ブログ記事84件
ご訪問いただきありがとうございます程よい節約とお金大好きユーミンです✨我が家は外国人旦那様・私・娘・息子の4人家族ですプロフィールはこちら★無印良品週間、盛り上がってますね〜!みんな大好き、無印さん皆さんはなにか購入されましたか私の今回の目的はスキンケア商品米ぬか配合の発酵導入美容液が欲しかったのですが、どこの店舗でも在庫切れあっ、現時点ではオンラインでは購入できるようです!!オンラインストアのほうが在庫を多く確保しているのかもしれませんね。うるおい成分は少し
阿蘇山ツーリング阿は阝(こざとへん)+可で段のある土山(丘)と口と口の奥の象形。(良い、ここでは鉤型に曲がる)入り組んだ場所(くま)を表す「阿」の意に。初の阿蘇山ツーリング、危ない場面も…。急カーブで普段は慎重、譲られ格好つけてオーバーラン、対向車にあわや大惨事。ご先祖様の御加護に感謝
カーブが急すぎる!停車も不可能な駅に行ってみた
豊橋にやって来たのは豊橋鉄道の路面電車に乗るため。豊橋には何十回と来ているけど、乗り換えだけなの路面電車に乗ったことはなかった。豊橋駅東口の市内線乗り場に行くと「おでんしゃ」という電車が停まっていた。走る屋台と称して車内でおでんがいただけるらしい。料金案内をみると一人5000円で飲み放題。面白いのが下記※3小児料金はございません。乳幼児のお子様も1名とします。赤ちゃんでも5000円だとすると基本子連れでは来ないなぁ暗に「大人専用車」という事を言っているのかな。。うまい事考え
京津線の大谷駅から国道1号線を大津方向へ歩いて10分ほどで、逢坂山トンネルに着きます。逢坂山トンネルというと、1880(明治13)年に開業した官設鉄道(現・東海道本線)のものが有名ですが、こちらは京津電気軌道が掘削したもので、全長は250mです。ただしトンネル内は40/1000の急勾配になっているため、出入口間では10mほどの高低差がついています。びわ湖浜大津行きの電車が、トンネルに吸い込まれて行きました。するとトンネルの向こうに明かりが見えて来ました。反対方向の電車がやって来ます。ヘッ
鶴見線用E131系が配給された。ストレート車体に車側監視カメラが付いている。鶴見線でもワンマン運転するんだね。国道駅や浅野駅の急カーブしたホームと車体の間に人が落ちたのに気付かず発車する事故が起きなきゃいいが。スマホを見ながら鶴見線を乗降しようとすると急カーブしたホームと車体の間に大人でも余裕で落下できるぜ。鶴見線用の新型車両E131系ほっそりしてますね!📷2023.10.05大宮駅pic.twitter.com/cLnCiT1WJL—清百世(撮り鉄女子)(@mo
#3944渋沢資料館の続きをなんて思ってたんだけどさ~、電子レンジが壊れちゃってさ。仕方ないから新しいの買って持って帰って来て、壊れたヤツを引き取ってもらうために再度電気屋へ行ったり、新しいレンジのセット・アップしたりなんてことしてたら遅くなっちゃった。今日は江ノ電の動画載せることにした。江ノ電の路線の中でいちばんカーブのキツイとこ。*修正:一番じゃなかった鵠沼駅から鵠沼橋へ入るトコ。その辺の様子をご覧ください。と思ったら
「宝くじスポーツフェアはつらつママさんバレーボールin東大阪」無事に計画通り行く事が決まって、8月11日をずっと楽しみにしていたしかしそんな楽しみの前に悪夢が…それは7月下旬に発生した台風6号突然Uターンしたかと思えば、急カーブしてこっちに来る今度はカクンと曲がる(笑)おいおいおいおいおいおいおいおい…このままだと大阪直撃…または影響が長引く可能性が…😱頼む通り過ぎてくれ😣神様お願いします来るならさっ
箱根登山鉄道の“乗り鉄”を続けましょう!(数年前に訪ねた際の紀行の再アップです。)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにしろ箱根湯本から強羅までの短い走行距離で一気にアップダウンする路線ですから、勾配が半端ではありませんし、カーブも急です。単線運転ですから、駅以外にもすれ違いのための信号所が何個所かに設置されています・・・もっとも山間で勾配を嵩がなくてはならない所では、数ヶ所のスイッチバック方式の駅や信号所もあります。ここはその一つ、大平台駅です。
