ブログ記事487件
朝飯、毎日いろいろ、気分転換で時々すき家。今、住んでいるところの近くでは、すき家、松屋、吉野家、マクド、山岡家などなど。いろいろ行ったりしているが、すっかり、すき家オンリーで、たまに松屋か。同じすき家でも、店によって違う。メニューは同じだが、調理の仕方、そして接客対応。まあ、多くは求めないが、自然と足の向く店が限られてくる。変な店、嫌な店は行かない、他へ行く。年を重ねると目に付くこと、気が付くことが多くなるわけだが、そこにクレームは付けないよう気を付けている。今は時々、近場の
ブログをとおして出逢えた優しいみなさま。いつもご訪問してくださり本当にありがとうございます♡社会人生活をスタートさせた上の子まあゆ。ですがこれまで家族で組んでいたスマホ代を自分で払うと言いまして少し前からどこにするか検討してましてね、それなら家族の分も見直しをしようと一緒に見て回ってました。先日たまたま大型商業施設に行ったらスマホのイベントをしてまして機種変更するとかなりお得になるとわかり迷いに迷って全員変えることにしました。迷った理由としては
旦那と同じ会社に同世代の女の人で独身の人がいるんですが半年おきに3~4回連続で引っ越しを伴う転勤の人がいますw超大変ですよねwその人は今回は名古屋から福井県だそうですw今まで2回信州安曇野と鈴鹿で旦那と同じでしたw私とも仲良くしてくれてる人ですwすごい接客対応が素晴らしい人なんですw半年おきに引っ越しってキツいですよねw
こんにちは。接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます接客の事、悩んでいませんか?接客の悩みは人それぞれ違います。解決方法も人それぞれ違います。あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよしかも、あなたのいい所をドンドン伸
本日はほけんの窓口さんに行ってきました。今日なんか賑やかでお客さん多かった気がします。繁盛してんなぁ……行くとお茶出してくれるし接客対応ダントツのナンバーワン!!神なのか?丁寧過ぎてこっちが恐縮するわ久しぶりの神対応保険に入らない分けないやんてか、はいっとかなあかんし保険の見直しついでに行ったら入らなあかんやつやんてことでいっぱい頂きました。サランラップ前ももらったけど今回粗品多すぎ……めちゃくちゃ嬉しいけどね全部使うやつやし助かるわ~ほけんの窓口さん
2024年02月08日(木)こんにちは就労移行支援事業所OneStepですOneStepに来る方は就職することが目標となる人が多いですが、仕事をする上で接客対応というものが付いて回ります。そこで、今回はみなさんに飲食業を想定して接客の練習をしてみました接客の練習中の様子みなさん緊張しながらも、しっかりと接客の練習を行いましたこのようにOneStepで行うカリキュラムは社会復帰につながる様々な事を行っております。見学は随時受け付けておりますので
ディーラーさんに行く途中エルフさんがあるんだけど、通ったときちょうどめいぴーさんがバイクで着いたとこでした。ハルちゃんの注射かな?雨の中お疲れ様です。車は異常なし。そらそうやわ。買って1ヶ月やもん。分からないところないですかって聞かれて、まだ左足が動きますって言いました前の車のサイドブレーキは足踏みだったからね。以前から接客対応の素晴らしい方がいらっしゃって、しのちゃんママ密かにファンなのです。担当のIさんが用事で、途中からその人が説明に来て下さいました。色々お話しさせていた
こんにちは。接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますお店の接客のこと、スタッフ指導のこと、チームの接客ことどこに相談したらいいかわからないーーーー!!!!というあなたへ些細な相談から、悩み解消までしっかり行
こんにちは。接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますお店の接客のこと、スタッフ指導のこと、チームの接客ことどこに相談したらいいかわからないーーーー!!!!というあなたへ些細な相談から、悩み解消までしっかり行いますよ♪話すだけでも心が軽くなるお店の接客相談があります
週末アップしたブログが私の手違いで消えてしまった…いいねしてくださった方、見に来てくださった方ごめんなさい旦那さんが、会社の忘年会で貰って来たハリエのバウムクーヘンは、賞味期限もあるので1日1切れずつ食べてますやっぱり美味いわ~話は変わって、この間の週末の夜旦那さんが『取り寄せていたアウターの連絡が来ない…』と。『買い物へ行くからついでに寄っていけば?』と言い一緒に出掛けた他店に旦那さん希望のサイズがあるらしくお取寄せしてもらった。お
