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朝起きた瞬間からお目目が痒い。。。。浜松市で理容店バーバーアカダマを営む髪を通じて人の人生と関わる理容師アカダマ佐々木2024/3/12(火)のブログ花粉症になってもう10年くらいか?もう少し経っているかも知れない。。。一度成ったらこのまま一生なのか?一生のお付き合い床屋の仕事もお客様とは一生のお付き合い!という場合が多い!多いというかそれこそが理想的な関係でとても望ましい!と想っ
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。本日のテーマはSNSの投稿を減らしても集客できる店についてマーケティングに頼るのを止めたら平日売上50%UP私がガッチリ入って店主と一緒に店作りを始めて3ヵ月コツコツ準備も整ったので2月20日から作戦を開始しました。1週目が過ぎ、2週目の週末に突入現在の数値としては、実施前比較で売上高50%UP利益率に関しては、まだしっかり計算出来てませんが、利益率2
初めてお声がかかった大幡さん(仮名)。照明器具が不調とのことで即日訪問しました。いつものニュースレターを見て…とのことで。訪問すると、「まさかこんなに早くに来てもらえるとは…」と。(確かにそうですが、まちのでんきやとしては、極めて当たり前のこと…)あらためて言われてみると、それはそうだろうなぁ。家電の不調では、お買上げ店、家を建ててくれたハウスメーカーなどに相談することもあるでしょうが、用件を依頼してから、いったいいつ来てくれるのか…というく
●初対面のお客様に緊張する!こんにちは。向茂光です。^^「新規のお客さまと話すとき、緊張してしまうのですが、どうすればいいでしょうか?」との質問ありました。まず1つ言えること、あります。それは、お客さまのほうが、緊張していること。^^自分の店は、自分のテリトリー内ですよね。お客さまは、まったく初めての店に足を踏み入れるのです。確実に、緊張していますね。「相手のほうが緊張している」と知るだけで、施術者の気持ちは、とっても楽になります。はじめてのお客さまにも、落ち着いて話せま
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。本日のテーマはGoogleビジネスプロフィールの攻略グーグルの目的に合致した情報発信をするGoogleビジネスプロフィールをGoogle社が提供している理由はストアロイヤリティ獲得のためです。簡単に説明するなら、ユーザーに「グーグルさんありがとう」と言ってもらうためなのです。なので、お店が伝えたいことを発信するためのツールではなく、顧客が知りたいことを発
2024/02/0309:48:43の被リンク、515件(2024/02/03)正しいSEOの手順は、ブログを書くグーグルサーチコンソールで検索クエリの確認書いたブログを検索クエリを基に修正グーグルサーチコンソールで検索クエリの確認被リンクがついたら儲けものという感じでやると成功しますね。被リンクをガンガンつけて対策は、順位が落ちやすいです。SEOで新規客を獲得できれば、次は、顧客維持。顧客維持って何をすればよい?↓竹田ランチェスターの顧客戦略顧客戦
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。本日のテーマは評価社会での生き残り方時代はこれから益々評価型社会へ知らない誰かの評価を見て来店する人。準拠集団の情報によって来店する人。ちなみに準拠集団とは自分に大きな影響を与えるグループのこと。家族、友人、推し活仲間など。信頼できる他者の評価を見聞きして参考にするのが当たり前な世の中になりつつあります。評価を高める総合力がカギ美味しいだ
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。画像は12月の中旬に地方の飲食店のGoogleビジネスプロフィールを作業代行して改善した結果です。ルートの項目、数値が28.5%上昇しました。言い換えるなら、お店までの経路を確認した人の数ですね。ということで本日のテーマはグーグル検索から経路案内を増やす手順について地域名+〇〇のキーワードで上位表示を狙う例えばお客さんがお店を探す際に検索で入れるのは
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。画像は去年の10月から個別アドバイスに入った地方の飲食店のGoogleビジネスプロフィールのデータです。スマホでルート案内をタップする人の数が右肩上がりに増加しているのがわかりますね。本日のテーマは客数が増え続ける飲食店は何をしたのか?その1集客集客集客、集客を一旦手放す寝ても覚めても集客。知られてないからお店に来ない?本当?店の前を看板横目
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。本日締め切りの補助金の申請、どうにか間に合いました。100万円のサポートは個人店には大きな支援、あとは採択を待つのみです。そんな本日のテーマは新商品の開発について私の仕事はコンサルではなくて便利屋です。笑クライアントにはよく言うのですが、「私の仕事はコンサルでは無くて便利屋ですよ」と。😆「波城さん、それもうコンサルの領域じゃないですね。笑」先日