湘南観光3ヶ所目は龍口寺前交差点です。ここは日本一急カーブの線路と言われています。よくテレビでも放送されます。動画で撮影した方がよかったと後から反省しました。もっとネットで撮影ポイントを調べていけばよかったと後悔しました。思った以上の急カーブです。また行ってみたいと思います。電車が近づくと電光掲示板に前方注意と左側注意と表示されます先頭車両が見えました4両での編成の電車ですおまけ近くにあるお菓子屋さん(江ノ電の電
本日道路交通課より、坂道の急カーブでご要望いただいておりました、ミラーの設置について、完了したとのことご報告をいただきました。ちょうど1ヶ月での取り付け、迅速なご対応に感謝申し上げます。こちらは小学校の通学路、幼稚園、保育園の送迎路でもあり、子供達が多く利用する道路で、かつ電動自転車の往来も多い場所です道路の状況は見通しの悪いカーブと加速が進みやすい坂道になっており、地域の住民の方から、衝突接触の危険性をご指摘いただいていたところです。無事に完了して、私もご要望いた
ドラレコから切り取った画像です♪お爺ちゃん♪そこは渡るところじゃないですよ!反対側の側道から右折してくるクルマからは凄く見難いと思うし危険だからやめましょうね♪どこに停めてんねん!かなりの急カーブなのにそんなカーブの途中に停まってたらメッチャ危ないじゃん!!運転手ヘッドホンを付けて電子タバコを銜えていました!どういうつもりやねん!?運転手失格だ!!変形交差点なんです♪信号が赤に変わって止まったんです♪
娘への支援物資を乗せて三陸自動車道を南下。今までは、近いと感じていた宮古市まで初めて『長いなー』と感じたのはトンネルが多かったせいかな?それも、1/3は1㎞や2㎞のトンネル。宮古市を過ぎたら、トンネルが減るかと思いきややっぱりトンネル💦『これだけ長かったから核シェルターに利用できるかも』と思ってしまいました。ナビより30分遅くに娘との待ち合わせ場所の『釜石・道の駅仙人峠』へ。娘の方が先に着いていて隣に車を停めて支援物資を、娘の車に乗せました。保冷バッグも持ってき
その日は朝6時から洗車場で愛車を綺麗にしていました。結構な寒空の中、2時間もかけて。お買い物や所用を済ませた後にピカピカになった車から降りたくなくて1時間程の距離に有る琵琶湖沿いのドライブコースまで足を延ばしました。美しい夕焼け空の下、気持ち良く運転中、余りにも幻想的な湖面に見入り、気が付けばオーバースピードでカーブを曲がりきれずに湖の中へ。数瞬後、身体が自動車から投げ出され意識がブラックアウト。目が覚めたら泥濘地で宙を見上げる形で横たわっていました。少し離れた
昨年までいた北関東の街。来年8月の開業に向けて17日から試運転が始まっています。本当は私がいる間に開業しているはずだったのですが、色々な事情で工期が延びてしまいました。そしていよいよ道路上をLRTが走り出したのをニュースで見た時は感慨深いモノが有りました。がしかし試運転2日目にして何と脱線したというニュース。色々な条件を試していたみたいですが、急カーブで脱線してしまいました。動画を見ていてもカーブを通過するのにかなりのフランジ音がしていたので負荷が高かったのでしょうか。営業運転中ではな
こんにちはバルコアです。[催眠ストーリー”自動車”]「これから私の言うことをよく想像してください。あなたは心が落ち着いているので大変よく想像することができます。あなたはいま、椅子に座っていますが、自動車の後部座席にゆったりと座っていることを想像します。止まっている自動車に深々と腰をおろしているのです。ようく想像することができます。自動車はこれから少しずつ走り出すことを想像します。まっすぐなひろびろとした道を走りだしました。だんだんスピードを速めていきます。窓の外には景色が流れるように遠ざ
新幹線は、高速運転をするため、線路が極力直線になるように建設されています。とはいえ、急なカーブがある区間も存在します。新幹線のテーブルに、飲み物を置くと、カーブで滑って落下する区間もあるのです。車内販売で買った飲み物を、テーブルに置く際には、特に注意が必要な3か所をまとめました。勝手に私が「新幹線三大急カーブ」と名付けた地点です。【その1】東北新幹線、八戸付近東北新幹線の八戸駅よりも、少し新青森寄りの場所です。下りの新青森行きですと、八戸駅を通過してすぐ、左に急カーブし