携帯会社へ行ってきました。朝一番に予約が取れたので、張り切って行ったら結局カード会社には10時にならないと繋がらないということで、仕切り直し。それでも早くオペレーターに繋がって、手続きができました。あちらが言うには、カードのWeb登録があったからそれが不正かどうかを確認しただけで、不正に使われた分に関しては、何も手続きされていないとのことでした。しかも、この電話では受け付けられないので、正規の手続きをしてくださいと···でも、それって一連の流れとして、不正に使われたかど
寒すぎやしないかね。ペラペラのスウェットでランチに向かいます。今日は中華です。ニラ玉定食卵多めのニラ玉に付け合わせでついている、サラダや漬物がおいしいです。ここの店員さんはいつも元気で、ハツラツとしている。ランチはご飯おかわりOK男性3人組が入店し、各々オーダーをすませ、テーブルに料理が届けらる際、「ご飯足りなかったらゆってください。」とな。や、やさしい。他の席の男性客も、「すみません、ご飯を、、」とお声かけ。すかさず店員さん、「大盛り?」とな。男性客「はい、
〜ブログ691日目〜クレームの後ろに24人の姿が見える・・今日はそんなお話それではいってみよう!自己紹介=ブログ管理者=今さら聞けないアラフィフのメガネと時計のお悩みを解決してます!じつは私の悩みでした〜浦田俊策と申します。大分市内の時計宝石メガネ屋で働いてます。1ランクアップフォーマルコーデとお仕事や映画やロータリークラブなどのお話をさせてもらいます。よろしくおねがします。いろいろありましてブログの再編集をすることになりました。
こんにちは。接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます接客の事、悩んでいませんか?接客の悩みは人それぞれ違います。解決方法も人それぞれ違います。あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよしかも、あな
おはようございます私は目が不自由になり色んな方からのサポートを受けてきましたが、先日行ったコンビニの接客対応があまりにも素晴らしかったので初めてその嬉しかったと言う気持ちを伝える為に本部のお客様サポートセンターに連絡をさせて頂きました私も以前は同じコンビニの経営者だったので、チェーンは違えども中身の事情はよく分かるんです。しかも今の時代、住宅立地のコンビニが抱えている問題もよく分かるので当時私もお客さん一人一人に真心を持って接客していたのですが恐らくそのコンビニのオーナー様の奥様らしき
息子と実家に帰ってきました日曜日に法事あるから、そのまま実家に帰っちゃえ!みたいな笑ついでに、日曜日まで泊まることにしました地元嫌いとか言いつつ…ま、息子との(家族との)時間てことで!笑その前に、夜遅くなるから外食して帰ろうってことで…?年ぶりの豚太郎へわたし→塩ラーメン息子→しょうゆラーメン、餃子店員「確認します。塩ラーメン、しょうゆラーメン、餃子ですね」わたし、息子「はい。お願いします」1~2分後にもう来た…早っ!店員「お待たせしました。こちら塩ラーメンと、しょうゆラ
人がこわい。人が苦手になってきている。そう自覚してしまったらますますこわくて苦手になってしまって。ちょっと困ったことになっている。仕事に影響が出始めている。客商売なもんで。毎日大勢のお客様が来る、ことはない。多くても片手で足りる、誰も来ない日もある。そんな小さな商売なのにやって来たお客様相手にキチンと対応出来ないときがある。言葉がうまく出てこない。説明が出来ない。数を数えられない。所作にもたつく。レジを間違える。そんなことが続くとお客様が来る気配がした瞬間から
先週地元のイオンの中にある専門店、店名は伏せるがアウトドアショップで、ノースフェイスのパーカーを購入した。10月に初めて来店した時に、陳列されていたLサイズを思わず試着。元々はクラッチバッグに入れる小物入れを見に、探しにたまたま寄った店だけど着てみる事に…その時は試着だけして帰ったが、先々週ふと思い出して購入を決意それでもう一度お店に向かうと、今度はMサイズが陳列されていて、10月に試着したLサイズがなかった。誰かが購入したか入れ替えだろうと思い、
〜ブログ367日目〜清家巧貴というとんでもない人間今日はそんなお話。それではいってみよう!自己紹介=ブログ管理者=ジュエリーや時計などの装身具の販売をこよなく愛する浦田俊策と申します。よろしくおねがします。裕治郎さんとガンちゃんと清家巧貴事務所へ突撃訪問いい歳したおっさん'sがアポなし突撃訪問相手の都合も考えずサプライズをかます大学時代を思い出す〜!要冷蔵期間が切れそうな手土産を持って大分市から佐伯市
Daikiです欲しかった『TheBadge』の『TOUCH』を購入夕食『Daisuke』と『お台所ふらり』へ正直『接客対応』も微妙『食べ放題』も微妙で…食後は『バッティングららら』で『猛練習』をやはり『感覚』を取り戻すまでに『少し時間』は日中『支留比亜珈琲店』で『小倉白玉アイス』を
