ブログ記事16件
お店のお客さんシリーズを始めたいと思います。本当お店をしてるといろんなことがありすぎる、、今日きた人たちは、、人種スイス人の3人組アイスホッケーのキャンプにオーストリアに来た年齢30さいぐらい大概、、スイス🇨🇭は物価が高いのでオーストリアの物価なんて屁にもないぐらいの値段まずは、ドイツ語スイスとドイツ、オーストリアではドイツ語は全くちがうのです。とりあえず、アクセントがひどく英語でお願いします。とわたしが言って英語に。4ラウンドのビールとShishaをたの
ステップワゴン納車でした。コーティングしてピカピカです😁今回で当店でのご購入4台目です🚗いつも有り難う御座います。水槽がアマゾン川になってますプレコが居なくなってから水槽が汚れがちです。急いで掃除しました。ついでに餌やりタイム🐟️エサを買いに行ったついでに次の掃除役のプレコを購入。まだサイズ的に大水槽には早いのでバックヤードで育成します。ワイルドなのでスポットが綺麗です✨買取したプリウスを甦らせますシート撃沈シートクリーニング得意なのですぐに綺麗になりました
こんにちわ~お読みいただきありがとうございます店員のあるある的な事を書いております接客業をしていると理不尽な事って多いですよね?直接お客様の対応をするので嫌なこと言われたり嫌な態度取られたり・・・まあ、仕方ないんですけどね最近あった事ですが「お客様対応お願いします。」とアナウンスが入ったので行ってみるとお客様が「コピーとってたんだけど、顔写真が何処かに落ちちゃって・・・」と私は心の中で「で!」と大きくつぶやきました知らねーよそんな
コンビニの仕事をしていると度々お金やレシートを投げる人がいます。レシートは手渡しした後にわざわざ投げる人コインプレートにお釣りと一緒に置いたやつをレシートだけそのまま置き去りにして無言で去る人。毎日毎日人の嫌な部分が見えて来てストレスです😵コンビニ店員を人だと思っていないお客様が沢山いたり。悲しくなってしまいます。中には常連のお客様は暖かい日常会話や思いやりが溢れてたりしますが。怖いお客様もいたりで警察沙汰になった事も。私は女性店長なので何かあればすぐに皆の矢
9月に入り、めっきり肌寒くなりました。今週は雨続きです。スーパーでも秋商品が並ぶようになりましたが、今年も4ヶ月を切りました。コロナに翻弄されながら、あっという間に年末になってしまいます。以前にも書きましたが、「お客様は神様」という言葉から、三波春夫さんを思い出す方も多いでしょう。でも、この言葉ほど拡大解釈され、独り歩きしているものはありません。三波さんは、「舞台はまさに真剣勝負であり、まるで神前に立った時のように、澄み切った心でないと完璧な歌は歌えない」
今朝悪夢に苦しめられてうなされて目が覚めた。GOTOEATで男性客に怒鳴られて文句言われている夢を見たからだ。そうしたら周りにいる他の客たちからも文句が噴出して来てあたしに怒鳴り散らしてくる!店長に助けを求めたら「お前の間が悪いんだ。GOTOEATなんかやるからいけないんだ!俺は店長でやらなきゃいけない仕事がたくさんあるんだ。暇じゃないんだ!お前がなんとかしろ!」と怒鳴りちらされた夢を見た。何がいいたいかと言うとそれだけGOTOEATのせいで理不尽な客の文句や助けてくれ
仕事が始まってから忙しすぎて毎日バタンキューでブログを書く元気がありませんでした😓やっと毎日の混雑から解放されました…私の働く商業施設はお客さんのクセが強く、とても疲れます。客の方が偉いと勘違いしてる奴しか来ない😅とにかく腹が立つのが年下の客にタメ口使われること😡😠お前何様なんだよ?と言いたくなる☺❤我慢がまん、がまん(👊💢º⊿º)👊そして週末はファミリー層がめちゃくちゃ多い👪お店も狭いし、コロナ対策であれだけソーシャルディスタンスと言ってるのに聞かない👂レジには極力おひ
