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長野から、篠ノ井線で松本へ向かいます。※ちなみにこの写真は勾配を登る時に撮影しました。25‰(1/40)だからなのか写真が傾いてましたが、そのまま貼り付けました。本当は普通列車で向かい、姨捨駅のスイッチバックを堪能したかったのですが、18キッパーが多いでしょうから、あえて特急で通過しながら、車窓を楽しみたいと思います。長野駅からは、383系「しなの」に乗車。自由席でしたが、無事に車窓左側をゲット。篠ノ井を過ぎると、一気に勾配を登っていきます。紀行作家の宮脇俊三氏は、「極端な言い
昨日、私はもう申し訳なくて泣きました。学校は14:30までみたいと前日に言っていた息子ですが、そんな時間にほんとに終わるの?と疑問に思った私。迎えに行くよ!と言ったものの、携帯を持っていないし本当に14:30に終わるかわからないからやっぱりバスで帰っておいでと訂正しました。でも、息子はお母さんが迎えに来ると思っていて待っていたようなのです。待てど暮らせど来ないお迎えに、車がどっかに止まってないかな?と探したらしいのです。役場の方に行ったり学校戻ったり。それでも見当たらないからバスに乗
スカイレール2回目みどり中央駅から中街駅経由みどり口駅まで往復前回は5歳児と軽トラで行ったので今回は小2生と3歳児も行きたいってことでみんなで20240305上の駅みどり中央駅から乗車スカイレール再乗車1上のみどり中央駅出発満員のため1基見送り202404054月廃線前乗車youtu.beスカイレール再乗車2上のみどり中央駅出発日本一の急勾配を下りて行くよ202404054月廃線前乗車前回はこの急勾配が撮れてなかったので本日再乗車youtu.be
何度か渡韓しているけど来る度に足の疲労感が増してるような気がする体力…というか、筋力が落ちてるってことか?ほんと、勾配がきつい💦大通りから脇道にそれたらこんな坂道が珍しくない…今日、最終日。少し曇り空だけどもう少ししたら始動💨店内のBGM…バンタンやIUなど💜それだけで気分も上がります。エナジーチャージ完了!ソウルで目つけた春…🌸🌼
延々と続く直線路を走るワンマン電車。民家と民家の狭間を走る姿、前に走る電車の様子を見ながらスピードを上げたり落としたりする電車…2両連ねて走る姿は東京ならの光景でした~東京さくらトラム(都電荒川線).巣鴨新田〜庚申塚にて下り勾配に挑むワンマン電車…都会のアップタウンの激しさが分かる光景でした~東京さくらトラム(都電荒川線).大塚駅前〜向原にて
阪神〜近鉄間を直通する快速急行は平日の日中だと6両編成による列車が見られ、ノーマル車からラッピング車まで幅広く存在する6両固定車の撮影には持ってこいですが現ダイヤでは毎時2本(約30分間隔)の運行であるため少なく感じられ、瓢箪山や額田付近など近鉄の駅や線路沿いで列車の通過を待っていても神戸三宮行きより大阪難波行きの方が多く感じられます。直通の快速急行は長年毎時3本体制が続いていたため平日の日中だけとは言え2本になってしまったのは残念で、直通の需要が少なくなったことを実感します。(2019.4
先日もチラッと書きましたが、シャンシャンの隣りには、今は钢镚儿くんがいますが、私が行った時には、白峰(オス)と白雪(メス)という双子が住んでいて、プロレスばかりしてました。組んず解れつ!とにかくこの双子、暇さえあれば戯れてる。2020.8.19生まれ。母の小白兔とは3歳まで同居していて、2023.11.29に独立したばかりです。庭がとてつもなく広くて、遊び方もスケールが大きい!3歳までお母さんと一緒にいられたし、独立しても双子だから寂しくない。この双子、朝は割とよく寝てるん
"京都&琵琶湖・乗り鉄プチ旅紀行"も4回目となります。出町柳駅から叡山電車の展望電車"きらら"に乗って、鞍馬駅まで行きました。乗車中に雨が降り出しましたが、展望の効く"きらら"のプチ旅は快適で楽しいひとときでした。鞍馬駅は京都市街地からそれほど離れていないのですが、山深い谷間に位置する風情が印象的な佇まいです。鞍馬駅が近くなってくると、山や森が線路に迫ってきて、勾配も急になり、山岳鉄道とさえ言えるような様相を呈します。