先日と今日、ダイソーとシルクの100均でマスクを買いました。ダイソーに行ったときは急いでいたので空いていたレジの女性に「マスクはどの辺にありますか?」と尋ねました。するとその店員は「マスクだったらあっちこっちに置いてありますよ」と答えました。言い方がイヤな印象でした今日は同じようにレジにお客さんが並んでいなかったので尋ねました。するとその店員さんはマスクのコーナーまで連れて行ってくれました♪途中でお爺さんが「お菓子はどこ?」と尋ねたときもきちんと対応されていました。同じ100均
自分は関東に住んでたときはコールセンターメインで働いてたのですが…最近よく耳にする「よろしかったでしょうか?」もうね、これが耳障りなんですよ。たまに嫌み混じりに「よろしかったですよ」と返答したりするけど、今はきちんとした日本語を研修する企業は無いのだろうか?身分証明書、カタチになります、とんでもありません、ですから、◯◯の方(ほう)、等もビジネス用語としてはふさわしくありません。ビジネスマナー研修ではこれらの言葉は大抵取り上げられるはずなんだけど。。日本人よりむしろ外国人の方が綺麗な日
今日は、とあるカフェにいったんだけど、そこの店員さんの動きが機敏すぎて驚いたね!しかも、全て一人でこなしていたからさらに驚く!お客さんも、何組かいたんだけどね。料理から、注文から、レジ打ちから一人なのは凄いよね!しかも、俺の動きに反応してくれる。特に呼んでもいないのに・・・。顔を合わせただけで、コーヒーをお持ちしましょうか?というような。相当忙しいはずなのに、全てを一人で完璧にこなしている。接客対応も完ぺきだったし、恐れ入った!このお洒落なカフェです
私は、スーパーでレジの仕事をしています。本部のトレーナーが、1ヶ月に1度巡回に来ます。その時に「接客対応は良いんだけど、明るい声で!」と言われた元々低い声の私😩声って変えられるの?ちょっと試しに言って見たら、自分でも笑っちゃたトレーナーに「そんなにブリッコしなくていい」って言われるし😅恥ずかしさをなくし、声優さんになったつもりでやってみたらいいのかなぁ😁
デザートからスタートした昼ご飯、メイン料理は、「粋庵」で、お蕎麦をいただきました。「粋庵」さん、昼の営業は13:30までなので13:00に予約をと思っていたんですが、予約は12:00までと言うことで、11:00にJTRRD予約、12:00に粋庵予約、今井町散策バタバタなスタートです(笑)
忙しかったわ今日うちは慢性的に人員不足の職場なんだけど今年になって、元々肺機能が弱い、ご高齢の先輩さんが、「コロナが収束しないなか働き続けるのは怖い」というね、当然と言えば当然だと理解できる、お気持ちから退職に至ったため、更に少ない人数でやり繰りしている今日この頃。今日は早番さんが午後2時までの短時間。午後は私が2時から出勤で7時間拘束の実働6時間勤務予定日でした。そんな今日という日は、さほど忙しくないだろうと上司ちゃんは思っていたみたいだけど、結果的に私、休憩行けずよ
HelloキャリアコンサルタントのMicaです。1日めの宿泊先は高山荘フロントのミャンマー出身の女性のきめ細やかで丁寧な日本語対応素晴らしかったです♡ココはコスパ最高でとても居心地良かったです。夕飯の図やっぱり接客対応大事ですよねまた泊まりにきたい!と思わせる接客+おもてなしがなければ施設、設備が整ってもがっかりしちゃうからね。Tobecontinued
今日は、祝日なのに朝から首が凝ってました家でダラダラしてても良くならないので、気分転換と、マリトッツォが無性に食べたくなったので、コンビニ回りしてきましたですが❗とあるコンビニの店員の接客対応が悪すぎて、余計にイラッと来ましたよコンビニの店員さん全てがそうではないですが、だいたいの若めの男性て接客態度が悪いんですよねーあんな接客態度するぐらいなら、接客するなよって思うぐらいでしたはあ良いこと無かったなーてか、朝の占いで良い順位だったのに朝の占いってあてにならないです
くいんです。今年始めに購入したメガネをしているとどうも右目だけいつも白い影が浮いて見えるのです。僕はもしやの白内障を疑ってしまったわけですが(笑)メガネのレンズに少し目立つ傷がついているのを見つけたのですよね!これはいかん!と思い、このメガネを購入した店舗へ向かい直せるのか相談してみたのでした。すると店員さんから「こちらはレンズの外に傷がついてしまっているようです。研磨ができない製品ですので片方のレンズだけ交
会員カード、LINE@の入会、アプリ登録、メール会員。必死に勧誘する前に、まずお客さんが入会したいと思えるくらいお店の印象がいいのかを確認しましょう。丁寧で気が利いていて、親しみのある接客対応があって、初めてリピーター化への仕組みは生きるのです。「入会してください」とお客さんを拝み倒すのではなく、「会員ってあるんですか?どうやったら入会できるんですか?」ってお客さんから声をかけてもらうにはどうすればいいかを考えよう。たまたま利用したってだけでなんの魅力も感じてな