ブログ記事1,634件
こんばんは今日は飲食バイトを15時までしましたゴールデンウィークも終盤に差し掛かりどんたくの流れで昨日の夜忙しかったらしく朝の時点でかなりの売り上げがありました15時付近でレジを一旦閉めるためお昼の時間帯の売り上げがあとは乗っかってくる形ですそして今日単日の売上で過去最高を叩き出しました※かなり忙しかったですもちろん社員さんは過去の売り上げを更新して最高の売り上げにするため全力でしていますが、ここの全力はお客さんをひたすら出迎えて提供して帰すこの流れ
GWも明日までとなりましたね。今日の奈良は晴れていて暑かったです。日本サービスマナー協会youtube動画「シティホテルの利用法・大阪マリオット都ホテル-日本サービスマナー協会理事長沢野弘」https://youtu.be/IF-SaHVt9Swシティホテルの利用法・大阪マリオット都ホテル-日本サービスマナー協会理事長沢野弘日本サービスマナー協会youtube動画「シティホテルの利用法・大阪マリオット都ホテル-日本サービスマナー協会理事長沢野弘」年間100泊近くシティホテルに宿泊する
*まずはじめに…これからのお仕事探しの参考になるようにわたしが今まで経験してきたお仕事についてたくさん共有できればと思います。経歴*百貨店勤務接客販売*紅茶専門店ホール業務*専門店接客販売主に接客販売員として様々なお仕事を経験してきました。現在は、派遣販売員として勤務中。"接客業"派遣のメリット*好きな場所で案件を探せる*早番、遅番など好きな時間帯で働ける*時給が高い*短期催事が多いから気分転換になる*苦手な方がいても短期勤務だから頑張れる*会社によって
先日···アパホテルTKP仙台駅北の支配人の方からお詫びのメールが届いた。クレームを入れてから、3日後。遅くなってしまったことを詫びられ、その後は、しっかりと私が書いた内容に沿って、的確に応えてくれた。通りいっぺんのお詫びではなく、ちゃんと客である私の立場に立って、細やかに心情を察して詫びてくれている。もちろん、ホテル側の言い分も説明を加えながら、スタッフへの教育不足であったことなど含めて詫びている。なぜこんなことになったのか···は理解できる内容だった。もはや、そのスタ
今朝は、午前4時半に起床しました。いつもより遅い時間です。もう何年も前から超早寝&早起き生活をしています。夜はさっさと寝てしまい、朝は日の出前に起きるのが習慣です。あるテレビ番組で所ジョージさんも同じ習慣だと知ってうれしくなりました。私は小高い丘の上に建つマンションの5階に住んでいます。珈琲を淹れて、玄関前の階段踊り場にて日の出を待ちます。この場所を自分で、カフェア🌞アマテラスと呼んでいます。珈琲は、必ずおかわりをして2杯飲みその
接客・サービス追求に向けて時空を超えたタイムトラベル。先人達の想い、未来の仲間達へ7代目新店長×タムタムの想いを込めて5の付く日に初コラボ。マルハン布施店接客・サービス追求の物語をノンフィクションでお届けします。●X『@maruhanfuse』====↓閲覧はこちら↓接客タイムトラベラーのタムタムです。大型連休であるGWも終盤に迫りゴールデンラッシュと言わんばかりのUターンラッシュが始まりますね💦
おはようございますマネージャーのトゥードゥーです本日は『役職者ブログ』更新日です先日、数年ぶりに映画館で映画を見てきました作品は大人気アニメ”ドラえもん”娘と二人で出かけた際にせがまれ鑑賞しました最近は動画配信で様々なコンテンツを家庭で視聴できるので足が遠のいていましたが映画館で映画を見るは迫力があり良いなと思いましたジャンルは異なりますが我々もお客様に楽しんで頂ける様により一層、接客サービスに励んで参ります話は変わりますが明日のマルハン赤松台店は
こんばんは、店長の劉です。店長ブログ更新いたします。明日5月5日(日)10時開店皆様GWは如何お過ごしでしょうか??GWも残り2日。遠出をされた方も、自宅でゆっくり過ごされた方も明日は是非ともマルハンでお楽しみ頂きたいと思います。最近、店舗へのお問い合わせで、当店までの来店方法をご説明させて頂くことが多くなっております。マルハン梅田店はドン・キホーテ梅田本店様の地下1階・2階にございます。お手持ちのナビ等でお探しする際はドン・キホーテ様を
ゴールデンウイーク、私は自宅でパソコンでの仕事をしたり、読書をしたり、気功をしたりして過ごしています。特に力を注いでいるのは、無料メールセミナーサービスのプロが育つ話のブラッシュアップです。最新の情報を入れ、文章に無駄がないか、表現は的確かを見直しています。無料メールセミナー:サービスのプロが育つ話|接遇マナー研修のマナーセンス接遇・接客マナーの極意をメールセミナーで無料公開中。「読む接遇マナー研修」として個人、企業でご活用いただいています。www.ma
おはようございます。みどりの日、今朝の奈良は晴れています。■プロフェッショナルマナー講師養成講座(12時間)※リアルとオンラインのどちらも開催https://www.japan-service.org/qualification/pro/プロフェッショナルマナー講師養成講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや知識の普及・向上