10:10赤羽から上野東京ライン熱海行に乗りました。ぎゅうぎゅう詰めのまま横浜まで立ち、ようやく座れた。小田原までは満員で東海道線で赤羽から2時間で熱海。熱海から伊東線にのりかえ2駅駅は高台にあり海抜20メートル以上あるのに、海岸までが近い、ということは道路が急だということ。駅を出て緩やかな下り坂を進むと車道と人道の分かれ道(近道)がかなりのクセモノで、斜度が40度近くある写真では分かりづらいが転がり落ちそうな角度でつま先にチカラを入れて歩かないと下まで止まら
さて、紀見峠駅方面と三石山頂方面への分岐点に出ました。そもそも、三石山へと走ってきましたのですから。このまま、山頂をパスして紀見峠駅に向かう道は要りませんから、閉鎖してください。紀見峠駅から登る人、下ってきて駅に向かう人はどないするねん、くそポンコツドアホっ難しい問題はさておき、ジダンは山頂へと走ります。しかし、最後のコーナーに出るまで、思いの外時間がかかるのでありました。だから言うたやろが、くそポンコツボケ老人っし、しかし、やがては着くのです。ここが、最終コーナーでありますから
前回の続きです。朝の散歩を終えた後は、部屋の片づけ。ほら、お掃除の人が部屋に入るでしょ?私は、歯ブラシから何から何まで全部、キャリーケースに片づけます。昔っからそうです、日本のホテルでもそうです。なんかね、触られるのがイヤなんです💦で、片付けが終わって、この日のお昼に食べる予定にしていたお弁当を開けてみる。というのが、冷蔵庫が全く機能していなかったんですよね大丈夫だとは思ったけど、なんとなく手を付けるのをやめました。
どーも、カーネリアンです富山に豊かな海の恵みを提供してくれる富山湾コレが富山湾※画像お借りしました見た目フツーの湾なんだけど※フツーの基準は知らんけどフタを開けたら実のところツンデレっつーか過激っつーかとにかく特殊な湾なんです一般的に海っていうのは水深200mまでの浅い海の事を大陸棚って言ってそれが200海里(370km)ほど続いて緩やかに深くなっているそうな※画像お借りしましたこれに対して富山湾は急激に深くなる※画像お借りしました湾の中程では水深1,
JR阪和線の紀伊駅をスタートしまして。焼めざし80g瀬戸内産カタクチイワシ愛媛ほうたれ宇和海炙ってそのままカルシウム送料無料お取り寄せお試しおつまみおやつこども晩酌バレンタインホワイトデー雛祭り楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}雲山峰に向かう、登山口を目指してきました。阪和自動車道を潜りまして、坂道を上ります。ここは、ちょうど紀の川SAの位置ですね。レースなどで和歌山方面に向かいます時は、必ずこちらにお世話になります。どうせ
それでは、一路、野崎観音さんへ。迷うことなく、走っていくつもりでしたが。ふ〜む。走ったことがないコースもありましたねと。誘惑に負けてしまいましたところが。恐怖の崖下りとなってしまいました。いや、落ち葉が無ければ、「恐怖の」まではならないんでしょうけど。急勾配の下りに、落ち葉が溜まっていますと、スベること、スベること。オマエの、クソつまらん親父ギャグよりは、滑らんやろがっ苦労しながらも、何とか下ってきたのですが。下りすぎていまして。山地ら跡から、野崎観音さんへの道に再合流する
こんばんは。ご覧いただきありがとうございます<(__*)>いいね、コメントありがとうございますカプセルホテルから駅までは、5分あれば余裕。荷物があるので早めに行動してます。は、わりと混んでいる予想マーク写真を撮っていないのは、計画を練っていたり、混んでいたからまずは、チューリッヒ空港(Zürichflughafen)からルツェルン(Luzern)までの列車に乗ります。IR(インターレギオ)と言う急行列車レベルの停車駅です。停車駅の違いくらいで、車両は綺麗です。また乗る時
