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華光うららです。いつもご縁賜り本当にありがとうございます5月6日のお声阿閦如来密教言霊今あなたが迷っている事があるなら自分自身の心の鏡を覗いてみて下さいあなたの姿はどんな風に見えますか?よく観察すれば今まで気づかなかったことにも気づくことができるでしょうご真言オンアキシュビヤウン御利益産生悪魔降伏
瞑想や世間一般の坐禅をやられている方は、思いと自分感情と自分観念と自分が別々に分かれてあると錯覚、気違いしているのです。もともとすでにない自分と言うものをわざわざ認め立てて、それから自分を手放していくという滑稽な事を世間ではやっているのです。思いも観念であれば自分と言うものも実体のない観念であり、どちらも観念であり、もともと2つに分けようがないのですが、自分と思い込み自分と錯覚が別々にあると認め思
全譯『大方広佛華嚴經』巻下(江部鴨村訳,昭和10年)338〜339頁仏子よ、菩薩大士に十種の菩提心をおこす因縁がある。十種とは何んであるか?一には一切衆生を教化し成就せんがための故に菩提心をおこす。二には一切衆生の苦聚を除滅せんがための故に菩提心をおこす。三には一切衆生に具足せる安楽を与えんがための故に菩提心をおこす。四には一切衆生の愚闇を断除せんがための故に菩提心をおこす。五には一切衆生に仏智を与えんがための故に菩提心をおこす。六には一切諸仏を恭敬し供養せんがための故に菩提
行為の完結Completionofaction2024-05-0318:00:00TheactionsoftheTathagataareessentiallycompleteatthemomentoftheirexecution,withoutanylingeringconsequences.Inotherwords,theTathagatadoesnotaddanyfurtheractionsafterco
参禅実践メンバーの方より思いもしないプレゼントを頂きました。まさかのプレゼントに嬉しくて部屋の中を一周していました(笑)まったくスキルゼロなのに思い立って、いきなり本日だけで、気づいたら創作されていて、あーでもないこーでもないと思い悩む事もなく、すぐに完成されたそう
今日は久しぶりに法華経の読み上げをしました一階無量義経徳行品第一全品二階妙法蓮華経序品第一全品三階一つのチャンネルと端末放送妙法蓮華経如来神力品第二十一全品妙法蓮華経陀羅尼品第二十六全品ちなみにお正月に出来なかった厄除けのお経を読み上げしました皆さんの絶対無事故絶対無事故絶対無事故、元気はつらつ健康1番、亡くなった方の後生善処、お年寄りの方々の更賜寿命を祈祷しました南無妙法蓮華経金山脈法華経当番日置智之なおクラウドの法華経はコンピュータシステム
如来に近づいてくる者TheonewhoapproachestheTathagata2024-05-0218:00:00ThreeindividualsapproachtheTathagata:OneisapractitionerdiligentlypursuingenlightenmentthroughthepracticeoftheBuddhistpath.Anotheriscomprisedofgodsand
鉄人軍団さん、世の中には、魔法の様な方が居りますよね❗唯物論者には、理解出来無いので在りますが、摩訶不思議な事が実際に在るのですよね❗まぁ~、そんな唯物論者が非常に多い為、世界一の種痘接種国と成り超過死亡者が出てしまうので在りますね❗こんな国が、日本で在りますね❗考え無い葦の国日本🇯🇵国で在りますね❗人を騙す輩は悪で在ります❗騙される人も゙己の欲がそうさせたので在ります❗其処に、気が付かない人は何度輪廻転生しても、同じ苦しみを繰り返します❗如来へ
ゴールデンウィークを満喫されてるリア充と呼ばれる方々から、muroroのように、太陽に当たると溶けるようなインキャと呼ばれる方々まで、ようこそ。muroroが霊能者を名乗りたくない理由が、いくつかありまして修行をしたことがない。専門職じゃない。幽霊の相手で自分の人生をすり減らしたくない。自称霊能者の方々。ライバルにさえなりませんのでお見逃しくださ~い。そんなmuroroですが過去に、世間では霊能者というんでしょう。社会的には芸術家として活躍している方に何度かお会いした
全譯『大方広佛華嚴經』巻下(江部鴨村訳,昭和10年)334〜335頁仏子よ、菩薩大士に十種の陀羅尼がある。十種とは何(な)んであるか?一には聞持陀羅尼、この陀羅尼のゆえに一切の法を記憶して忘れない。二には持正法陀羅尼、この陀羅尼のゆえに一切法を実のごとく巧みに分別する。三には不生一切法陀灘尼、この陀羅尼のゆえに一切法の無自性なるを覚る。四には法明陀羅尼、この陀羅尼のゆえにあまねく諸仏の不可思議なる法を照す。五には三昧陀羅尼、この陀羅尼のゆえに現在のあらゆる仏のみもとに於(お)