京都と奈良で観光通訳ガイドをしています。日常生活で気づいたことを書いております。どうぞ、気軽にお読みいただけると幸いです。京都&奈良の観光地では、多くの外国人ガイドを見かけますす。彼らのほとんどは全国通訳案内士ではありません。ひと昔前ならば、ヤミガイドという違法行為でしたが、現在では、法律が改正されたので、違法ガイドではありません。そこで、数人の外国人の観光ガイドを聴いてみました。団体客の場合、彼らはとても大きな声でガイドしていますので、容易に盗聴?できました。・
こんにちは。ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。リピーターさんが、ずっと通ってくれるようになると売上がとても安定します。一度買った回数券を、また買ってもらうには、【結果を出すこと】これにつきます。結果が思うようにでていないと、2回目の更新はできたとしても、3回目の更新は、基本的にありません。なので、結果が思うようにでていない方は、通っている時に「なぜ結果がでていないのか」原因を毎回
今日の奈良は晴れていて心地よい気候です。明後日5月5日はこどもの日、端午(たんご)の節句です。端午の端は「はじめ」という意味で、もとは5月最初の午(うま)の日だったのですが、午という音が五に通じることから奈良時代以降、5月5日が端午の節句として定着したようです。本来は五月人形・鯉のぼりを飾り、柏餅・粽(ちまき)をいただき、菖蒲湯に入ります。また初節句の場合は、両家の祖父母を招いてお祝いをします。鯉のぼりは、江戸時代に町人の中で生まれた、子供が逆境にも負けず元気に育ち出世することを願う節句
ブログ更新3回目となります✨5月4日のご案内はいけちゃんが担当させていただきます😃ブログ見ていただきありがとうございます✨✨ホールでも見たよとたくさんのお声かけ頂き嬉しかったです💕みなさまG・Wはいかがお過ごしですか??昔はよくお出かけの時、雨だと落ち込んでた記憶があります😫最近では室内で遊びにいける施設が増えてきましたね👀いろんなところにお出かけしてみようと思います😍いけちゃんの独り言でした😃
おはようございます。憲法記念日、今朝の奈良は晴れています。【マナー講師一覧】日本サービスマナー協会には、客室乗務員、ホテルスタッフ、医療従事者、秘書、MCなど様々な職種の経験者など多数のマナー講師が登録しています。https://www.japan-service.org/jsma/instructor/マナー講師一覧|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通して
こんにちは。ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。「辞めたくなったことありますか?」先日、こんなことを聞かれました。実は、過去に2回ほどありました。それは、体力的限界と精神的限界が来た時。もう立ちあがって、仕事をしたくない。それくらいの限界。その時、わたしがどうしてきたか...自分自身に問いかけました。「本当にやめてもいいの?もう一回、今回だけ立ち上げってやって
こんばんは!『元祖金曜日ブログ』担当マネージャー『中川』です!5月初登場!気合入れて行きます!!ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?サービス業に従事する私には大型連休はあまり関係ないのですが、大型連休はうらやましくも感じます。とはいえ、自分が休みになっても、人混みが嫌いな私は、家でゴロゴロしているのが容易に想像できますが…。もし同じようなお客様がいらっしゃいましたら、お近くのマルハンでお楽しみ頂けたらと思います♪郡山インター店では、明日
【喜色満面】きしょくまんめんうれしそうな表情が顔中に表れているさまお客様に笑顔になって頂きたい笑顔になって頂くには私たちが笑顔でなければいけないこだわりを継続し本日もお客様にお伝えして参ります周年日は過ぎましたが当日の印象そのまま5月も営業を行って参ります。毎日ご来店してくださるお客様にポスターデザインにこだわりわくわくドキドキをしっかりと作っていく想いを変えずお客様にお伝え致します!●X『@maruhanfus
こんにちは。ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。サロン経営に行き詰っているご相談の多くが、メニューを作ってから「どうやって売ろうか?」「いくらで売ろうか?」というお悩み。これに関しては、実は『順序が逆』であることをお伝えしています。まずは、「どんなお悩みを持った方に、どうなってほしいのか」。そして、その方のお悩みに対して「あなたが何ができるのか」を明確にする。
こんばんは!!😀明日5月2日のご案内です!!筋肉痛がない時は少し不安😂今回は💪筋トレ💪大好き郡山インターのマッチョが担当させていただきます('◇')ゞ前回、前々回と腕立て伏せとスクワットについて書かせていただきました。今回は広背筋(こうはいきん)を鍛えるトレーニングについてです!広背筋は、背中の逆三角形を作るためにもとても大きな筋肉ですので鍛える価値があります!色々なメニューがありますがやはりチンニング(懸垂)ではないでしょうか。やり方につ
