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おはようございます。今日もブログへの訪問、ありがとうございました。受験が終わったと思いきや今度は卒業に入学準備・・・。苦笑今度こそフリーだ!!!と思った途端、今度はコロナで、マンボウに緊急事態宣言・・・苦笑。またも休校の娘を抱え毎日自粛生活をしている私たちです。ぜーーんぜん出歩けない、旅行も、観光も、帰省もできない・泣。じゃあ近所の美味しいパン屋で美味しい朝ごはんで優雅に過ごそう♫。・・・と思い早起きしたものの開店5分の朝7時05分にはすでに入店制限スタート
田舎は悪い噂がすぐに広まる?これまで嫌とゆうほど聞かされてきたこのフレーズ開業する時も広告を出す時も保険から自費に完全移行する時も値上げする時もスタッフを雇う時も確かに田舎は都会よりも人と人との結び付きが強いので口コミが直接おこりやすい環境ではある。でもそれは田舎であろうが都会であろうがどこであろうが人と人とは必ず繋がりをもっていてその繋がり方が直接的なのか間接的にネットを介してなのか環境の違いはあっても本質的なものは変わらない。そして自分が提供する商品やサービスに確固たる
治療家としての考え方を誤るな化学という学問は考え方や思想の違いによって世界平和の為に使われることもあれば戦争で人を殺める兵器として利用されることもある。両者は互いに両極端なものになってしまう。治療院経営者が行うマーケティングも根本は患者さんの為にあるべきもの。不安なく来院してもらえるように不安なく治療を受けてもらえるように自分が提供できるサービスをありのままわかりやすく伝えられるようにしかしながら経営を学び始めて一時的に売上げが上がるとお金に目が眩んでその一番大切な考え方を
なぜこの施術料金なの?なぜ回数券なの?なぜこんな支払い方法なの?こんな質問をもし患者さんから問われた時にあなたならなんと答えますか?そして患者さんが納得いく説明ができるでしょうか?コンビニのおにぎりは田舎であろうが都会であろうが同じ価格。テナント代が高いか安いか人件費が多いか少ないかかかる経費によって価格が変わることはない。同業他社のリサーチは重要ではあるが整体だと大体1回5,000円くらいだろうとかこの地域では年金暮しの方が多いからこのような固定概念や感覚で価格設定を
これから繁盛し続ける治療院とは?あなたはどのようにお考えですか?マーケティングや集客を学び始めると反応のでやすいチラシをマネして撒いて反応のでやすいホームページを作ってPPCをうって新患数を増やす。これまで広告や宣伝をしていなかった治療院がこのように集客を始めると当たり前ですが誰でもほぼ漏れ無く新規の患者さんは増えます。そして売上も上がります。もう一度言いますが誰でもできて行動さえすれば漏れ無く売上が上がる方法です。そこから先にどんな行動をとっていくかどんな想いでどんなコン
集客したい。その前にとても重要なこと覚悟は決まっていますか?心の底から喜ばせたいと思っている方にお金よりももっともっと大切な自分の命の時間を使う覚悟はできていますか?喜ばせたいと思っている方以外からの批判や中傷に対して立ち向かう覚悟はありますか?今の地域に根付いて地域に貢献していく覚悟はありますか?今の治療院を息長く繁盛させていく覚悟はありますか?一緒に働いてくれているスタッフがここで働けて本当によかったと思える治療院にする覚悟はありますか?覚悟が決まっていないと行動できなくなり
昨日までお盆の休暇を頂いてました台風10号から逃げるように東京へ息子の慈瑛(じえい)も1歳半になりミッキーマウスを認識出来る様になったので東京ディズニーランドに行ってきましたディズニーランドと言えば有名なのがサービスレベルの高さです働くキャストさんの90%はアルバイトで来園者のほぼ全員がリピートするモンスターパークですリピートするという事は感動レベルで来園者を満足させているとゆう事。整骨院業界もこうあるべきだと強烈に感じました僕の私見ですが、感動が生まれるシチュエー
昨晩は東京本日東京で打合せなので前入りですとゆう事で、今夜はアトラの同僚とメシ男2人で品川のモッツァレラチーズ専門店何分、チーズの知識に乏しい男2人ですから店員さんに聞きながらチーズを味わいます今日お伝えしたいのが、専門店の話しではなくお店の中で、一際目立つ気持ち良い接客対応をしてくれるホールスタッフさんがあまりにも非マニュアル接客だったんで色々ヒアリングしましたQ:接客をどこかで勉強したのか?A:この会社に入ってからです。系列店がいくつかあるんで、そこで勉強し
昨日は大阪ついに開催全く新しい集客方法広告規制全く関係無し今後の業界スタンダードになる地域密着方法さくらメディカルグループさんの『健康体操教室セミナー大阪』https://www.hone-u.com/seminar/practice/det-zc1zb/input_step1.php開催です冒頭のさくらメディカルグループの鈴木社長の健康体操教室を開催し続ける目的、その起源のお話しを聞かせて頂き涙しました圧倒的な地域患者さんに対する『想い』利益を度外視した一貫した取り