台風🌀11号が沖縄から曲がって本州に来るみたいだね。秋雨前線も来てるし、どうなるのかね…迷走台風🌀になるのかなぁま、東京には流石に来ないだろうけどね。秋雨前線の方が心配だね…☔がいっぱい降るのかなぁ、嫌だなぁ…☔は嫌いだからね…降ってほしくないのが本音病院🏥行く日は☔みたいだね…参るね。病院🏥行きたくなくなる。ま、仕方がないけどね…あんまり降らないで…
コルフ島には見たところ3種類の路線バスがある様子①コルフシティバスコルフタウンから街に近いビーチよう②グリーンバスコルフタウンからKassiopiなどプチ長距離③ブルーバス不明たぶんプチ長距離??西側行き??コルフ•タウンから東側のビーチ沿いKassiopiまでのバスはグリーンバスに乗って下さい。コルフタウンから出発する場合はグリーンバスのバスターミナルから乗車コルフタウンだけは乗車場所降車場所が10分ほど離れてるので注意!!チケットカウンターでチケット
おはようございます。新馬駅が5月31日より、新駅舎設置に伴い休業となりました。現在のプラットホームは撤去後、別の場所に駅が移設され、直線上のプラットホームが完成すると聞いています。カーブの半径は306mととても急ですが、ここも曲線形状が緩和される計画と聞いております。将来的にはEMU3000形が高速で通過できるようになるのでしょうか。
ポポンデッタでKATOのD51形蒸気機関車なめくじタイプの中古品を購入しました。なかなかの美品です。ナンバープレートの欠損などもありません。早速試運転。走行状態も良好です。ダブルクロスを含むポイント群も問題なく通過します。R243の急カーブも軽快に走り過ぎます。旧型客車3輌を牽引させます。よっこらしょどっこいしょ客車を引いての勾配上りはちょっとしんどいです
3年前の今日はこんなことをしてました!『関西の(個人的に)気になる車両巡り旅2日目②』※この記事の内容は2019年3月のものです。1日目①(河原町駅→桂→嵐山駅)1日目②(富田で阪急京都線撮影→南方)1日目③(新大阪で御堂筋線撮影→九条で中央…ameblo.jp
10月30日(土曜日)、私「三好鉄道」は大阪から近鉄特急「ひのとり」と東海道新幹線「こだま」を乗り継いで掛川まで行き、掛川から天竜浜名湖鉄道遠州鉄道以上の2私鉄を「完乗」することが出来た後、豊橋で1日目の旅を終えることが出来ました。今日は2日目(10月31日)の朝の豊橋からスタートです。2日目(10月31日)の旅の最初の目標を「豊橋鉄道の全線走破」とした私ですが、まずは新豊橋駅を6時53分に発車する「三河田原行き普通」に乗りました。この時私が乗車したのは「1
2021年10月のオンライン鑑定、満員御礼です!!占い師のゆーこです。DomWphoto/LowForceWaterfallsMonotoneVersion「宿命天剋地冲」について思いを馳せていました。「宿命天剋地冲・・・?まって、とりあえずどう読むの?なにそれ?呪文??」って思った方、気持ち割と分かります!!宿命天剋地冲は「しゅくめいてんこくちちゅう」と読みます。天剋地冲っ
気にもしてなかったけど連日余りにも大騒ぎだからちょっと関心を持って調べてみたヒドい急カーブは一見え〜っ!?と思うけどよくよく見てみたらいろいろ???と感じる所が電卓でポチポチ計算逆に何か安心したわ〜これで崩壊とか一部の人たちに大変なこと押し付けてサボってる者たちが大勢居るからとちゃうの?それでいて自分たちにとって都合の良いことには必死なくらい熱心やからなー
寝坊して余裕が無かった雑なわたし。息子のお弁当を光の早さでチン!チン!焼いて詰めて5分で完成させ即出発息子の学校までは通学路を使用しているのですがここは抜け道でもあるため交通量がまぁまぁ多い上途中に急カーブがあるんです。わたしは毎日通る地元の人間なのでここが普段から注意が必要な箇所だという認識はしていてどれほど急いでいても、必ずスピードを、極限まで落としながら走ります。が!それほど注意して走ってるわたしがその急カーブで思いっきり事故
東海道新幹線の問題児熱海駅のノロノロ通過を見る
さぁーいよいよ日産NOTEe-POWERこの時納車まであと少し最後は急発進に急ブレーキ急カーブなど色々テストしてノイズなどの点検もしたら完全に左右対称で作った今回の作品!!DIECOCKアンプのイルミネーションは綺麗だけどファンの光がある為そこは綺麗に隠して完全左右対称!!メガブロックにメガヒューズも左右対称で配線も左右対称(笑)これだけ揃うと気持ちいいね何気に晴れてるしからの投稿