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一昨年の剪定の甲斐もあり今年はツツジが綺麗に咲きました。前回作業に引き続き、DB201の空気圧縮機ベルトの張りを調整します。その前にテンションプーリーの整備を行う為、一旦取り外しました。分解し、錆取り洗浄を行いました。グリスアップして組み立てしました。分解前のベアリングはゴリゴリ感がありましたが、グリスを入れ替えると滑らかに回るようになりました。テンションプーリを元に戻しベルトの張りを調整し完了です。空気チリコシ内部清掃を行いました。洗浄中、中からヘドロ
ビツキヨです。前回の整備の続きです。『同僚のMTB整備①』ビツキヨです。会社の同僚からマウンテンバイクのシフターとワイヤーの交換とシフトチェンジがスムーズに動かないので不具合箇所の交換、整備して欲しいとお願いされてい…ameblo.jp今回は、不具合のある部品を購入して交換します。スプロケット8速シフター3✖️8速スプロケット用スペーサー1.8㎜シフトケーブル用アウターキャップチェーン⛓️8速用ブレーキケーブルワイヤーアウターセット前後シフターケーブルアウターセ
GW最終日、天気も悪くなるみたいだし、それに、行楽客のUターンラッシュとか、巻き込まれたくないので、早めの午前中に自宅を後にして、途中、会社への土産物を買って…と、ということで、出発。さてさて、行くとするか。はっ!?クルマの運転に集中しすぎて、お土産買うのを忘れてた…途中の香芝SAを横目に見ながら、なんか忘れているような気がすると…思い出したけど、既に遅し…自宅に電話して、郵送を依頼しました。。。wあれよあれよと亀山を超えて、すいすい行くよー♪と、スムーズに名古屋入
おつかれさまです。3月に10尺の脚立が破損したので、せんじつ新たに調達しました。今日はその整備です。といってもこんな具合にするだけですが。なお、破損したほうは「使えなくはない」ので、何らかの補修を検討しています。
2024年5月6日(mon)🗽.ツチデナイアラカルト:№59としこ〰︎えん昨日の活動記録ムーブ[kcal]:546、walk[step]:13,360エクササイズ[min]:103、distance[㎞]:9.47スタンド[hour]:12、stairs[times]:2yesterday'spoint中四国では都市公園の整備が進んでいます🪵⛱️🪑🌲国や自治体が整備する都市公園は、中四国でも広がっているそうです。2022年度末の住民1人当たりの面積を10年前と比べた
旅に出てるチャレンジャー現状報告が来た色々調べた結果エンジンが吹けなく回らなくなる症状燃料ポンプじゃ無かったミッションの電気系のトラブルらしいこのチャレンジャーのミッションは最新の電子制御なんだわさその電気系がヨロシクなくて調子出なかったよーだまー全くわからん系統だな…コレを組んで作ったS君じゃないと他に出しても絶対にガチャポンになる事でしょーとりあえず一通り整備とメンテナンスして貰って良くなったとの報告"車速いっすねー!あっと言う間に100キロ以上でますねー!"
赤髭男爵に放り投げられたキングホッパーMARKⅡ鉄柵越しに撮影やはり時間かかるねぇ2時間くらいですプラグ変えるのにそんなに時間かかるバイクだと認識しました
どうも、店主の西原ですGWも終わりますね今日はGW期間でお車をぶつけたとお客様から連絡があり早速見てみました右リアのドア、ステップ、フェンダーの三カ所結構へこんでいたので修理も大変ですねお見積もりを作ってお客様と相談鉄板部分なので修理は早めにおすすめします
連休最後はv-maxの駆動系の整備クラッチのエア抜きから!溢れても大丈夫な様に保護テープを完全に抜いたので時間がかかります、、、ブレーキ関係は液入れ替えなので!長年の放置でマスターキャップが綺麗に落としていきます、、、地味な作業ですね~v-maxの給油口シートの合皮が固まってしまったので2ストオイルで保湿ヒビ割れは皮補修クリームで埋めていきます!ドライヤーで合皮を温めて完成。残る作業はガソリンタンクの錆取りボクちゃんに任せます!完全に錆び付いています、、、、鎖を
GW最終日、今週末に恒例のクラブの春ツーがあるので、メンテナンスをしました先ずはオイル交換、アンダーカウルを外してマフラーも外したらオイルフィルターを外します、ドバドバ⬇️そして奥のドレンボルトを外してジョー⬇️デイトナのオイル交換キットオイルフィルターとドレンボルトを戻してマフラーとアンダーカウルも戻したら、新しいエンジンオイルを入れますが・・・・んっ⁉2Lでこれ⁉🤔フ~ム、あっ!!エンジン前側のドレンボルトから抜いてないじゃん!!༼;´༎ຶ༎
