ブログ記事31件
😊皆さんこんばんは〜2023/4/12㈬☀〜毎年恒例のある企業さまの新入社員15名さま☘️【料飲サービスの研修】4日間の始まりの日✨9:00〜17:00迄の4日間で皆さん職場に出て役立つような【実践型の研修✨】今日は〜ドリンクや器の運び方や提供の仕方を主に🍺🥤🍸☕🍵新入社員様たちはみんなキラキラしていて✨ハツラツしていて✨午前中から1つずついろんなことをクリアー👏昼間は暖かくてジャケットも脱いで研修するのに皆さん動きやすく🌸☘️キラキ
魅せ方・話し方であなたの人生をランクアップする!人間力向上トレーナー濱田悦子です。今日は、エステサロン様でのマナー研修でした。エステサロンも、毎日何百件と閉店されていくという中、サービスマナーを見直したいという社長さんからのご依頼。サロンの内容については、他店との差別化をされているとのこと。徹底したマナーの見直しをし、更にお客様満足度を上げることが大事。エステサロンは、お客様が自分に磨きをかけることはもちろん、身心共に癒しを求めていらっしゃるところ。いかに居心地
先日は、エステサロンのスタッフさんが「接客サービスマナー検定3級取得講座」をご受講くださいました。講座の様子をブログに掲載していただきました。ホットペッパービューティーブログ今回受講された皆さんは、お客様とマンツーマンで直接関わるお仕事をされているので、正しい接客マナーを学びたいという意識が高く熱心に学ばれていました。そして、普段から正しい接客マナーに対する意識に加えて、お客様に心地よく過ごしていただきたい、リラックスしていただきたい、というサロンスタッフさんならで
接客の楽しさ接客の喜び接客の難しさ接客の辛さ接客の苦労色々な思いを感じながら日々接客している方へ接客業を続けていった先にある喜びを伝えていきたいです。
■話し方オンラインレッスンスクールで行っている話し方レッスン各セミナーをオンラインでも受講いただけます1日で話し方のポイントを押さえる!!・「1DAY伝わる話し方レッスン」・「話し方プライベートレッスン」その他スクールレッスン・カウンセリングなどは「鈴鹿コミュニケーションスクール」のHPをご覧下さいねご訪問ありがとうございます。人間力向上トレーナー濱田悦子です。今日は、朝から仕事仲間から嬉しい連絡がありました。以前、私がご紹介した企業様から、
■話し方オンラインレッスンスクールで行っている話し方レッスン各セミナーをオンラインでも受講いただけます・「オンライン1DAY伝わる話し方レッスン」いつからでもOK・「話し方プライベートレッスン」その他スクールレッスン・カウンセリングなどは「鈴鹿コミュニケーションスクール」のHPをご覧下さいねご訪問ありがとうございます。話し方オンラインレッスンも行っている話し方教室三重の魅せ方話し方講師浜田果歩です。先日、とても驚く営業の方の対応を受けま
帯広でした!千景の代打で担当したのは来月リニューアルオープンするAudi帯広とAudi釧路の接客マナー研修。前日に店長から「明日の研修よろしくお願いいたします。道中気をつけてお越しください」とご丁寧なお電話がありました‼️とても嬉しくて感動しました。皆さまたくさんメモをしてくださり話し合いも積極的で実践練習も真剣にご参加くださいました😊千景には出産退院3日目に60分の研修をオンラインで担当してもらい今日は、静岡医療学園専門学校のオンライン授業を3コマ頼みました。可愛す
好印象を届け、伝える伝わる声と話し方を!声と話し方コンサルタントの赤間裕子です。本日は、青森県弘前市で研修でした。・・・と記すはずでしたが、仙台からリモートでの実施となりました。弘前に伺うのは初めてですし、久しぶりの出張を楽しみにしていましたが、先週水曜日にリモートに変更とのご連絡が。様々ご事情があってのこと。残念である一方、リモートで開催していただけたことに感謝です。接客マナー研修ですので、立ち居振る舞いの実践や表情と声を確認するためカメラに近づい
皆さんこんばんは~4/14(火)~静岡県は風🍃が強い1日☀隣の隣の『市』静岡県東部での『新人研修🍴』に行ってきました!学生を卒業されこれから飲食店🍴😋🍷に勤務する新人10名さま。研修は半年前から日程が決まっていましたがまさか……飲食業界がこのようなことになるとは💦でもたくさんのジャンルを経営されている企業さまなので研修生さんも安心して研修もイキイキしていました✨✨✨全員マスク😷と50分で1回の休憩で手の消毒と換気!感染予防スプレー
皆さんこんばんは~4/9(木)~静岡県は穏やかな☀9:30~17:00迄ある企業さまの新人接客接遇マナー研修講師にマスク😷を外す時間なく行って来ました!コロナ影響で中止になるかも……?と思っていましたがそちらの企業さまがスケジュール変更や時間も変えかなり短縮濃縮していろいろ工夫して!🔰新入社員さまたちは4/1~仕事を始めていて研修をこの時期にしないと社会人としての『接客マナー』の基本を学ぶタイミングがなくそのまま仕事の毎日になっていまい