淡輪駅スタートで、枡形山経由の旗立山へとトレイルランニング中です。この辺りの分岐は、どうにもならなくなる率が高いですから。迷わず、旗立山に向かいましょう。例え、少々藪漕ぎがあったとしましても。他の分岐よりは、かなりマシなはずです。そして、もう一度、勾配が厳しくなりました。踏ん張りどころの、フンボルトペンギンです。ロープが設置されている場所も。確か、2箇所ほどありましたし。あっ!これは、連続していますから。1箇所でカウントしますけど。えっと、えっと、だから。これで、2箇所
京津線の大谷駅から国道1号線を大津方向へ歩いて10分ほどで、逢坂山トンネルに着きます。逢坂山トンネルというと、1880(明治13)年に開業した官設鉄道(現・東海道本線)のものが有名ですが、こちらは京津電気軌道が掘削したもので、全長は250mです。ただしトンネル内は40/1000の急勾配になっているため、出入口間では10mほどの高低差がついています。びわ湖浜大津行きの電車が、トンネルに吸い込まれて行きました。するとトンネルの向こうに明かりが見えて来ました。反対方向の電車がやって来ます。ヘッ
京阪山科からびわ湖浜大津行きの電車🚋に乗って2駅目の、この駅で下車します。オオタニさ~んの駅ですでもこの駅、、、何かこう、平衡感覚がおかしくなりそうな感じで、、、柱が垂直に写るように撮るとこんな感じよくよく見ると、ベンチの足の長さも左右で違います実はこの大谷駅、駅全体が40/1000の急勾配の上にあるんですね電車がやって来ましたが、急な下り坂の途中に駅があるので、オーバーランしないようにそろそろとゆっくり停車する感じでした。駅そのものは無人です。ICカード用の簡易改札機があるだけで
大阪難波〜近鉄奈良間で運行される阪奈特急は現在日中の運行は無く、朝と夕方以降のみの運行になっているため通勤ライナーって感じもしますが汎用形最長の10両編成による列車もあり、旅客輸送に貢献しています。かつて運行されていた日中の列車は4両編成が多かったですが新旧様々な車両が見られたので趣味的に面白く、今は名伊乙特急で主に活躍する赤幕サニーカーも充当されたことがあります。(2023.12.5瓢箪山にて撮影)阪奈間は特急の運行が無くなった日中も特急車の回送があるため車両そのものは見ることが出来
王寺町の古い町並みを、縫うように走ります。上りが始まったところで。注意深い方ならば、明神山への案内に気づくところでありましょう。ジダンは、何でも知っています。何しろ、山の。山の粗大ゴミやろがっ案内に従いますと。住宅街から外れまして。その先に、登山口があります。明神山藤井ルートの登山口ですが。かなり凶暴そうなイノシシ出没の、警告が行われております。ジダンの場合、こちらで出会ったことはありませんが。毎回のように、生活痕は見かけております。オマエの方が凶暴に見えるけどな、くそ
おはようございます、Barberカクタニ店長のヒデです😊自分の予約分、12/6(水)は14時以降お時間によって空きあります、ご予約お待ちしてます💈週末のご予約は、お早めによろしくお願い致します🙇♂️☆Airペイ導入、カード決済出来ます☆☆QR決済はPayPayのみ使えます☆☆N.エヌドット、正規取扱店☆☆水性ポマードの最高峰COOLGREASESUPERIORE【正規取扱店】☆↑詳しくはクリック↑☆当店の施術スタイ
それでは、獅子窟寺さんの参道に入ります。オンドリャ〜〜〜っ!黙って走れ、くそポンコツ変質者っこの舗装された参道が、勾配はキツくて、結構長いのであります。シクシクシク、シクは36。ウププププ〜。昭和でも笑えんぞ、くそポンコツドアホっそ、そういう意見もあります。でも、「ごみ捨てぬ、心が育てる、豊かな自然」に関しましては。ジダンは捨てないどころか、拾いまくりですから。これは、もう。早よ走れ、くそポンコツっしかし、獅子窟寺さんって。自前の。パワーショベルを持っておられるんです
前回、このコースを走った時は。どえらい倒木の中を、悪戦苦闘したのですが。通行可能となりましたからには、今回は大丈夫でしょう。ウ〜ム。言葉とは裏腹に、倒木やら、登山道の崩れが目立ってきました。オマエの脳みその方が崩壊寸前やろが、くそポンコツっしばらく進みますと、分岐があります。どっちだったか、思い出せません。進むべき、ギロバチ峠は直進のようです。で、かなり苦戦しながら、走りますと。行き止まりました。やっと、思い出しました。前回も、全く同じ行動をとりましたよね。どんだけ