アルピコ交通繋がりで…20100形(´>∀<`)ゝ中間車から先頭車改造された割にかっこいいお顔(*´ω`*)いつものように下回りと、クーラーの塗装…屋根上と室内の色差し…今回もボディは幌付けたのみ…完成✨先に完成させた3000形とどっちが松本向きか(・∀・)シランケド
第2章改正経緯意匠法改正案は、「産業競争力とデザインを考える研究会」及び「産業構造審議会知的財産分科会意匠制度小委員会」の議論を踏まえて作成されました。同案を含む「特許法等の一部を改正する法律案」は、平成31年3月1日に閣議決定され、令和元年5月10日に可決・成立し、同17日に法律第3号として公布されました。その後、改正意匠法の施行に向けて、政省令の必要な改正が行われました。平成31年4月~第198回通常国会令和元年5月10日特許法等の一部を改正す
まいどおおきに!今日もバリオスからの続き。車体の状況からして想像通り濃い茶色になったブレーキオイル。最後いつ交換した?フタの裏側には腐食した水垢の様な物体問答無用で交換や。。。コレでよろしい。。。リアも同じくまっ茶茶茶茶茶..あっちこっち散らばって気になってたワイヤーはハンドル切った時に無理なテンションが掛からない様、取り回を少々変更してタイラップでまとめてスッキリ。引っかかったら危ないからね。た
こんにちは、和田昌巳です。三代目経営者は、顧客や従業員のニーズを理解し、それに応じて資産を戦略的に配分する必要があります。顧客が喜ぶためには、製品の品質改善などに投資すべきですし、従業員がやりがいを持って働くためには、職場環境の整備や新しいマーケティング戦略の立案が重要です。
本日は、バイク整備後に『ふなばし三番瀬』に行ってきました。まずは、バイクの整備です。AppleCarPlay搭載のドラレコ用の画面の位置が気になっていたので、ちょっと変更しました。ネジ部分が前を向いていて、鍵を指すときに邪魔だったんですよ。なので、後側にしました。後は、以前から使用しているちょっとヨレヨレのメッシュシートカバーを取り付けました。ここまで整備したら、走りたくなるのは必然です!14:28出発。外環道の側道を南下して、ふなばし三番瀬まで行きました。15:2
2BJ-JF45HONDAリード125ODO35,000km程で0発進時、アクセルを回してもいつもの回転数でクラッチが繋がらず、繋がっても加速が鈍い気持ち悪い乗り心地でした先日エンジンオイルを交換をした時にクランクケース内を目視確認『リード125エンジンオイル交換12回目&クランクケース内確認』2BJ-JF45HONDAリード125整備します●エンジンオイル交換前回の走行距離は34,928km『リード125エンジンオイル交換11回目』2BJ-JF4…ameblo.jp今回は駆動系
☆復興祈念公園2月25日に開催された「第15回いわきサンシャインマラソン」前日、観光をしました。足を運んだのは、復興祈念公園。同公園は福島県の沿岸部の約50ヘクタールに国と県が追悼・祈念施設を整備し、周辺に広場や散策路を設ける。集落跡の保全や農村風景の復元を通して震災の記憶と教訓を伝えていく予定です。整備中の様子を見学しました。復興祈念公園住所:福島県双葉郡浪江町両竹本町1営業:9:00~16:00(展望台を利用する場合)定休:土日祝、年末年始(展望台を利
しばらく乗っていなかったバイクの整備エンジンはかかるがすぐにストールガソリンの流れが悪いのだと思いちょこちょこさわっていたが改善せずキャブをばらしましょう基本キャブは力業で引っこ抜きこれでもかっと言うくらいにキャブクリーナー煙が少ない気がするが服に着く臭いはいつも通り順調だ走れるようになりましたボコついたり不安はあるが近場なら行けるだろうがんばれ2スト君
4日はお隣の町のもとさんの空で遊びました、曇天で少し雨粒がしかし薄日の差す時間も有ました、ピットの様子です5/4もとさんの空で飛ばしました5月4日お隣の町のもとさんの空に遠征でした、前日に滑走路の整備までして頂き、大変なご苦労お掛けしました、もとさんとアーさんに感謝です、綺麗な飛行場で楽しく飛ばしましたyoutu.behttps://youtu.be/q5iEcT_EiU0前日に滑走路も綺麗に整備して頂き気持ちよく遊べました、もとさんアーさんに感
ロングツーリングを終えたので整備しますまずはオイル交換オイルは真っ黒ですそして水洗い洗い上げ後拭き上げているとセルモーターのネジがい1本無くなって、もう1本は折れていましたセルモーターを外し折れたネジ部はヘリサート加工で治しましたそして取り付けて完成です後エアクリーナーカバーも外れていましたセンターの穴が振動で大きくなりネジが外れたみたいですこんな感じで修理は完了です次はどこが壊れるのでしょうかね〜