全譯『大方広佛華嚴經』巻下(江部鴨村訳,昭和10年)334頁仏子よ、菩薩大士に十種の壊るべからざる智慧がある。十種とは何んであるか?一には衆生を知る不可壊の智慧である。二には諸根を知る不可壊の智慧である。三には受生を知る不可壊の智慧である。四には世界を知る不可壊の智慧である。五には法界を知る不可壊の智慧である。六には仏を知る不可壊の智慧である。七には法を知る不可壊の智慧である。八には僧を知る不可壊の智慧である。九には三世を知る不可壊の智慧である。十にはあらゆる語言を知
努力の承認Recognitionofeffort2024-04-2818:00:00AcertainpractitionerseeksacknowledgmentfortheireffortsfromtheirteacherortheTathagatas.However,suchanactholdsnosignificance.Becausethedisplayorconfirmationofeffortdoesn
仏、釈尊は「法華経」をお説きになるまでの四十余年間に方便の諸経を説かれた。釈尊は衆生の能力に不同があることを知っておられたので、さまざまな喩や方便をもって説かれたのであった。妙法蓮華経の第六章の授記品をご説明します菩薩がいる国は美しい◎大心(だいしん)を起こす迦葉(かしょう)の授記に続いて、目健連(もくけんれん)、須菩提(しゅぼだい)、摩訶加旋延(まかかせんねん)らが一生懸命に授記を願い出たため、仏は三人の決意を認め、まず、須菩提に「お前さんも仏になれる」とお許しになった須
ヒントHint2024-04-2718:00:00Apractitionermaywishtogainhintsforenlightenment(=liberation)fromtheactionsandwordsoftheTathagataordescriptionsintheBuddhistscriptures.However,inreality,therearenoexplicithintstobefou
全譯『大方広佛華嚴經』巻下(江部鴨村訳,昭和10年)333〜334頁仏子よ、菩薩大士に憂悩を離れて心に疲厭を生じないための十種の方法がある。一にはあらゆる仏を供養し、憂悩をはなれて心に疲厭を生じない。二にはあらゆる善知識に親近し、憂悩をはなれて心に疲厭を生じない。三には専らあらゆる法を求め、憂悩をはなれて心に疲厭を生じない。四にはつねに正法を聞き、憂悩をはなれて心に疲厭を生じない。五にはつねに正法を説き、憂悩をはなれて心に疲厭を生じない。六には一切衆生を教化し訓練し、憂悩をは
自分の理想通り、都合通りを得たいがために、考えない。思考を止める。見方、捉え方、考え方を変える。気分を変える。感情を解放する。イメージする人生が上手く行く知識を身に付ける思い込みを手放し、思い通りにする(笑)ではなく、全財産失おうが100億あろうが、重い病気に罹ろうが、どんな豪邸だろうが、屋根に穴が空いている四畳半だろうが、怒り狂っている人間に因縁つけられようが、地位や名誉や名声、肩書きやお金、権威、権力があろうが、なかろうが、
仏の御意は法華経なり日蓮がたましひは南無妙法蓮華経にすぎたるはなし(経王殿御返事旧1124新1633)【通解】釈迦仏の御意は法華経である。日蓮が魂は南無妙法蓮華経にすぎたものはない。【先生の指導から】さらに、戸田先生は強調されていた。「御本尊様を拝すると、われわれの生命に、南無妙法蓮華経という力があらわれてきます。この己心の南無妙法蓮華経が躍動してくるところに、生命の調和がとれ、病気や経済や生活の問題も打開できる」「清浄な、たくましき、人を救おうとする慈悲が、そして人生を悠々と
感興句の機縁Theinspirationfortheverseofinterest2024-04-2618:00:00TheTathagatasometimesutterswordsofinspiration.Thesearephrasesspokenwithoutbeingpromptedbyanyone,makingitdifficultevenforthosepresenttofullygrasptheirt
今日の巫女の夢ですけどだいたいですよ?演出家として出てきたのが菩薩ですね。みんなを指導してます。この菩薩はやる気なかったみたいですけど普段菩薩は何百人か担当して指導してます。何千人何万人担当ってなると菩薩でももう如来に近づいてくるんじゃないかとか菩薩プラスみたいになってきますけど、基本は菩薩がみんなを教えてます。でも、今回の演出家はなんなやる気ない。演出家に向いてないんじゃないか?誰が抜擢したの?この演出家を育てなきゃとなりますよね。それやるのは如来の仕事です。先生の先