先日、ホテルオークラ東京がリニューアルオープンを迎えるまでの様子をテレビで放送していました。ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。ホテルスタッフのレジェンドOBが講師をつとめる研修シーンが印象的でした。中でも厳しく指導していたのが「言葉遣い」。ベルボーイさんが練習のときに、お客様の荷物を持ってフロントまでご案内し「ご到着の上野様でございます」と言ったそのとき!先生の鋭い言葉!!↓↓「今、なんて言った?!」上野様は、物ではありません。人ですよ。物に対して
イリゼマナースクールの料金について人数、内容、時間等により異なりますので、あくまでも目安としてご参考として、何例か紹介いたします。ケース1ネイルサロン様人数5名時間3時間言葉遣い、電話応対、身だしなみ料金25000円ケース2歯科医院様人数7名時間2時間×3回言葉遣い、身だしなみ、笑顔、電話応対、接し方、コミュニケーション、院内チェックをして改善点のご提案料金90000円ケース3企業様営業と事務、それぞれの研修人数合計18名時間2時間×6回身だしな
声と話し方コンサルタント&フリーキャスターアンガーマネジメントファシリテーター赤間裕子です。本日は、宮城県南村田町にある大手企業の拠点施設に伺いました。3年前からのご縁です。【コミュニケーション&接客マナー研修】8:40朝礼からスタート!全社員で、挨拶・笑顔・お辞儀の確認です。その後は、17時過ぎまで新入社員と若手社員の研修を行いました。一人ひとりの意識が高く、その場ですぐに実践していただけることは講師として喜ばしいです。こちらの企業
砂川ハイウェイオアシス館の、スタッフさん対象接客研修を全3回10時16時で担当させていただきます😊砂川ハイウェイオアシス館http://www.sunagawa-ho.co.jp/sp/今日1回目の研修をしています。皆さんに、ワークしていただきながら、笑いがある中、学んでいただいています‼️砂川ハイウェイオアシスも、子どもの国も、お気に入りスポット❤️研修合間に可愛いお土産買いました。あと1時間、楽しんでもらうぞー💪接客研修なら青山プロダクションhttp://aoyamayuk
声と話し方コンサルタント&フリーキャスターアンガーマネジメントファシリテーター赤間裕子です。福島県の観光物産施設【接客マナー研修】を終えました。2日間で4回、総務や厨房も含め全スタッフが受講してくださいました。「明るい表情と声」、大切です。休憩時間に施設内で食事やお買い物をしていると、お伝えしたことを直ぐに実践している様子がわかりました。意識を継続させ、これまで以上にお客様に喜ばれる、感動される応対になることを願います。本
声と話し方コンサルタント&フリーキャスターアンガーマネジメントファシリテーター赤間裕子です。本日から2日間、福島県の観光物産施設で【接客マナー研修】を担当します。業務時間内に交代で受講のため、各日9:30〜と15:30〜。ということで、途中の休憩がたっぷり。ランチは、地元食材も楽しめるブッフェをいただきました。普段は急いで食べることも多いですが、今回はスタッフの接客を観察しながらゆっくり味わって…(笑)。物産施設では、食品以外にも珍しいものが販売されています
先日、銀座のある老舗店舗のサービスを感じたくて訪れました。銀座とは思えないぐらいの静けさの中斜めがけタイプのバッグが思っていたよりお値打ちで、軽さもあり購入いたしました。その際に仕事もあったのでお支払いを済ませて後ほど取りに伺います!とお伝えし夕方、きれいに包装いただいたのを受け取りました!さて次の日出張先のホテルで包装をあけたら斜めがけ用のショルダーが見つかりません。慌ててお電話いたしました。開口一番の言葉大切ですね!ショルダーが見つからないと後になればお恥ずか
今から中学生に接客マナー研修。どうなりますか?ルーンに聞いてみたら…☆育てる☆愛情ぴったり😍接客の楽しさを感じてもらえますように。
選ばれ続けるホテル、銀行になれるか御堂筋もすっかり夏仕様最近満室でなかなか予約できなかった久々の日航大阪泊チェックイン時に「正岡さま、2年ぶりのご宿泊です。私どものホテルにお戻りいただきありがとうございます」と。長い間、よく利用していましたが…最近、予約が取れないことに加え、大阪にはたくさんの新しいホテルがオープンし、ホテルマニアとしてはいろいろなホテルに泊まっています2年もお世話にならなかったのは驚きですが、最近ビジネスの方々の宿泊が減少して外国の観光客の方が増えているよう心
水曜担当加山です。一昨日の事、グループ全体で『接客マナー研修』を受講してまいりました。その中で笑顔で挨拶するには、かわいい子犬を想像すると自然と笑顔になる、との事で、目の前の人を子犬と思い、マンツーマン、FaceToFaceで笑顔と挨拶の練習を実施しました。『いらっしゃいませ!』『こんにちは!』『ありがとうございました!』『またお越しくださいませ!』ここまでは普通だと思うのですが、口角を上げる為の練習が『ハッピー!』『ラッキー!』『ミ○キー!』意味は考えちゃ
