーを足してマス!※紫にしてわかりやすくしています。1〜2ミリ程度のカラーをご用意下さい♪レバー比もたくさん穴空いてるので、お好みの位置を探ってみて下さい♪ダンパーの取り付け部は12ミリのカラーを入れました♪この穴も前後位置変更可能となります♪中央付近にボディポスト穴も空いてる
リブログ失礼しますヤバイ欲しい...typeKAWATOシャーシは見た目が好きなので崩したくなかったんですけど、これならtypeKAWATO-SENのシャーシのままインボードに出来るこれを付けたら、typeKAWATOもカーボンのが欲しくなるなぁ(-_-;)また、出費が...神風ファクトリーさん。購入手続きがちょっと遅れてもいいですか?RRRの復活が遅くなりそう(~_~;)
お疲れ様です♪年末年始ずっと仕事でバタバタでしたが、久々ラジコンして来ました!!いまだ、百合が原は絶滅危惧種なカーペット路面ですが、Pタイル、カラコンとは違う適度なグリップ感が心地よい、加速感もあり楽しいサーキットだと自分は思ってマス♪カーペット路面だから出来る表現も有ると思ってマス♪♪今年もエンジョイ数珠遊び楽しみたいと思いマス♪
ちょこちょこご一緒させていただいているとみおサン。この、YD-2Rがメインマシンだと思うのですが、ちょっと変わったYD-2Rなんですよねパッと見た目はハイマウントモーターのYD-2なんですが、チョット違和感ありません?そうです‼️ダンパーステーの後ろにモーターもアンプもあるんです以前に、通常のRのモータープレートだと、1番上にしても振られて乗りにくいとの事で、私がRRRで使っていた、神風ファクトリーさんのモーターマウントを譲りました。そしたら、いつのまにかアンプも後ろにちなみに、
神風ファクトリー:RDX用BOX型FRP製コンバージョンキットを発表KAMIKAZEFactory:AnnouncesBOXtypeFRPconversionkitforRDX.神風ファクトリーオンラインストアにて予約受付中NowacceptingreservationsatKAMIKAZEFactoryOnlineStore.※現在開発中のため、形状が変更になる可能性があります(2024年2月初旬頃発売予定)。*Currentlyunder
先日のトミオさんとのタムタムでの続きです。WRTヤリスを載せている、神風D5MR。更に、少し変更しましたリヤハブキャリアの下に、スペーサーを入れました昔のドリパケや、reve-dのアルミのやつなど、ピンの位置が下にできる物は下にすると、すごく変化しますよね?同じ理由から、Aアームの場合も、ここにスペーサーを入れると違うんじゃない?と、思って2mm入れてみました。すると、スロットルを入れた時の蹴りが全然違う‼️でも、Aアームなのでアライメントが狂ったらしく、すごくピーキーなハンド
神風ファクトリーが大好きな私先日も、神風ファクトリーのシャーシー3台体制で走って来ましたが、よくみると...全てバーティカルアッパーになってます。果たして、神風ファクトリーが好きだからバーティカルアッパーなのか、バーティカルアッパーが好きだから神風ファクトリーなのか...本人もよくわかっていません。これだけは言える神風ファクトリーとバーティカルアッパーが、私のツボにハマっている事は確かです多分、少数派が好きなんでしょうねタムタム金沢でも、少数派だし...しかも、タミヤボデ
お疲れ様です♪めっーーーーちゃ放置してるのでもう忘れ去られたかもなボディの進捗報告ですwSENZAKIさんバージョンがようやく良いところ描けて来ました♪まだバンパー、ウイングに時間はかかりますが、一旦途中報告まで、、、、、つづく、、、
おはようございます(*´︶`)先程仕事を終え帰宅(笑)土曜日は少しだけ…プライベートサーキットslide☆wayへIN(๑•̀ㅂ•́)و✧前回断線したクーリングファンを交換と取り付け(笑)そして…結果…装着出来ずにいた神風ファクトリーのカーボンバッテリーホルダーTOPLINEベルトコンバへ装着です!!!!!押さえ?の部分はモータープレートに当たってしまうので撤去ですww悪くない(‘-^)b見た目にも良き(笑)反トルク仕様にしたら絶好調なんだよね(o´艸`)楽し
お久しぶりです♪先々週の土曜日ですがwひっさしぶり!にラジコンして来ました!!1週間経つのがもう『秒』でwブログ書きたかったのに、今になっちゃいましたwww旭川からHASEGAWAさんのご来店で盛り上がりましたねー♪久々でもまぁまぁ走れた反面、やりたいことも見えて、やっぱりラジコンしないとダメだなと改めて気付かされた土曜日でしたw次回コソは、時間作ってクルマメンテして、挑みたいと思います!!