この章ではブッダの実の息子であるラーフラが登場し、自分たちにも成仏の予言をしてほしいとブッダに訴えますそのとき、まだ学ぶべきことのある有学と、もはや学ぶべきことのない無学からなる声聞たちのうち二千人を超す他の男性出家者たちも、座席から立ち上がって、上衣の左肩を残して右側の一方の肩だけ露にして、合掌して、世尊の面前で世尊を仰ぎ見つつ、(以下省略)というシーンがありますここで気になるのは、上衣の左肩を残して右側の一方の肩だけ露にしてという行為が記さ
如来に教師の握りこぶしは存在しないThereisnoclosedfistinthehandsoftheTathagatas(unliketeachersselectinglimitedcontenttoteachtheirstudents).2023-07-2618:00:00ItissaidthatoncethediscipleAnandaaskedtheBuddha,beforehisParinirvana(ni
皆さん、こんにちは😊世界の新たな門が開きました‼️昨年からいつ、そのタイミングがくるのかと待ってはいたのですがこれは待っているだけじゃチャンスは掴めない!といつもの思いつきと行動力と動物の勘で"NY公募展"にエントリーして待つこと1ヶ月ちょい幸運は忘れた頃にやってくる‼️結果発表ー!!準優勝🥈でした南法聖観の仏画が認められて7月にNYブロードウェイのギャラリーに展示する事となりました✨順位が問題ではなくNY市場に参戦できる!!事が嬉しくて昨
こんにちは♪神宮司和南(かな)ですBoysの活動力との向き合いは本当に体力勝負𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒WISH♡〜願いを叶える最善の方法〜こちらのブログでは“晩婚・子宝に恵まれない人生を歩む”と言われた私が真逆の人生を歩んでいる理由自分で未来を作る・引き寄せる方法思考・捉え方・生き方・姿勢を私が経験し、学び、活かしていることをお伝えしていきます𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒全ては“女性の口から来る”ご
2500年前の世間にいっさい出回っていないお釈迦さんの真の如来禅の実践は世間一般の有名な坊さんや禅僧のやられてる実践とは天地がひっくり返るほど180度真逆なのですZoom無料40分実践説明会&相談会を開催しております。お気軽にご予約ください。LINE公式ページ始めました。LINEAddFriendline.me何かわからない事、ご質問等があればLINE公式ページでお気軽にどうぞ☆彡LINEでしか観れない、提
全譯『大方広佛華嚴經』巻下(江部鴨村訳,昭和10年)330頁仏子よ、菩薩大士にふかく如来に入るの十種がある。十種とは何であるか?一に深く無量無辺の諸仏の菩提に入る。二にふかく無量無辺の浄らかな説法に入る。三にふかく無量無辺のもろもろの方便の法に入る。四にふかく無量無辺の微妙な音声に入る。五にふかく無量無辺の衆生の訓練に入る。六にふかく無量無辺の神力自在に入る。七にふかく無量無辺の種々の異身に入る。八にふかく無量無辺の三昧に入る。九にふかく無量無辺の無畏に入る。十にふ
【4月8日花祭りは1000万人におひとり5000万人におひとりの!美しい生き仏生き神さま大いなる悟りを開かれた大善心瀬織津大姫大悟如来小峰美香先生が愛と真理の瞑想ヨガ教室LOVEForestをスタートされた!!宇宙的祝福と感謝の日✨しかも今年は「20年目」を迎えるという!!その大いなる記念日にこちら愛知は桜が一番の見ごろを迎え無数の花々を春の風にほころばせ😊よろこび✨悦び✨joy✨✨🌸🌸🌸✨と一斉に祝福してくださっているかのようでした!!!✨
方位・位置自性輪身(如来)正法輪身(菩薩)教令輪身(明王)中央大日如来金剛波羅蜜菩薩不動明王東方阿閦如来金剛薩埵菩薩降三世明王南方宝生如来金剛宝菩薩軍荼利明王西方阿弥陀如来金剛利菩薩[注釈1]大威徳明王北方不空成就如来金剛牙菩薩[注釈2]金剛夜叉明王wiki(東寺講堂の配置)より
全譯『大方広佛華嚴經』巻下(江部鴨村訳,昭和10年)329頁仏子よ、菩薩大士に十種の受記の法があってみずから受記を知る。十種とは何であるか?一に一向に菩提心をおこしてみずから受記を知る。二に永(とこし)えに菩薩の行を厭捨しないでみずから受記を知る。三に一切の劫にもろもろの苦行をおさめてみずから受記を知る。四に一切の仏法を修めてみずから受記を知る。五にあらゆる仏のおしえを一向に信順してみずから受記を知る。六にあらゆる善根を欠けめなく修習してみずから受記を知る。七に一切衆生を菩
全譯『大方広佛華嚴經』巻下(江部鴨村訳,昭和10年)328頁仏子よ、菩薩大士に十種の戒がある。十種とは何であるか?一に菩提心を壊(やぶ)らない戒である。二に声聞・縁覚の境界をはなれる戒である。三に一切衆生を観察し利益する戒である。四に一切衆生をして仏法に住せしむる戒である。五に一切の菩薩の戒をまなぶ戒である。六に一切の所有をはなれる戒である。七に一切の善根を菩提に回向(えこう)する戒である。八にあらゆる如来の身に執著しない戒である。九に一切の法を思惟して取著を離れる戒