4月は「接客マナー研修」が多くなります。接客の“基本”ができて自分の個性が「強味」となる選ばれる接客となります。接客の基本を理解することがショップスタッフさんが自信をもってお客様と会話や接客をすることにつながり、お客様にとっては、ショップスタッフさんとの会話や接客がお買い物を楽しむ付加価値となりますように。--------pluscolorのカラーセミナー・研修詳細・依頼等はpluscolorより、お気軽にお問い合わせください。-------
株式会社フロンティアの事務職対象研修を担当いたしました‼️基本的なマナーをというご要望でしたので、基本的な来客接遇の資料を持って行きました。そうしたら、近年にない素晴らしい接遇マナーができる皆様ばかりで、慌てました😅急遽資料を使うのをやめて、させていただきますの正しい使い方、動詞と名詞に「なる」が付いたときの言葉の変化と使い方、ラーメン屋とはなぜ言えなくなったか、ら抜き言葉・さ入れ言葉、下さいますかといただけますかの違いなど大笑いをいただきながら、伝えてまいりました。アンケート、見まし
【モデル】【ハッピースマイルモデラー】安田理津江でございます。いつも覗いて下さりまして、有り難うございます。ハッピースマイルモデラー幸せな笑顔をうみだす!幸せな笑顔をつくりあげる!…の意味をこめて、その人、その場、その空間、全てを笑顔溢れる様に導く人。人を笑顔にすること。又、する人。笑顔と感謝の想いを伝えるサービスに…笑顔・マナー講師などを通して皆様のお力になれます様に活動中でございます。わたくし人が大好き人と接することが大好き久々の某ビアレストランにてワクワ
【モデル】【ハッピースマイルモデラー】安田理津江でございます。いつも覗いて下さりまして、有り難うございます。ハッピースマイルモデラー幸せな笑顔をうみだす!幸せな笑顔をつくりあげる!…の意味をこめて、その人、その場、その空間、全てを笑顔溢れる様に導く人。人を笑顔にすること。又、する人。笑顔と感謝の想いを伝えるサービスに…笑顔・マナー講師などを通して皆様のお力になれます様に活動中でございます。昨日…母校へ行ってまいりました小さな恋人くん4年生ラストの参観日二分の一成人
【モデル】【ハッピースマイルモデラー】安田理津江でございます。いつも覗いて下さりまして、有り難うございます。ハッピースマイルモデラー幸せな笑顔をうみだす!幸せな笑顔をつくりあげる!…の意味をこめて、その人、その場、その空間、全てを笑顔溢れる様に導く人。人を笑顔にすること、又、する人。そのツールとして…笑顔・マナー講師などを通して皆様のお力になれます様に活動中でございます。春…接客マナー笑顔研修についてご相談、お問い合わせを頂いておりますご縁にて繋いで頂いた先様も
【モデル】【ハッピースマイルモデラー】安田理津江でございます。いつも覗いて下さいまして、有り難うございます。ハッピースマイルモデラー幸せな笑顔をうみだす!幸せな笑顔をつくりあげる!…の意味をこめて、その人、その場、その空間、全てを笑顔溢れる様に導く人。人を笑顔にすること。又、する人。そのツールとして…笑顔・マナー講師などを通して皆様のお力になれます様に活動中でございます。本日接客マナー研修接客女性力スキルアップレッスン2本、お仕事でございました。午前中…ip
【モデル】【ハッピースマイルモデラー】安田理津江でございます。いつも覗いて下さりまして、有り難うございます。ハッピースマイルモデラー幸せな笑顔をうみだす!幸せな笑顔をつくりあげる!…の意味をこめて、その人、その場、その空間、全てを笑顔溢れる様に導く人。人を笑顔にすること。又、する人。そのツールとして…笑顔・マナー講師などを通して皆様のお力になれます様に活動中でございます。研修講師として個人的に想うことがございます。クライアント様と研修打ち合わせを進めていく中で会社
【モデル】【ハッピースマイルモデラー】《笑顔・マナー講師》安田理津江でございます。いつも覗いて下さりまして、有り難うございます。冬…街を歩くと冷たい風が吹きさらし顔を冷たくしますマフラーやコートの襟で寒さを凌ごうとツイツイ…猫背。表情もしかめつつ…(こ、恐い~)寒~い冬でも背筋ピンッコートを翻し颯爽と歩きたいものでございますさて。接客業に携わる意識高い女性へ【接客女性力スキルアップレッスン】6@金山マンツーマンレッスンでございました先ずは…いつもの様にス
【モデル】【ハッピースマイルモデラー】安田理津江でございます。いつも覗いて下さりまして、有り難うございます。皆様ご自分の印象について意識されたことございますでしょうか…わたくしこれまでの接客経験で学生の頃、新人の頃、キャリアアップの頃…今現在を振り返りますと、、印象を意識して接客する様になったのはかなり遅かった様に…記憶しております。あるきっかけがございました。現在もモデル活動をするわたくしは当時オーディション通過する為にオーディション内容に意識するばかりでした。