朝起きたらいきなり我が家の奥様から「山登りにいこか」とええーーーー今からーーーー確かに今日は昨日とは違って「いいお天気」でした。朝食を済ませ登山の用意をしていざ出発目指したのは、伊勢三山のひちとつ松阪市飯南町にある「白猪山(しらいざん)」です。麓から白猪山を撮影今、日曜劇場でやっている「下剋上球児」の撮影付近ですよ。白猪山は標高819mの山で、山頂からは周辺の山々を見渡せる好展望が魅力です。登山口付近の駐車場に着いたら県外ナンバーの車両が数台止まっていました。初心者コースと聞い
レインボーブリッジまでの勾配4%約1㎞GRANDCYCLETOKYOHPより拝借考えてみたらゲートブリッジも行くからそっちもきっと同じくらいの坂があると思われる4パー1kmなんてヒルクライム好きからすれば坂のうちに入らないかもしれないけどーーーだんだら坂道1km×2本?3本?果たして私の心臓は耐えられるのか?実家の近くも坂ばかりでノーブレーキではとてもじゃないけど降りられないそんな急坂がたくさんあるけどこれまでで一番しんどかった坂
さて、ロープも使う、急勾配の登りです。ここだけは、かなり慎重になりますが。その後は、藪漕ぎと、とにかく蜘蛛の巣攻撃でして。この日2回目の、コース選択ミス後悔です。くそポンコツドアホなんやから、ミスはっかりやんけっで、何とか進んでいくわけですが。あそこが四石山頂かなと思わせて、違いましたという、山々詐欺に3回合うこと、覚えていました。ですから、詐欺を未然に防ぐことができます、賢いおじいちゃんです。くそポンコツではないのです。見えてきましたね。今度こそなのであります。この藪を越
わんぱく王国の、ずっと奥へと進みますと。四石山ハイキングコースの入口があります。ここからは、公園区域外となりますので。勾配は、さらに厳しく。そして、道もガレてくるのです。走れないというより、しっかりと足を踏み込んでいかねば、登れません。一旦、尾根筋に出るわけですが。この尾根の勾配もまた、かなりのものでして。ニッポンハム本格派ギフト(FS-1000)[キャンセル・変更・返品不可][代引不可][同梱不可][ラッピング不可][海外発送不可]楽天市場${EVENT_LABEL_
ご訪問ありがとうございます♪SHOROOMのShoです。今日も今週遊びにきてくれている母とお出かけ♪息子を幼稚園に送り出して(バス停まで)すぐに出発高尾山へ。私は10年ぶりくらい。いつも母に来てもらっても子供のお世話やら、私の用事などであまりお出かけできず、前から行きたいと言っていて、今回実現。歩きたいところでしたが、息子が幼稚園から帰ってくる時間までなので上りはリフトで♪今日もお天気よく、気持ちがいい一日でした✨✨リフトから降りて少し歩きます。心のふるさと
宮の沢に行ったならと上手稲神社へも地下鉄宮の沢駅から徒歩10分噂には聞いていたけど急勾配振り返ると眺めの良い景色が広がってました上ってきた達成感も感じる、笑社殿は小さめで他では見ない造り神明造と呼ばれる構造で基本的に左右対称とか代表的な神明造は伊勢神宮⛩️他に両国国技館の土俵上にある吊り屋根だそう狛犬子取り玉とりの蹴鞠を配していることから"コンサドーレ10周年""白い恋人発売30周年"を記念して球技上達、文武両道の願いをこめて創祀130年の節目に除幕式を行い奉納され
渋川市内のホテル🏨に泊まり、2日目はこんな場所にやって来ました北陸新幹線の安中榛名駅です。高崎から軽井沢へ上って行く途中にある新幹線の単独駅で、30/1000の急勾配の間のわずかな平坦部にあります。入場券を買ってさっそくホームに入ると、さっそく列車がやって来ました。軽井沢方にあるトンネルの中に明かりが見えて来ます。列車が顔を出しました。「はくたか564号」東京行きが通過して行きました。15時過ぎには「あさま615号」長野行きの向こうを「あさま620号」東京行きが通過するシーンが撮れまし