おはようございます。今朝の奈良は雨が降っています。【接遇マナー研修】https://www.japan-service.org/seminars/business/setsugu/接遇マナー研修|社員研修関連|NPO法人日本サービスマナー協会病院などの医療分野を初めとして接遇マナーが重要視されています。NPO法人日本サービスマナー協会では、接遇マナーなど上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、接遇マナー研修を通してお客様・患者様に対する背痛宮の知識の普及・向上に努めてい
いつも当店のブログご覧頂きありがとうございます。店長の荒川です今日を持ちまして東大阪店がグランドオープンをして44年と9カ月が経過しましたありがとうございます。今月も月初に注力させて頂きます【歴史と伝統】がココにはあります。大阪マルハン1号店としてマルハン東大阪店がこの地に創業し『44年と9カ月』が経過しました。長きに渡りお客様がマルハンを選んで下さった理由は接客サービスや快適空間の創造の中でうまれる「信頼関係」であったと思っています。
★☆役職者ブログ☆★本日は・・・原山台店の番長こと今年の目標はお腹周りをただす!のウラノがお届けします。是非ご拝読下さい。本日は、毎年恒例のグループ家族キャンプに行ってきたお話を少し今回は愛知県のキャンプ場にお邪魔しました二泊三日のキャンプ天候はもちろん全日程晴れ今回は歴代最多の参加数となり、子供の数も6名目の前に大きな広場と大きな公園があり、大人たちがゆっくり過ごす時間も確保されるような最高の環境でした気温も丁度良くビールも上手い料理も多
マルハン布施店7代目店長の黒木です。どうしても伝えたい内容がある時の24時更新。本日も布施店のブログをご覧頂きありがとうございます。-*-*-本日のご案内-*-*-5月1日【水】10時オープン入場整理券は「9時30分」より配布致します。お時間までにお集まり下さい。また、本日も整理券の交換及び譲渡は一切無効とさせて頂きます。ご理解の程、よろしくお願い致します。おかげさまでマルハン布施店
こんにちは。ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。色々な初回クーポンを試してきたのですが、「最初の初回クーポンを3回券にする」と、契約率とてもよくなりました。もともと、通った方が効果がでるとわかっている人が来店する確率が、高いからだと思います。1回のお試しは、本当にクーポンだけ回っている人や、ご褒美、旅行の人も来てしまうことも…でも、3回券だと3回の中で信頼感を得たり、続ける必要性
こんばんは店長の大網です新年度となる4月も沢山の方にご来店頂きありがとうございました5月度もお客様と共にワクワクドキドキを多くパチンコスロットの楽しさをお伝えしていけるよう取り組んでまいります☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆5月1日10時開店整理券配布は9時45分~NO,1のプライド~☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆先週末の鬼ブログ時や新エリア長ブログ更新時も当店人気機種カバネリは終日楽しまれておりました途中辞めてしまう方もおりましたが気持ちはわかります…私は先日、カバネリでオハ天駆け
皆様こんばんは店長の奥村です。4月も多くのお客様にご来店頂きまして感謝しております。いよいよ5月に突入です。マルハンは5月22日に創業し5月は創業の月となります。改めて、感謝を貫きよりお客様に楽しんで頂けるようにスタッフ一同気持ちを新たにリセットし【ワクワク・ドキドキ】を提供させて頂きます🔥No.1は譲らない🔥寝屋川の地にマルハンあり!魂を込めた1日最高の接客・サービスをご体感下さいませ!5月1日(水)
店長の堂上でございます。日頃より、マルハン加島店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。マルハン加島店は、2005年11月1日にグランドオープンし18年と6か月が経ちました。明日より、いよいよ5月がスタートします。加島店では、常に1番にこだわり続け接客サービスにおいて誠心誠意を尽くし一生懸命取り組んでおります。是非、加島店のスタッフのサービスを体感して頂き非日常を感じて頂きたいと思っております。今後ともマルハン加島店を宜しくお願い致します。【
本日もブログをご覧いただきありがとうございます。店長のタニバタです。春の陽気も、そろそろ暑くなってきましたね。日中は夏の訪れを感じる瞬間が多いです。体調管理にはご留意ください。5月も月初から接客サービスNo.1を追求しスタッフ一同取り組んで参ります。先月25日は新台入替も実施しておりますので久々にご来店のお客様は事前にフロアマップもご確認くださいませ。5月1日(水)10時開店
0→1になれる日はいつになるのか?果たしてそんな日はくるのだろうか?いや、きっと来るはず!きっと…目指すは0→∞への成長日々勉強!日々成長!そしてたくさんの反省そんなハラハラ、ドキドキのMGR人生を皆様にお届け致します♪MGRの中島です皆様おはようございます。先日の周年日は大変な盛り上がりを魅せ本日、周年月間最終日となります。早い方はすでにGWに突入されているお客様もいらっしゃるかもしれませんがどこかに出かけられ