コロナが広まってきて、なんだかその人の本性があからさまにされているような気がします。スーパーで店員さんに理不尽な文句を言う客。医療従事者やエッシェンシャルワーカーの方たちを差別する人。SNSで人をバッシングする人。不安だからと言って何やってもいいわけでは、もちろんありませんよね。でも、不安や恐怖を感じてパニックって、他人に八つ当たりしているみたいに見えます。「私は正しい」というのも、要チェックです。正しいから何をしてもいいと勘違いする人も多いですから。危機的な状況ほど
週2日のパート。今週も無事に終えました。最近ね、また怒鳴ったり文句を言うお客さんが増えてきて、先週末も、大変だったらしい。。若いパートちゃん。「もう気持ちがしんどいです~」って、元気がなくて話を聞くと、いつも通りに確認する事を聞いたら、(ポイントカードの有無や、袋の大きさ・入れ方の確認)「うるさいっしゃべるな」って言われたり。並ぶ間隔を守らず、前に来る人に、「そちらでお待ち下さい」って言ったら「なんやその態度はっワシに指示する気かっ」って大声で怒鳴られたって。話
こういう類いのニュースも見ない聞かない日はないというくらいになってきた「7割近くの医師がモンスターペイシェントに遭遇」。【お客様は神様】という言葉を履き違えているバカが増えているように感じます。こうした話を見聞きする度に頭に浮かぶドラマがあり、セリフがあります。松本幸四郎さんが伝説のギャルソンを演じた『王様のレストラン』です。理不尽な客に対して松本さん演じるギャルソンが言った言葉です。「私は先輩のギャルソンに、お客様は王様であると教えられました。しかし、先輩は言いました.王様の中には首をは
自分がルールを守っていなかったのに突っ込まれて何も返せなくなると言い方とか態度がどーのと言えばスタッフは反論できなくなるこの流れ10年も仕事をしていればそういうクレームの出され方には慣れている。今日のことは私が挑発に乗ってしまったこともボロを出してしまったところもあったからそこを突っ込まれて謝らざるをえなかったのかもしれないけど。どっちにしても最初から虫の居所が悪かったんだろう。知っているのにわざとルールを無視し「ルールは知ってる、ただお前はそれをすぐに注意しに来なかったクセに
僕がサラリーマンをしていたとき、心底嫌だったことがあります。それは何かというと、会社の利益のために、自分のノルマ達成のために、お客さんに本当に必要なものをおすすめできないことでした。お客さんのために商品をおすすめしたいのに、会社や自分の都合を優先させてしまう。会社や自分のノルマを優先した人ほど評価されて、本当にお客さんにおすすめのものを販売した人ほど評価が下がる。自分のお金や生活のために、つまり自分の弱さのためにお客さんを裏切っているという理不尽さです。この
50才過ぎたから女性が厚かましくオバタリアンになるのではなく、オバタリアンは生まれ持っての資質なんやろうなあ。若い女性でも厚かましかったり、モンスターカスタマーやったりするんやから(;´・ω・)にほんブログ村2008/07/08~アメバーブログ(500万アクセス超)アクセス数↓
いきなり理不尽なことを言い出すクレーマーほんまにおった待たせてもいないのに・・・お待たせしましたも言えないの?つって・・ええええええ?お待たせしてたら言いますが・・・お待たせしたとは思ってないしまぁそんなことは言葉に当然だせず・・・申し訳ありませんとしか言い返せなかった遠方からわざわざ来てるのにとかなんとかあ、この人は遠方からのお客様だから特別扱いしなきゃなんてのはありませんお客
こんばんは。。。志村動物園2時間なのに…午後のお仕事入ってすぐに、理不尽な客にやられて、気分は最悪であります。。。ここからは…愚痴です。ご家族で、ご来店したお客。おじいちゃん、おばあちゃん、奴(妊娠中の女)、女の子供。カゴの中に、ご家族で1点。の張り紙がしてある品が2点入っていたの…最初は向こうが、「ご家族1点て書いてあったよ」とか言ってたから…おいらは「そうですね、ご家族で1点になります。」て答えたの…したら…いきなり…「あのさぁ〜そっちの勝手でしょ!何でカードとか2回出さな