昨日は愛知県珍しく東海地方に降り立ちました愛媛県でと兵庫県でそれぞれ整骨院を展開されてる先生方を愛知県のあいりー骨盤整体院さんへご案内あいりーさんは広告宣伝費をかけずに保険もほぼ使わずにマッサージも無しで施術者2名で平均月商400万以上をあげている院です数字だけで聞くと施術者2名で400万計算が立たないと思いますですが、実際オーナーやスタッフさんに生で触れ合ってみると、なるほど納得素晴らしい業績をあげながらもオーナーや院長は数字を追わずに患者さんの症状を徹底的に追っ
一昨日は大阪アトラからトムソンテーブルを購入頂いた先生方に技術研修です(アトラからトムソンテーブルをご購入頂いた院さんは、なんと技術研修が無料なんです)さてさて、自費メニュー導入はこのご時世で当たり前になりつつありますよね今から自費メニューを導入・追加しようとお考えの先生方メニュー導入時の落とし穴には気をつけて下さい単純に自費が取れれば良いみたいな考えで自費メニュー導入をしてしまうと患者さんの離反だけでなく、新患の減少やスタッフの退職など思いもよらないイレギュラ
もっとたくさん集客しないともっとリピート率を上げないともっと単価を上げないともっとメニューを増やさないともっと売上を上げないともっとスタッフを雇わないと治療院を経営する先生からよくこんな言葉を聞くことがある。確かに治療院経営をしていく為にはとても大切なことですね。でもね。今あるものに感謝もできず有り難みも感じずないものばかりを求めて悩んでるってそれで求めているものが手に入ったらまた、そのことも当たり前になって感謝も有り難みも忘れてまた、ない物を求めてまた、悩む
先日、海の日はお休み頂きました休日は散髪行ったり買い物したり、たまの休みなんでいつもバタバタ1日が終わりますそんな中、いつも行く自宅近くの理髪店で感動サービスを受けました前回散髪に行った時に、息子の慈瑛を連れて行き、伸び伸びになったロン毛をカットしてもらったんですが、『前回、お子さん初めての散髪ですよね?これ、ちょっとしか残せなかったけど』と、ジップロックに入った髪の毛を保存しててくれました期待してなかった事をされると意外さの驚きと共に、嬉しさが込み上げてきました
昨日は珍しく関東へ。神奈川県横浜市ほねつぎアカデミー講師でもお馴染みの横浜を中心に全国で23院整骨院を経営されている、さくらメディカルグループさんの健康体操教室に参加させて頂きました鈴木社長の地域にかける想いや体操教室を継続し続ける意味合いはセミナーでもお話しを聞かせて頂いてたのですが、やはり百聞は一見に如かずとゆう事で生の現場に触れさせて頂きました今回は30名の地域の方が集まっての教室ですが、上は91歳のおばあちゃんまで元気に参加されてましたここから半分以上が自院
昨日は大阪今年8月から開催されるドリームセミナー2019に先駆けてドリームプレセミナー大阪を開催しましたメイン講師であるむさし整骨院グループの十亀先生ほねごりグループの阿部先生にドリームセミナーへの想いや学べるポイントを赤裸々に語って頂きましたドリームセミナーとは、経営者と幹部スタッフが一緒に参加し即売上・即集客につながるような超実践的なセミナーで整骨院業界最先端の経営セミナーですhttps://www.hone-u.com/seminar/practice/det-
あたなは自分にウソをつきながら治療院経営をしていませんか?例えば◆保険請求しているならその請求に胸を張れますか?(スタッフにさせていたとしても)自分の子どもや身内に正々堂々と説明できますか?◆料金設定やお支払いの方法について胸を張れますか?なぜその単価ですか?なぜ回数券ですか?なぜ継続課金ですか?なぜプリカですか?◆自分の提供している商品やサービスに胸を張れますか?自分だったらそのサービスをその価格で受けたいと思いますか?身内にもそのサービスをその価格で胸を張って提供できま
まだまだ寒い日が続きます。今夜もこいのぼりミニ四駆大会にお越しいただきありがとうございます。なんだか、今夜はカープが1イニングに記録的な12点を取られたそうで…。なかなかいい内容の試合ができませんね。今月からレイアウトが変更になります。コースアウトポイントは↓画面手前のバンクDBのテーブルトップですね。【限定クラス】AR(正転)限定19名《優勝》井上さん[マシン]アバンテAR、3.5:1、HD3[コメント]レタスを乗せました。シゲやんに勝ちました。きみちゃん
こんにちは!整骨院サクセスコーチの太田です^^ワードプレスの5.0に更新されましたか?あれはヤバすぎですよね!・・・続きは編集後記で。今回のテーマはコレです!===========インスタグラムで新規集客する方法===========先生の治療院ではインスタグラムを活用していますか?僕の知る限りでは「インスタで新規集客してますよ」と言う治療院はまだ聞いたことがないです。先日、よく行く中華料理屋さんが「インスタ集客がうまくいってそう」と思ったのでその
こんにちは!整骨院サクセスコーチの太田です^^今回のテーマはコレです!===========2ヶ月でGoogleの大変動から復活できた話===========去年12月末に治療院業界に衝撃が走りましたね!Googleの「YMYLサイト」のコアアップデートがありました。それからも何度も大きなアップデートが繰り返されています。この1年、大打撃を受けて、慌てた先生も多いですよね?僕自身はいくつかのサイトを運営しているのですが、そのうちのひとつで変動の影響か