復活しましたダンパーも、カラーチェンジしました肝心のダンパーステーは、ちゃんと、2枚重ねですこれで強度と楽しさ2倍リヤ周りも一段と、変態っぽく❓なりました割れたダンパーステーは、加工してボディマウントが撓まないように、ステーとして再利用上から見ると、こんな感じそれと以前、リヤアンプにしていた時の方が速かったので、バルクにスチールのスペーサーを入れて嵩上げして、ウェイトを装着更に、余っていたFRPの板を加工して、再利用したダンパーステーと繋いで、気分は剛結次回の走行が楽しみ
先日、ちょっとだけ変更しました。変更済みの写真です。この箇所、本来は樹脂カラーが入っているのですが、どうしても気になって、手持ちの金属製に交換しました。予想通り、ピッチングが固くなりました。スキッドを1mm入れていた時と、変わらない気がしました変えたわけとしては、typeKAWATOのシャーシはギヤボックス下の肉抜きがすごいので、サスマウント付近のシナリがあるはず。だから、アッパーデッキ周辺はカチカチでもいいんじゃない?と思い、変更しましたが、多分いい感じ他には、ウェイト
神風D5MRのパーツ破損して、神風ファクトリーさんに、問い合わせしたのが28日。返信があり、購入の手続きをしたのが30日。今日、届きました‼️めちゃくちゃ早い対応ですねしかも、要望通りに一つは皿穴加工なし2枚重ねで使って、強度も2倍⁉️楽しさも2倍か?神風D5MRの復活の日は近い‼️今度はいつ行けるかわかんないけど...神風ファクトリーさん‼️カワトさん‼️ありがとうございました🙇それにしても、あれだな。こないだ持って行った、GRK-Mも楽しかったから、どれかを
おい〜っす!兄貴です♪神風D5MRのサスタワー部品がなんとかなってよかったですね神風ファクトリーさんの『神対応』さすが神風ファクトリーさん‼️以前(6〜7年ぐらい前?)YD-2特注アッパーデッキ作っていただいた事を思い出しました。VXドック用のロングアッパーデッキ等等柔軟に対応していただきました。しかし、GRKⓂ️のハンダ取れたのは残念でした次回、GRKⓂ️持っていくのでその時はⓂ️一緒にお願いいたしますやっぱりラジコン最高です‼️タミヤTT-012駆ドリコンバ
今朝、アップしたこの記事。壊れたあと、すぐに神風ファクトリー問い合わせをしていたのですが、なんとかなりそうですカワトさんもブログを見て、心配していたようで、神風ファクトリーさんに、連絡をしていただけたようでした。これで、神風D5MRを引退させずに、すみそうです新旧ヤリスWRCのショートオーバーハングのボディやDTMアルファ155などのナローボディ用にしているので、走れなくなるわけにはいかなかった...昨日、取ったこの写真...危うく、廃車記念写真になる所だった神風ファクトリーさん、
昨日の悲劇とは...ダンパーステーが割れたトシくんと走っている時に、タイミングを合わせる為、ストレートでのフェイントを大きめに取った時にここで、右後ろを当ててしまいましたで、悲惨な状態割れているのが、わかります?完全にあさっての方向に向いていますもちろん、走行不能になかなか思うようにならず、一時は手放す事も考えたけど、見た目が好きで踏ん切りがつかず、諦めずに可愛がって、せっかく思うような動きができるようになってきたのに...シャーシと色味を合わせる為に、ダンパーのカラーチェンジ
無事部品を入手。組み立てを開始する前に、RDXのノーマルダンパーを確認すると、今回入手した1mm長いシリンダーでは純正より長いなので、急遽D5MRのTRFダンパーを外して確認。すると、ほぼ同じ長さなので神風D5MRについていたダンパーを使う事に。もともと、D5MRもダンパーを変えるつもりで、2mm長いシリンダーを買ったので、セーフ。D5MRのダンパー選択肢が増えた。と、いうことでOKですね純正ピストンロッドの方は、27mmが付いていたが、現状がタミヤのチタンの物を付けていたので、
神風ファクトリーSD2.0用アッパーデッキをリリース
お久しぶりです!なんとか生きてマス!!wこの夏は、ラジコンしてない間、自宅のDIYに大忙しでしたwwwまずはフェンスのDIY次はウッドデッキ&人工芝そろそろラジコンしますw