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。昨日はクライアントに同行して山形へ。今度導入する機械を見に行きました。補助金が使えそうなので、手出しは少なく将来への投資が出来そうです。^^そして本日のテーマはコントロールスキルについて地方の飲食店店主からの客数増加の報告と新たな課題波城さん・・・昨日の日曜日なんですが、夜の営業時間開始と同時に満席になってしまって、新人のアルバイトでは回しきれなかったんです。(´
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。昨日はクライアントに同行して山形へ。今度導入する機械を見に行きました。補助金が使えそうなので、手出しは少なく将来への投資が出来そうです。^^そして本日のテーマは飲食店集客の本命策についてトマト嫌いな人にキャッチコピーや文章力でトマトは売れるのか?トマトを嫌いな人に毎日メルマガでトマトを売り込んだら売れる?キャッチコピーを秀逸にしたら売れる?巧みなセ
問題解決しても終わりではないあなたのビジネスにおける重要な利益源の1つは、顧客へのさらなる商品の販売だ。ある問題に対する解決策を購入した人は、その問題に対する解決策を購入した人は、その問題に対する解決策を得るのに、最も有望な見込み客となる。あなたはこう考えるかも知れない。すでに問題は解決したのだから、顧客はこれ以上何も求めないのではないか、と。でも、こんなふうに考えてみよう。これは家族が裏庭で気晴らしができるように、新しいプールを作っているような状況だと。家の裏手で数週間か
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。このブログは小規模飲食店に限定したブログです。本日のテーマは地域ブランド化について無名なポジションから地域ブランド化するための3つの情報発信方法日本全国の人に知って貰うための通過点が、地域ブランド化です。世界的に有名=ナショナルブランド日本の中で有名=ジャパンブランド地域で有名=ローカルブランドこの3つのどこかに属してる会社には共通点があります
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。このブログは小規模飲食店に限定したブログです。昨日はクライアントの店で、中華そばや丼メニューまで、試食しながら味の調節をしたり、試作ついでにSNSやHP用の写真撮影までこなして、家に着いたのは夜の12時を過ぎてました。商品やサービスのブラッシュアップや情報発信の大切さはわかっていても、日々の忙しさで実行できないまま客数を落してしまう店舗さんも少なくない。こちらのお
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。このブログは小規模飲食店に限定したブログです。本日のテーマは波城の飲食店サポートについて現場が忙しくて新たな一歩が踏み出せない店主に代わって飲食店の集客を専門にされてるコンサルも少なくないようですが、波城のサポートは結構広範囲です。今日は、補助金の申請に関してのサポートをしてますし、厨房機器メーカーとの価格交渉や導入前の打合せなどもしてます。このブログに書いてるよ
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。このブログは小規模飲食店に限定したブログです。本日のテーマはショッピングモールへの出店についてついつい喜んでしまう大手からの声掛けイオンショッピングモールやヨークタウン、アウトレットなどの大手が運営する商業施設。地元で少し名前が知られてくると、フードコートへの出店のお誘いが来たりします。私も何度かお声がけいただいたことがありましたが、毎回断っていました。なぜ
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。このブログは小規模飲食店に限定したブログです。本日のテーマは集客できるようになった店主の共通点についてこんな店主はV字回復しやすいお客さんが減ってきてるんです。良い方法は無いですか?もう少し売り上げを伸ばしたいんですが・・・飲食店店主からの最初の相談の多くは、客数を増やしたい、売り上げを増やしたいの2つです。そこでヒアリングをしながら、お店の状態や各数値を
顧客獲得と売上拡大もし、あなたの会社がいる市場が、現状、定評ある数社が好結果を出しているというような場合、あなたのビジネスの当面の目標は、儲けることではなく、売上数を増やすこと(できるだけ多くの顧客を獲得すること)であり、短期的に利益を上げることではない。ダイレクト・マーケティング活動は、既存の顧客からできる限り利益を上げることよりも、新たな顧客を獲得することに重点を置く。そして、そのとき重要なポイントは、「新たな顧客を獲得するためであれば、損失を出してもやむを得ない」と考えるべ