GS400高速域の不調調査を引き続き行います。メインのキャブレーターをチェックします。キャブは押しキャブ中期の鉄レバータイプになります。こちらのキャブはフロートやバキュームピストン、バタフライ、結合部のOリング含め基本部品は全て交換されております。キャブ本体の摩耗も見受けられないので油面をチェックすることとしました。GSのキャブのポイントとして、結合部Oリング負圧取り出し口部チョークプランジャー部からの2次エアが入りやすいように感じます。フロートの高さで合わせるよりも実油面で
ギア周辺この辺りのバックラッシュ点検は一般的に行う場所なので整備箇所に入れていましたがワイパー周辺を見落として整備対象に入れずにガタが出る為にアルミ素材を使いましたが良く考えればアルミ素材でも同じでした。メーカー問わず忘れている点検箇所意外に気にしていなくても走るけど何かが引っ掛かる原因さて指に伝わる反応変わるかどうか。はい~
昨日東京で最も有名な山高尾山に登ってきた。登山コースは6種類あるが、登山電車もあるようだが、決して侮れない山である。山頂まで階段があり、きちんと整備されている。天気だけがいま一歩でした。byslim細見恭司㈱第一建設ホテルアカデミー学長さんのプロフィールページhttps://profile.ameba.jp/me
新しい「新型インフルエンザ等対策政府⾏動計画」各分野ごとの取組準備期初動期対応期•国は、JIHSと連携し、都道府県・関係機関との情報共有を⾏いつつ、基本的対処⽅針を改定•必要に応じて応援職員派遣や総合調整・指⽰•関係機関で速やかに情報共有し、必要に応じて関係閣僚会議等を開催の上、対応⽅針を協議•政府対策本部の設置、統括庁・厚労省の体制の強化•国、地⽅公共団体、JIHS、指定公共機関、医療機関等における⼈材育成や実践的な訓練•国と都道府県等の連携や国際連携体
今日は整備-<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>来月車検なので愛車を整備しましたエアフイルター交換点火プラグ交換エンジンオイル交換オイルフィルター交換シンリダー洗浄アンダーカバーにお絵かき?洗車(粘土で鉄粉取り)ガラス系コート剤でボディコート他点検コーティング、シリンダー洗浄を除きディーラー見積もりは約20万円貧乏人は出来ることは自分でやる熱くなりそうなので朝7時開始ギリギリ昼前には終了はーあ、疲れた直噴…blog.goo.ne.jp
カタナGSX1100Sのメーターは、240km/hまで刻まれている。雑誌によると、カタナの最高速は、240km/h程度だと言われている。初めて手にしたGPZ400F、CBR400RR、GSX-R1100'92、そして、カタナ。190km/h、220km/h、260km/h、240km/hが、最高速と言われている速度。サーキットで確認したところ、やはり、メーター読みでこんなもの・・・だった。こういうのって、程度良く乗ってる確認として、年に1回は出してあげないとバイクに生き
スイングアームの上についてるキャリパーの外し方に少し悩んだ。初めて触るタイプ。2年振りくらいのタイヤ交換はやっぱりリアがきつい。外す時はゴムハンマーが役に立つのを知って楽になったが入れる時の終わる直前がきつすぎる。タイヤ全体を落としながら入れてるのに最後だけで汗が。バー×2ヘルパー×2ではちょっと大変だからあと一本長いの買おう。ロードスポーツ装着完了。色々と性能は落ちるからサーキットでは気を付けよう。ついでにチェーンも気持ち張って。ホイールは・・・売る訳じゃな
自転車の日(5月5日記念日)1998年(平成10年)に自転車月間推進協議会が制定。1981年(昭和56年)5月、「自転車の安全利用の促進及び自転車駐車場の整備に関する法律」(旧自転車法)が、1994年(平成6年)に改正された「自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律」(改正自転車法)が施行された。旧自転車法が施行された5月を記念して、5月1日~31日は「自転車月間」となっており、期間中の祝日である5月5日が「自転車の日」と定められた。交通安全のさらなる促進と自
エンジンは、セル一発でかかる。…これ、バイクの基本。ごく当たり前のこと。クラッチをつなぐとスムースに発進する。…これも、バイクの基本。ギアがスムースに入る。…これも、バイクの基本。これ、Honda社の基本であり、当たり前にこと。よく整備されている私のカタナ。これらは、当然であり、当たり前のこと。…冷静に考えて、Hondaには、見劣りしてしまう。私のカタナ。走り始めて、Hondaの2割増しのトルクを感じる。グイグイ押していく感じ。この感じは、何物にも代えがたいFeel
昨日は、午前中に、モルモット小屋の掃除をしましたそして午後に、義父をシャワーに入れました更に主人と一緒に注文した自転車🚲が2台届きましたネットで買ったので、組み立てと整備はこれからです