こんにちは!整骨院サクセスコーチの太田です^^今回のテーマはこれです。===============Googleの変動にも負けない「4つのネット集客法」===============8月の頭にあった「グーグルのコアアップデート」この影響は本当に凄まじいものがあります。僕のクライアントの先生、そして知り合いの先生からの相談がめちゃ増えています。主に相談されるケースとしては以下のような感じです。例えば、これまでは「地域+整骨院」で上位表示されていた順位が・・・今までは「
こんにちは!整骨院サクセスコーチの太田です^^今回のテーマはこれです。============ついやってしまう「問診の基本的な失敗②」============前回は問診の基本的な失敗①「質問の渋滞」についてお伝えをしました。1問につき1答!これ意識して問診ができましたか?まだ、やってない先生はぜひ意識してみてくださいね!今日は第2弾です。ついやってしまう「問診の基本的な失敗②」◆わかった気になってしまう◆です!患者さんが発する言葉をあなたはわかった気
こんにちは!整骨院サクセスコーチの太田です^^今回のテーマはこれです。==============ついやってしまう「問診の基本的な失敗①」==============治療家のお仕事は治療すること。当然ですよね。でも、治療をするためには「問診」は避けて通れませんよね?「問診」を制するものは治療を制する。って昔から言われてませんよね(笑)そこで、今回は治療家の多くがやってしまっている問診の失敗についてです。ついやってしまう「問診の基本的な失敗①」=====
🔥夏期講習会が無事に修了いたしました!【動画配信いたします】今回は、PNFストレッチ・筋膜リリース&疲労回復トレーニングを徹底的にブラッシュアップし、先生方の技術を安売りせずにニーズのあるところへフィットさせる!そして売上を確保しながら、先生もクラアイントさんもみんながハッピーになる仕組みをつくろう!ということをテーマに。1ベッド100万円/月の経営戦略も合わせて開催いたしました。🔵お盆特典!無料動画配信「
多数のお申込ありがとうございます!期限を過ぎてのお問い合わせも多くございまして、、、。申込期限を延長致します。8月15日(水)23:59までとさせていただきます。これが本当の最終ですのでぜひご応募くださいませ!いつもお世話になっております。日本PNFテクニック協会®︎/アップコンディションの辻亮です。突然ですが、PNFテクニック・ベーシック&アドバンス講習会の受講時間は、2日間のプログラムの方がいいのですが、、、(笑)やはりお忙
こんにちは、日本PNFテクニック協会®︎・アップコンディション代表の辻亮です。本日は来週に控えました夏期講習のご案内です。キャンセルが発生し、残席2名のみの募集となります。非常にお得で、濃い内容になっております。ぜひぜひご検討くださいませ!!PNFストレッチ+疲労回復トレ+経営セミナーを合わした濃密2日間🔵本講習会は2日間に渡りPNF手技テクニックおよび実績ある経営ノウハウを学ぶことで1ベッドあたり100万円月商を目的とする実践型
こんにちは!整骨院サクセスコーチの太田です^^最近、僕のクライアントの先生方もSEO対策ではなくMEO対策に力を入れている先生がかなり増えてきました。今日のテーマはこれです。================MEO対策で絶対に外せないこと================MEO対策ってよくわからんぞ!という方はこちらの記事を参考にしてください。→https://seikotsu-coach.com/seikotsuin-local-seo/この
こんにちは!整骨院サクセスコーチの太田です^^楽しみにしていた「アルフォート」を食べようとしたら「アルガード」のように液状になっててめっちゃ、ショックを受けた太田です(^o^)今回のテーマはこれです。=============患者さんが「痛い」という目的=============患者さんは遠慮?なしに「肩が痛い」やら「腰が痛い」やらと言って訴えてきますよね。患者さんは、なぜ「痛い」と言ってくるのでしょうか?・・・このことを先生は考えたことがありますか?要するに、
こんにちは!整骨院サクセスコーチの太田です^^雨の被害、大変なことになっていますね。一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。大阪も昨日、地震がありました。人間、いつどうなるかわからない。今日も一日、大切に生きていきたいです。=======================絶賛、募集中!「倉田塾」プレセミナー&説明会&治療体験会患者さんの痛みの根本原因を見つけることができるようになり、痛みもとってあげることができ患者さんが納得して通院してくれるようになる!⇒
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