メールアドレスの収集ウェブサイトの構築を得意とする人は多い。しかし、マーケティングキャンペーンをそこで止めてしまうのは問題です。見込み客にメールを送信するのもキャンペーンの一環です。もし、見込み客のメールアドレスを収集していないなら、今すぐやるべきです。とはいえ、強引で露骨な印象を与えずに収集するには、どうすればよいでしょうか?大切なのは、具体的な商品やサービスの無料お試しを提供するのと引き換えに、メールアドレスを始めとする見込み客の連絡先情報を得ることです。近頃の見込
強力で確実な方法小さな事業を成長させるための強力で確実な方法は、上昇気流にある商品を近く価値よりも大幅に低い価格で売り出す事である。この方法は常識のように思えるが、じつは一般的にはおこなわれていない。競合他社よりも大幅に低い価格を設定できる財力があるのであれば、そのようなマーケティングキャンペーンを行うことで、おそらく非常に大きな反応を得ることができるだろう。だが、値下げがすべての販売戦略にふさわしいと言っているわけではない。それどころか事業を成長させる方法としては難し
閉店間際に階段をトントンって上がって来て30日の午前ヘアカラーと💇♀️2階なので初めて上がって来て下さるのに勇気頭皮☑️と👀ヘアカラー色打ち合わせさせて頂きました又来たいと🫀に少しでも触れる仕事させて頂きます♪ありがとうございます😊
Chessu!shinです。あなたは二択を迫られた時何を判断基準にしますか?私は、基本先約を優先しています。お客さん相手の仕事をしているのであるある事象です。以前からの常連であるお客さんと最近来店された新規のお客さん。ブッキングしたなら、常連さんですよね。ん?そうでもない?難しいですが、私は常連さんが融通が効くなら無理をお願いして、新規のお客さんを優先します。
仕事帰りにホールへ、12月の新台を一応偵察。でもま、見るだけで新台は打たないんだけど。んで一応、ハナハナとグランベルムを見てみる。まさかのグランベルムがフル稼働!ウホー先日の記事、多くの人に見てもらえたみたいで、人気上昇してるんだろうな~と実感。チャンスがあればまた記事にしたい1台だ。↓『ノーマル打ちがハマっちまった神台AT機。愛があれば勝てる。231126』先日の記事では、設定6が落ちてた報告したが、今日は打って変わって、愛があればスロットは出せる、という話し。11月始めにハナ
28年の転職迷子から天職をみつけた願望実現スピリチュアルヒーラー岡田陽子です。♦️はじめましての方はこちら<お客様実績>【ビジネス成果】・1日で売上135,000円☆パワーストーン講師・最高月商達成☆スピリチュアルカウンセラー・自宅サロンオープン3ヵ月でお客様200人超え☆アロマトレーナー・カードリーディング募集したら、3日間で36名からお申込み☆四柱推命士・3ヵ月お申込0→お申込4件☆カウンセラー・初めてのセッション募集即満席→増席→満席☆カウンセラー
お客様が注文してくれるお客様からの依頼があり受注し、仕事する。お得意様、既存のお客様は自分の事をわかっているのでお客様も安心して注文してくれているのが、肌感覚でわかる。そうなると一生懸命になる。広告宣伝はあまりしていないので新規のお客様は少ないが、HPなどよくみてくれていて注文して頂きありがたいですね!
T町のH様、照明が不調とのことで点検に。時々点灯しないとのことで。が、訪問時は故障が出ませんでした。照明、スイッチ共点検し、結局年数も経過しているからと照明を取り替えしました。初めてお声がかかったお客様でした。初めてお声がかかったといえば、E町のM様には洗濯機をお買い上げいただき、配達しました。また、I町のM様では照明器具の取り替えに。いずれも隔月配布している「まいどさん」(チラシ)を見て、とのことで。パスパレディック
いよいよ梅雨に入り何となく蒸している感じのこの頃、エアコンの活躍する季節となって参りました❗️本日は、ブログなどで当店を知っていただいて、始めてご利用いただいたお客様のお宅にエアコン工事に伺いました👷♀️工事は2階から1階への配管で、2台取付させていただきました✨専用回路があったので、同一面に設置裏側の押し入れに配管を通して1階へ❗️完成です❗️もう1台はそのまま外に配管して完成❗️少々時間がかかってしまいましたがお客様に喜んでいただきました✨ありがとうございました😊
家電ニュースの投稿記事。ザ・手抜き。ご一読を。(結構ある手抜き2023.5.5家電ニュース8面より)こちらの投稿記事、ポイントが二つあります。ポスティングにて、定期的に仕事が入るというお話。新規客宅で多いのが、エアコン工事の際、手抜きに遭遇するというケース。エアコン穴用のスリーブ、結露防止や小動物侵入を防ぐのに重要な役割があります。スリーブぐらいしましょうよ。ただ、防虫キャップに関しては、防虫を優先
あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。毎月1日・15日はLINEアカウントにてサロンスタッフ向けの情報を配信しています。3月15日のテーマは【今日のお客様は来月以降のお客様】今月の客数を増やしたい!と思っても、できることはかなり限られます。今日のお客様は、来月以降のお客様。客数を増やしたいなら、お客様への次回来店アプローチをしっかり続けていきましょう。続きは15日10:00配信のLINEアカウントにて!こちらのアカウントを登録してお待ちくださいね