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一口に無店舗ビジネスと言っても、この世の中にはピンからキリまであります。無店舗ビジネスの重要性をここで紹介しています。例えばSNSを必要としない個別セールス方式という昭和時代のままのビジネス手法です。これに該当するのが、かつての保険や自動車のセールスです。これらの多くは、新規開拓時に電話でアポイントを取らずに、いわゆる「飛び込み」でセールス相手を納得させた上で、顧客を獲得していくものでした。今となればこの手法は時代遅れです。しかし、起業をする上
この企業は、ある日本の某都市でカメラ屋を営む実父の会社から「のれん分け」をするという形で、産声をあげました。このストーリーはかれこれ約30年前のお話です。30年前と言えば、まだSNSサービス(インターネット)が無かった時代です。この会社の当初の企業PR方法は、ラジオCMがメインでした。その後はTVの深夜番組利用により爆発的に全国で有名になりました。現在一つのメイン商法である「テレビショッピング」で有名になった会社です。その他は「カタログ販売」などでも実績が
一口に「広告」と言っても色々な種類の広告が有ります。この命題でまずピンと来るのが、新聞広告を使う事です。特に日本国内の五大紙に対して掲載をするのが効果的です。あとは販売エリアも考慮して、その地域に該当する地方紙を使う事も視野に入れておく必要性が有ります。見開きの一面全部を使う様な事は別にしなくてもいいですが、見出しの一部分を使って掲載をするくらいで十分です。ただし広告掲載料は、見出し面(◯◯新聞と大きく書いてある1面と言われている場所)
今回は代行サービス業について解説をしていきます。この代行サービス業とは、現在の様な独り暮らしの人が増えているご時世に対して誕生をした新しいビジネススタイルです。代行サービス業の種類には…1:家事代行サービス(いわゆる家政婦の仕事)2:運転代行サービス3:清掃代行サービス(1とかぶるところもある)4:給与計算代行サービス(意外とこのサービス利用の企業もある)5:宿題代行サービス6:買い物代行サー